11
:
26
27
   



一緒に散歩

ドルとジョリ 一緒に散歩・・・

P1020495_convert_20101201075732.jpg


メチャ大変。



さっさと歩けないし 散歩の間 ず~~~っと怒ってないと悪さばかりだし


P1020498_convert_20101201075925.jpg





ジョリの訓練をしている時は ドルはしっかり待ってられるんだけど

ドルの訓練をする時に 奴が待ってられず・・・



今日はつないでたリードを 食いちぎった


P1020500_convert_20101201080034.jpg







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

散々だったオビⅡ

オビⅡは 昨日書いたように団体試験の

犬と対面しての2分間の停座 係数2

犬から見えない場所に隠れての3分間の伏臥  係数2   がある



停座は 10点×係数2=20点  といい滑り出しだったのに

伏臥から 何かが狂ってきた。

みんなが 動いてしまった中 最後までがんばったドルちゃん。

でもやり直しの為 もう一度・・・

その時 小さく「ワン」って言っちゃったの。  で、減点。

9.5点×係数2=19点



この後 個々の競技に入るんだけど 運悪くドルは1番目

休む暇なく 競技に・・・



紐なし脚側行進

緩歩 速歩 もいい感じなのに 厳しい点数
IMG_5201_convert_20101129235324.jpg

係数4なので 7点×4=28点
IMG_5214_convert_20101129235421.jpg


行進中の停座及び伏臥

四角のコースの1辺で停座 次の1辺で伏臥 
IMG_5218_convert_20101129235811.jpg

8点×係数3=24点
IMG_5225_convert_20101129235910.jpg


立止を伴う称呼

前回は 出来が悪かったから 今回 頑張って練習した課目の1つ

呼び寄せて コースの中間で待てをかけ その後 もう一度 呼び寄せる
IMG_5226_convert_20101130000201.jpg

しっかり 止まってますよ
IMG_5230_convert_20101130000353.jpg

8.5点×係数4=34点
IMG_5236_convert_20101130000502.jpg


問題はここから・・・

ただでさえ 時間がかかるオビの試験。  最初のトラブルと 受験の順番の悪さが重なり

かなり集中が切れてきたのか、



前進及び伏臥

成功率が高かったのに・・・

IMG_5237_convert_20101130000758.jpg

0点×係数3=0点
IMG_5238_convert_20101130000850.jpg

障害飛越を伴う持来

ダンベルを落としてしまい 得意なはずの科目が・・・
IMG_5242_convert_20101130001108.jpg

6点×係数3=18点
IMG_5245_convert_20101130001204.jpg


金属物品の置き持来   0点×係数2=0点

1割の成功にかけたが 見て帰ってきた
IMG_5246_convert_20101130001501.jpg


臭覚による最大6個の物品選別   0点×係数4=0点

大得意の選別も 迷って迷って 持たずに帰ってきた

得意なだけに 係数4での 0点は痛い
IMG_5247_convert_20101130001624.jpg


遠隔操作   9点?×係数4=36点
IMG_5250_convert_20101130001817.jpg




188点 230点満点でね

受験した全員 ポイントなし。

こんな成績なのに 5席ってどうよ・・・
IMG_5291_convert_20101130001930.jpg


リベンジで再受験したのに 0点3つも取っちゃって 不合格

得意な科目も ボロボロ・・・

もう笑うしかないな


今年最後の締めくくりがこれだし 後味悪いけど 来年の競技会に向けて頑張る












今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

FCI西日本インターナショナルトライアル

FCI西日本インターナショナルトライアル訓練競技会にドラハまで行ったよ。

今日は 以前受験したおびディエンスⅡの リベンジさ。

この前は ぎりぎりの点数で合格だったんだけど 悔しかったし もう少し上のランクで合格を目指して頑張ってきたしね。



ドラハに着いて 先生から 「金属ダンベル 少し出来るようになりましたよ」 と嬉しい報告が

何ヶ月も試行錯誤で頑張っても出来なかった金属ダンベルの持来。

あまりにも可哀想だし この科目は0点でもしょうがない って諦めていたんだよね。

まだ 一割ぐらいの成功率かもしれないけど ドルちゃんの頑張りは 見ていてわかるよ。



前進も確実に上手になってるし 脚側もいい感じになってるし、

オビは 試験と競技会が一緒になってるから 上位を目指して いざ出陣





オビディエンスの試験は 団体試験と 個々の試験の2種類受けるんだけど

まずは 団体試験から・・・



据座
IMG_5189_convert_20101129080233.jpg

IMG_5192_convert_20101129080417.jpg

IMG_5194_convert_20101129080529.jpg

10点満点をもらい いい滑り出し


次は 3分間の休止、指導手は隠れているよ。

IMG_5196_convert_20101129081132.jpg


ここで ハプニング

4頭1組なんだけど 休止の時 1頭が立ち上がったかと思ったら

次々と隣の子達に向かっていき

ドル以外の子全員 お遊びモード・・・

ドルは 釣られずひたすら我慢の休止・・・で3分経ったと思ったら

やり直し って。 

え~ そんなのあり? って思ったけどしょうがない。

何分 休止させるねん って・・・  これが悪夢の始まりとなるのです。










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おやつの為なら~

今 家に帰ってきているジョリさん。

毎日 呼び戻しと 座れの練習を頑張ってるよ。


P1020487_convert_20101126131849.jpg


P1020490_convert_20101126131919.jpg
おやつ貰えるし がんばる




家に帰ってきてから ゴソゴソしてると思ったら・・・



P1020491_convert_20101126131946.jpg


しまった またやられたぁ~







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

木枯し紋次郎

おい お前は 木枯し紋次郎かい



P1020477_convert_20101125010819.jpg

決して ヤラセではありませんぞ


P1020474_convert_20101125010638.jpg

行く所 行く所で 拾ってきて・・・

P1020471_convert_20101125010524.jpg

こんなに長いのんまで 異様にバランスいいし

P1020479_convert_20101125012339.jpg

飽きもせず 次から次へと枝をかえ・・・

P1020466_convert_20101125010426.jpg

どこまでも 持って歩く

P1020483_convert_20101125011600.jpg

ここまで長くなると 引きずって・・・ でも 持って歩く。

P1020484_convert_20101125011721.jpg

休憩中でも 口には枝が・・・

P1020486_convert_20101125011825.jpg
あっしには 関わりのね~事でござんす~








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

祝日のお散歩

天気もいいし お散歩にでかけたはいいものの・・・



祝日で 公園や 公園に続く道も 子供達でいっぱい。



P1020459_convert_20101124120258.jpg


小さい男の子が近寄ってきて

「おすわり おすわりぃ~~~

って、ジョリに言ってるんだけど

残念ながら ジョリは Sit なんだよな~   って、まだ出来ないけどね





少しの間 人がいなくなったから 

待て を言い聞かせて 離れて ヒア~ って呼んでみた。

すっ飛んできたよ かちこいね~

で もう1回・・・

待て をかけて 離れて・・・  振り返ったらジョリがいた

さっきの マグレ???




いつの間にか 若いお姉さんに見られていたみたいで・・・

クスクス って笑われたよ


1回前は出来てたのに そこんとこ見てよ~~~





誰もいない平日は しばらく放牧してあげるんだけど

今日は無~理~~~



公園をぐるっと廻って帰ってきたよ。











今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

疲れたし 寝る

九州遠征から帰ってきたのが 夜中の2時

ジョリさん お疲れなんでしょう 

ず~~~~~っと寝てます。

大きい声で呼んでも 身体を揺すっても、知らん振り。



P1020455_convert_20101123163604.jpg

P1020461_convert_20101123163713.jpg

P1020454_convert_20101123163513.jpg

P1020464_convert_20101123163758.jpg

P1020465_convert_20101123163844.jpg




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ブログ村 犬ブログ

FCI九州インターナショナルドッグショー

北九州市西日本総合展示場にて行われたドッグショーに行ったよ。

会場までは家から550キロぐらい

東京より ちょっと遠いぐらい。




九州は 高校の修学旅行で行くはずだったんだけど

盲腸の為 行けなかったんだよね。

だから 九州初上陸



って言っても 本州と九州って あっという間に橋で渡れちゃうんだよ。

P1020448_convert_20101122143617.jpg



対岸が近くに見えてるからね。

ちょっとビックリだったり。




で、肝心のショーは あえなく撃沈


パピーのBOB(ベストオブブリード)をいただいたまでは良かったんだけど・・・

このリボンに 赤の変なリボンが付いてきた。

P1020453_convert_20101122143647.jpg


午後戦に出る為 リンクの横にスタンバっていたら

赤のリボン付きは 次に進めない事を知らされ・・・

で、撃沈って訳さ。

またまた 勉強になった1日でした。





今回の会場 とっても広いインドア

IMG_5077_convert_20101122151143.jpg



ジョリさん 今回はhikaちゃんに綺麗にしてもらったよ

IMG_4958_convert_20101122150056.jpg

IMG_4966_convert_20101122145950.jpg



hikaちゃんちの ゴン太 アスラン
IMG_4949_convert_20101122150248.jpg
後ろのビリーパパ ジョリとの集合写真


ポン太さんちの あかねちゃん
IMG_4944_convert_20101122145757.jpg


1グループのジャッジは フィリピンからミロ・アキノ・バルデスさん
IMG_4979_sh01_convert_20101122152806.jpg

アップダウン
IMG_4988_sh01_convert_20101122152914.jpg

ステイ
IMG_4990_sh01_convert_20101122153000.jpg



結局 こんなドタバタで会場を出たのが遅くなり

せっかく九州まで来たにもかかわらず 博多ラーメンも食べられず

いそいそ岐路に着きました。



ポン太さんの家の近くで車にガソリンを満タンにしたのだけど

給油の機械に付いているスロットが777

こんなところに運を残していたんかぁ~

って みんなで大笑い



P1020451_convert_20101122143718.jpg



これで今年のジョリさんの予定終了です。

お疲れさま~




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

またまた 遠征だ~~~

仕事も終わったし 今から遠征にでかけま~す

今回も遠距離だ~



どんな遠征になるか 楽しみ楽しみ・・・



いってきま~す~




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ

バーバ ブチギレの訳

バーバから 

ブチギレ なるタイトルに

また 奴 しでかした と直感







201011191958002_convert_20101120024746.jpg



また 派手にやってくれたものだ

家では 毎度の事だが さすが人ん家でやってくれると 頭が上がらない・・・


バーバにこっぴどく叱られた事 間違いないな。

そりゃ 仕方ないよね。


バーバ ごめんね~




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
