08
:    



帰宅後の 凄い光景

【踏んだり蹴ったり】

慣用句の 踏んだり蹴ったり じゃないよ

ほんまもんの 踏んだり 蹴ったりなんだよ


IMG_2082_convert_20100901014533.jpg





仕事から帰ってくると ジョリさんのゲージ 大変な事になってるんだわさ

なんとなく 想像できたでしょ?



汚さすぎて お写真はありませんが

きっと ご想像の通りだと思います。


IMG_2077_convert_20100901014051.jpg




ブツには 足跡くっきり

そこらじゅうに 散りばめて
                 


おまけに 食したか? って疑いまで



頼むぜ 白助くんよ


IMG_2094_convert_20100901014233.jpg










今日も見に来てくれてありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







全然違うでしょ

ジョリとお散歩してたら 

ドルちゃんのお友達のアルちゃんに会ったよ

P1000598_convert_20100831013604.jpg


そしたら アルちゃんのパパさん

「あれ? ド、ドル?ドルちゃんかぁ???」

ってさ

いやいや そんなに ドルちゃん小さくなかったでしょ

ってか どう見てもまだ子犬やし・・・


IMG_2055_convert_20100831012815.jpg



それに ドルちゃんの方が男前やしな~

IMG_2061_convert_20100831013043.jpg



ジョリは まだブサイク期やわ

IMG_2059_convert_20100831013228.jpg








いつも見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ワタシだけなんかな~?

どうでもいい事なんですが・・・


コメントを送信する時に出てくる 画面認証

なぜか この数字に 一喜一憂するワタシ



1.2.3.5 で あ゛~~~

7.7.7.2 で 惜しいっ

2.5.2.5 で お~っ



でも まだビンゴにはならず ちょっとつまんな~い


これって 気になるよね???



IMG_1981_convert_20100830034102.jpg


今日も見に来てくれてありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





黒&ピンク

IMG_2037_convert_20100828235918.jpg


IMG_2046_convert_20100829000104.jpg






今日も見に来てくれてありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





ハウス 大移動

仕事から帰ってくると・・・

ドルの ハウスの位置が変わってる。

また ワンワンと凄い勢いでやってたなっ




正しい位置から・・・

IMG_2034_convert_20100828021753.jpg


ワンワンやってるうちに・・・

IMG_2032_convert_20100828021951.jpg


今日はこの位置まで (それも綺麗に納まってるし)

IMG_2029_convert_20100828022232.jpg




言うまでもなく ワンワン騒ぐな って怒られたドルでした

IMG_2035_convert_20100828021554.jpg







今日も見に来てくれてありがとう
応援のポチ よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






あ゛~~~~~

忙しい 忙しい 忙しい 忙しい 忙しい・・・・・・

もう 限界近くまで来てるよ~~~

昼ご飯も食べる時間なし。

家の用事してる暇もなし。

ひたすら働く






例のあいつは・・・

このくそ忙しい時にやっぱり 期待を裏切らず 何かやらかしてくれるし・・・

仕事 増やすなぁ





後少し この状態が続きそうだし 大丈夫かワタシ







今日も見に来てくれてありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

僕の方が 勝ったよ  byジョリ

まだまだ ドルちゃんにはかなわないジョリさん。



でも 1つだけ勝ってるものがあるの



IMG_2022_convert_20100825235007.jpg



それは・・・








IMG_2019_convert_20100825234746.jpg



尻尾の長さ



今日も見に来てくれてありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





そんなに似てる?

一昨日のコメントで バーバが ジョリが男前豆腐のパッケージに似てる って言ってたのが気になり・・・


豆腐 買ってきて確かめてみたくなった



P1010910_convert_20100824215443.jpg


P1010909_convert_20100824215359.jpg


P1010905_convert_20100824214356.jpg





さてさて 似てるんだろうか?

P1010908_convert_20100824214716.jpg


P1010919_convert_20100824215040.jpg





これは???

P1010907_convert_20100824214609.jpg


P1010921_convert_20100824215248.jpg





こんな感じ???

P1010906_convert_20100824214458.jpg


P1010900_convert_20100824215119.jpg

似てましゅか~?








今日も見に来てくれてありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






出来るようになった事

ジョリさん 今までに出来るようになった事

「待て

これは だいたい理解できてるような感じ



よだれが出ても ずっと待てますよ

IMG_2002_sh01_convert_20100824001536.jpg



餌で釣られやすい2人・・・

IMG_1994_convert_20100824001247.jpg



後は トイレが おちっこシートで出来るようになった事

放牧していても したくなったらシートまで行ってできるよ

さすが このお写真は お恥ずかしくて載せられませんが・・・



「1,2,1,2、、、」の掛け声でもできるんです



他は 全く何も出来ませんが・・・

お座りも 伏せもまだ教えてないの。





毎日 暑いから みんなも水分補給しっかりとね


IMG_1998_convert_20100824001646.jpg










今日も見に来てくれてありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ジョリ 2回目の耳セット

耳セットしに バーバんちに行ってきたよ

あの 大暴れジョリさんに バーバもきっと手こずるだろう



バーバんちに到着して 久しぶりにご対~面~

当たり前だけど ジョリしっかり覚えてて嬉しそうだったな

家の中も 自分ちみたいに走ったり おもちゃで遊んだり 水飲んだり・・・



さて 肝心の耳セットになると・・・

あの元気なジョリさん ちょっとおとなしくなってバーバに耳拭き拭きされてるよ

テープを貼る段階で少し抵抗し始めたから

おやつ作戦で ワタシもお手伝い。

パパとノーマン君のおやつを殆ど使ってしまって・・・ ごめんよ

はみ出たテープをカット

ボンドで耳を折るのも なんなくクリア

紐で耳を寄せて・・・

流石バーバ ちゃっちゃと済ませてしまいました

P1010903_convert_20100823023300.jpg

お髭も 爪も 手際よくカットしてくれて


おまけに ステイも披露してくれました。

ど素人のワタシとは チェックする所が違って

前足の位置や 後足の角度 首をぐっと前に出す方法など・・・

色々教えてくれて 

やっぱり 流石やわ~



この後 お散歩の練習に パパとノーマン君と一緒にGO

電車も 車も バイクも クリア

駐車場で ラウンドの練習・・・

これも レッスンの成果が出ているのか いい感じに走ってたよ。





ちょっと 耳が気になるのか

P1010887_convert_20100823023145.jpg



これでまた 3週間はもってほしいものです。

と言いつつ すぐダメになっても またバーバと会えるからいいっかぁ

   ↑
また バーバに頼んでしまおう という魂胆

ちょっと残念だった事は あの大暴れジョリを お見せできなかった事かな



バーバ ありがとう

また お家で頑張ってお勉強しておくからね




今日も見に来てくれてありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
