10
:    



京都長岡京トレーナーズクラブ訓練競技会

昨日に引き続き 今日もドラハで訓練競技会があったよ。

昨日はお天気はもったけど 今日は昼から雨の予報。

早く出してしまいたいのだけど ゼッケン番号順だし お昼頃になりそう・・・





まずは6部から・・・


紐なし脚側行進
IMG_3890_convert_20101031203715.jpg


伏臥
IMG_3908_convert_20101031204009.jpg


立止
IMG_3903_convert_20101031203906.jpg


股くぐり歩き
IMG_3913_convert_20101031203526.jpg



いつものように無難にはこなすものの チョコチョコ動作の機敏性に欠けるんだよね。

今日は 行進中の停座がかなり遅くって ワタシの中では撃沈状態




7部の時には 雨が降り始めてきて ドルちゃん ブルブルしないか心配だわ・・・


紐付き脚側行進
IMG_3926_convert_20101101072806.jpg


障害飛越往復
IMG_3976_convert_20101101073010.jpg


IMG_3978_convert_20101101073128.jpg



7部も失敗はないものの 切れが無いような感じ・・・


結果は 6部 97.3点  5席

    7部 144.8点  3席  でした。



IMG_4135_sh01_convert_20101031204949.jpg


IMG_4141_sh01_convert_20101031205109.jpg



この頃には 雨もかなり降っていて 大変な表彰式でしたよ。




ラッシュママさんともたくさんお話しできて 楽しかったよ。

お姉ちゃんに生ジョリとたくさん遊んでもらって ジョリも楽しそう

最後に ラッシュ レン ドル ジョリで お写真お願いしようと思ったのに この雨・・・



必死で撮った写真も 望遠レンズを変えるのわすれてて ボケボケ

しかも レンとジョリ 忘れられてるし・・・

IMG_4106_convert_20101101075458.jpg


IMG_4108_convert_20101101075346.jpg


ラッシュママさん 1日 ありがとう





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

京都京洛トレーナーズクラブ訓練競技会

今日 明日とドラハで 訓練競技会があります。

台風が近づいていたし お天気を心配しつつ家を出たよ。

京都は曇り空だったのに ドラハに近づくにつれ雨が降り出してきて・・・

どうなる事かと思ったけど なんとか1日曇りのままもちこたえました。



ドルは いつものように6部 7部に挑戦です。



結果からいえば どちらも1席

決定戦にも出る事ができて すごく嬉しい1日でした。





IMG_3788_convert_20101030222842.jpg


IMG_3800_convert_20101030222637.jpg


IMG_3792_convert_20101030222500.jpg

IMG_3764_convert_20101030222355.jpg



今日は 競技会の後 家に帰って 9時までレッスンがあったので

ちょっと疲れちゃった。

詳しくは また明日以降に書くね。












今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

マンホールって嫌なんだよね

バーバからのメールで ジョリのマンホール練習をしろ と指令がきたので

早速練習に向かったよ。



まずはおやつで誘導

でも 嫌がるんだよね

P1020293_convert_20101029214831.jpg



おやつやボールが入った 誘惑いっぱいの鞄で・・・

P1020297_convert_20101029214922.jpg



ワタシと一緒に・・・

P1020294_convert_20101029215118.jpg



マンホール ドルも嫌がるんだよね。 

何が嫌なんだろう?





明日は台風が来そうだし お散歩もたくさん行ったよ。

そこらじゅう散策して楽しそう

P1020286_convert_20101029215441.jpg


P1020284_convert_20101029215337.jpg


P1020287_convert_20101029215524.jpg


P1020288_convert_20101029215609.jpg
ねえ お散歩って楽しいでしゅね~






今日も見に来てくれてありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

寒いけど・・・

急に寒くなって困ってます。

ってか 本当に寒すぎ  めちゃめちゃ 寒がりなんだよね。

いつもなら 床暖にエアコン付けて 真夏のようなリビングでアイスクリーム・・・

なんて生活だったのに。



今回はちょっと考えた

きっと寒い方が 毛吹きがよくなるんじゃないか ってね




ジョリのモフモフが見たいがために

さむ~い中 耐え忍んで生活してま~す

いつまでこの生活に耐えられるのか・・・







ジョリさん 今日も悪い事考えてそう


P1020274_convert_20101029074958.jpg


P1020282_convert_20101029074911.jpg


P1020270_convert_20101029074829.jpg


P1020266_convert_20101029074757.jpg
かしこくしてましゅよ




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ややこしいんだよね

以前 ドルに 「来い」と言ったら ジョリも来た。

全然さしつかえない時もあるんだけど どちらかを呼びたい時もある。

だから ドルとジョリのコマンドを変えないといけないのだけど

これまた ややこしい

こてこての日本人なんで 「来~い」 に慣れすぎてて

「ヒヤ~」 だの 「ダウン」だの 「ステイ」だの ちと こっぱずかしい

家での練習ならともかくも 外で「ヒヤ~」 なんて言えるのか?


P1020264_convert_20101028135842.jpg







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

も~ ジョリぃ~~~


P1020255_convert_20101026232409.jpg

P1020258_convert_20101026232849.jpg

P1020260_convert_20101026232935.jpg

P1020256_convert_20101026233023.jpg


お散歩中の面識のない方も 見るにみかねて 一緒に取るのを手伝ってくださいました


ジョリ~ もういいかげんにせんかい










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

リビング改造計画

前から気になってた リビングのフローリング

ドルとジョリが走り回って物凄い騒動になるんだけど

絶対 足腰に悪いよな~ って思ってたの。

でも ジョリがトイレを覚えてなかった時だったし 

そこらじゅうで失敗してたから マットをひくのを躊躇してたの

でも最近 ほとんど失敗する事なく トイレができてるし フロアーマットをひく事にしたよ



P1020262_convert_20101026121228.jpg

60枚買ってきたものの 足りず中途半端な仕上がりに・・・

後手前半分はあきらめた




P1020245_convert_20101026121113.jpg


はいジョリさん これで思いっきり遊べますよ





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お利口にできたよ

ドルちゃん 今日から訓練所です。

ジョリも帰ってきたし ドルは訓練所の方が落ち着くみたい。



ジョリは 昨日のショーのお化粧を落とすためシャンプー

P1020235_convert_20101025073230.jpg

大暴れする事もなく ここはお利口さん。

ドライヤーも以外に嫌がらず すんなり終了

きっと ショーの時に身体を触られても嫌がったりしないで立ってられるから シャンプーも楽チンなんだと思うな。





P1020238_convert_20101025073324.jpg

いい匂いに仕上がったよ

しかし 洗った直後と ブラッシングした後 そんなに変わってないように見えるんだけど・・・












今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

大阪西トビタ愛犬クラブ展

ジョリ 今日はベビークラスで出陳できる最後のショーです。

大阪の舞洲まで 行ってきたよ。

この会場 前にキングを頂いた縁起のいい場所です。

今日はどうかな? って思いつつ ドキドキもせず楽しく過ごせたよ。



ともちゃんさんのシングと バーバのビリー そしてジョリの3頭の応援にたくさんの方が来てくださいました。


mieさんちの子達

IMG_3387_convert_20101024080537.jpg


アイラの姉さんちのアイラちゃん

IMG_3386_convert_20101024080320.jpg



ジョリのグルーミングはyumikoさんがしてくださいました。

綺麗に仕上げてくださって ありがとうございました。

IMG_3390_convert_20101024080704.jpg



IMG_3398_convert_20101024080843.jpg



ビリーもゴージャスでカッコイイね

IMG_3397_convert_20101024080758.jpg


あつ シングの写真 撮り忘れた  ごめんなさ~い




午前の審査風景

テーブル審査もだんだん慣れてきて頑張って立ってます

IMG_3401_convert_20101024081118.jpg





今回 バーバが頑張って教えてくれた 正しい歩様

前回までは 側対歩になったり ギャロップしてしまったりでしたが・・・

今日は綺麗に歩けています。

IMG_3457_convert_20101024081353.jpg


IMG_3423_convert_20101024081215.jpg





午後の審査

IMG_3472_convert_20101024081626.jpg




グループ1席犬の中から3頭がピックアップされ

いよいよ キングの決定です。

IMG_3502_convert_20101024082347.jpg






しっかりステイのポーズで審査員にアピール

IMG_3463_sh01_convert_20101024081510.jpg





で、結果は

リザーブキングを頂きました

IMG_3543_sh01_convert_20101024082122.jpg


最後まで 応援で残ってくださったみなさんには 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだショーの事は分かってないワタシなので ウロウロするばかりになってしまってますが

みなさんのおかげで いつも助かってます。

本当に ありがとうございました。

そしてバーバ いつもジョリに素晴らしい賞を取ってもらって ありがとう。










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最近頭の中は○ょー○でしたから

レクママさんのブログでの餃子ねた

ラッシュママさんも 引き続いて作ってたし

それ以来 ワタシの頭の中は 何故か餃子が駆け巡ってて・・・

そのうちに お口も餃子のお口になってきた。



どうしてもたまらなくなり ワタシも作ってみた



P1020229_convert_20101022233657.jpg


やっぱり餃子にはビールだよね

ずーーーーっと頭ん中が 餃子 だったから これでスッキリしたよ








ジョリの涙やけが気になって 獣医さんに相談してたんだけど

昨日 電話があり お薬が入った・・・  という事だったので取りに行った


P1020230_convert_20101022233849.jpg

輸入物らしいんだけど データー的に 一番効果が出てる薬みたい。


でも一説によれば お腹に虫がいると 涙やけとかになりやすい? みたいなので

とりあえずは 検便した方がいいかな?






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
