03
:
1
2
4
5
8
9
15
16
22
23
26
28
   



『頑張れ!東北復興支援セール』

LovEveママさんのブログで

シェルティーグッズショップの“Aciu(アチュー)”さんで、

『頑張れ!東北復興支援セール』をやってるのを知り ワタシもお買い物したよ。





P1030121_convert_20110331223420.jpg

P1030125_convert_20110331223619.jpg



オマケで マグネットが付いてきた~

P1030124_convert_20110331223522.jpg



これも付いてきた?

P1030126_convert_20110331223653.jpg




お買い物金額の10%が 義援金になるみたい。

チャリティーアジもそうだけど 自分も参加できて義援金になったり

欲しいものが買えて 義援金にも協力できたり・・・

いいよね。



今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





ラッキー ラッキー ラッキー~

午前のレッスンが終わり 生徒とお外でお母さんのお迎えを待っていた時の事・・・



家の向こうの道をみていたら な、なんとラッキー君が

もう何年も会っていなかったし 会えるかな~と思って公園に出かけても会えないし、

昨日のブログに ラッキー君に会いたい・・・って何気に書いたところだったから ビックリ。





とっても大人しいラッキー君  可愛いよね

このお耳がなんともいえないし

P1030115_sh01_convert_20110330124922.jpg



慌ててカメラを取りに家に行き


ドルも連れ出して ご対面~




ドルの クンクンチェックに ラッキー君 迷惑そうやし

「こんなんだから お散歩は嫌なんだよね・・・」  って思わないでね~



P1030116_convert_20110330125653.jpg


P1030120_convert_20110330125119.jpg

P1030117_convert_20110330125304.jpg




どう頑張っても なかなかいい2ショットは撮れず

生徒のお迎えも来たから ここでラッキー君とはお別れ

P1030110_sh01_convert_20110330124958.jpg


今度はいつ会えるかな?

これに懲りず また遊んでね~







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね 
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ドルちゃん 帰宅

JKCの本部展が中止になったから 

ドルちゃん帰ってきたよ。

5月まで競技会はないから 暫くはお家にいます


P1030106_convert_20110329170925.jpg


の~んびりと お散歩した後

家に着いたら お昼ねしてたよ。




P1030109_convert_20110329171006.jpg



いつものA公園には 春休みの子供達でいっぱい。

こんなに人がいるのに ワンちゃんには会わずにお散歩終了




そうそう ラッキー君は 最近お散歩が嫌らしい・・・

家の中より 最近は外の方が気持ちいいんだけどな~

ラッキー君は ラッキー君なりに何か考えがあるんだろうね



ドルは 雨でも雪でも台風でも猛暑でも・・・

何が何でも お散歩に行きたいらしい




ラッキー君に会ったのはもうずいぶん前。

今度はいつ会えるかな。

早く お散歩嫌なのが治まって A公園で会おうね~






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

第32回西部訓練チャンピオン決定競技会

今日は ドルちゃんが PDの競技会に出るよ。

家から近くの河川敷で毎年行われるんだけど 車ですぐだから毎年出てるの。

競技開始は8時半だけど 近くだから朝もゆっくりできるし楽チン~



目録の広告には なぜかJKCのお写真。

訓練所の先生にお任せしてるからね。

IMG_7653_sh01_convert_20110327195016.jpg



PDの競技会、何が一番大変って・・・

ドルはJKCがメインだから称呼は直接脚側に入るように教えてあるんだけど

PDでは 必ず正面停座なんだよね。

それも 停座からの称呼 伏臥からの称呼 物品爾来の時 と3回も正面停座させないといけないの[emoji:i230]

今回も1週間しか 教え直す期間がなかったから大変。


でも今回の最大のピンチは ワタシの声かも・・・

昨日の夜遅くまで仕事だったんだけど

仕事が終わってから 今日ドルと出るまでの間 必要最低限の会話で過ごして 喉を使わないようにしてきた・・・

甲斐あって 「来い~」 が聞き取れるまでには回復

IMG_7517_convert_20110327200111.jpg



後は木曜日に先生に習った事を ちゃんとワタシが出来るかどうかだな。

PDは視符を使っていいから 確実にさせる事。



動画はコチラ
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=NCJvUMlwsyk


キョロキョロ振り返ってるのは 線が何本か引いてあって停止線が分からなくなったから

後 伏臥からの称呼をした後 立止を忘れそうになって ダンベル取りに行ってるし・・・

リンクはデコボコで歩きにくくて これまた変な歩き方



今回は何故かすごく緊張してしまって ワタシがいいところ全くなし~

ドルちゃんが頑張ってやってくれたから助かった感じ。


IMG_7624_sh01_convert_20110327194841.jpg

IMG_7644_convert_20110327195813.jpg


こんな出来で 99.7点も貰えました

これで 4連覇達成です


今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

声が出ない

きのう朝起きて ちょっと喉の調子がおかしいな~ って感じたんだけど

もともと 喉が弱いワタシ

いつもの事だ と思っていると・・・

お教室から帰ってから 全く別人のような声。

で だんだん声が出なくなり 夜遅くには 全く出なくなった



やばいっ 日曜日はドルちゃんとの競技会

PDの科目は 称呼が2回もあるんだよな。

あんな五月蝿い中での称呼・・・  声出なかったらどうしょう

そういや 去年もこの競技会の時 声が出なかったんだよな。 今よりはましだけど。



って事は これって花粉症? でも花粉症って喉にくる???



何年か前に 声帯ポリープの手術したワタシ。


喉が弱いのは分かってるけど こんな時に声が出なくならなくても・・・









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





お教室 12

今日は 午後からお教室に行く予定。

その前に訓練所に寄って ドルちゃんと競技会の練習をしたよ。

今度の日曜日にPDの競技会にワタシと出るから 一緒に練習しないとね。

と言っても 練習は今日の1時間のみ・・・

後は 当日のぶっつけ本番となります

どうなる事やら・・・





で、午後からジョリと お教室に行ったよ。

今日のコースは 確か“亀の甲” っていう形のコース設定。

フロントクロス だの リアクロスだの エアプレーンだの・・・

もはや ワタシの頭と行動が伴ってません

お友達が 先生に動きを直されてるのを見てる時は 

そうそう・・・ と余裕で見ていて ギクシャクした動きが可笑しくて みんなで笑ってまでいるのに

実際 ワタシの番になると お友達と同じところを直されてるじゃん

あかん 運動オンチもいいとこや~





今日はドッグウォークの練習

だいぶん前に遊びでバーバと練習した事があるけど

先生に指導してもらえるのは2回目の今日。

前回 怖がらずに行けるようになったジョリさん

もう 楽しくて凄い勢いで登っていく。

今日は最後のタッチゾーンで 「ゲート」と声をかけ 同じ位置で同じ形で終わる練習

みんなは ゲートでは座れの姿勢で終わるんだけど

ジョリは 走りが速いから 伏せの姿勢で終わるようにと 先生から指示が・・・

速すぎてお写真ブレブレ

で なぜかジョリ・バーバコンビやし・・・

IMG_7410_convert_20110325105531.jpg

IMG_7397_convert_20110325105815.jpg

バーバはジョリとアジってる時 メチャ楽しそうなんだよね。

絶対 「ジョリ貸して~」 って来るんだよ





流石 ノーマンは安定してるね
IMG_7395_convert_20110325110048.jpg




毎回 違う事を少しずつ教えてもらっているジョリ

確実に上手くなっていってるみたい。



夏の花火大会までには ワタシもスマートに走りたい

この前の チャリティー競技会みたいな お笑いな走りだけは 改善したいよ。




5ヶ月のアロハちゃんも挑戦

ちょっと嫌々モードかしら
IMG_7381_convert_20110325110427.jpg


だってワタチ ショードッグでしゅから~
IMG_7388_convert_20110325110520.jpg






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JCC奈良 訓練審査会

今日は 京都の棚倉で JCC奈良の訓練審査会があり

ノーマン、アイラ、マナちゃんの応援に

天気予報ではだったから 心配していたけど

ワタシは晴れ女  確かバーバも晴れ女やったよな

しかし 姉さんはヒドイ雨女



2対1で晴れ女の勝ち~~~  で 審査会も小雨が少しあったぐらいで行えたよ。

みんな 一生懸命練習してきてるから 少しでもいい条件で受けたいものね。



ワタシは 初めてJCCの審査会を見学できて楽しかったよ。

CDPを合格すると その日のうちに次のクラスCDが受けられるみたい。

CDは 2回合格しないといけないみたいで もう1回は次回になるそうです。

CDを2回合格すると 1番上のクラスUDとなり これも2回合格が必要みたい。




で、お友達の3ワンといえば・・・


人の間を8の字に歩くノーマン
IMG_7263_convert_20110322132943.jpg

立止で審査員に触られているアイラ
IMG_7330_convert_20110322132550.jpg

紐なし脚側行進のマナ
IMG_7200_convert_20110322132144.jpg

団体の伏せ 一番奥がマナ 隣アイラ
IMG_7353_convert_20110322133206.jpg



結果は ノーマンCD牡1席  マナCD牝1席  アイラ3席

IMG_7370_sh01_convert_20110322134828.jpg




この後みんなでご飯を食べに行ってそこで解散。

ワタシはもう一度会場に戻り 午後からのクラスをみました。

ちょうど 日生ちゃんが最後の科目をやっているところで 少ししか応援できなかったのが残念。


ハードルを跳ぶ日生
IMG_7373_convert_20110322133406.jpg



日生ちゃんもUDを合格してたよ。

やっぱりUDはさすがに難しそうだったな。




3席まではクリスタルが貰えるみたいで

みんな 綺麗なのをもらってたから 今度はワタシもお受験してみようかな







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





チャリティー練習会

19・20・21日と岐阜であるはずだったJKCの競技会が中止になり

そのかわりに お教室でのチャリティー練習会に代わったよ。





先生が防災士会に入っておられて 直接自衛隊が被災地に物資を持って行ってくれるそうで

タオル 衣類 下着 靴下など みんな持ち寄って種分けしたよ。

小屋がいっぱいになるぐらい たくさん集まったから

後は少しでも早く届く事を願うばかりです。






今日は 競技会形式だから 1発勝負。

いつものジョリさん まだ初心者なので同じコースを何回も練習しないと出来ません

だから 今日は出来ないのが目に見えてるようなもんですが・・・

走った分は 義援金になるから 恥を覚悟でエントリー



まずは アトラクション1から・・・  


[広告 ] VPS


http://www.youtube.com/watch?v=S1FZNhOD7Vw

案の定 失格になっちゃいましたが 

正直 ここまで出来るとは思ってなかったから ワタシの中では合格点






次は アトラクション2 なのですが

コースを見るとさっきより かなり難しくなってる

こうなると ワタシがコースを覚えられない

っていうか クルクル回ってるうちに 方向感覚がなくなってしまうのが難点。

これこそ どうみても今のジョリとワタシの力の数段上のコース・・・

コース検分をしてからエントリーするかどうか決めてもいい って言ってくれたから とりあえず必死に覚える。

後は 恥をかく覚悟があるかどうかのみ・・・




出るかどうか迷ったけど 

ここはやるしかないでしょう。

どうせ もうお笑いコンビなんやし 気取ってもしょうがないやん。




では アトラクション2 ど~ぞ~



[広告] VPS



http://www.youtube.com/watch?v=E1z83YF_-yg


クルクル回ってわけがわからないまま ゴール~~~

拒絶2 でしたが 失格にならずによかったです。





今日は出来はともかく このチャリティー練習会に参加してよかったよ。






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ご協力お願いします

お友達のブリーダーさん繁殖のワンちゃんが

震災から行方不明になっています。

無事 見つかる事を願いながら

以下の記事 転記します。

ご協力よろしくお願いします。





3月11日の津波で、飼い主さんは残念ながら亡くなられたのですが
散歩中に津波の被害に合い下記の写真の子は、未だに見つかっていません
もしかしたら、何処に逃げている可能性もあります。

82e4b8de6aee1315de73dc9782ffd881.jpg

05c0f90fc4b0256d211a99f6e2ff2d6a.jpg

825ee41a5fd3c46dcc968a5d992c2c47.jpg

d50dc9372e8ed5452fe208089fe071b7.jpg



行方不明になった場所 石巻市北上町吉浜付近

シェルティー オス 2歳 ほぼノーカラー

名前 ピース

特徴として、前足まで茶色い手足をしています。

見かけた方、もしくは保護してくれている方
下記までご連絡宜しくお願い致します。



http://www.geocities.jp/rosegardenshelties/

今日は東京に行くはずでした

今日 本当はピアノコンクール全国大会の日


生徒も頑張って今まで 一生懸命に練習をしてきたのだけど・・・




しかし この大変な時に開催できるわけもなく 今回は中止になりました。



去年の4月に選曲をし、9月にテープ審査を合格して

12月に地区大会で優勝でき 

1月に決勝大会に弾く楽譜が送られてきて

で、今回の全国大会に行くはずだたんです。




とっても生徒には可哀想だったけど・・・

楽しみにしていたからね。



でも 生徒には 現状をしっかり理解してもらうしかありません。




またいつか この曲を弾ける機会があったらいいな~











今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
