05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



訓練士義務研修会

ワタシ 訓練士じゃないんだけど・・・

一般の参加もOKという事だったので 

行ってきました~~~「訓練士義務研修会」


今回 何故ワタシも参加したのかと言えば、

オビディエンスの規定改正の説明があるからなのだ~~~

FCIオビディエンス3の規定が変わるのに伴い

オビ1 オビ2の内容も変わる予定だし 勉強しないとね


オビディエンスの競技会も 世界大会派遣するようになってるから

ぐっとレベルも上がってきている。

ワタシが始めた頃って オビ3はなかったんだけど、

今は オビ3はもちろん 導入のオビビギナー1 ビギナー2も出来て

アジ同様 世界を目指す人も増えてきて・・・

暫く 訓練から遠ざかってたワタシだけど、

また ちょっと頑張ってみようかな~~~って思う。



研修全体が興味のある内容で

あっという間に時間が過ぎ 楽しい研修でした





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

オビディエンスセミナー@山梨

7月に山梨まで行って受けてきたセミナー

第2回目を受けに行ってきたよ~~~

今回は 写真撮る暇もなく 前回の使い回しで・・・

DSC_1942.jpg



オビディエンスの世界大会に出場した人達や、訓練士さん達、

そして佐藤先生も教えに来てくださり

素晴らしい人達の仲間に入れてもらえて練習出来る事に感謝!!



グループに分かれての練習で 周りには人や犬がウロウロしている中

びじゅーは意外と集中出来てきているように思う。

まだまだな所だらけだけど 前回のセミナーより かなり良くなってるとの言葉をもらって、

とっても嬉しかったよ


久しぶりのお友達に今回会えたりして~~~

セミナーが終わったら ご飯食べながら 結構喋って~~~

DSC_1997.jpg

DSC_1998.jpg

ってか、今回撮った写真が食べ物のこの2枚って・・・



しかし 真剣に頑張ってる人達の中に居ると

気持ちが引き締まるし 楽しすぎて時間もあっという間に過ぎてしまうよね。

ちまちまとした動作の修正で これは本当に好きでないと出来ない作業。

それが楽しいと思って出来てるから まだまだ頑張れそうだよ。

本当に楽しく 有意義な1日で 大満足~~~





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

オビディエンス練習会

お教室の先生からの勧めで オビディエンスの練習会に参加してきたよ。

山梨のWoofさんに集合~~~

DSC_1942.jpg


DSC_1927.jpg

DSC_1926.jpg

DSC_1925.jpg

DSC_1937.jpg

DSC_1938.jpg

DSC_1939.jpg




今年のFCIオビディエンス日本代表の山下さんと渡辺さん 佐藤先生の指導で~~~

こんなに凄い人達と一緒に練習できるって めちゃ嬉しい


まだまだ そんなレベルに達してないびじゅーだけど・・・

これからは オビディエンスも頑張っていきたいから

見学だけでもいいかな って思ってね。


Woofさんは 綺麗な施設で 今回も室内での練習で、

暑い夏には 本当にありがたいよね。

DSC_1928.jpg


プロ アマ問わず集まったメンバーの オビに対する熱意 真剣な取り組みに

とっても刺激を受けた1日だったよ。

もちろん ワタシも真面目に毎日頑張ってるんだけど、

もっともっと しっかり頑張らないと・・・って思った。



そして びじゅーの兄弟のヤンネちゃんも来ていて

兄弟再会~~~

DSC_1930.jpg

DSC_1935.jpg

ヤンちゃんも これから一緒にお勉強していくから

置いていかれないように びじゅーも頑張っていこうね~~~






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

リー・ギブソン セミナー

高知3日目は リーさんのセミナーに参加したよ。

競技会前の金曜日は 1度の人のセミナーがあり、

競技会後の月曜日は 2度 3度の人対象のセミナーだった。



3度になったばっかりで ついていけるか心配したけど・・・

リーさんのセミナーなんて 滅多に受けることできないし~~~

頑張って ついていくしかない!!  って、申込みした~

IMG_2509_convert_20140313091953.jpg



参加者は 多すぎずいい感じ

午前中 AGを2コース 3走

午後 JPを2コース 3走



リーさんに アドバイスをもらった1つに・・・

タッチ障害前でのリアクロスを たくさん練習するように って。

じょっくん これが前から苦手だったんだけど、

何回か走っただけで 見抜かれてるしぃ~

当たり前だけど 流石~~~ って思ったよ



そして リーさんから じょっくん、最高の褒め言葉もいただいた~

こんな有名な人から そんな事 言ってもらえると思ってなかったから

ビックリしたけど 本当に嬉しかった~~~

何を褒めてもらったか? って、これはナイショ・・・



セミナーの動画は今回 アップしないけど・・・

リーさんが 言っていた事をちょっとだけ 紹介しますね。

まず、犬と常にコンタクトをとる。

って事は エアプレーンや ケチカは使わず フロントでしっかりコントロールする。


オブスタクルの区別をしっかりさせる。

オブスタクルコマンドに加えて ライト レフトのコマンドがあれば なお良し。


そして リーさんが セミナーの最初に言った言葉が印象に残った。

悪いプランをたてたとしても、

それが必ず上手くいく!!と信じている方がマシ。

たとえ 良いプランをたてたとしても、

それが上手くいくかどうか分からない!! と思っているよりは

ずっとマシだと思う。

ハンドラーが それを実行するのに迷ってしまうその瞬間に

犬はミスをすると思う。



確かに 迷った時って 本当にいい結果でないし

迷って失敗した時は必ず 自分が最初に思ったハンドリングで失敗した方がマシ!!

って、後悔する事が多いよな。




じょっくん かなり おマヌケな感じだけど・・・

あんなに 速く走っていても よく見ている。

ワタシの ちょっとした動きに反応してるのが分かるし、

きっと ワタシの気持ちまで 読んでるんだよね。



練習はしっかり、

走る時は 自分を信じて迷わず!!

IMG_2516+-+繧ウ繝斐・_convert_20140313091706










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

柳生セミナー

今日は柳生セミナーに行ってきたよ。



一番最初にこのセミナーを受けた時は 初級も初級者なワタシ・・・

何度教えてもらっても 出来ない事ばかりか 先生の言っている意味さえ理解できなかったな

そんなワタシも 今回 上級者のクラスに入れてもらえるようになって~

先生の言っている事も理解できるようになってるし、

楽しいセミナーに満足だったよ。


セミナーの大半はシーケンス。













走って走って~~~

最後は ヘロヘロ状態~~~



それでも 最後は この前のSTの時のAGのコース。

じょっくん 奇跡的に一発クリーンランだったけど・・・

そんな時に限って 証拠ビデオなし



さて 今年はじょっくん どれだけレベルアップできるか?

頑張って練習しないとね









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
