04
:
1
2
6
7
8
9
13
15
16
19
25
27
30
   



京都トライアルドッグTRクラブ 訓練競技会

今日 京都競馬場で行われた 京都トライアルドッグTR訓練競技会に参加してきました。

この会場は家から15分という近場。 朝もゆっくりと出発できました

朝方まで降った雨で心配したけど リンクは以外とグチャグチャでなく 一安心。

ドルちゃん&先生ペアで6部  ドルちゃん&どるママで3部 に挑戦です

まずは涼しい内にと 2番目に先生と いざリンクへ・・・

天気は良くなったものの 風が強く ちょっと集中を欠いた感じ  いつものように淡々と競技をするドル。

もうちょっと テンション上げてほしんですけど~



少し 休憩させた後 どるママとリンクへ・・・

朝 会場でドルちゃんと会って なんちゃって練習5分 の成果は如何に

とりあえずドルちゃんは出来ている。 後は指導手が落ち着いてする事。 

以前の競技会の好評で 「犬はしっかり出来ているのに、あなたの歩き方が不自然です。」って言われたことがあるんだよね。

そこだけは気をつけて頑張るしかない

で、今日の結果は・・・・・ 

   6部 26頭中 3席 98.7点

P1000790_convert_20100429194510.jpg


   3部 10頭中 1席 148.5点  

P1000786_convert_20100429202546.jpg


お友達のめいちゃんも 応援に来てくれて・・・

P1000765_convert_20100429194911.jpg

P1000771_convert_20100429195244_20100429202229.jpg

P1000768_convert_20100429195105.jpg

まだ4ヶ月のめいちゃん ワンにも人にも大人気でしたね

応援してくださった皆さん お話させていただいた皆さん ありがとうございました。



こんなに気楽で良い訳ないよね

明日は京都競馬場で訓練競技会があるんだけど ドルちゃん訓練所に修行に行ってるし 練習出来ないのよね

こんなんで 大丈夫かいっ

           ・
           ・
           ・
しゃ~ないし 気楽に楽しんできます (当日の開始前の ちょこっとな~んちゃって練習に賭けます)

時既に遅し・・・

あ``っ~~~~~ 今気がついたぁ~~~~~

昨日はJCCの京都での展覧会の日。 

金曜日からの埼玉遠征で 日曜日の早朝に帰ってきて クタクタになりすぎてたわ

たくさんの シェル&コリーさんを見ると すっごく癒されるのに 忘れたなんて・・・

あ``っ~~~~~~~  ショック

第79回 2010春季訓練競技大会

前から一度は行ってみたかった大凧あげ祭会場。 

2010春季訓練競技大会に出場してきました。

天気も朝方まで降っていた雨も止み いいお天気

まずは8部から (規定科目14 自由選択6 計20科目200点満点) ・・・

ゼッケン番号順のため 3番目にリンクへ。 20科目という長丁場でちょっと不安でしたが いつもより集中して出来てい

たように思う 自由選択の 股くぐり歩きも 8の字くぐりも 楽しそうに元気に出来て良かったわ


次に7部 (規定科目10 自由選択5 計15科目150点満点)・・・

ここのリンクは 出店しているお店がずらりと並ぶまん前

いつものドルちゃんなら キョロキョロと落ち着きないんだけど 今日のドルちゃんはちょっと違ってました

いい感じに集中できてたし だんだん陽射しも強くなる中 動きも良かったの


ただ、いつもの事なんだけど 停座のスピードがちょっと遅いのと 全体的に無難にはこなすんだけど 何かキラリと光るものに

欠けるんだよね


で、結果は・・・・・


7部 147.8点 2席
P1000743_convert_20100425092858.jpg

8部 197.6点 1席

P1000746_convert_20100425092711.jpg

P1000750_convert_20100425092507.jpg


各部の1席犬は決定戦に出場できるのですが まさか1席を頂けるなんて思っていなかったから 慌てて車に戻り

ドルちゃんを連れて 再びリンクへ・・・

P1000733_convert_20100425093036.jpg

総務大臣賞をかけて頑張ったのですが ここは残念でした。

でも 念願の決定戦に出られて それもこんなに大きな大会で出られて 本当に嬉しかったよ

ドルちゃん いつもいつも一生懸命に頑張ってくれて ありがとう

ドルちゃんのおかげで たくさんの方ともお友達になれたし、いろんな所にも行けたし・・・

これからも 楽しい思い出 たくさんつくろうね

会場でお話させて頂いた皆さん ありがとうございました。



東京見物は一切なしの バタバタ日程でしたが 帰りの車窓からパチリ

P1000704_convert_20100425105739.jpg

東京スカイツリーでした

いってきま~す

 埼玉で行われる春季訓練競技会に出場の為 今晩から出発です

埼玉まで500キロちょっと・・・  どるママ運転で首都高まで頑張る予定

首都高はちょっと怖いので パパさんにタッチ交代~

睡魔との闘いになるでしょうが 安全運転で・・・  行って来ま~す

で、こんなバタバタとしている時でも 筍料理は続きます

今日は たけのこグラタンで

P1000700_convert_20100423172629.jpg

P1000702_convert_20100423172704.jpg

てるてる坊主・・・あ~した天気にしておくれ~

今日は一日中雨  お昼なんて屋根に当たる雨の音がうるさいくらいの大雨

いつもなら別に雨でも 嫌だなあ~ くらいの気持ちなんだけど、今日は本当に「早く止んでくださいっ」って祈ってしまったわ

頭の中は一年前の春季訓練競技会の天気が蘇り・・・

遥々 京都から東京まで ちょっと小旅行気分でワクワク行ったのに

一日雨・・・ だんだん酷くなり・・・・・ 会場は言うまでもなく最悪 オマケに風も凄くて 傘の骨まで折れたわさっ

身体は雨でベタベタ・・・さむっ  ドルちゃんもあんなモサモサの毛が乾く訳もなく 可哀想


今年はもっと遠い埼玉だから お願いだから雨止んで~~~



で、今日の筍料理は・・・  酢豚にしてみました。

P1000698_convert_20100422215238.jpg



名前の由来

今日もドルちゃんはいないので、名前の由来なぞを・・・

dolce ・・・ 「美味しそうなお名前ね」 なんてよく言われますが 実はお菓子という意味じゃなくって 音楽用語で 穏やかな とか やさしく みたいな意味なんです。 ことわざで‘名は体を表す’なんてあるけれど ドルちゃんの場合 穏やか、やさしいを通り越して 超~ビビリ犬。 動きも穏やかすぎて 競技会では今ひとつ きれがない
こうなったら競技会は諦め 次の仔を(まだ仔犬ちゃんを迎える予定はないんだけど) シェリエちゃんと命名して シェリエ・ドルチェ で サークル○・サンクスに 営業に行こうかしら


で、今日の筍料理は・・・  きのこ 鶏ミンチ 筍 を甘辛く味付けして 混ぜご飯

P1000693_convert_20100421220348.jpg





毎日たけのこ

日曜日に掘ってきた訓練所産たけのこ・・・

昨日  お揚げさんと鶏団子との煮物

P1000691_convert_20100420225150.jpg


今日  田楽 と メンマ

P1000689_convert_20100420225018.jpg

P1000690_convert_20100420225106.jpg


まだまだ たけのこ料理は続きそう

会いたかったよ

一週間ぶりにドルちゃんに会える日

訓練所に行くと 子犬みたいな声で鳴いて 出迎えてくれるの

この声がたまんなく かわいいのよね~

僕 練習頑張ってましゅよ・・・  と、得意顔

P1000677_convert_20100418212811.jpg

もちろん 大好きなさっちゃんとも 遊んで・・・

P1000664_convert_20100418213200.jpg


訓練所産たけのこ も たくさん掘り堀りして お土産いっぱい

P1000688_convert_20100418213007.jpg

明日から たけのこ料理に頑張らねば

ドルちゃんも後一週間 頑張ってね

ピアノコンクール

お昼から 六甲アイランドにあるオルビスホールでのピアノコンクールに行ってきました

P1000659_convert_20100418112308.jpg

子供たちは 度胸があり凄いなあ~ と感心しちゃいました

今回は賞は頂けませんでしたが 挑戦しよう と今まで頑張ってきた生徒達をたくさん褒めてあげたいです。


プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
