05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ピアノ発表会 vol12

早いもので ワタシがピアノ教室を独立して 12回目の発表会

今回29人の参加だったよ。

DSC_1410.jpg



ほとんどが出張レッスンで、なかなか整った環境でのレッスンが難しい中、

生徒達も頑張って練習してくれるから、

みんな だんだん上手になっていくのが凄くわかって嬉しい~~~

きっと 生徒はワタシのレッスンは厳しい!!って思ってるはずで・・・

(実際 厳しいですが)

でも、「発表会 楽しかった~~~」 って言ってくれると 本当に頑張ってきてよかったって思える。

IMG_4131_convert_20150310210709.jpg





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ピアノコンクール

今日は 朝からピアノコンクールに行ってきたよ

もちろん 生徒のね

夏に 1次審査があって 合格した子が 今日は2次審査だった。

ワタシの生徒は9人合格してたから 今日も9人頑張るのみ!!

今までやってきた事を ステージで発揮できるように祈りながらの1日だったよ。


前半は低学年の部  後半は高学年の部


今まで ワタシの厳しいレッスンに耐えてきてくれたから・・・

頑張ってきた事を出しきってくれたらな~ って。

そして何より 楽しく演奏してくれたら ワタシも嬉しいんだよね。



そして結果は・・・

低学年の部で なんと優勝と 準優勝の快挙

DSC_1281.jpg


高学年の部では 2人が敢闘賞

DSC_1292.jpg



本人たちも ビックリしたみたいだったけど

一番ビックリしたのはワタシ~~~


今年のいい締めくくりができました。






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

春の連弾発表会

年2回の発表会のうちの1つ 連弾発表会が無事終わったよ~


お友達との連弾や 親子連弾や・・・

DSC_0449.jpg



“涙そうそう”を弾く生徒に お父さんも三線(さんしん)で参加してくれたりと~

DSC_0454.jpg


演奏はバラエティーに富んで 良かった~~~




その後は ケーキを食べながらのビンゴゲームでお楽しみ会。

DSC_0437.jpg

当日も 景品を買い足し~

大根や バナナ 玉ねぎ などなど  楽しいものいっぱい



ケーキも いつも特注でケーキ屋さんにお願いしてるんだけど・・・

今回は 素材にこだわってるケーキ屋さん川端風太郎

ここのケーキ 美味しいんだけど お値段がちと高くて 普段では買わない



限られた予算の中でやりくりしないといけないから、

たぶん 引き受けてはもらえないだろうと思っていたんだけど、

ダメ元でお願いしてみると~~~

何とかやってみます!! と、快く引き受けてくださり~

こんな いちごたっぷりのケーキが届いたよ。

中には ゴロゴロたくさんのいちご


DSC_0470.jpg



次は夏のSoloでの発表会~~~

時間があるようで無い!!

頑張る!!






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ベートーベン 第9

久しぶりに 休みの日に家にいたワタシ・・・

いつもなら やった~~~とばかりに アジ練に行くんだけど



今日は大人しく 曲をアレンジしてみた

P1040913_convert_20140122154602.jpg

今回は あの有名な第9

有名 って言っても 有名なのは4楽章の合唱のところだと思うんだけど・・・



ワタシは 4楽章はイマイチ好きじゃない

それより 1楽章 3楽章がいいんだよね~



で、まずは 3楽章からアレンジする事にしたよ。




オルガンは 両手、両足をフル活用して 

かなり オーケストラの感じに近づけるんだよ。

アレンジしていても楽しい!!

P1040914_convert_20140122154713.jpg

P1040916_convert_20140122154817.jpg


没頭しすぎて あっというまに夜の9時~~~


しかし~~~

バタバタな性格のワタシには似合わない とっても緩やかなこの楽章が好きとは









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

Beat Cafe 発表会

今日は ワタシのオルガンの先生の門下生の発表会だったよ

アジで派手にコケて 手首に大打撃(ヒビ)を受けたワタシ・・・

今なお 万全ではなく 指も使いすぎなのか 腫れてるしぃ


発表会が決まった時から 出演は諦めてたから のんびりしてたのに、

何故か 2週間前あたりから 出るような雰囲気になってきて・・・

慌てて 楽譜を書いて なんとか仕上げた って感じな発表会


今回は スペインの夜の庭より「コルドバの山の庭にて」 ファリャ作曲

の曲をアレンジして弾いたよ

P1040693_convert_20130916085034.jpg


こうまでして 発表会に行く訳は~~~

後の打ち上げなのだぁ~~~

発表会でしか会えないお友達とのお喋りが楽しみ

プレゼント交換とかもあって、

しかも 発表会の反省会は一切なし!!  ←ここ大事!!



いつもの打ち上げ会場の名物のお料理から始まり

P1040695_convert_20130916090158.jpg
名物おばちゃんが テーブルに来て 調理してくれる。

それまでに 勝手に触ると怒られる?のだ~~~


P1040697_convert_20130916090257.jpg

P1040699_convert_20130916090352.jpg

P1040700_convert_20130916090444.jpg

P1040702_convert_20130916090551.jpg

P1040703_convert_20130916090920.jpg

P1040705_convert_20130916091019.jpg

P1040707_convert_20130916091125.jpg

P1040708_convert_20130916091232.jpg

P1040709_convert_20130916091540.jpg

P1040710_convert_20130916091631.jpg

P1040704_convert_20130916085127.jpg




しかし 何回発表会に出ても かなり緊張するワタシ・・・

もっと気持ちよく演奏できたら 最高なんだけどな~






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
