06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



和歌山ウラタ愛犬クラブ展

朝4時 出発

和歌山マリーナシィティー で行われるドッグショーに行ってきたよ。





この前のショーは 時間ぎりぎりで焦ってしまったから

今日は さっさと取り掛かる・・・

までは良かったんだけど、ワタシがとんでもない失敗をしてしまい 

折角お化粧したジョリの顔を グチャグチャにしてしまった

バーバに怒られそうになりながら なんとか誤魔化して いざリンクへ・・・


IMG_1477_convert_20120126224553.jpg

IMG_1475_convert_20120126224724.jpg







まずは 触診審査を受けるために 台の上できっちり立って・・・

IMG_1487_sh01_convert_20120124232950.jpg



で、顔やら 口やら 身体やら お尻まで 触られます

IMG_1490_sh01_convert_20120124233052.jpg







今日も ヤングアダルトはジョリだけだったから 1席を貰い

アダルトクラスの1席の子と戦います。

これで勝ったらカードゲットです。






今回 審査員もかなりジョリを見てくれていたような気がしたんだけど

やっぱり アダルトクラスの子には及ばず・・・ 

カードゲットならず でした

でも バーバもワタシも いい手ごたえを感じたショーだったよ。






お決まりの記念撮影

IMG_1528_convert_20120124233711.jpg


IMG_1532_convert_20120124233446.jpg


IMG_1537_convert_20120124233220.jpg



ジョっくん 可愛いな~





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

徳島中央愛犬クラブ展

久しぶりのドッグショーに行ってきたよ。

行ってきた って見学じゃなく ジョリが出たの。

約1年ぶりのショーに 少し心配しながらも かなり楽しみにしていたからね。

ショーに出るっていっても ショーで頑張ってる子達とは違って

普段は訓練やアジばっかりのジョリさん。

バーバとの練習も 今回出陳しようと決めた時から再開しただけだし

それも お教室で会った日の ちょっとの時間のみの練習

こんなんで大丈夫な訳ないんだけど 後はバーバに託すだけ・・・





朝 3時半 家を出発して バーバを迎えに行って

会場の徳島に着いたのは 7時前。

会場は凄い風で やっぱりテントを持って行って正解

こんな強風な中 グルーミング出来ないからね。




バーバ 開始までに時間がないから 慌てて カットしたり パウダー入れたり お化粧したり・・・




ジョリさん ヤングアダルト で出陳。

ヤングアダルトは 1頭1席で 次のアダルトクラスの勝ち上がりの子と勝負するの。


IMG_1339_sh01_convert_20120116135055.jpg


IMG_1350_sh01_convert_20120116135147.jpg


IMG_1353_sh01_convert_20120116135232.jpg










アダルトクラスは セーブルの子が残ってたよ。

やっぱり 歳が上だけあって落ち着いてる感じ。

ジョリさんはまだ動きが チャカチャカしてるように思うな。

IMG_1360_sh01_convert_20120116135311.jpg



と言っても かなりジョリさん頑張ってラウンド・・・

1周目は上手に走れたんだけど 

ジャッジから もう1周~ って言われて2週目に・・・ なった途端ワ~イ~ ってギャロップになっちゃって

ここで終了~ となりました

IMG_1362_sh01_convert_20120116135539.jpg

IMG_1363_sh01_convert_20120116135632.jpg










でも、バーバは手ごたえを感じたようで

しかも、バーバもワタシも 1年ぶりのショーを凄く楽しめたから よかったよ。

ジョリさん 訓練 アジ ショー と、色んな事しないといけないし大変だろうけど

その辺は ちょっとお間抜けな性格と 稀に見ぬ体力が功を奏して 苦に思ってないから助かってるのよ。

こんな時に おバカちゃんが役に立つとはな

IMG_1370_convert_20120116135006.jpg




本当に風が強くて せっかくのグルーミングが台無しなんだけど

それでも 川岸で撮った写真は 可愛く撮れたよ




帰りは 1度食べてみたかった「徳島ラーメン」

P1030459_convert_20120117090342.jpg


って、食べかけて写真撮るの忘れてたのに気が付いた

P1030458_convert_20120117090931.jpg

お味は・・・ まあ 好きも嫌いもないお味



1年ぶりのショーは 本当に楽しかったし また機会があればチャレンジしたいな






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ジョリのお化粧

ショーが始まる 1時間以上も前から 仕上げに入ります。

凄い ワタシのお化粧なんて あっという間なのに・・・



まずは 身体全体に パウダーを入れます。

IMG_2518_convert_20100928023502.jpg

IMG_2527_convert_20100928023801.jpg



足も綺麗にカット。 もちろんお髭もね。

IMG_2531_convert_20100928024007.jpg




顔の白い所はより白く

白いクリーム?みたいなものと

IMG_2533_convert_20100928024227.jpg


チョークみたいな物で 白さアップ

IMG_2534_convert_20100928024418.jpg




大きなブラシでは 顔の横の茶色の部分を塗り

IMG_2535_convert_20100928024725.jpg


小さなブラシで 目の上を塗りぬり

IMG_2537_convert_20100928024912.jpg




ワックスみたいな物で 首周りの毛を逆立てたり スプレーしたり・・・



子供でもこんなに時間をかけるんだから

モフモフの大人はもっと大変そうだったよ。



だいぶん前にショーを見に行った事があって 

みんなドライヤーかけたり くしで毛を逆立ててたりしてるのを見たけど

こんな事をしてたんだね・・・






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

滋賀県甲賀愛犬クラブ展

ジョリがショーでお願いしている最後の展覧会に ドラハまで行ってきたよ。

昨日 今日と連日のショーで疲れてるかと思ったんだけど

ジョリ坊 頑張ってくれました。

バーバ曰く 「今日の出来が 一番良かった・・・」 との事。




まず テーブル審査から・・・

ちょっと苦手なのか 腰がひけてます

歯並びや 骨格 牡なら付いてるものがちゃんとあるか までしっかりとみられて・・・

IMG_2753_sh01_convert_20100927091918.jpg




走りも まず丸く走るラウンド と 直線で走るアップダウン の2種類



ラウンド
IMG_2792_sh01_convert_20100927092136.jpg

アップダウン
IMG_2757_convert_20100927092537.jpg


この注目した走りは 4ヶ月にしてドルちゃんより上手?




ステイのポーズ・・・ 審査員にアピールできるかな?

IMG_2781_sh01_convert_20100927092034.jpg






午前のブリード戦では ベビー牡のシェル1頭だったので 午後の審査へ進めます。

午後は それぞれのグループの牡の代表が集まってのエクセレント戦に移ります。

午前の審査と同じ要領で行われます。

ただ 犬種がみんな違うから それぞれの犬種の良さをいかにアピール出来るかなんでしょうか。



ジョリ頑張ったんだけど 今日は キングは頂けませんでした。

エクセレントのロゼットを頂き 記念撮影

IMG_2797_sh01_convert_20100927092304.jpg





3回のショーでジョリが貰った物・・・


大きなロゼットと盾
P1020072_convert_20100927091314.jpg

P1020076_convert_20100927091700.jpg

エクセレントのロゼット2つ
P1020073_convert_20100927091349.jpg

ベストオブブリードのリボン4つ
P1020074_convert_20100927091426.jpg

そしてお楽しみの記念品
P1020075_convert_20100927091541.jpg



昨日に引き続き 今日もたくさんの方に応援していただいて 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだショーの事が分かってないワタシですが

みなさんのおかげで とっても楽しめた2日間でした。

本当にありがとうございました。









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

大阪東ビクトリーケネルクラブ展

今日は 大阪の舞洲スポーツアイランドで行われた 大阪東ビクトリーケネルクラブ展に参加してきたよ。

先週のショーは見に行けなかったから 今日がジョリのショーを初めて見たよ。



たくさんの お友達が応援してくれる中 ジョリ頑張りました。


午前は ベビークラスからの審査で 早速 ジョリは1グループで審査されます。

ここで牡の1席 牝の1席に選ばれるとそれぞれ 次の審査に進めます。

今日は 1グループのシェルベビー牡は ジョリだけだったから 次の審査へ・・・



次は 1グループから10グループの1席が 競い合うエクセレント戦です。


まず 牡のキングを決める審査があり 次に牝のクイーンの審査へと進みます。

ジョリは1グループから出て 2,3・・・グループの色々な犬種と一緒に審査されます。



IMG_2592_convert_20100925235943.jpg
 

で、ジョリさん 今日は真面目に頑張ったみたいで 3頭までに絞った中に入り

その後 その3頭でもう一度 リンクを走り キングの決定となります。



今日のジョリさん・・・ 












なんと キングを頂けました

IMG_2747_sh01_convert_20100925232806.jpg



もう これは強運の持ち主としか言いようがない・・・

想定外の出来事で ビックリして 

バーバの顔見たら 涙が出ちゃったよ



パパと一緒に記念撮影

IMG_2714_convert_20100925231416.jpg



バーバと・・・

IMG_2733_sh01_convert_20100925232915.jpg



ハチャメチャなジョリが こんなに凄い賞を頂けたのも たくさんの人の応援 アドバイスのおかげ・・・


会場に応援に来てくださった方々 遠くの地から応援してくれていた方々

今まで関わっていただいた方々 

そして ばーば

本当にありがとうございました。












今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
