02
:
4
5
9
10
12
17
18
24
26
   



姉さん特訓を受ける

お教室の後に向かった場所は

アイラの姉さんが待つ 「こもれび」



老人施設と喫茶店の敷地を開放してくれているの。

管理の行き届いたお庭で やった事は・・・





IMG_6830_sh01_convert_20110301083022.jpg

アイラの特訓だったのです。

3月21日にあるJCCの競技会に向けての練習。

姉さん曰く 「アイラが出来ない・・・」 という事でみんなで練習しようと集まったんだけど・・・



IMG_6831_sh01_convert_20110301083123.jpg

よくよくやってみたら アイラが出来てないんじゃなくて

姉さんが出来てない事判明

素人のバーバとワタシが寄ってたかって いや、姉さんの1発合格を願って

あーでもない こーでもないと口うるさく指摘をし・・・





IMG_6829_sh01_convert_20110301082919.jpg

ひたすら練習のアイラと姉さん





IMG_6832_sh01_convert_20110301083234.jpg

何故か バーバに 脚側の先生とご指名を受けたジョリさん

お手本にはならないが やってみる。


こんなんで役に立ったかどうかは かな~り不安だけど

姉さん アイラ 頑張ってね。 応援してるよ






練習の後は 遊びに来ていた ミニシェルティーの しん君と遊び・・・

IMG_6834_sh01_convert_20110301084538.jpg



ドルも 綺麗なお庭でボール遊び。

IMG_6835_sh01_convert_20110301084618.jpg

IMG_6836_sh01_convert_20110301084738.jpg



あんなこんなで 日曜日は 楽しい1日となりました。

家に帰ったら奴は 案の定・・・

P1030045_convert_20110301092236.jpg






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






お教室 7

今日も朝から お教室へ

天気予報では 昼から怪しい感じだったんだけど

バーバとワタシは晴れ女

雨の予報など 吹き飛ばしたよ





今日の幼稚園組さんは8頭。

それも 5頭はシェル。

外野のシェルも多くて 15頭ぐらいいたかな?  ショーでも出来そうやな




まずは服従から・・・

左右に分かれて 脚側で通過したり 反対側のチームから称呼したり。


IMG_6687_convert_20110227204708.jpg

IMG_6689_convert_20110227204839.jpg



写真は 真ん中で停座

集団でのレッスンは まだまだ集中力が持続出来ないジョリさん

何回も「Wait」 と言葉をかけ続けなくては 動いてしまいます。

IMG_6701_convert_20110227204952.jpg





服従の後は アジレッスン・・・

まずは バー3本にロングジャンプの 直線コース。

ジョリさん 楽しくて楽しくて テンション

一旦「ホップ」って言ったら もの凄い速さで走り ワタシ置いて行かれちゃうんだよね。

ワタシの走りが遅いってのもあるかもしれないけど

ジョリが速過ぎるんだよね。


IMG_6731_convert_20110227205035.jpg



遅いのもどうかと思うけど 無茶苦茶速いってのも 手におえない。

ワタシがまだまだアジのコツを分かっていない上に ジョリのこの動きじゃ 本当にコツが分からなくなるんだよね

だって ほとんどジョリを追いかけてる状態で 

このままじゃ お教室のお笑いコンビになってしまいそう・・・






次のコースは トンネルもある1~9番までのコース

IMG_6822_convert_20110227201813.jpg




2~3になかなか行けず悪戦苦闘

どうしても 左にこずに 右に来てしまってバーをとばしちゃうの・・・

IMG_6816_convert_20110227210333.jpg



それでも 無茶苦茶な走りなくせに なんとか出来てしまうジョリ

未だ 上手になってるのか 運だけでなんとか出来てるのか 判断できずにいるワタシです。



しかし 今日も楽しかった~~~


あっ この後 次なる場所へ移動したのですが また明日ね。

ジョリさん 朝から散々動いてたから 家に帰ったら 即爆睡でした








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





パパさん 誕生日

こんな歳になったら 嬉しくないだろう・・・

晩御飯も お誕生日バージョンでなく ごくいつものご飯。



ただ その後にケーキが付くだけ~

ワタシのお気に入りの 風太郎 のケーキ

甘さ控えめで 何個でも食べられそう。 

お店もオシャレだしね。

http://www.eonet.ne.jp/~pancho/



P1030038_convert_20110225230721.jpg

P1030037_convert_20110225230623.jpg



ケーキの写真を撮ってる間に 奴に食べられそうになった。

ずっと 横にへばり付いて 狙ってるなと思ってたら やっぱり。

危機一髪で 食べられずにすんでよかったよ。


P1030039_convert_20110225230529.jpg





ドルちゃんは お利口さんだから なんの心配もなし~

P1030043_convert_20110225230456.jpg









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






集団レッスン

って 2匹かい



ドルとジョリで 待ての練習



P1030027_convert_20110223003937.jpg

P1030028_convert_20110223004050.jpg

P1030029_convert_20110223004200.jpg



ドルは出来て当然だけど ジョリ メチャ頑張ってるよな~

ジョっ君 かちこ~






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




雛人形

小包が届いた。

ワタシの母から・・・



包みを開けると

P1030030_convert_20110223004413.jpg

陶器の雛人形が出てきたよ。

これってワタシへの贈り物だよね?




でも うちの子は2ワンとも 男の子

五月人形でもよかったな





これは もう10年以上前に貰ったもの。

P1030031_convert_20110223003749.jpg



こんなに小さいんだよ

P1030032_convert_20110223003815.jpg




そういや 雛人形って 向かって左がお内裏様 右にお雛様 が一般的なんだけど

京都は 反対だったような・・・










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






お教室 6

今日は お休みだったから お教室に行ってきたよ。

ワタシの家からは 名神高速と阪神高速を乗り継いでのお教室。

ちょっと遠いんだけど 何故か時間があれば出かけてしまうのよね





今日も まずは服従から・・・

幼稚園組はまた2匹。

アジ組は多いから きっとオビレッスン長くなる予感

今日もSit Down Wait Stay を組み合わせたレッスン。

だんだん 褒めるタイミングとか 練習の仕方とかが分かってきた感じ。

でも まだリードの使い方が上手くいかないの。

先生がリードを持つと ジョリもちゃんと出来るのに ワタシがリードを持つとSitがナナメだったり・・・

今後の課題にしよう。



で、また今日も 2時間ぐらい服従のレッスンを M先生とみっちり

疲れたからといって さぼれない。 なんたって 2匹だけだから先生の目を盗む事は不可能

幼稚園組は大変だ~






そうこうしてるうちに アジのお声がかかり・・・



幼稚園組は 短いコースで練習。

IMG_6679_sh01_convert_20110221225147.jpg



コース検分の時 どうしても 6番から7番への行き方が分からない。

1~6までは右ハンドル トンネルを出たら左ハンドルになる って事に気が付かないワタシ

やっぱり 経験を積まないと 咄嗟には考えられない・・・ 


6~7を 何回も練習して

ジョリさん このコース出来るようになったよ

それに 今日気が付いたんだけど 右ハンドルも 左ハンドルも出来てるんだよね。

ドルちゃんは全く 右ハンドル出来ないから ジョリの方が上手だわ。




先生にも 褒めてもらって 嬉しかったな。





今日は ビリーパパとノーマンがいなかったから 

ジョリ 少しは落ち着いて出来てたような。




あ~~~ 楽しかった 満足 満足。





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

グレードテスト

今日は 生徒のグレードテスト

付き添いで 試験会場まで行ってきたよ。


年に3回しかない グレードテスト。

なんとか生徒を合格させたいから ちょっとレッスン厳しめ(ってか テストのない時でも厳しいかも)

テスト前 「頭が痛い・・・」 「お腹が痛い・・・」だの言い出す生徒。

「いつもと同じように落ち着いてやれば 大丈夫

って ありきたりの言葉で励ますが こんな時って どんな言葉かけられても ドキドキはあんまり直らないんだよね。経験から・・・



でも子供って なんだかんだ言っても 大人よりは遥かに凄いパワーで乗り切っていくんだよね。

そんな生徒を応援しながら 今日の合格を祈るのでした。







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011 Beet Cafe コンサート

今日は ワタシのオルガンの先生の門下生のコンサート

もちろん ワタシも出演してきたよ。

大阪の会場だから 朝早くに出発して リハーサルしたよ。





今日はピアノとのアンサンブル と ソロ演奏の2曲頑張っちゃった

P1030024_convert_20110219231843.jpg
あれ 綺麗なモスグリーンの衣装が 白っぽく見えるな


人前での演奏は と~~~~~~~~~~~~っても苦手 というか嫌いなワタシ

な、なのに いつも何故か2曲弾いてるんだよね。

こんなに 吐きそうなくらい緊張するんだから 1曲にしときゃ 良かったって 後で後悔。

みんなの前で弾くのが 快感に思えるようになってみたいよ。



まあ 終わった事は ザックリ反省をして 後は すぐさま忘れるってのが ワタシ流。




この後は 打ち上げで 散々 騒いで 騒いで 騒いで・・・




今日は もう体力に余裕がないから 寝ま~す






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






お教室 5

3連休の2日目・・・

やっぱり行ってしまいました、例の場所にね



今日は昨日と違って いいお天気だし 人数もたくさん来ていたよ。

なんでも 今度の土曜日に大会があるらしく みんな一生懸命練習してたよ。




で、まだ幼稚園組のジョリは もう1人の幼稚園組の ゴールデンのアロハちゃんと まずは服従訓練から・・・

今日の重点項目は 「待て」と 「来い」

先生の指摘を受けながら 頑張って練習




しかし一向に アジのレッスンのお声がかからない ジョリとアロハちゃん。

ひたすら 待て をかけて歩きまわり・・・

だんだん距離を延ばして 来い の練習をしたり・・・

お天気が良すぎて 暑いし 歩きすぎてクタクタだし・・・

ジョリも集中が切れてるのに 先生は「集中がきれていても やらせる時はやらせなさい」 とおっしゃるので それもそうだ と思って 頑張ってやり続け・・・

今日はアロハちゃんと2人だけだし 先生の目が行き届きすぎて 休むにやすめず・・・




気がついたら 2時間やりっぱなし





ここで アジのレッスンの声がかかり 服従のレッスン終了~~~






ここからアジレッスン

昨日のコースのトンネルをタイヤに替えて練習。

タイヤは意外とすんなり出来るようになり

コースを走ってみる。




昨日もそうだけど ジョリの速さについて行けず

最初のバーから 次のロングジャンプに行くまでに 既に遅れて



IMG_6643_convert_20110216215219.jpg

IMG_6644_sh01_convert_20110216221045.jpg

IMG_6646_sh01_convert_20110216221148.jpg

IMG_6648_sh01_convert_20110216221448.jpg

後は 「タイヤ~~~」  とか 「ホップ~~~」って叫んでるだけ。

ジョリ 相当 楽しいみたいで やりたくてやりたくて テンションマックス

「ワンワン ワンワン」 って五月蝿いし・・・

そんなに 楽しいとはな






お遊びでAフレームもしてみたよ。

最初 何回かは 怖がっていたけど 1回出来ると その後は自分から行ってたよ。

IMG_6667_sh01_convert_20110216221717.jpg

IMG_6669_sh01_convert_20110216221824.jpg

IMG_6670_sh01_convert_20110216221925.jpg
IMG_6674_convert_20110216203023.jpg



ジョリ メチャ楽しそうで よかったよ。

この性格 アジ向きか?






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





お教室 4

今日から3連休のワタシ。

やった~~~ とばかりに お教室に行ってきたよ。




昨日の大雪で グラウンドはべチャべチャ

こんな中でアジしたらどんな事になるか・・・

大変とは分かっていても やっぱり「や~めた~」 ってはならないんだよね




参加者は ジョリの他に ノーマンと ビリーパパのみ。

IMG_6606_convert_20110215201221.jpg





パパもジョリも 幼稚園組だから 簡単なコースで練習。

今日は新しく 幅跳びも習ったよ。

ハードルは出来るのに 幅跳びはなかなか跳ぶという事が分かってないジョリ。

何回も何回も 「ジャンプ」のコマンドで反復練習。

3匹だけだから 思い切り練習できて 大分 出来るようになったよ。

コースは ハードル→幅跳び→トンネル→ハードル の直線コース


IMG_6597_convert_20110215221444.jpg



IMG_6595_sh01_convert_20110215222447.jpg


IMG_6600_sh01_convert_20110215223054.jpg



とにかく ジョリの走りが速過ぎて ワタシが追いついてない

ワタシがまだアジに慣れてないのに加えて ジョリの速さにアタフタしてしまい

先生の指摘を受けながらも スタートすると先生のおっしゃった事を忘れてしまってたり

とりあえず ワタシのパニック状態をどうにかしないと・・・

たぶん ジョリの方がワタシより 数段上手に出来てるような・・・




流石ノーマン 先輩らしくなんなくクリアー

IMG_6594_convert_20110215202237.jpg




ワタシの負けず嫌いな性格に火がついたお教室でした。






ドルちゃんは お教室では見てるだけ~ だったから

帰り道 寄り道してドルちゃんを遊ばせて・・・


家に帰ったら 案の定 ドロドロで ほとんど全身洗うはめに・・・





疲れたけど 楽しかったぁ~~~










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
