09
:    



ジョリ~~~~~っ(怒)

このくそ忙しい時に ジョリめ

まさか 昨日ブチャイク君 なんて書いてたの見て 嫌がらせでもするつもりかっ



仕事に行くまでの間 部屋に放牧してるんだけど・・・

そろそろ出かけようとして 「ハウス」って言ったら逃げた

捕まえようとしても 逃げ足速くて捕まらないんだよ。

おもちゃや餌を見せるも 捕まらない距離を保ってやがる



遅刻するんだよっ




って 本当に遅刻した





仕事から帰ってきて キッチンに行くと・・・・

実家から送ってきたお米の袋がかじられ お米が辺りに散乱

そういや 出かける前 キッチンでゴソゴソしとったな

お前 どんだけ食ったんじゃい




やっぱり ブチャイク君 が気に入らなかったんだよね

もう言わないからね、ブサかわいい君








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日のお散歩

週間天気予報では 明日は雨 週末もやばい天気そう。

雨が一番嫌いだよ

お散歩に行っても遊べないしね。



カワイイ君とブチャイク君は お散歩が大好き

P1020100_convert_20100930051525.jpg





P1020104_convert_20100930051656.jpg


このブチャイク君 最近拾い食いがお好きらしく

とりあえず口にしてみる

石ころをガリガリ・・・ 

近所のバーニーちゃん 石を食べ過ぎて 胃に溜まってしまって手術したっけ。

あらあら 食べ過ぎには気をつけないとね。






カワイイ君は 日曜日は競技会ですが・・・

足は今の処 普通に歩いてる様子ですが 無理をさせたくないから練習はなし

おまけに天気も怪しい。

泉大津の競技会の後すぐに足を痛めたから 全然練習してないんだけど・・・

こんなんで大丈夫なんかなあ?

まっいいか 可愛いし


P1020103_convert_20100930051605.jpg







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







うまうまが いっぱ~いだ~


P1020078_convert_20100929021442.jpg
ドル兄ちゃん~ 何かめっけたか?

P1020079_convert_20100929020443.jpg



P1020094_convert_20100929021009.jpg
これうまうまやな~



P1020097_convert_20100929021642.jpg
いっぱ~い落ちてるでつよ

P1020093_convert_20100929020850.jpg

P1020088_convert_20100929020612.jpg
きっと向こうにはいい物ありそうでつ



P1020090_convert_20100929020720.jpg
うぁ~






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




ジョリのお化粧

ショーが始まる 1時間以上も前から 仕上げに入ります。

凄い ワタシのお化粧なんて あっという間なのに・・・



まずは 身体全体に パウダーを入れます。

IMG_2518_convert_20100928023502.jpg

IMG_2527_convert_20100928023801.jpg



足も綺麗にカット。 もちろんお髭もね。

IMG_2531_convert_20100928024007.jpg




顔の白い所はより白く

白いクリーム?みたいなものと

IMG_2533_convert_20100928024227.jpg


チョークみたいな物で 白さアップ

IMG_2534_convert_20100928024418.jpg




大きなブラシでは 顔の横の茶色の部分を塗り

IMG_2535_convert_20100928024725.jpg


小さなブラシで 目の上を塗りぬり

IMG_2537_convert_20100928024912.jpg




ワックスみたいな物で 首周りの毛を逆立てたり スプレーしたり・・・



子供でもこんなに時間をかけるんだから

モフモフの大人はもっと大変そうだったよ。



だいぶん前にショーを見に行った事があって 

みんなドライヤーかけたり くしで毛を逆立ててたりしてるのを見たけど

こんな事をしてたんだね・・・






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

滋賀県甲賀愛犬クラブ展

ジョリがショーでお願いしている最後の展覧会に ドラハまで行ってきたよ。

昨日 今日と連日のショーで疲れてるかと思ったんだけど

ジョリ坊 頑張ってくれました。

バーバ曰く 「今日の出来が 一番良かった・・・」 との事。




まず テーブル審査から・・・

ちょっと苦手なのか 腰がひけてます

歯並びや 骨格 牡なら付いてるものがちゃんとあるか までしっかりとみられて・・・

IMG_2753_sh01_convert_20100927091918.jpg




走りも まず丸く走るラウンド と 直線で走るアップダウン の2種類



ラウンド
IMG_2792_sh01_convert_20100927092136.jpg

アップダウン
IMG_2757_convert_20100927092537.jpg


この注目した走りは 4ヶ月にしてドルちゃんより上手?




ステイのポーズ・・・ 審査員にアピールできるかな?

IMG_2781_sh01_convert_20100927092034.jpg






午前のブリード戦では ベビー牡のシェル1頭だったので 午後の審査へ進めます。

午後は それぞれのグループの牡の代表が集まってのエクセレント戦に移ります。

午前の審査と同じ要領で行われます。

ただ 犬種がみんな違うから それぞれの犬種の良さをいかにアピール出来るかなんでしょうか。



ジョリ頑張ったんだけど 今日は キングは頂けませんでした。

エクセレントのロゼットを頂き 記念撮影

IMG_2797_sh01_convert_20100927092304.jpg





3回のショーでジョリが貰った物・・・


大きなロゼットと盾
P1020072_convert_20100927091314.jpg

P1020076_convert_20100927091700.jpg

エクセレントのロゼット2つ
P1020073_convert_20100927091349.jpg

ベストオブブリードのリボン4つ
P1020074_convert_20100927091426.jpg

そしてお楽しみの記念品
P1020075_convert_20100927091541.jpg



昨日に引き続き 今日もたくさんの方に応援していただいて 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだショーの事が分かってないワタシですが

みなさんのおかげで とっても楽しめた2日間でした。

本当にありがとうございました。









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

大阪東ビクトリーケネルクラブ展

今日は 大阪の舞洲スポーツアイランドで行われた 大阪東ビクトリーケネルクラブ展に参加してきたよ。

先週のショーは見に行けなかったから 今日がジョリのショーを初めて見たよ。



たくさんの お友達が応援してくれる中 ジョリ頑張りました。


午前は ベビークラスからの審査で 早速 ジョリは1グループで審査されます。

ここで牡の1席 牝の1席に選ばれるとそれぞれ 次の審査に進めます。

今日は 1グループのシェルベビー牡は ジョリだけだったから 次の審査へ・・・



次は 1グループから10グループの1席が 競い合うエクセレント戦です。


まず 牡のキングを決める審査があり 次に牝のクイーンの審査へと進みます。

ジョリは1グループから出て 2,3・・・グループの色々な犬種と一緒に審査されます。



IMG_2592_convert_20100925235943.jpg
 

で、ジョリさん 今日は真面目に頑張ったみたいで 3頭までに絞った中に入り

その後 その3頭でもう一度 リンクを走り キングの決定となります。



今日のジョリさん・・・ 












なんと キングを頂けました

IMG_2747_sh01_convert_20100925232806.jpg



もう これは強運の持ち主としか言いようがない・・・

想定外の出来事で ビックリして 

バーバの顔見たら 涙が出ちゃったよ



パパと一緒に記念撮影

IMG_2714_convert_20100925231416.jpg



バーバと・・・

IMG_2733_sh01_convert_20100925232915.jpg



ハチャメチャなジョリが こんなに凄い賞を頂けたのも たくさんの人の応援 アドバイスのおかげ・・・


会場に応援に来てくださった方々 遠くの地から応援してくれていた方々

今まで関わっていただいた方々 

そして ばーば

本当にありがとうございました。












今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






寒いっ

寒いっ

あんなに 暑かったのに・・・



去年 何 着ていたんだろう? なんて毎年思うよね。




今日 ドル 病院に行ってきました。

少しは 歩き方が良くなってるんだけど まだ安静が必要みたいです。



こんなに気候よくなってきたのに 安静なんて残念だよね ドル・・・


P1020068_convert_20100925010251.jpg




明日 明後日は ジョリのショーです。

先週は暑すぎて 最後の最後で 大暴れしてしまったらしいですが

明日は 落ち着いて頑張れ




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






毎日の運動量は?

朝から凄い雷

パパさんも仕事だし ドルも安静にさせてるし・・・

退屈~~~




で、ゴロゴロしながらの考え事・・・


P1020064_convert_20100924084032.jpg





シェルって 引き運動がいいって読んだ事あるけど 

いったい みんな どれくらい運動させているんだろう?



ドルは お散歩の回数も時間もそれなりに多いと思うけど

ゆっくり行ってるから 運動にはなっていないんだよね。

かなり 早足で歩かないと ダメ って読んだ事もあるな。



足腰を鍛える って いったい毎日どのくらいの運動をさせたらいいのかな?



今回のドルの足の事で 運動量が足りないんじゃないか って思っちゃった。






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




早く良くなってね

今日になっても ドル良くなる気配なく・・・

P1020057_convert_20100923082518.jpg




トイレもお外でしか出来ないため お散歩に出かけたよ。

でも 歩くのは辛そうだし 抱かかえて公園まで・・・



重い 暑い 大変

体重10.5キロ  毛モフモフ



でも こんな時 訓練が役に立つ

抱っこの時は 立って待て

動き回る時は 伏せ で待たせて




いざという時に オビが役に立ってよかったよ。



P1020059_convert_20100923082639.jpg






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




ドル 病院に行く

大変な事になった



朝 ドルのお散歩に行って 練習して ボール遊びして・・・

P1020050_convert_20100922040958.jpg


P1020051_convert_20100922040853.jpg


そして 家に帰った。


仕事に出かける前に もう一度 お散歩に行こうとした。





そこまでは いつもと同じパターンだったのに・・・




ゲージからドルを出したとたん びっこをひいた。



おかしい と思いつつ 寝起きでしびれたのかな? なんて思いながら近くの公園まで歩いた。

でも やっぱり歩き方がおかしい と思い引き返す事に。

途中で あまりにも痛そうに歩くから だっこして帰った。




帰って 足の裏や 関節を触ってみるが痛がる様子はない。

何かが 刺さっていたり 切れてるのも見当たらず・・・

でも 歩く時かなり痛そうなの。




困った事に 今日は帰りが10時過ぎるし 病院に行けないし。

パパさんに電話してみると 早く帰って病院連れて行ってくれるって。



で、結果は

レントゲンを撮っても異常なし。

触っても痛がらず、何かが刺さってるってのもなく。

先生も判らない。

様子を見る という判断になったよ。





仕事から帰って来ると 喜んでボールを持って来たりするんだけど

足をかばいながら歩いてる。

ゲージに入れて とりあえず歩き回らないようにして。



涙が出るよ。 ゴメンねドル。 

何が悪かったのかも判らず・・・  

痛いの代わってあげれるものなら 代わってあげたいよ。

こんな大変な事になってるのに ちっとも役に立たない自分に腹が立つ。

オロオロするだけで 何も出来ない自分に腹が立つ。

ゴメンねドル。


P1020053_convert_20100922041107.jpg








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
