12
:
10
13
14
15
16
17
19
23
25
28
   



1年を振り返って・・・

今年は ドルちゃんの誕生日をきっかけに ブログを始めたワタシ・・・

ただ 毎日の記録に、と思い書いていた。

でも ブログって凄い。

たくさんの人と知り合いになれたし ワタシの行動範囲も広がり・・・

本当に楽しい 素敵な1年でした。




大きな出来事と言えば やっぱり家族が増えた事。

IMG_0240_convert_20100606220643.jpg

誕生日もワタシと同じなんて 運命の出会いだったのよね。



名前も 名は体を表す と言うから

ジョリ・・・綺麗 可愛い   って名付け

IMG_2747_sh01_convert_20100925232806.jpg

ドッグショーでは ベビーキングまで頂いた。






ドルちゃんは 小さい頃からずっと頑張ってきた訓練競技会で

なんとか 大きな賞を頂けた。

IMG_4590_convert_20101107084206.jpg

秋の本部展での 総務大臣賞。

春の本部展では 決勝戦に出るも撃沈だったので これは嬉しかったな。




こんな2ワン 来年はどんな年になるのか・・・

まずは 元気に 楽しくだな。





こんなブログをいつも見に来てくれてるみなさん

本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎え下さいね。







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







本当は苦手なんだよね

ドルちゃん 「ハウス」は大得意

ジョリさん 大の苦手

何故って ハウス=お留守番 になってるから 嫌なの。



でも この時ばかりは ハウスは大得意。

ハウスの ハ だけで すぐ反応するもんね




P1020719_convert_20101230224103.jpg

P1020718_convert_20101230224025.jpg




ご飯があれば なんでも出来るジョリさんなのでした。

P1020726_convert_20101230224230.jpg

P1020725_convert_20101230224200.jpg





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






ジョリさん 初ドッグラン

バーバと一緒にドッグランに遊びに行ったよ。

パパさんは仕事だし ワタシ1人で いざ出発

東条まで 高速で片道1時間弱。

遊びとなると 知らない道も 1人の遠出もヘッチャラなんだよね



昨日の雨で ランの状態は良くなかったけど そんなの お構いなしさ。





久しぶりのノーマンおじさんとの再会

IMG_5462_convert_20101229194836.jpg

IMG_5463_convert_20101229195028.jpg




ジョリさん アジリティー初体験

IMG_5503_convert_20101229195135.jpg



もちろん ショーの練習はしておかないと・・・

IMG_5573_convert_20101229195834.jpg




その頃 ドルちゃんは・・・

IMG_5548_convert_20101229195327.jpg


DJ君にボールで遊んでもらってます

IMG_5554_convert_20101229195523.jpg




パパとの再開はというと・・・

バーバに“バカ親子”と名づけられ

バカ全開

IMG_5578_convert_20101229195938.jpg


ボールを投げても 3人追いかけて行くものの

回収係りは 良い子のノーマン

IMG_5478_convert_20101229202703.jpg



戯れるバカ親子の図

IMG_5576_convert_20101229200038.jpg



で、回収係りはノーマンおじさん

IMG_5476_convert_20101229200755.jpg



バカ親子 笑顔でランランの図

IMG_5589_convert_20101229200211.jpg



で、やっぱり回収に精出す ノーマンおじさん

IMG_5473_convert_20101229210538.jpg




楽しかったね

IMG_5601_convert_20101229204117.jpg
バーバ また行きたいでしゅ~








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

仕事納め

一応 今日で仕事納めでした。

この“一応”ってのがクセモノなんだけどね


P1020672_convert_20101227235738.jpg





明日は久々のお出かけ

楽しみ 楽しみ・・・








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

年末のご挨拶に行く

今日は 年末のご挨拶に 訓練所に行ってきたよ。



ドルちゃん やっぱり訓練所大好きなのか 笑顔です。

小さい時から ここで育ったからね。

P1020701_convert_20101226225926.jpg




JKCの本部展の賞状に名前を入れて 訓練所に送られてきた賞状

P1020711_sh01_convert_20101226230849.jpg


P1020712_convert_20101226225137.jpg



家に帰ってから 記念に

今年最高のドルちゃんがゲットした物かな

P1020707_sh01_convert_20101226224832.jpg




ドル兄ちゃんのを借りて あいつも一応 記念撮影

P1020710_sh01_convert_20101226224937.jpg




そして この新聞。あるのは知っていたけど 見るのは初めて。

P1020713_convert_20101226225437.jpg


ドルの記事が載ってたから 所長さんに頂きました。

P1020714_convert_20101226225705.jpg

P1020715_convert_20101226225740.jpg


来年 ドルとジョリは 活躍できるかしら?

楽しみだわ~

先生 今年はドルに素晴らしい賞を取っていただいてありがとうございました。

来年も ドルとジョリをよろしくお願いします。






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

メリークリスマス

メリ~クリスマ~~~ス~~~



P1020692_convert_20101224223459.jpg



って 掛け声ばかり・・・

我が家は ちっともクリスマスの匂いすらなし。

朝から忙しくて ケーキすら買えなかったよ







と思ってたら パパさん ケーキ買っておいてくれた

たまには 気きくやんパパさん

P1020695_convert_20101224230655.jpg


上のイチゴは ドルとジョリにおすそ分け。








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

僕も参加しま~す

夜のご飯の前に プチ練習



P1020680_convert_20101222224151.jpg




ジョリさん ヒールポジションの練習

大分 意味が分かってきたみたい


P1020684_convert_20101222224324.jpg


ジョリと楽しく練習しているのが 気に入らないのか

ドルちゃんも参加






P1020686_convert_20101222224429.jpg


はっきり言って ドルちゃん邪魔っ





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日は1人で お外だよ

部屋で 金属ダンベルの練習をしているドルちゃんを横目に

ボクも練習しましゅ~  とハウスの中から ワンワン五月蝿いジョリ

あまりの五月蝿さに耐え切れず 外に練習しに行く事にしたよ。

もちろん ドルちゃんだけ連れてね。


久しぶりのワタシとドルだけの散歩

うっとおしい奴がいないから ドルちゃん嬉しそう




いつもの 金属ダンベル

P1020676_convert_20101221230811.jpg

何回やっても 失敗する事なかったよ。

咥えるスピードは メチャ遅いけどね。




一通り練習した後は お決まりのボール遊び

P1020677_convert_20101221230849.jpg

やっぱり ボール遊びは楽しそう







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

年賀状用写真撮影会

今年も後2週間ないのに 年賀状の用意も何もしていない



慌てて ドルとジョリを連れ出し 写真撮影会

P1020669_convert_20101221000951.jpg



・・・のはずが 待ても 座れも出来ないジョリさん。

どれだけ頑張った事か  

さすがに ワタシの限界がきて 諦めて家に帰るはめになりました


P1020662_convert_20101221000910.jpg




でも 写真を撮らない事には 前に進まないから

部屋で もう一度 トライ

外よりは 落ち着いてポーズを決めてる感じだな。



すったもんだ の結果 どんな年賀状が出来るのか


P1020668_convert_20101221001103.jpg











今日も見に来てくれてありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

クリスマス会

夕方6時から クリスマス会。

IMG_5351_convert_20101219160738.jpg


朝から準備などで頑張らないといけないのに・・・

前日から 高熱が出て 悪寒が凄い

もしや インフルエンザ・・・なんて事はないだろうな 恐る恐る金曜日に病院へ

不幸中の幸いで インフルエンザではない事が判明。



多少 しんどいけど 今日1日は気合で乗り切るしかない


夏の発表会は ソロ演奏なんだけど クリスマス会は基本は連弾で

IMG_5304_sh01_convert_20101219163642.jpg



親子連弾・・・年小さんの僕は 歌もうたってるよ

        ワタシはマイク持ってます~
IMG_5300_sh02_convert_20101219162953.jpg



大人の生徒さんも ソロ演奏で参加

まだ習い始めて1年ぐらいなんだけど 音譜も読めるようになったし 超~頑張り屋なパパさん
IMG_5297_sh01_convert_20101219162909.jpg



演奏が終われば みんなのお楽しみ ケーキタイム&ビンゴゲーム

ケーキは 生クリームのケーキと チョコケーキの2種類

毎年 ケーキは特注なの  ちゃんと ♪の飾りをチョコレートで作ってもらってます。


IMG_5328_convert_20101219163333.jpg




どるママサンタからの 大福引大会は 厳正なる抽選の結果・・・

IMG_5339_convert_20101219163853.jpg

IMG_5340_convert_20101219164111.jpg

IMG_5342_convert_20101219164316.jpg


次々と貰われていったのです




最後は 生徒全員でプレゼント交換

男の子チームと女の子チームに分かれて ピアノの音楽が止まるまで グルグル回して

ストップの合図で止まった時に持っていたプレゼントをゲット



IMG_5346_convert_20101219164859.jpg

IMG_5344_convert_20101219164704.jpg



体調悪い中 御父兄の助け 生徒のお手伝いもたくさんあって

無事 クリスマス会の終了です。

毎年 舞台のお花は お母さん達が テーブルのセッティングはお父さん達が

そして ケーキ配りは生徒達がお手伝いしてくれて・・・

みんなには 感謝の気持ちでいっぱいです。



今年はレッスンは後1週間ですが 来年も頑張ろうって気持ちになったよ。 










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
