08
:
1
2
3
8
9
16
17
18
19
21
23
25
27
29
30
31
   



お教室 45

今日は 朝から大忙し



もう少しで ピアノコンクールの1次審査(テープ審査)の締め切りで 

休み返上でレッスン




昼前からは 以前に所属していたオーケストラの定期演奏会のお手伝いに

日曜日が練習日の為 休みがなくなるから辞めてしまったんだjけど

お手伝いだけは 毎回行ってます。

窓口担当で 当日券やチケット預かり分のお渡しのお仕事。



P1030285_convert_20110831140507.jpg





で、夕方からは もちろんお教室にGO

一旦家に帰ると お教室間に合わないから 会場から直接行ったよ。

アジに行くのに 格好は 綺麗な服にヒール・・・

お教室のトイレで着替えて いざアジアジ~






最初のコースは なんだかややこしいコース

ハンドリングもどうしていいかわからないし 順番すら怪しい・・・

ここで先生 「まず40cm ノーマンから~」  って言ったからバーバの見て確認しようと思ってたら・・・

バーバ  「1番にジョリ行って~」  って

あ゛っ? 今 先生ノーマンからって、言って・・・な・・・・か・・・・・った・・・・・・っけ???

仕方ない、 リーダーの命令やしな・・・・

良い子のワタシは すぐに指示通りに1番で ジョリと頑張ったのであります

が、これが意外に上手く出来て 自分でもびっくり 先生も褒めてくださって

これまた ビデオがないのが残念







次に ハードル少なめ 他の障害物いっぱいのコース。

これに至っては 障害物の名前がすっと出てこなくて

タイヤに向かって 「ハウス~」 って叫んでたり

ドッグウォークなのに 「アップ~」  って指示したり

老化現象か?






その後の自主練は もちろんシーソー

これが今一番苦手

バーバにも手伝ってもらって ひたすら練習

焦らず でも早く出来るようになりたいな











今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ワクチン接種

この前の蒜山旅行の時

アジリティーの申し込みをする為に 狂犬病とワクチンの証明書が必要だったの。

もちろん 狂犬病もワクチンも きちんと接種しているから安心してたんだけど・・・




ああいう自然の中での場所は 野生動物がいるから

レプトスピラがワクチンに入ってないとダメなんだそうな。




今日はジョリのワクチン接種を受けに行ったんだけど・・・

うちは これまでずっとワクチンは5種だったんだけど 今回 7種に変更。

ドルちゃんも既に5種接種済みなんだけど 追加でレプトスピラを打ってもらったよ。





ただ 混合ワクチンは 色んな考えがあって

病院でも 普通は5種で十分 ってところもあれば 何も言わなければ9種を打つ病院もありで・・・

毎年ワクチンを打つ所もあれば 3年に1回って所もある。

例外は レプトスピラは抗体が1年もたないから 必要に応じて接種しないといけないんだけどね。








よし これで また蒜山の大自然の中でアジアジが楽しめるよ~

行きたいな~ 行きたいな~





最近 ドル ジョリとも ダイエットしたんだけど

ドル  8.9キロ      ジョリ  8.7キロ

ちょっとドルちゃん ダイエットしすぎたか

なかなか 一定の体重に保つのは難しいな。









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 44

今日のお教室・・・

参加ワンは プードルのアーサー  ガジェット  と ジョリ 

暑いし 壮行会の疲れもあるのか ちょっと少なめかな。


今日のコースは トンネルやタイヤの出口が 次のハードルに向いてないコース。

ワタシが思ってたよりは 上手に出来たような気がするけど

問題はスラローム・・・

まだ 完全には理解してないから 出来たり出来なかったり




この後 先生が 「スラとシーソーが出来るようになったら 1度に出ていいよ」

って言ってくださった



11月で生後18ヶ月で 1度に出れる資格がもらえるんだけど

それまでに スラ  シーソー 出来て 先生にもらえるように頑張るよ







それはそうと、 ジョリって シェルティーらしからぬシェルティー ってみんなに言われた。

シェルの繊細なところも あんまりないし

誰かれ構わず 友好的すぎるとことか・・・

先生が好きなのか 先生のくれるおやつが好きなのか とりあえず先生は大好き

あまりにも 先生のところから離れないから 先生がおやつをワタシにくれたにも関わらず

やっぱり先生から離れず

そうかと思えば アーサーのママとアジアジ楽しんでたり・・・

アーサーのママは 褒めの先生 って言っていいぐらい 褒め上手

だから ジョリも好きなんだろうね。





今日はジョリさん みんなに 散々相手してもらえて ご満悦











今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

自分の物は大切に

この悪そうなお顔

ジョリの遊び道具?は ドル兄ちゃんの食器

もう バリバリに割れてるし 歯型もしっかり付いてるし・・・



IMG_9007_convert_20110823130930.jpg

IMG_9010_convert_20110823131025.jpg

IMG_9012_convert_20110823131207.jpg

IMG_9015_convert_20110823131259.jpg

IMG_9019_convert_20110823131402.jpg


食器という食器 全部やられました

・・・が、自分の食器だけは無事とは












今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

すかい君 壮行会

アジリティーの日本代表になった すかい君



今日はお教室のみんなで すかい君の壮行会をしたよ。



お写真は 6月15日の 選考会の時だよ
IMG_8428_convert_20110616185915.jpg

IMG_8423_convert_20110616190102.jpg

IMG_8415_convert_20110616190309.jpg




朝から雨が降ったり止んだりの天気で どうなるか心配だったけど

なんとか 大雨にもならず 4時からスタート。




まずは アトラクション1 ・・・

お教室の練習会は お道具が世界大会仕様(って聞いた気がする)

いつもの練習の時のお道具と違うの。

タイヤもいつもと違って 黒いタイヤ。

ジョリ タイヤがいつもと違うのに気が付いたのか跳ばないんだな 

黒トンネル苦手な子多いけど 

この黒タイヤに苦戦してた子今日は多かったな



という訳で ジョリさん アトラクション1は散々な結果となりました~

最近 そこまで大崩れする事なかっただけに 一番ビックリしたのは このワタシ

どんな お道具でも どんな色でも出来ないとね。





次にアトラクション2・・・

もう完全に自信喪失なワタシ

だって このコースもタイヤあるしぃ~  オマケにスラロームまであるぅ~

さっき あんなに悪戦苦闘していたものが 2回目の走りで出来るようになるって・・・あるんだろうか・・・



だいたい 練習会といえども 大会でスラは初めてやし・・・



落ち込みモードなワタシに バーバがアドバイス

真面目にアドバイスを聞いて

ジョっくんスタート~

走って 走って タイヤ~ ひたすら走って スルー~

必死に走って~~~  

ゴール~~~~

なんと クリーンラン だったと思う



ってのは あまりに嬉しかったのと お腹がすいてたのとで 記憶が・・・




4時から始まった壮行会

アジは7時頃には終わって BBQの予定だったのが

アジが終わったのが 9時過ぎ

そこからBBQを楽しんで 終わったのが11時頃。

家に着いたら12時でした。




AG2 → アトラクション1 → アトラクション2 → AG1 と進行し

アトラクション2の時には ナイターになってしまって 暗くて写真もビデオも何にも写らない


唯一 ジョリの走ってる動画・・・

ハチャメチャの アトラクション1 見たい人はどうぞ~
 




クリーンラン出来た アトラクション2の動画こそ お見せしたかった





同じお教室の仲間が 世界の舞台に立つなんて 本当に嬉しいし

フランスでも 楽しく頑張ってきてほしいな

すかい君 頑張れ~











今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

僕だって出来るもん

昨日のお教室



パパさんも参加出来る日は ドルちゃんとのペアでレッスン

仕事とかで あんまり参加出来ないパパ&ドル

・・・にもかかわらず 結構いけてるんちゃうん?
















今日も見に来てくれて ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 43

お盆休み テレビの渋滞情報を見るたび 遠出はしたくないと思うよね

と言ってるわりには お教室は別なんだな~

混むのを覚悟で 2時間前に家を出たが 案外 混んでなくてホッとしたよ。




まずは タッチの練習から・・・

先生が最近購入した 透明の枠を使っての練習


ノーマン → ジョリ → ドルチェ → メイ → アイラ







ドルちゃんは あんまりアジはやってないから まだ意味がわかってない様子

でも 練習 頑張ったよ。









前回のレッスンの “サーペンタイン” 動画がなかったんだけど

今回のレッスンでも 組み込まれていたから 記録に残せてよかった

このコース 右付きでと 左付きでの 両方の練習が出来る。













今日のレッスンの後の自主練・・・

いつもは タッチの練習では ドッグウォークでは止まる事が出来て Aフレームでは何故か出来なかった。

でも 今日はAフレームでも かなりの確率で成功したよ




だんだん 出来る事が増えてきて嬉しいな~












今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ファッションショー 

以前の蒜山旅行の時の キムラズさんからの・・・

バスローブを頂きました。




今日 シャンプーしたし お披露目をしなくてはいけませんね~


P1030253_convert_20110813160759.jpg




まずは どる兄ちゃんから

P1030274_convert_20110813161133.jpg


P1030278_convert_20110813161228.jpg





で、次はジョくん

P1030267_convert_20110813161031.jpg



P1030262_convert_20110813160926.jpg



どうでした?

似合ってましたか







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 42

最近 次々と新しい技を習ってるワタシたち。

この前の “ピボット” は未だ???でモヤモヤ状態なんだけど・・・



今日は “サーペンタイン” ってのを習ったよ。

180度開きのバーを グネグネ跳んでいくやり方。



ワタシの前の人達の練習を よ~~~く観察して・・・

そして ワタシの番。

これは 2,3回のトライだけで 何となく出来るようになったよ




ただ 色んな技を 実際のコースの時に思い出せるかが ワタシの問題点

検分は ただ単に走る順番を覚えるだけに必死で

細かい事がまだ考えられないのがダメなんだよな。











今日も見に来てくrて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

夏の必需品ゲットだぜ~

昨日のお教室に行った目的が 別にあってね



ちょっと前に お教室のお友達に 扇風機が安くなってるよ  って声をかけていただいたの。

なんと 5980円が 2780円に

その商品を受け取る為にも お教室に行ったんだ






うちは なんでも2個要るから これはお買い得だよね。

即 購入決定



P1030246_convert_20110811145009.jpg



今度のお教室から 大活躍まちがいなし













今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
