05
:
6
10
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
30
   



お教室 24

ずっとスッキリしない天気が続き

今日も天気予報はマークがあるものの 

実際 空を見れば今にも雨が降り出しそう

でも なんとかもってくれるだろう・・・ とお教室に向かったよ

IMG_8342_convert_20110601130519.jpg



ずっとお教室に行けなかったから ちょっと張り切りすぎて かなり早く到着

先生が来るのをまって 鍵を開けて 用意をしたよ。

で、次に来たのが プードルのアーサー君。

で、次は・・・・  と待っても誰も来ず ジョリとアーサー君でレッスンとなったの。






6月に北海道でのアジの大会に向けてアーサー君は頑張らないといけないみたいで

今日のコースは 外人さんの何とかさん?のコースを組んで練習




間もあいたからなのか 最初は スタート時点での待て に苦戦

その後の タイヤに苦戦

最後まで出来なかったのは スラローム



レッスン後も残って スラの練習をしたけど どうも上手くいかず

6月は 【スラ強化月間】 にしようと思ったよ。





しかし アジもイマイチなら オビレッスンも ダメダメなジョリさん

称呼も 速度緩める事なく走って来て 正面停座できずワタシにぶち当たる。

何回やっても 速度をゆるめない・・・

止まれる速度が分かってないのか ワザとぶつかっているのか???

だいたい こんな事してたら ジョリもワタシも怪我しそう




それに

コマンドを出すたびに 「ワンワン」 って吼える。

「は~い」 って返事してるつもりなんだか 「はいはい やったらいいんでしょ」 って言ってるんだか・・・

どっちにしろ 五月蝿いったらありゃしない





ダメダメジョリさん 

あいかわらず ドル兄ちゃん大好きで チョッカイかけまくり

IMG_8333_convert_20110601125032.jpg

IMG_8344_sh01_convert_20110601125129.jpg

IMG_8348_convert_20110601125342.jpg

で、ドル兄ちゃんにまで体当たり攻撃さ






何されても ぐっと我慢の大人なドルちゃん
IMG_8354_convert_20110601130325.jpg


身体は大きくなったのに 頭はおこちゃまなジョリさん
IMG_8351_convert_20110601125555.jpg









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

新しい芸を習得できるか?

本当は 今日はお教室の練習会だったのに・・・

台風で 雨風が強く 中止となっちゃったんだよね

いつものレッスンと違い 本番形式だから 1発勝負

本番並みに緊張してできるから いいな~ って思ってたのに・・・

しょうがない




お昼から 訓練所にジョリに会いに行ってきたよ

凄い雨でグランドはグチャグチャだし 面会室で遊んだよ。

既に来ていたさっちゃん家のみんなにも 遊んでもらい

オマケに 「捜せ」 を習って

何を捜すかって・・・


P1030165_convert_20110529193259.jpg
何を捜すんでしゅか?



P1030160_convert_20110529193000.jpg
これを捜したらいいんでしゅね




P1030172_convert_20110529193110.jpg

大金を見て メチャ笑顔なジョリさん

いずれ 「ここ掘れワンワン」  ってやってくれる日がくるのか?




こちらも面会に来ていた次郎ちゃん

P1030167_convert_20110529193502.jpg



そして 今度めでたく次郎ちゃんのお嫁さんになった ナナちゃん

P1030154_convert_20110529193341.jpg




この日の面会室

狭い場所に ラブのさっちゃん めいちゃん   ゴルの次郎ちゃん ナナちゃん

そして ドルとジョリ・・・

飼い主8人に 先生達

走りまわる事もできないけど 楽しかったよ。




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

憎くきメラニン

こうも アジにハマッテしまうと 

真っ黒黒黒 になってもしょうがないんだけど・・・

まだ夏は始まったばかりだと言うのに・・・

ワタシは 凄い日焼けに悩まされてます



このまま季節が進んだら 最後にはどんな事になってしまうんだろう

考えるだけで怖いものがあるよ。




日焼け止めクリームも 手袋も 長袖のシャツも

全然効果ナッシング




この日焼け止めクリーム “絶対焼かない・・・” とか何とかのキャッチフレーズ

そんな事いっても焼ける って分かっていても “絶対” という言葉に弱いワタシ

IMG_8330_convert_20110523125339.jpg






で、思い出したのが BUDDYパパの “アスパラ” 説。


IMG_8329_convert_20110523125218.jpg


アスパラは メラニン色素を排出するらしい・・・(たぶん 以前のブログにそう書かれてあったと記憶するんだが・・・)


毎日 毎日 せっせとアスパラを食べ続けるワタシ・・・





目からの紫外線も 日焼けの原因だし サングラスを買いに行ったものの

パパさんに 「似合わない・・・」  って言われ購入を見送った。

しかし 家に帰って 似合う 似合わないの問題じゃない って事に気付き

近じか 買いに行こうと思ったり・・・














日焼け防止 &  美白効果 の情報求む



IMG_8332_convert_20110523125443.jpg




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 23

水曜日は 唯一 仕事の前にお教室に行ける日なんだよね。

その代わり メチャクチャ忙しい日になるのは覚悟しないといけないんだ。



今日は姉さん&アイラを拾って行く約束をしていたから 

いつもとルートも違う。

訓練所にジョリを迎えに行く為に 7時に家を出発

往復なんと1時間。

そこから姉さん家経由 お教室。

10時のレッスンに行こうと思ったら 7時には家を出ないと間に合わないんだよね。


そこまでして 行きたいか・・・ って?

それが 行きたいんだよ



Aフレームのタッチの強化と スラローム練習

先生が 先日購入したという ミニミニAフレーム。

家での練習にも良さそうなんだけど お値段が16000円だったかな

競技会に行くとアジ用具が売ってるけど どれもこれもお高くて

作れそう って思っても時間がないし・・・




今日は 久しぶりにアイラ、シン君と一緒のレッスンだったから 

2ワンの成長が凄くわかって楽しかったよ。

アイラとシン君 好奇心旺盛で メチャアジ向き

アイラに至っては オビも入ってるから指示もきっちり聞けて 本当に上手。

まだ 3回目?なんだけど かなりいけてるんだよ



あ゛~~~~~ 待てない男ジョリは 今日も健在で 

もう こっちが諦めて 犬主導のスタートをしてしまい 先生に指摘をうける

やっぱり オビはきっちりしないと スタート時点で 躓いてるワタシ達コンビ





いつもと違うメンバーでのレッスンだったから 終わった後も お喋りしたかったんだけど

1時には出発しないと 仕事に間に合わない

みんなは まだ頑張っていたけど

「お先に失礼しま~すっ」 って 渋々お教室を後にしたよ。





高速をぶっ飛ばし 1時間半後には家に到着。

その後 仕事に向かう為 また1時間車を走らせるワタシです。



毎週水曜日は こんなハードなスケジュールのワタシなんだけど

やっぱりお教室を休む という選択肢はないようです







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

四国ブロック競技会  ~お友達編

集まった 集まった~ シェルティーブルー軍団+里桜

IMG_8314_sh01_convert_20110517095754.jpg

念願の (特にうららさん待望の・・・) お友達シェル集合写真

思ったよりみんなお利口さんだったよ。

もちろん 待てないだろうとみんなに思われてる ジョリ&楓太・・・ 

期待を裏切って 意外と待ててるやん





土曜日にアジで頑張った里桜ちゃん

IMG_8051_sh01_convert_20110517102834.jpg

IMG_8054_sh01_convert_20110517102923.jpg



CD2で頑張る ポシェット&パパ (PPは ポシェパパの略だよ~ん)

これで ポシェット トレーニングチャンピオン完成です

次はグランドチャンピオンめざして 頑張れ~

IMG_8159_sh01_convert_20110517103137.jpg




ジョリを抱っこしてくれてるキムラズさんは

土曜日はアジ  日曜日はCD1の試験で頑張ったよ

試験は V合格  やったね~
IMG_8081_sh01_convert_20110517103023.jpg


IMG_8259_sh01_convert_20110517103655.jpg

試験のドキドキの後は
       ↓
       ↓
       ↓
ホットして 笑顔で帰ってきたよ

顔隠すももったいないね。

IMG_8262_sh01_convert_20110517103748.jpg




CD1で頑張ったアリスちゃん  

見事2席です

IMG_8271_sh01_convert_20110517103833.jpg




そして 相撲部も健在でありました

放っておいたら ずっと稽古を続けるお2人さん・・・

どこまでタフやねん

IMG_8265_convert_20110517104027.jpg

ってか 少々疲れさせておいた方が安全な2ワン




今回 応援組のビリーパパ

今度は一緒にアジアジ出たいな~

IMG_8074_sh01_convert_20110519084602.jpg





今回の遠征は

アジあり オビあり 念願の集合写真あり 夜の宴会ありの 盛りだくさん

こんな楽しい遠征 また出来るかしら?





今日も 見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

四国ブロック訓練競技会

やっちまった~~~

CD3sでの失敗

選択科目に選んだ 遠隔伏臥からの立止

何を思ったのか その場で伏せをさせた後 頭に浮かんだ事が・・・

「あれ この後 待てって声かけていいんだったっけ? それとも かけたら2声符になっちゃう?」

そして 待てをかけずに離れようとした時 ドルちゃん着いて来た

慌てて伏せをさせたけど・・・


それ以外は上手に出来ただけに 悔やまれる。

いつもなら そんな事考えずにやるのに

何故そんな事 頭に浮かんだんだろう



講評で 「惜しいね~ あれは1点引かせてもらいますよ」 って



練習の仕方が良くないんだろうな。

あまり細かく考えずに流れで練習しちゃってる所があるし 緊張すると分かんなくなるんだと思う。

反省・・・






次にCD2・・・

この日は 朝から凄いいい天気で暑い

ドルちゃんの頭を触ると メチャ熱い

うららさんからのアドバイスをもらい 頑張ったよ。

ドルちゃんの動きが悪くならないか 心配だったけど意外と頑張ってくれてよかった。



これは いつものように淡々とこなし

良くもなく 悪くもなく って感じかな。







CD3s  148.2点  3席

IMG_8286_sh01_convert_20110517015601.jpg




CD2  98.6点  2席

IMG_8276_sh01_convert_20110517015437.jpg

1席のゴールデンちゃんは 本部展で理事長賞を獲得した優秀ワンちゃん

わずか0.1点差だったんだけど 

何か ちょっとドルちゃんがあの子に近づけた気になり(勘違いも甚だしいんですが)

また 頑張ろう って思ったよ




今までドルは先生とのペアで頑張ってきたけど

この前の泉大津 今回の四国で ワタシとのペアで挑戦してきた。

競技の年数は長いけど ドルと一緒に出た大会って数えられるほど少ない。

先生の都合のつかない日と PDの競技会ぐらいしかない。

先生とは息があってるのに ワタシとはまだまだの状態

ちょっと それじゃ悲しい気もするんだよね。

ドルとワタシのペアが いつになったらピッタリ息があうのか・・・

時間はかかるだろうけど・・・

これからも ドルと一緒に頑張っていこう って思えた1日でした










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね   
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

四国ブロックアジリティー競技会 ~デビュー戦

いよいよ ジョリさんのアジリティーデビューの日がやってきてしまった・・・



コースが覚えられなかったらどうしようとか

ジョリが暴走したらどうしようとか

前回のお教室から日が経ってるから 「ホップ」「ハウス」を忘れてたらどうしようとか・・・

悪いイメージばっかり想像してしまって 朝からドキドキ

楽しく走ろう って決めていたのに

やっぱり会場に来ると そんな余裕なんてなくなってしまってる。




アトラクション1、2 は同時検分だったから

時間には余裕があってよかったよ。

何度も何度もコースを走って イメージトレーニング。

ぐるっと1周回る簡単なコースだったけど 念入りに検分したよ。

IMG_8040_convert_20110516224335.jpg


ワタシが競技会に出ようと思ったきっかけになったのは

キムラズさん 楓ちゃんペアがデビューすると聞いた事。

年齢も アジを始めた時期もよく似ているし、

楓ちゃんが頑張るんだから ジョリも頑張ってみよう って思ったの。

IMG_8066_sh01_convert_20110516224457.jpg







さて、ジョリのデビュー戦はいかに・・・




やっぱり “待てない男” だった

慌ててるワタシが笑える

でも 終わってみればクリーンラン


走行距離  76

標準タイム 30秒

コースタイム 14秒

旋回スピード  5.43






そして なんと2席

ノーマンは3席
IMG_8093_sh01_convert_20110516224633.jpg



無事ゴールまで辿り着ければ とりあえずOKって思ってたのに

ロゼット獲得  ビックリしちゃったよ。

“待てない男” だけど “やる時はやる男” だった



この後 AT2でも ノーマンクリーンランで 4席

お教室のみんなも 表彰台 いっぱいいたよ。





さっと始まって さっと終わってしまったデビュー戦

緊張しすぎて 何がなんだか分からない感じだけど

楽しかったし また 出てみたいって思ったよ。









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね 
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

四国遠征に備えて ~ラストスパート編

今日は仕事がお休みの日。



いつもだったら ラッキーって お教室にすっ飛んで行ってたんだけど

やっぱり足の調子が良くなく さすがに断念



その変りに 出発の準備には余念なく・・・




ドルちゃんと ジョリさんをシャンプー

IMG_8033_convert_20110513222044.jpg

これで バーバに「臭いっ」 って言われないし。 





明日 あさっての ご飯&おやつ

IMG_8034_convert_20110513222238.jpg


足りない分は ポシェママさんが持って来てくれるだ・ろ・う・・・




そして ワタシの美容院

なんでやねん そこはどうでもよくない?  って思おいでしょうが ここ肝心ね



最後は 接骨医院で グルグル巻きのテーピングをしてもらい

明日は 必死で走るのみ




ジョリさん 真面目に頑張ってな~




あと少ししたら出発です。

どうなる事やら・・・    お楽しみ~












今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シェルティー

姉さん ありがとう~

小包が届いたよ。

アイラの姉さんから


ジョリとワタシの誕生プレゼントを送ってくださった

IMG_8029_convert_20110512170318.jpg





ジョリには ソーセージ

ワタシがアジ練の時に ご褒美にソーセージを使っていたのを 覚えててくれたんだね。

ポークとタラ味

いつも使っているのより 数段高級そうだし 

これは四国の大会での秘密兵器になりそうだわ。

奴なら ウマウマに釣られて 頑張る事間違いなし

IMG_8031_convert_20110512170612.jpg







で、ワタシにまでプレゼントを用意してくれて・・・

すべてアジ仕様でまとめてくださいました。

IMG_8030_convert_20110512170526.jpg


踏ん張れるようにと 5本指の靴下

汗拭きにもなる リストバンド

炎天下での競技を心配して 唇もケアするようにと リップクリーム

そして疲れた身体をお風呂で休めるようにと プーさんの入浴剤

なんと中からプーさんが出てくるらしい



至れり尽くせりのプレゼントに 感謝感謝です。

姉さん ありがとう











今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





四国遠征に備えて

バーバんちに 届いたよ~


どうも まだネットでお買い物~ に弱いワタシ

あの “ポチッ” ってする時 ドキドキするんだよね。

でも テントはこれからいるだろうし バーバと相談しながら 遠征グッズを揃えたよ。





b9621c34d2bf365b672e43a20c0c9e77.jpg



アジの大会に行くって事は・・・ 

まず 形から入らないとね

これ 必需品でしょ




テント組み立て未経験者ばっかりの私達に はたしてすんなり組み立てられるんだか・・・









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
