07
:    



ドル兄ちゃん 僕が貰うよ

ジョリさん いい物を見つけました

P1010637_convert_20100731232943.jpg


ドルが貰った物なんだけど ドルは全く興味なしだった物

P1010640_convert_20100731233047.jpg


ジャ~ン 牛の爪

こんな物 美味しいか?


P1010632_convert_20100731232831.jpg




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




ハナキン

今時 ハナ金 って言わないよね~

P1010622_convert_20100731124907.jpg



土曜日も仕事のワタシにも ハナ金 は ハナ金・・・

と言いたいところだが、最近 疲れ切って 横になると寝ちゃうんだよね~

まずは “探偵ナイトスクープ”(関西しか放映されてないかっ?) を見て

その後 ダラダラと夜を楽しむ・・・ はずなのに・・・


気がつけば 朝方の事 しばしば。




もう少し 時間がほしいわ・・・

P1010628_convert_20100731130131.jpg





今日も見に来てくれてありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

足元に気をつけてね

雨で 木から落っこちたのは・・・

P1010620_convert_20100730214307.jpg



それがまた 玄関から道に出るちょうど真ん中に数10匹も。

ドルちゃんのお散歩に邪魔だから 退いてくださいな。

P1010623_convert_20100730214217.jpg








今日も見に来てくれてありがとう
ポチっと ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


がんばる

いつもこの時期 喉が痛くて 声もかすれる・・・

風邪ひいたか? と思い薬を飲んでいるんだけど

いや、もしかして喋り過ぎ???



発表会まで1ヶ月を切り 切羽詰ってきているの

子供達よ、

ちゃんと真面目に練習しろ

「間違ってもいいも~ん」 って 開き直るなっ

10回も20回も 同じ事を言わすな~



あまりにも 喋り過ぎで 数年前には 声帯ポリープの手術までした

いやいやってしてる場合じゃないっ

とりあえず もう少しだけ奮闘してみよう





今日も見に来てくれてありがとう
頑張るワタシに応援のポチ をヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




み~つけたぁ

ジョリの ご飯&おちっこシートを買いに行った時



レジの後ろの棚に 目がいった・・・

例えるなら 誰かに見られてるな~ と思ってそっちを見ると ゴキちゃんと目が合ってたみたいな感じで

いつもなら そんな所は見ていても気にしてないのに

今日は 引き付けられるかのように目がいった。



アッ 発見

ドッグスポーツ5月号

IMG_1490_convert_20100728095542.jpg


以前 レクママさんに ドルが載ってるのを教えてもらたから

急いで 本屋に行ったんだけど6月号しかなくて

取り寄せたら良かったんだけど 何故かそのままになってたの。


ガゼットに続き ドッグスポーツにも・・・


これは 中部ブロック訓練競技会(2月28日 岐阜)の時

何故か いつも脚側行進の写真だね。

IMG_1492_convert_20100728100134.jpg



こちらは ST連合会西日本訓練競技会(3月20日 滋賀ドラハ)の時

オビディエンスⅡ を受けた時の写真。

調子が悪くて 合格したものの点数が気にくわなかったから

登録は見送り~

もう一度 受けなおすぞ

IMG_1494_convert_20100728100334.jpg



小さい写真だけど 見てみてね。

IMG_1498_convert_20100728095653.jpg







今日も見に来てくれてありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ジョリの本名

週末は色々ありすぎて 記事がずれてきてますが・・・

昨日はジョリの血統書を取りに 三重のブリーダーさんちまでお出かけ

土曜のアジ&花火大会では ジョリ近距離ながら車酔いしたんだけど

昨日は三重まで行ったけど 大丈夫だったよ



ジョリのお母さんのハートちゃんと ご対面~

IMG_1425_convert_20100727032825.jpg


アンダーコートは殆ど抜けていて おまけに出産後という事もあって 毛はスカスカの状態だったんだけど

本当は 凄い毛吹きなんですよ


待ちに待った血統書も頂いて・・・

IMG_1482_convert_20100727033044.jpg


ジョリの名前は

RUCKY PERSON OF UENO ROTASU 

これからも ヨロシクね

IMG_1484_convert_20100727033147.jpg





今日も見に来てくれてありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ジョリ 耳セットする

話は 昨日の続きで・・・


パパとノーマン君が通うお教室の アジリティー&花火大会 に行ってきたのですが

第一の目的である パパと会う事もでき

次は パパと一緒に住んでいるノーマン君のアジの応援だ~

IMG_1327_convert_20100726001538.jpg


ノーマン君 クリーンランで見事2席でした

世界大会に出たワンちゃんも出ていて 見ごたえのあるアジでした。

ドルは アジはやった事ないんだけど 楽しそうだし やってみたいな~




会場に来ていたともちゃんに ジョリの耳セットをしてもらったよ。


IMG_1332_convert_20100725083453.jpg
これからボク 何されるんでしゅかね~?



まずは ツメを切ってもらって・・・

IMG_1352_convert_20100725084125.jpg


お耳の毛を綺麗に剃ってもらって・・・

IMG_1358_convert_20100725084443.jpg


肝心な耳セットしてる写真が 必死にやり方を習ってたから 撮り忘れ


最後に ワタシの適当に切って行ったお髭を やり直してもらって・・・

IMG_1367_convert_20100725084907.jpg


はい できあがり

IMG_1397_convert_20100725235422.jpg
お耳 カッコイイでしゅか~?


ともちゃん ありがとう


ジョリ この日で リードを付けて上手にお散歩も出来るようになったし

とっても楽しい1日でした。





耳セットも嫌がらずに おりこうだったジョリに
頑張ったね のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




パパ だ~いすき

やった~ パパに会えたよ

パパは優しかったよ。 だって パパの尻尾をカミカミしても 怒られないんだ。

IMG_1397_convert_20100724234110.jpg




ちょっと パパの横で リラックスしすぎちゃったかな~

IMG_1405_convert_20100724234519.jpg




また会う時まで パパの匂いを覚えておかないとね

IMG_1321_convert_20100724232627.jpg




パパと一緒にお散歩もできたよ

IMG_1407_convert_20100724233051.jpg



パパと一緒に住んでいるノーマン君も優しかったな~

IMG_1314_convert_20100724234348.jpg



パパ また僕と遊んでね




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



パパに会うために

明日は ジョリのパパに会いにお出かけ

無精ひげも 綺麗に切って 男前にならないと・・・パパに会うんだからね。



P1010600_convert_20100724001436.jpg
え~ せっかく ここまで長くなったのにな~



しかし ここからが問題のジョリ

暴れまくって 危なくてしょうがない。



長時間 格闘した挙句に 中途半端な仕上がりになってしまいました




P1010615_convert_20100724004040.jpg
パパ~ お髭もきれいになったよ  明日 会いにいくね~




頑張ってお髭カットしたジョリに ポチっと よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




散歩の後には

ドルは お散歩の後 毎回 お腹から下を全部シャワーするんだけど

もう何年もになると 習慣になっているからドルも要領がいい。



「ただいま~」 って家のドアを開けると 風呂に直行

で、まず蛇口の下でお水が出るのを待つ

たくさんお水を飲んで

それから シャワー

左前足 右前足 左後足 右後足 お腹 

「グルリンしてね」 って言うと180度回転

反対側からもお腹シャワーして・・・

後は全体を拭くんだけど

「よいしょ して」 って言うとワタシの右腕に捕まって立ってくれるし

楽にお腹も拭き拭きできるの。

足を拭く順番も右 左って分かってるみたいで 

足を後ろに上げてくれるしね。



習慣って凄いもんだ


P1010591_convert_20100723024709.jpg

後は ゴロ~ンと 横になるのさ










今日も見に来てくれてありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
