06
:
1
2
4
6
11
14
17
18
20
21
27
28
29
30
   



蒜山旅行~ 動画で綴る 2日目

2日目は 朝8時から “ドッグスポーツフィールド ミルトス”さんに アジ練に・・・

計画では2時間の予定が

この日は 他の利用者さんがいなかったから 半日コースに変更して 楽しみました。

後で思えば 2時間コースだったら 物足りなかっただろうな~ ってね。




ドッグスポーツジャーナルを片手に コースを組む私達。

って、スラローム コースに入ってるけど ノーマンしか出来へんしぃ~





まずは スモールの楓ちゃんから・・・



四国ブロックの時よりか かなり腕を上げて この蒜山アジ練習会に参戦したと見える





ここからミディアム

リオちゃんは ここんところ お教室で毎回のようにママに足を踏まれ アジアジはどうも好きくないでしゅ~  ってな感じになってるの・・・



でも この日は 綺麗な景色の中 気持ちよかったのか 

楽しく走ってたよね。





メイちゃんも しっかりママさんに集中して走ってたんだけど・・・



タイヤで手こずり この後のビデオはカットですぅ~







この後 バーバが 「気持ちよく走ろうコース」 を作ってくれて

直線のバー+トンネル のコースで練習







そんな こんなしていると 雲行きが怪しくなってきて ついに雨が・・・

って 喜んだのは キムラズさんかしら?

なんと 楓ちゃん雨の中でアジした事がなく 念願の雨アジです~





こんなどしゃ降りの中 懲りたかと思いきや・・・

すぐさま 逆走コースだぁ~~~




ワタシも メイママも もっと凄いどしゃ降りアジ体験済みだけど

これも 結構楽しいんだよね。





で、恒例のあのコーナー  


バーバと走ろう






バーバって ジョリと走ってる時って ほんとに楽しそうなんだよね。




キムラズさんと走ろう



このアジ練の間 ずっと気になってたんだけど

キムラズさん よく長靴で走れるよな~って

フィットしてるから走れる って言ってたけど やっぱり気になる~




メイママと走ろう



メイママは アスパラといい ジョッくんと走ろう といい

すごく ワタシのツボにはまってて 好きなんだな~

めちゃ 可愛いよね~  ってメイママ ごめんね~









休憩の合間にワン達 放牧してみると・・・




リオちゃんも メイちゃんも 走るの速いよね。 

しかも ハードルもしっかり跳んでるし~






こんなに 楽しいアジ練って 毎日でもしたいよね~





この後 特訓編に続く・・・






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ワン仲間と旅行だ~ 1日目観光編

バーバが旅行の計画をしてくれた

行き先は 岡山県蒜山

12時に現地の道の駅 “風の家”に集合

で、集まったメンバーは・・・

IMG_8580_convert_20110628102313.jpg

左から バーバんちの ビリー &  ノーマン

     キムラズさんちの 楓太

     メイママさんちの リオ  &  メイ

     そして ジョリ  &  ドルチェ

ワン7と人間6 の旅の始まりです~




まずは 車でちょっと移動して ジャージー牧場に・・・

IMG_8567_convert_20110628103300.jpg

IMG_8568_convert_20110628104120.jpg

絵葉書にあるような綺麗な景色・・・

蒜山高原って “西の軽井沢” って言われてる ってバーバが確か言ってたような。


IMG_8575_convert_20110628103528.jpg

ちょっと雨も降ったけど まずまずのお天気で のんびり散歩

高原だから涼しいのかと思っていたんだけど 意外に暑い。

普段なら暑いから外にも出たくないんだけど こんなに景色がよく 空気も美味しいと 散歩も楽しく出来ちゃうんだよな。



IMG_8577_convert_20110628103704.jpg

景色がいいと ジョッ君も可愛く写るやん




ここから 歩いて隣接する ホースパークに移動

IMG_8591_convert_20110628105035.jpg


馬にニンジンをあげようコーナー があったから 1カップ100円のニンジンを買って

みんなでワイワイ



IMG_8587_sh01_convert_20110628110848.jpg

IMG_8586_sh01_convert_20110628110456.jpg

IMG_8585_sh01_convert_20110628110414.jpg

IMG_8584_sh01_convert_20110628110339.jpg

IMG_8589_sh01_convert_20110628111443.jpg



乗馬体験もあったんだけど 結構 馬って大きくて乗るとずい分高くなるし ワタシには無理~

バーバが 「ブログネタになるから 乗り~」 って しきりにワタシに勧めるんだけど・・・

本当に高所恐怖症なんだって~

でも 旅行で大はしゃぎなお子チャマな ワタシとキムラズさんにもう少し勧めていたら 乗ってしまってたかも



この後 お昼ごはんを食べて  夜のBBQの為に

塩釜の冷泉に 水を汲みに行って  道の駅に野菜の買出しに行ったよ。


塩釜の冷泉_convert_20110628113647


ここの水は とっても冷たくて 案内版には 水温11℃って書いてあったよ。

手も ほんの数秒しかつけてられないぐらい冷たい~

みんなで キャーキャー言いながら・・・

こんな事でも楽しめちゃうのが旅行のいい所だよね。




BBQ編に続く・・・









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

蒜山旅行~  BBQ編

お水と食材を用意したら 

この日のお宿へ





DJ君とパパさんお泊りのロッジ

男子ロッジ_convert_20110628131534



こちらは 女子4+ワン7 お泊りロッジ

女子ロッジ_convert_20110628131602


お風呂もかなり広めだし レンジもトースターも 冷蔵庫も 食器まで 何もかも揃ってるから

食材を持って行くだけでお泊りできちゃうんだよね。





メインのお肉は バーバがお肉屋のお友達から仕入れた高級肉とタン

BBQで食べるには もったいないくらいの いいお肉で満足だったよ。

IMG_8597_convert_20110628131754.jpg




こちらは キムラズさんが作ってきてくれた トマトの豚肉巻き

こんな可愛いの作るって やっぱりキムラズさんや~

IMG_8599_convert_20110628132212.jpg



網の右側で焼いてるサザエも キムラズさんが持って来てくれたよ。

サザエが苦手なワタシも みんなでワイワイ食べたら 美味しかった~

で 2個も食べちゃったよ。

IMG_8593_convert_20110628134102.jpg





ロッジに着いて 役割分担で 

墨おこしは 男性陣

BBQ担当は バーバとメイちゃんママ

キムラズさんとワタシは ドッグランで ワンズの運動担当




BBQ担当のメイちゃんママ作 “アスパラの姿焼き”

この大胆さに みんな大爆笑

でも そんな天然なメイちゃんママっていいな~

IMG_8600_convert_20110628132354.jpg





IMG_8595_sh01_convert_20110628134229.jpg





散々食べた後は 部屋に戻り

この前の アジの世界選考会のビデオを見て かっこいい走りにうっとり・・・

四国ブロックのアジデビューのビデオ見て チームドンクサ(キムラズペア)の走りを見て笑ったりで・・・

楽しい1日目は終わりました。

IMG_8605_sh01_convert_20110628134332.jpg








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 30

今日も出勤前アジ 金曜日バージョンです

ほんとなら 金曜日は朝から出かけるから アジには行けないんだけど

今日の午前の予定が空いたから すかさずアジ練さ



金曜日の午前のクラスは基礎クラス?なんだけど

行ってみると 凄いベテランワンちゃんいっぱい

だから コースもなんだか難しい

2度と3度の間ぐらいの難易度って言ってたよな~

大丈夫か? ジョリさんよ




アーサーのママさんに ビデオをお願いして

とりあえず 一発勝負だ~~~







スラは まだまだ練習が必要だし

シーソーに至っては また怖いのを思い出して避けて通ってるし

ビデオの前に 2走したんだけど その時はシーソー出来てたんだよね。

で、以前のシーソー練習の事思い出して怖くなり やらなくなった・・・

ここでは 頭使わずにバカ走りで行ってほしいのに~





秋までには スラとシーソー 何とか上手になれるように頑張る













今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね 
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

またしても奴にやられた

夜 ウトウトとリビングで横になってると・・・



ガンガンと 床に何かを落とす音が・・・

眠い目を開けてみると

奴が野球ボールを咥えては落し また咥えては落とす という遊びを永遠繰り返してる

何が楽しいんだか???

あまりにもガンガン五月蝿いから ボールを取り上げ またウトウトしていた・・・・・。

ら、またしても ガンガンと落とす音。



今度は何を落としてるんだ? って思いつつ睡魔に負けてしまい 目を開けずに寝ていると

今度は クチャクチャ何かを食べてる音がする。

さすがに 変な物を食べたら困るから 眠い目を開けて見た物は・・・




パパさんの通勤靴と ワタシの靴がリビングに持ち込まれ

無残にもワタシの靴だけ カミカミしてるしぃ~




玄関には 安いサンダルもあったのに 何故高いもの持ってくるねん




いったい 奴にやられた被害額っていくらなんやろう?

計算するのも怖い




ってか ガンガン音がした時点で 目を開けて確認すべきだったんだよな~

反省・・・







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 29

またまた お教室



久しぶりに ノエルちゃんと一緒のレッスンだったよ。

前回 ご一緒した時に 

「ラスト3本は分かるのか そこだけは速いんですよね~」

なんて話してたんだけど・・・



今日は 最初のバーから 全速力

ジョリの バカ走りに刺激されたかっ

もしそうなら ジョリのハッチャケぶりも 役に立つ事もあるんだね




IMG_8556_convert_20110625003808.jpg

IMG_8548_convert_20110625003616.jpg

IMG_8562_convert_20110625004004.jpg



今日は 新しい技を習ったの。

エアプレーン

意外に楽勝~

ちょっとだけ かっこよくなってきたか?





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

滋賀オールドッグトレーナーズクラブ訓練競技会

今日はドラハで 訓練競技会。

ドラハは家から近いから 7時に出発

やっぱり 近場は楽チン~




今回は ワタシがCD2  先生がCD3s で挑戦だよ。



まずは先生から・・・

いつもと同じで 無難にやり終えた。




次にワタシと・・・

IMG_8449_convert_20110623232150.jpg
順番待ちの間 ドルちゃんと打ち合わせ



今回は 行進中の科目は 絶対にドルを信じて 確認しない・・・

ってのが目標。

いつも 大丈夫かな? ってほんの少し横を見てしまうんだよね。

行進中の科目で失敗した事あんまりないから

確認してる動作で 0.1点とか引かれたら もったいないしね。


IMG_8458_convert_20110623232352.jpg




練習の時の動きは出なかったけど 失敗する事もなく無事終了。

目標も ドルを信じて頑張ったし クリア。




結果は

CD3s  147.8点  2席

IMG_8495_sh01_convert_20110623232553.jpg


CD2  98・6点   3席

IMG_8475_sh01_convert_20110623232452.jpg

1席は98・7点  2席 3席は同点だったの。

2席は ハニーのおかんさん。

表彰式の時 隣を見たら なんと雅茶君&家来さん

お友達が頑張ってると嬉しいね







で、今日は見学&応援組のジョリさん。

ほんとは ジョリさん CD1sに出そうかな? ってちょっと思ったんだけど

出さなくて 正解

競技会が終わり 会場の片付けも終わったから リンクで練習してみると・・・

IMG_8526_convert_20110623233144.jpg

IMG_8536_convert_20110623233346.jpg


紐なし脚側行進  称呼までは よかったんだけど

その後の科目は ハチャメチャ



こんなの本番だったら 審査員の先生に睨まれるよ

申し込まなくてよかったぁ~





相撲部員のみくちゃんと ひと稽古して・・・

IMG_8481_convert_20110623232937.jpg




疲れた~~~





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

サンク王子

アジの選考会に見学に行くと・・・

バーバが 「サンクが来てるよ」 って。




サンクって ジョリの兄弟なの。

4人兄妹で産まれて サンクと ピットは関東へ  あんずとジョリは京都へ・・・

関東に行ってしまった2ワンには なかなか会えないだろうと思ってたのに

まさか 今日会えるなんて。




IMG_8398_convert_20110620012310.jpg


サンクもアジ頑張ってて 身体も細く絞ってあるし 筋肉も付いていて いかにもアジ体型

ジョリは フニャフニャで 軟体動物

ここは似てないんだけど・・・


IMG_8406_convert_20110620012449.jpg


お顔と鳴き声はそっくりだった

目なんて ほんとよく似てるんだよね。

あ、無駄に尻尾の毛が長いところまで似てたな。


IMG_8408_convert_20110620012549.jpg


性格は・・・

サンクは お利口さんだよ。 (いつもは ワンワンと元気がいいみたいなんだけど)

ジョリは もう見たからにおば○丸出し


IMG_8385_convert_20110620013116.jpg


サンクが来るって分かってたら ジョリ連れて行ったのに 残念。

だって 次はいつ会えるんだか???




秋までには関東に遠征しても もったいなくないぐらいにアジアジ上手になってたら

兄弟対決もあるかもね




また サンクに会いたいから アジ頑張ろう








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

アジリティー日本代表選考会 

アジリティーの日本代表選考会を応援しに ドラハまで行ってきたよ。

仕事があるから 最後までは見れないんだけどね。



スモール20組  ミディアム20組  ラージ30組で競うみたい。

お教室からは 4組が選考会に選ばれ 頑張ってたよ。




当たり前だけど みんな上手

ワンちゃんの走りは当然速いし やっぱりハンドラーの動きが全然違うんだよね。

手の動き 足の運び どれをとっても考え尽くされてるの。



IMG_8428_convert_20110616185915.jpg


ワンちゃんもみんな 低空飛行

ジョリみたいな ピョンコピョンコ走りの子は 当たり前だけど いるはずもなく・・・



IMG_8423_convert_20110616190102.jpg


見ていても 安心感がある走り。

もはや 芸術的




IMG_8415_convert_20110616190309.jpg



結果を見る前にタイムリミットになり 会場を後に渋々帰宅したんだけど・・・



上のお写真の すかい君 見事代表に選ばれ おフランス行き

いつもお教室で一緒に頑張ってる メイちゃんの同体のギル君も

お友達繁殖のすずかちゃんも  代表決定




お教室に こんな素晴らしいペアがいるんだし ジョリさんもこの技を盗んでくださいな

ジョリも連れて行って 見せたらよかったかな。



初めての選考会見学 楽しかったよ。











今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね  
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

すぐに会えるけど・・・

昨日のアジレッスンから帰ってきたのが 夜8時過ぎ

ワタシもさすがに疲れていたけど

ドロドロ ベタベタのジョリさんを洗う仕事が残ってる~~~

と 頑張ってシャンプーして・・・




今日は訓練所に帰さないといけないから

朝 しばらくジョリと遊んで 送り届けたよ。

IMG_8378_convert_20110614092334.jpg


IMG_8382_convert_20110614092141.jpg


IMG_8391_sh01_convert_20110616073307.jpg


IMG_8373_convert_20110616073133.jpg



寂しいな・・・






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
