07
:
1
2
4
5
9
12
14
19
25
27
28
31
   



お教室 38

今日のお教室 ナイターから 4時に変更。

ちょっと早い時間だったからか 参加メンバーもいつもよりたくさんで 賑やかなレッスンだったよ。




ベテランの人も多かったから チーム分け。

ワタシとジョリは もちろん基礎組で。






今月でアジを始めて6ヶ月。

区切りの日の走りは いかに・・・





このコース ジョリには走りやすかったのか 結構上手に出来たよ。






スラも かなり速さも出てきたしね。

最初のトンネルを出た後のハードルを フロントでとるのが今回のポイント

上手くなれば 1本目のハードルを指示した後 「ハウス」 と指示しながら次のハードルに先回りがいいんだとか。





そして 今日初めての障害物 “シュート” を練習。

こんな 出口の塞がってるトンネル 出来るのか??? と思いながらも順番を待つワタシ。

でも 他の子の練習を見ていて 安心な物 と思ったのか

ジョリさんなんなくクリアー

これは シーソーみたいに苦労せずに済みそうだな





こんなに暑いのに 「早く ボクもやるぅ~~~」

って、ワンワンと五月蝿いジョリ (やる気満々ともいうか?)

メチャ元気な奴・・・








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

安あがり~

最近LAW●ONの これにハマッテる


P1030233_convert_20110731090125.jpg



105円の幸せ~





ドルちゃんは お散歩の時の これが好き。


P1030235_sh01_convert_20110731090159.jpg


P1030237_convert_20110731090236.jpg


ボールで幸せ~








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 37

納涼アジリティー大会では 悔しい結果に終わってしまったから

何かスッキリしない感じだったし

思い切り練習に汗を流して スッキリしたくて お教室に行ったよ。





一通りコースを走ってから 部分練習

ドッグウォーク → ハードル → トンネル

ハードルからトンネルに入れる時に エアプレーンで という課題。



これが何回やっても上手くいかず

先生に指導を受けるも 全然ダメ

で、先生がジョリをハンドリングしてくださると 本当にスムーズにこなしてしまう。



って言う事は ジョリは出来てる って事だよな。 出来てないのはこのワタシ




そういや ドッグウォークやAフレームのタッチも 先生がジョリとやるとバッチリだし

スラロームも ワタシとやる時より速いスピードで出来るし・・・




これって完全にワタシの指示とか動きの悪さが原因って事じゃん


先生の指導をしっかり守ってやってるつもりなんだけど どこかが違うんだろうな。

経験を重ねたら 出来るようになるか









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね 
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

納涼アジリティー大会 ~お仕事編

納涼アジ大会の日 

お教室の生徒は仕事の役割分担が当日決まっていて

ワタシは ジャンピング1.2 の記録係りになっていたの。

記録係りってやった事ないし 順位にかかわる記録だから 凄く緊張。

ある意味 ジョリと競技するより緊張したかも。

審判の グーは 

審判の パーは 

審判の は 失格を書く 

というお仕事だったんだけど ちょっとしたアクシデントで 急遽タイムキーパー係りに変更。

オマケに なぜかリード係りがお休み?だったから

リード係りもやる事に・・・


IMG_8936_sh01_convert_20110727223922.jpg



スタート地点で ストップウォッチを押し

スタートしたワンのリードを ゴール地点に運び

ゴール地点で ストップウォッチを押す。

デジタルの計測器が 作動しなかった時の為に 手動でも計測してるの。






とっても大変だったけど こうやってアジの事 覚えていくんだよね。






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

納涼アジリティー大会

今日は お教室主催の 納涼アジリティー大会だったよ。


IMG_8888_convert_20110724192257.jpg




2時に会場に集合して テントをたてて 準備OK

・・・だけど ワタシの心は全然準備OKにならず 朝からお腹の調子がぁぁぁぁぁ~~~

まだ アジの本番の経験が少なく かなり緊張しちゃうの。



そ、それなのにぃ~

検分の最中 観戦してるバーバを見つけ

IMG_8893_sh01_convert_20110724192425.jpg


ポーズをとるワタシ

みんなしっかり検分してる中 何してるんだワタシ

もちろん この後 真剣に検分はしましたよ。





まずは アトラクション・・・





3番のバーを跳んだ後 ジョリ~ どこ行くんだぁ~ 何見つけたぁ?~


不幸中の幸いで 呼んだら戻って来た  キセキやぁ~~~



あっ、BUDDYパパさん トンネルを出てからの動きが “エアプレーン” ね。











次に オープン・・・

これまた オープンのコースにしては 難しい。

180度のバーが 2箇所もあるしぃ







これは 送りが上手くいかず 次のバーで失敗した感じ。

呼び戻す時 逆跳びして 失格でした






アトラクションも オープンも 上手くいかなかったけど

この前の練習会の時みたいに コースを忘れるってこともなく

楽しく走れたし よかったよ。





秋からは 競技会に出たいから 今日の問題点をふまえて

これからの練習に活かさないとね。

またまた 負けず嫌いに火がついたぁ~







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 36

今日も 連荘 お教室だ~

でも 今日は午前中は先生が別のお仕事で不在の為

オビ中心のお教室だったよ。




参加者も ミランちゃん ノアちゃん ジョリの3ワン


これが結構楽しかったんだよね。

マンツーマンでの M先生とのレッスンはとっても緊張するし 少しでも休んだら注意されるしで

散々な事が多かった ワタシとジョリ

でも 今日は違った

なぜか ジョリもいつもよりは真面目にやってたし 

進歩の跡がわかったのがよかったよ。

脚側行進もかなり良くなってきたしね って言っても 理想にはまだまだですが・・・



他の人が注意を受けてる時も 勉強になることが多かったし 満足なオビレッスンだったよ。




アジはちょこっとして 終わり~








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 35

たまたま 午後からの生徒が 日にちを代えてほしい って言ってくれたし

「はいは~い」 って返事をして すぐさまお教室の準備。

こんな急に決まっても 慌しいから止める・・・という選択肢はない




最近 木曜日のレッスンには行ってないから 誰が来てるかな? って思いつつ

到着してみると 車が1台

週末は お教室の大会だし 多いと思ってたのにちょっと拍子抜けかな。

来てたのは Loveちゃん EVEちゃんでした

一緒のレッスンは 久しぶりだし楽しかったよ。





EVEちゃんは ジョリより少しアジの先輩

おうちのお庭も広くて アジのお道具もバッチリ揃ってるんだよ。

パパさんも お家でじみちに教えてるらしく その努力の成果はバッチリだったよ。

スラロームも速い速い

IMG_8870_convert_20110723112556.jpg

IMG_8872_convert_20110723113149.jpg

IMG_8873_convert_20110723113347.jpg




ジョリは 出たとこ勝負の走りで・・・

上手くいく時もあれば 急に出来なくなる時もありで

Aフレームは まだまだ確実性に欠ける

ジョリ お教室35_convert_20110723114225


ジョリお教室35_convert_20110723112352



今日はスラロームは ジョリさんOK

そんなに ガムシャラに練習したわけでもないんだけど なんとか出来るようになるもんなんだ

って 感心しちゃった。



出来なかった事が 少しづつ出来てきた時って 凄い嬉しいし 

だから また頑張っちゃうんだよね








今日も 見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ギネスに挑戦? ってか(笑)

思い立って 挑戦してみた






いったい何回出来たら ギネスに載るんやろ???




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

自主練習

3連休の間 お教室は先生が北海道遠征でお留守の為

教室は自主練に貸していただけるの。

なので 今日は午後から予定を入れてあったんだけど

あいにく朝から雨で 結局だんだん雨は強くなっていき アジ行き断念





いっきにテンションなワタシ・・・

でも 気分をにして スラロームで練習しよう と思いつき・・・



練習する事30分

ほら この通り 遅いながらも出来るようになったよ







しかし30分も永延に 「スル~~~ッ スル~~~~~」 

               「上手やな~~~」  

               「もう一回やるでぇ~~~」  「スル~~~~~」 ・・・


近所の人は あこの家 何やってるんやろ???  って思ったに違いない









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

PIARAピアノコンクール 全国大会

今日は PIARAピアノコンクール 全国大会が 静岡県浜松市であるから

朝から 出かけてきたよ。


最高にいい天気

浜名湖も綺麗でしょ。

P1030223_convert_20110718122208.jpg


この日の為に頑張ってきた生徒。

テープ審査を合格して 関西大会で最優秀賞を頂き

今日の全国大会の切符を貰ったわけです。




しかし こんな大きな大会なのに

何故か 前日から浜松に行き しかもプールで散々遊んで・・・





会場で合流した時 メチャ不安顔

1日 弾かない日があったから 忘れて弾けないかも って言ってるし




大人なら 前日は必死に最後の練習をしてるところだけど

さすが?子供は 遊び優先だった






リハーサルも1人3分もらえて・・・

しょうがない こうなったら この3分で1日のブランクを取り戻すしかないよな。


P1030225_convert_20110718122310.jpg
リハーサル室にて 必死の図




この日は バッハのインベンション シンフォニアから1曲

自由曲1曲 の2曲を4分以内での演奏


IMG_8868_convert_20110718235542.jpg

このホールで 16.17.18日の3日間 朝から夜まで コンクールが続くのです。


生徒も いつもの調子は出なかったけど

楽しく演奏できたみたいで いい経験ができてよかったよ。



ワタシ達は 夜までは残ってられないから 途中で帰ったけど

大きな大会で演奏できて 満足でした。

IMG_8866_sh01_convert_20110718235951.jpg












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
