06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お教室 507  走り初め~~~

2016年のアジ走り初め~~~



3月の高知での競技会は パパ & じょっくん デビューが決まってるから、

そろそろ練習しないとね。




いや、これからずっと ハンドラー交代ではないですよ~~~

ワタシの大事なじょっくん  そう簡単には渡せない!!


どるちゃんとは全然違うタイミングで パパ上手くいかないみたいだけど・・・

高知までには バッチリ仕上げますよ~~~



で、ワタシは びじゅーとスラ練!!

びじゅーとは アジ練に時間をかけてないから スラロームの意味がまだ分かってない

色んな方法を試してきたけど・・・

今日のこの方法が一番分かったような気がする。




ヨーロッパのとあるクラブでやってる練習法らしい・・・

完全にシングルハンドになってるし めちゃ速い!!

まあ びじゅーのアジは焦らず気長にやるよ





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓

にほんブログ村


お教室 476

自走してもらう事が最大のタイムを縮める事になるんだよね ワタシとじょっくんペアは。

かなり小回りも出来てるし、走りもそんなに遅くはないじょっくん。

問題は ワタシの足の遅さ

でも こればっかりは もうこれ以上速く走るってのは限界もあるし・・・

だから 勝手に行ってもらわなければ タイムに伸びはない。

遠隔を使って ワタシは次の障害に先回り方式~~~



まず ワタシの検分~~~





お直ししてもらって~~~



ちょっと失敗箇所が・・・


成功したらこんな感じ






しかし 遠隔って 競技会じゃ怖くて使えないだよな




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

8月練習会

お教室の練習会に行ってきたよ~~~

今日もパパはお仕事だから ワタシ1人でね。


まずは アトラクション1から。

普段のレッスンは じょっくんメインの練習になってるから

びじゅーは まだまだアジアジは下手なんだけど・・・


まずは アトラクション1




なんか いつもより出来そうな気がして リトライしてみた。

そしたら なんと 初クリーンランが出たよ!!!

祝 初クリーンラン

アトラクション1 リトライ




めちゃ嬉しくって ゴールした時に 思いっきり喜びたかったんだけど・・・

何故か ゴールで喜ぶと びじゅーも興奮するのか、

ワタシのお腹めがけて 噛みにくるのよね

だから 喜びたいのをグッと我慢した~~~



でも アトラクション2 では ハチャメチャな走りになってしまった



アトラクション3 は、Aフレームがあるコース

Aフレームを試したくって アトラクション3も申し込んで~~~





練習の時も タッチは割と上手なんだけど、

今日も上手に出来たよ。

やっぱり まだバー落下が多いのが難点。

高いから落すんじゃなくて ギリギリを跳び過ぎるんだよね。

練習あるのみ!!



じょっくんは・・・

タッチもいい感じになってきてるよ~~~

これが本番で出来れば・・・

ビデオのメモリーがいっぱいになって 残念ながら じょっくんの動画な~~~し




この後 先生が用意してくれた おでんとか、ざるそばとか、サラダとか、枝豆とか・・・

まだまだ いろんなご馳走がいっぱいで おなか一杯食べたよ。

たくさん喋って かなり遅くまで みんなでお教室で楽しみました~~~~





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

納涼大会

最近 お教室の練習会やら イベントに ことごとく参加出来てないパパ。

今日も仕事と重なり ワタシが1人で 3匹分走る~~~

前の練習会は リトライもあり 11走とかしてたけど、

今日は リトライがAGのみだったから 7走で済んだ~~~



まずは アトラクション






やる気だけはある びじゅー

やる気が前に出過ぎて 待てないし バーに突っ込んで行くし・・・

待ては何とか お友達に後ろから「待て待て」と声をかけてもらったから

何とか待てたけど・・・

バー落下をなくすには もっと冷静さが欲しいよね。


それでも 生還する子がいなくて 1席と2席だったよ



どるちゃんは 流石おりこうさんで 頑張った~~~




先日の北海道の3度のコースだったんだけど

バッチリ決めて 1席~~~



今日の ダメダメちゃんコンビは・・・

じょっくんとワタシ








またまた出ましたワタシのコース忘れ & じょっくんのタッチ

活躍のなかった じょっくんチームでした



ただ ワタシ、くじ運はあったようで~~~

なんと 北海道遠征土産のTシャツと ランタンをゲット~~~


って事は 今日はじょっくんのみ 活躍なしって事ね

じょっくん可哀想だから ワタシの戦利品はじょっくんの前に置いてあげました~~~

DSC_1949.jpg







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 467

最初のコース




オープニングが Aフレとトンネルとシーソーと

選択肢が3つもあって・・・

これが競技会で出てきたら~~~


最近は コース攻略も理論的に考えられるようになってきた。

これも どうすればいいのか 頭では分かっているものの

思ったように身体が動いてないのが難点。



2コース目は 簡単なシーケンスだったから

じょっくんは 手なし声なしサイレント~~~

サイレントの練習は 重心移動の確認ができて いい練習~~~






びじゅーも 組んであったコースをやってみた。

こんな難しいのは まだまだだね





最後は 捜索練習~~~




見つけるのは早いんだけど 自信が持てないのか 声が出ないんだよね。

秋までに 何とか頑張る!!!








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
