04
:
1
2
5
7
8
11
12
14
15
16
18
19
22
23
26
   



パパさん お手伝いに行く

今日は ワタシは仕事

パパさんは なんと 泉大津でのアジの大会のお手伝いに

ワタシも頼まれたんだけど どうしても仕事の都合がつかず パパさんだけ。




お教室のお友達もたくさん出陳していたから 応援にも行きたかったんだけどな。



今日のパパさんの役割は 2度のリンクの バー落下の時の直し役。

ラージの時に 結構 落下があって大変だったみたい。

お疲れさ~ん





帰ってきたパパさんは 日焼けで真っ黒

明日も 泉大津なんですけどぉ~




IMG_7833_convert_20110430215052.jpg


明日は あんまり天気が良くないみたいだけど 大丈夫かな?

雨だったら 当日練習できないしな~ ヤバイっ





IMG_7834_convert_20110430215136.jpg


お庭のモッコウバラは満開

ワタシの大好きなクリスマスローズは そろそろ終わりだね。



IMG_7837_convert_20110430215218.jpg





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






お教室 17

世間では今日から ゴールデンウィーク

ワタシは カレンダー通り・・・ ってか土曜日も仕事だし



今日はお休みだから 楽しい楽しいお教室へ

って 家を出たんだけど

一般道から見える高速は 大渋滞。 車動いてないし・・・

そうだった、今日からGWだったんだ ってここで気付く

な、なんと40㌔の渋滞って  こんなんじゃお教室までたどり着けないよ。

でも 諦めず下道を えっちら おっちら・・・

いつもなら1時間の道のりを 2時間半かけて やっと到着





レッスンは30分しか受けられなかったけど

先生が自主練していいって言ってくれたから みんなで頑張ったよ。







しかし コースが難しい

散々練習して 最後にバッチリ決めようと思ったのに

この調子です







4番バー跳んでないし 10番トンネル逆だし・・・



あのトンネル 今日は何回も失敗しちゃったんだよ。

自分ではしっかり指示してるつもりなんだけど やっぱりどこかがダメなんだろうな~








コースを少し簡単なのに戻して

はっぴぃさんの指導を受けながら・・・






はっぴぃさんありがとう~




明日は 泉大津でアジの大会。

ジョリは 1歳になってないから出らないんだけど

お教室のみんな 頑張ってきてね~






この後 訓練所に戻り ちょっとだけドルちゃんと練習。

日曜日は大会だからね。

選択科目は悩み中・・・   泉大津は砂地じゃないから 伏臥が少し遅くなちゃうんだよね。 たぶん足に草が引っかかるんだと思う。

だから遠隔ものは 伏臥を外してした方がいいかも・・・

後は当日練習しかないけど 頑張るよ。






GW1日目は お教室一色な1日でした







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





分かっちゃいるけど・・・

この前のチャリティーアジや いつものお教室の動画を見ていると・・・



必ず喧嘩になるんだわ


ワタシが 「何かワタシの動き変やよね?」 って喋ると・・・



「先生が言ってたみたいな 肩の動きになってない」 とか

「腰の位置が高いまま指示してる」 とか

「バーに近寄り過ぎてる」 とか・・・・・




きっと言わないだけで 「走りも遅いからダメなんだよ」  って思ってるんだろうな。




分かってる 分かってるんだけど 出来ないんだよ




で、ワタシは最後には捨て台詞を言うのさ


「じゃぁ やってみろつーの」 (笑)












今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 16

今日も 仕事前の お教室

またまた天気予報は 昼前から

晴れ女の バーバとワタシがいるから なんとかなるだろう・・・




実は 無謀にも5月14日の四国ブロックに 申し込みをしてしまったワタシ

次の泉大津は 年齢で出られないし 技術的にもまだ無理だろうとも思ってたから

競技会は秋からかな~ って思ってたの。

でも一応先生に 「競技会出れますか?」 って聞いてみたらなんと

アジを始めてから そんなにならないのに 競技会だなんて 本当に無謀だよな~






今日のコースは アトラクションに近いコース








さっきのコースの逆走

8番ハードルを跳んだ後のジョリさんに注目







まだまだ 競技会に出るレベルではないけど

後2週間ちょっと、頑張らないと




3時間のレッスンが終わった頃 雨が降り出し

仕事に行く頃には 大雨になったよ。





ワタシの中では 今日は何かいい感じで終われて良かったよ。


















今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

似合わねぇ~

今朝の一時的な雨と風で

いつもの散歩コースには 桜の枝ごと落ちていた。



最近 雨多いし そうかと思えば 急に晴れたりしてね・・・




P1030149_convert_20110426093431.jpg




落ちている桜を拾って 

似合わない と最初から思いつつ

でも もしかして可愛く写るかも・・・と少し期待もして写真を撮ってみる

P1030148_convert_20110426093313.jpg


あ゛~~~  やっぱり似合わねぇ~~~

ってか 迷惑そう・・・









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





お教室 15

水曜日のお教室の予定が 雨で行けなくなって がっかりしてたんだけど

今日は 天気予報もだし 行ってきたよ。

でも 空をみれば いまにも雨が降り出しそうな






お教室に着いたら グランドを見てビックリ。

前日の雨で べチャべチャなの



どうなってもいいように ズボンを履き替えて いざレッスンへ


IMG_7827_sh01_convert_20110425093827.jpg




と、レッスンの間に いきなり凄い

でも アジ好きのみんなは レッスン続行


IMG_7814_sh01_convert_20110425093728.jpg




今日一番の問題点

ハードルを見ると 興奮しすぎのジョリさん

もう やりたくてやりたくて 待てないの

スタートで 待て をかけて離れるも 勝手にスタートしてハードルを跳んでいく

何度もやり直しをしたけど 待てない奴

結局 先生に紐を後ろで持ってもらって 勝手にスタート出来ないようにしてもらい

離れては戻って褒める  の繰り返し練習。

やる気満々なのはいいんだけど 勝手すぎて ワタシが焦るんだよね。





で どうにかこうにかスタートしたものの 

地面は ヌルヌルで滑って 怖くて走れないんだよね。

悲鳴をあげながらの アジの様子・・・

注: ワタシの叫び声が出るけど 気にせずに見てね







もう この後は ジョリもワタシもドロドロ・・・

靴下まで グチョグチョ・・・

こんな悲惨な姿になっても アジは楽しいね~




レッスンの後は お楽しみのご飯へ・・・

Mayちゃんママと

IMG_7810_sh01_convert_20110425093453.jpg



バーバと

IMG_7823_convert_20110425093631.jpg

楽しいご飯でした。







しかし こんなに滑って 怖いやら 危ないやら な思いをしたから

帰りに スポーツ用品店に寄って ゲットした物は・・・


IMG_7829_convert_20110425094010.jpg


これで バッチリやな





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





真面目な子と 不真面目な奴・・・

昨日 お教室に行けず がっくりしてたワタシ・・・


ジョリもいる事だし訓練所に戻すまでに お散歩に行こうと出かける。

いつもの所で いつものように自主練を始めるも

邪魔な奴が・・・








これじゃ なんにも練習にならないから

奴を椅子に繋いで 練習再開

って思ったら 僕もやらせてくれ~~~ と五月蝿い。

で、「シット」 って言ったらやらないし






このおバカ って思ってたら 後ろ足がリードでグルグル巻きに

これじゃ出来ないよな






五月蝿いジョリは無視して ドルちゃんと練習。

今 頑張ってるのは前進からの遠隔操作。






どう教えていいのかもわからず 教えていたんだけど

ちょっと出来るようになってきたよ。



これが出来たからってどおって事ないんだけど

ちょっと かっこいいかな~ってね














今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

残念~

今日は仕事前のアジ練の日



・・・だったはずなんだけど 朝から小雨

バーバに確認すると 「あると思うよ~」

って返事だったから ジョリを訓練所に迎えに行き いざ出発

高速入る前には うっすらと日差しも出てきて ウキウキ気分だったのに・・・



バーバからの連絡がもう一度入ってきて やっぱり中止との事


昨日から 楽しみにしていたのに ショック~~~

でも 高速に乗る前でよかったよ。

高速に乗ってしまったわ、中止だわ だったらブチ切れてたところだった




こうなったら しょうがないし ちょうどドルもいるし 病院にフィラリアの検査&狂犬病の注射に行く事にしたよ。

無事 注射とお薬をもらって ジョリは訓練所にとんぼ返りでした




ジョくん 今日も訓練 頑張るんだよ~










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

第2回チャリティーアジリティー練習会

今日は チャリティーアジの練習会に行ってきたよ。

前回は 被災地に生活物資を送るために みんなでタオルや下着などを持ち寄ったんだけど

今回は 被災地の物産展でした。

IMG_7794_convert_20110418044936.jpg



ワタシもお買い物して・・・ 美味しそう~

IMG_7801_convert_20110418045208.jpg

IMG_7802_convert_20110418045400.jpg




まずは アトラクション1から

前回のチャリティー練習会から約1ヶ月

お教室にはその間 3回しか行けてないんだけど はたしてどこまで上達しているのか・・・




どうにかこうにかゴールできて 一安心だったワタシ。

こんなんで満足してるって まだまだやな



チャリティーだし リトライに申し込んで もうひとっ走り・・・

して あえなく失格でした。




で、次はアトラクション2なんだけど・・・

見るからに難しそうなの

コースどりも どうしたらいいのかも分からず 悩んでる間に検分終了となり・・・




この有様です  秒殺やね

ギリギリまで 左からスタートしようか 右からしようか迷ってたんだけど

案の定 目の前のトンネルに入ってしまいました。

ジョリは先生見つけて 喜んでるしぃ・・・




バーを2本跳んだだけで失格だなんて~~~

本当の競技会だったら一瞬にして 「出陳料 さよ~ならぁ~~~」 ってね







こんな終わり方は嫌だと リトライに申し込んで





スタートを左付きに変えて 頑張ってはみたものの

やっぱり途中のトンネルにやられ その後はグチャグチャ

ワタシはワタシでコース忘れて先生に 「どこ???」 って聞いてるし





結果は アトラクション1で 何故か3位

IMG_7800_convert_20110418045019.jpg





4走して 3回失格って~

でも 経験を重ねるしかないよね。 ってまずは 楽しかったしいいんじゃない?




最近 ワタシのどんくさい姿を公開するのに 抵抗もなくなってきてるし

また ジョリの上手になっていく様子をアップしていこう












今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 14

お教室に行ったよ。

IMG_7780_convert_20110414131710.jpg


着いてみれば 今日はベテランさんばかり

ちょっと焦ったけど 頑張るしかないな。



今日のコースには シーソーとAフレームとトンネルがある。

Aフレームは以前に 低くて緩やかな練習用でした事はあるけど

本物は高くて急なんだよね。

シーソーは練習した事もないし・・・ 




こんなの無理~ って思ってたら 

シーソーは外してくれたよ。 でもAフレームはあるみたい。



IMG_7773_convert_20110414131441.jpg







まずは いきなりやってみる。


Aフレームの所まできて どうしようかと悩んでいたら先生が「アップ」って言って紐を引っ張ってみたら

サッサと上まで上がって 降りてきた

なんの苦労もなくクリヤー

ジョリさん 怖いもの知らずやな~


IMG_7789_convert_20110414132031.jpg



先生が 「ジョリ 形になってきたよ」って褒めてくださった

確かに今日は コースが難しかったにもかかわらず 意外といけた。

ワタシも少しは 冷静に走ってるのかもしれないな。



IMG_7784_convert_20110414132236.jpg





ベテランチームの走りは流石に上手

あんなに上手になるのは いつの事だか・・・

ジョリと一緒に大会に向けて頑張るよ




この後 仕事があるから 慌てて帰りました












今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
