05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



FCI西日本インターナショナルトライアル

オビディエンス1は合格したものの オビ2に切り替えるタイミングが合わず・・・

とりあえず今回もオビ1を受ける事にしたよ。



今まで 何だかんだで ミスをする科目があって 

全体を通して上手くいかなかったんだよな

いつもなら出来ている事も 会場の雰囲気で集中力がなくなり・・・



さてさて 今回のびじゅーは???

























点数的に厳しい科目もあったな。

科目1が 8点だったり   持来が9点だったり・・・

でも 全体的には 意欲があると評価を受けて良かったかな




競技も無事 0点がなく 無事ポイントもある事を確認したから、

後は いつも会えないお友達とお喋りタイム~~~


って、呑気に過ごしていたら

お友達が「成績 見に行ってごらん」って言いに来てくれたから 行ってみると・・・



まさかまさかの1席~~~

それも 300点越えという 凄い点数で びっくり!!

DSC_2393 - コピー



最後のオビ1の競技会は とっても良い成績で締めくくれて嬉しかったよ



DSC_2403.jpg



今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓

にほんブログ村

シルバーウィーク 2日目

シルバーウィーク2日目は 広島で~~~

神石高原ティアガルテンキャンプ場で行われた オビコンペに参加!!

秋からの競技会に向け 苦手箇所の確認もしたかったし、

何と言っても 全科目通してまだ1度もやった事ないんだよね


さて びじゅーくん どこまで 太刀打ち出来たでしょ~~~か


1 犬と対面しての1分間の停座

まさかの1科目めからの失敗~~~

ただ座ってるだけなんだけど これが1番苦手なのだ・・・





2 犬と対面しての3分間の伏臥

これは かなり強化してきたから バッチリ





3 紐付き脚側行進

まだまだ荒削りだけど 楽しく意欲的な面は残したいから

今はこれでOKかな





4 紐無し脚側行進





5 行進中の伏臥

失敗させたくないから 体符を使っちゃった~





6 伏臥を伴う招呼

これも 勢い良すぎて体当たりだけど いい感じ~





7 送り出し及び伏臥

何とか枠内に入り良かった~

この長い距離で練習してなかったから 出来てよかったよ。





8 障害飛越

これも あんまり練習してなかったんだけど 良かったかな。





9 置き持来

この置き持来、好きすぎて冷静さに欠ける・・・

半分 遊びモードで 強化しないといけないな。






10 遠隔操作

そして あんまり失敗しない遠隔だったんだけど・・・

今回 失敗~~~

原因は びじゅーの後ろにダンベルを置いたのが見えてて

気がダンベルに入ってて 最初から失敗するって分かったぐらい。






11 扱い方



初めてのオビ1の競技だったけど、

ワタシ的には上出来って思ったよ、 ここまで出来ると思ってなかったからね。

あとは 楽しい感じを残しつつ 精度を上げていく!!

まだまだ未完成な科目ばかりだけど・・・

新規定に移行するだろうオビディエンスだから、

何とか 今の規定で行われている間に オビ3まで進みたい。






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

四国ブロック訓練競技会 

先日の本部展で 頑張れたびじゅー

調子に乗って 今度はオビディエンスの競技に申し込んでしまったワタシ

ブロック競技会以上の競技会でしか行われないオビディエンス。

いつでもある訳じゃないから 挑戦だ~~~


オビディエンスも世界大会があって OB2 OB3を受けて席次に入れば ポイントがある。

だから 最近はオビディエンスを受ける人も多くなってきたんだよね。

どるちゃんがやってた頃は 本当に少なかったんだよ。



今回 びじゅーが受けたのは オビディエンスビギナー1

まだまだ精度が低いから まずはオビの入り口ビギナー1からで~~~


6課目 160点満点で採点されます。

大きくCDの採点と違うのは・・・

課目ごとに係数ってのがあって 満点の点数が違うという事。

0.5点刻みでの採点で 5点以下は0点。

だから 係数の大きい課目での減点は致命傷~~~



課目1 犬と対面しての30秒の停座 (紐付き)  係数3

課目2 犬と対面しての30秒の伏臥 (紐付き)  係数2

課目3 紐付き脚側行進   係数3

課目4 行進中の伏臥  係数3

課目5 伏臥を伴う招呼  係数4

課目6 扱い方  係数1


まずは 課目1.2の団体競技から・・・




審査員もおっしゃるように 集中が少し欠けていて

課目1 9点×係数3  27点

課目2 9点×係数2  18点

リンクの後ろにいたワンちゃんの鳴き声が気になってずっと後ろ気にしてたからな


団体が終われば 個別の競技になります・・・





課目3  9.5点×係数3  28.5点

       少し離れるところがマイナスという講評

課目4  9.5点×係数3  28.5点

課目5  10点×係数4  40点

課目6  10点×係数1  10点



びじゅー 152点で 2席

DSC_1739.jpg


またもや 1席との差1点とは・・・

最初の団体の減点がかなり響いたな




この日は 天気が良すぎて とっても暑い1日だったうえ、

オビの競技は午後1時からと過酷だったんだけど

そんな中 初めてにしては上出来だったよね~~~

ポイントも2ポイントもらえて 良かった~~~

DSC_1744.jpg


初めてにしては 上出来だ~~~

ビジュー 頑張ってくれて ありがとう




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

第88回春季訓練競技大会

今年も行ってきました~ 江戸川プチオフ会~~~

・・・という名の 訓練競技会~~~

春と秋の年2回の JKCでは最も大きい大会なのだ~~~

IMG_4425_convert_20150427105811.jpg


どるちゃんも じょっくんも グランドトレーニングチャンピオンになっちゃってるし、

どうしようか?と迷っていたんだけど、

この前 1歳になって参加の権利が生まれたビジューで挑戦しようと決めた!!

まだまだ自信を持って出られるまででないビジュー・・・

何が一番心配かって・・・

他のワンちゃんにロックオンすると 遊びモードに入ってしまって 収拾がつかなくなる事

リンクの数も多いし リンクもアジみたいに区切られてない事

後ろの川では モーターボートの大会?があり 音や放送で 集中出来るかどうか?

IMG_4429_convert_20150427110022.jpg


でも、1歩を踏み出さなければ何も始まらないし

まずはCD1にエントリーしたよ。

紐付き脚側行進  紐無し脚側行進  称呼  伏臥  立止  の5科目。

さて ビジューの運命は~~~






ちょっと危ないところもあったけど

デビュー戦にしては まあまあの出来だったかな。



本部展は 全員の競技が終わらないと結果を貼り出さないから

それまでの時間 久しぶりのお友達とお喋りしたりして~~~


結果は 26頭中 2席~~~

それも 1席との差 わずか0.1点   惜しい!!

DSC_1613.jpg


しかし 大きな大会で ここまで頑張ってやってくれたビジュー ありがとう~~~

DSC_1620.jpg


今日 出番の全くなかった どるちゃんとじょっくんも 一緒に記念撮影~~~

DSC_1623.jpg



1歳になったばかりのビジュー

まだまだ可能性をいっぱい秘めてるだろうビジュー

色んな事をたくさん経験して 色んな事に挑戦していこう!!






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

FCI西日本インターナショナル訓練競技会

福山2日目は 訓練競技会~~~


競技会によっては 訓練とアジが同じ日になる事もあるんだけど、

今回の福山は 別々の日ってこともあり 

一か八かで じょっくんCD3に挑戦だ~~~

って、意気込んでいたら

とある情報で 訓練競技会の隣で アジのセミナーが って

え~~~ 福岡の時に アジと一緒な競技会は集中力ないじょっくんになるって分かったから

わざわざ 別の日にある競技会に申し込んだのに・・・

もう この時点で 終わった~~~ って思ってた。

でも、当日は ちょっと離れた場所でセミナーをしてくれるようになったみたいで~




じょっくん 後はメジャーポイントさえ取れば グランドチャンピオンになれるのだ~

あの ドナドナなじょっくんを見たくないし 

とっとと ポイント取って 訓練競技会卒業~~~っていきたいワタシ

だけど 10科目でさえ やっとこさ なじょっくんだったのに

メジャーポイントもらうためには 20科目なんだよね

それなのに 服従の練習が嫌いなじょっくん・・・

規定14科目中 今までやった事のない 障害飛越片道・往復  休止の3科目、

選択科目6科目中  初めて挑戦するもの多々・・・

それなのに 新しい科目を練習し始めたのは1週間前。

こんなに やった事がないものばかりでの挑戦で不安はいっぱいだけど、

失敗するのが嫌なんじゃなくて

ドナドナな感じで動かれるのが とっても嫌!!

遊び感覚なら 楽しそうに出来るじょっくんだから

今回ダメなら また次もあるし~

とりあえず 楽しく出来たら合格~~~


さて じょっくんの運命はいかに~~~




































なんとか 1声符で出来た~

匂い嗅ぎは たくさん減点しますね  って言われたけど

でも、なんとかポイントはありそうな予感。



で、結果は~~~


193.2 / 200 でなんとポイントゲット&1席

これで じょっくんとの服従訓練の戦いは終わりにできます~~~

グランドトレーニングチャンピオン完成です

じょっくん お疲れさん!!


IMG_3829_convert_20141127092910.jpg





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
