09
:
2
3
6
7
9
10
13
15
16
21
22
24
28
   



ワクチン追加接種

毎年 混合ワクチンは5種だった我が家。

しかし 蒜山旅行の時に レプトスピラが入っている方が 自然の中で遊ぶには安全だという事を知り

先月 追加でレプトスピラを接種して

今日 2回目の接種をしに病院へ行ってきたよ。



P1030296_convert_20111001155646.jpg



体重は ドル 8.8キロ    ジョリ  8.7キロ


病院なんて へっちゃらなジョリは この後 訓練所に送り届けられ

またまた ドナドナな足取りで訓練所に消えて行きました~

お勉強 頑張るんだよ~~~







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね 
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 51

朝 仕事の準備をしてると・・・

電話がなった

「今日のレッスン 都合が悪いからお休みさせて・・・」




って事は お教室に行けるぞ~



まず アジの前の 集団でのオビのレッスン

やっぱり あんまりオビは好きではないらしく 不真面目なのが丸分かり

でもって 最近の難点は 他の人の声に反応してしまうって事

称呼もコマンドが「ヒアー」 の人の所に行ってしまうし

順番待ちをしていて 遠くで「ダウン」 って聞こえると ダウンしてるし・・・




これって 競技会では隣のリンクでも競技してるから ツラレルって事だよね




そう言えば 何年か前の本部展で ドルちゃん1番目だった時

すべてのリンクが同時スタートで ほぼ掛け声も どのリンクも同じようなタイミングの時

隣の指導手の声に反応しちゃった事あったよな

真面目なドルちゃんでもあったんだし

不真面目なジョリは やって当然といえば当然なのかも・・・






アジも 自分勝手なジョリ・・・

自主練の時間 シュートの練習がしたいのに 隣に置いてあるシーソーばっかりに喜んで行く

「シュート~~~」  って叫んでるのに シーソーやって どや顔




こんなんで大丈夫か?ジョリさんよ










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 50

タッチもの って教えるコツが分からない と言うか下手

あんまり 紐を使って強引に止めるのは ストレスゾーンになりダメみたいだし

「ゲート~ ゲート~・・・」  って何回も言うのもNGみたい。




何回も先生に教わるも 飲み込みが遅いワタシ・・・

手の動きとか ゲートに近づく時のスピードとか・・・



先生だと上手に出来るジョリ。

って事は ワタシがダメなのは一目瞭然だよね




こりゃ コツをつかむのに 時間がかかりそうな予感・・・









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

出番のないオトコは・・・in綾部

23日のJCC京都審査会でも出番のない“あいつ”は・・・

IMG_9457_convert_20110929095352.jpg

安藤忠雄氏設計の建物をバックに バーバとステイの特訓中

マジメがきらいな奴も バーバには逆らえず マジメに取り組む。


IMG_9463_convert_20110929100815.jpg

IMG_9470_convert_20110929095620.jpg



なんか見るからに大きいジョリ・・・

ステイの練習しても 実際ショーに出れるのか?  サイズオーバーじゃ???

と、前から不安だったから

今日 会場で体高を測ってもらったよ。

恐る恐る検尺機のところへ・・・

39センチ~  セ~~~フ






バーバとの練習が終われば・・・


ジェシカと遊ぶ
IMG_9475_convert_20110929095914.jpg


まだまだ遊ぶ
IMG_9484_convert_20110929100111.jpg



オヤツをもらって・・・
IMG_9490_convert_20110929100627.jpg


またまた遊ぶ
IMG_9486_convert_20110929100311.jpg



エンドレスなんで 強制収容となりました。




ドル兄ちゃんが マジメに頑張ってる中 

遊びに夢中な“あいつ” でしたとさ






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 49

練習会は8時から始まり 

アトラクションに出たジョリは さっさと終わり

全部で5走した後 暇ヒマちゃんでゲージの中で過ごして・・・




まだまだ体力あり余ってるから

3時からのお教室があるから それまでグランドに残って レッスンを受けたよ。

一緒に残ってたクロちゃんパパに アドバイスをもらいながら レッスンまでの時間を過ごし・・・




パピーのアンちゃんと一緒のレッスンで コースもいつもより簡単だったんだけど・・・

これが なかなか出来ない

リアクロスが出来ないのと 入ってほしいトンネルの入り口にうまく入れない





午前中の練習会でもそうだったけど

6番ハードルと7番ハードルの間で1回転するみたいに クロスが上手くないんだよね。

ワタシの走るスピードにも問題があるみたいで

速く走るところと ゆっくり走るところが まだ分かってないのでダメみたいなの。





簡単に見えるコースに手こずって かなりガックリきたけど・・・

課題がはっきり見えたレッスンだったよ。











今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね 
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

アジリティー練習会 

今日は お教室の練習会。

でも パパさん今日は出勤日だったから ワタシ1人で6時半に出発




来月10日に 加古川での競技会をひかえてるのに

台風や 仕事やらで 9月はお教室にあんまり行けてないから 不安な今日の練習会





待てないオトコ & 1週間ぶりのアジ に不安を抱きながらの 1走目




やっぱり 待てないオトコは健在で

しかし 1週間ぶりなのに しっかり覚えてたのは 嬉しかったよ

このアトラクション1は 2席





練習会だし リトライも 申し込んで

もう一回・・・




1回目より タイムを縮め いい感じなんだけど

ハードルを跳ぶ度にワタシの方を見て スピードが遅くなってる感じ

6番ハードルと 7番ハードルの間では 2回とも1回転してる・・・

アトラクションのコースは ハードル間が長く ワタシの走りが遅くなると失敗しちゃうのかな?

しかし もうこれ以上は速くは無理~~~

前に前に跳ぶ練習をしないとダメだね。





アトラクション2では ハンドリングに丁寧さを欠いていたのか ハードル逆跳び トンネルも逆トン







失敗を踏まえて リトライ・・・




やっぱりこれも いちいちワタシの方を振り返ってるから スピードに乗れてない感じ・・・

でもさっきの失敗はなく出来たからOKかな







ジョリはアトラクションだし 1度は無理なんだけど

出来ない所はスルーしていい って先生が言ってくれたから 1度のコースも挑戦




なんで途中で動画が切れてるか? って バッテリー切れでした。

でも バッテリーが切れてくれて 本当に良かった

このスラロームは この後も続き・・・  お見せするには 恥ずかしい有様でしたから

でも シーソーは 克服出来てたでしょ

その代わり 出来てたシュートは 出来なくなってたけど




3歩進んで 2歩下がる~

なら まだましだけど ジョっくん 3歩進んで 3歩下がる~ になってるやん

まあ アジアジは楽しいから いいんだけどね









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JCC家庭犬審査会 In綾部

岡山の審査会の後 雨が続き

仕事がお休みの日もあったのに アジ練も中止 ドルちゃんの練習も出来ず・・・

とうとう 審査会当日になってしまった・・・



アイラの姉さんと一緒に 京都の綾部にいざ出発

姉さんとワタシ 緊張のあまり車の中で喋りっぱなし




姉さんの会場の下見の効果で 迷わず現地入り。

今日の会場 周りは綺麗な芝生なのに 何故か審査は駐車場のアスファルト・・・




今日のお受験組の4ワンで 作戦会議か?

IMG_9313_convert_20110927103502.jpg






連休のせいもあってか 渋滞で間に合わない人がいるから 臨機応変に順番が変わる。

でも どっちみち CDの牡は最初だし レオ君と ドルは最初の方になる。



IMG_9312_convert_20110927103313.jpg


アイラ & 姉さんペア
IMG_9328_sh01_convert_20110927103554.jpg


マナ & mieさんペア
IMG_9351_sh01_convert_20110927103648.jpg



レオ君の後 ドルの試験だったから レオ君の競技のお写真撮れませんでした

なので レオ君のカッコイイお写真を・・・
IMG_9389_convert_20110927104058.jpg




千里のお教室で頑張ってるみんなは 順調にこなし

あっ 会場に住んでいる魔物がマナちゃんの称呼の時にちょこっと出てきましたが

なんとか無事に終了




マナちゃん 反省の瞬間

IMG_9384_convert_20110927103820.jpg



チームW (Wって 先生のお名前ね) の成績は・・・

IMG_9404_convert_20110927104710.jpg

IMG_9421_convert_20110927105314.jpg

IMG_9415_sh01_convert_20110927104308.jpg

IMG_9413_convert_20110927105458.jpg


アイラ CD牝 1席

マナ  CD牝  2席

レオ  CD牡  3席

ドル  CD牡  1席 198点でした。

IMG_9442_sh01_convert_20110927104824.jpg



お世話になった W先生と記念に

IMG_9456_sh01_convert_20110927104921.jpg





チームW 全員クリスタルGetで ホッとしたよ。



バーバもみんなの応援に駆けつけてくれて 楽しい1日になったよ。



相変わらず出番のない奴の事があるから 次へ続く・・・









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね 
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JCC家庭犬審査会 ~ お友達編

バーバの “サプライズ” で駆けつけてくれた キムラズさんちの楓太くん


IMG_9194_convert_20110922204655.jpg




何故か首には 引っ張りっこのボールが掛けられ

IMG_9228_convert_20110922205015.jpg



こちらは ポシェママさんちの プラム君

IMG_9148_convert_20110922204556.jpg




今日 唯一のセーブル シン君 ミニシェルティーです

IMG_9248_convert_20110922204851.jpg







みんなの応援をうけて 頑張るみんな。




ノーマン & バーバ 

ノーマンの脚側は 尻尾フリフリの楽しい雰囲気でいい感じ

IMG_9165_convert_20110926084720.jpg



ポシェット & ポシェパパ

ポシェちゃんの パパ大好きオーラがいつも出ています

IMG_9184_convert_20110926090653.jpg


競技が終わった後の 2人だけの時間を見るのがワタシは大好き

IMG_9188_convert_20110926085025.jpg




ポッシェット & ママ

ハードルの物品持来も なんなくクリアー

IMG_9219_convert_20110926085320.jpg







お決まりの集合写真は

左から ポシェット プラム  ドルチェ  楓太  シン  ジョリ  ノーマン
IMG_9266_convert_20110922205254.jpg



今回 この集合写真の為に 一番力を入れてきたのが ポシェ家

待てないオトコにならないために プラム君にしっかり 「待て」 を教えてきたよ

だからこの通りなんなく集合写真が撮れて・・・

と言いたいところですが


IMG_9256_convert_20110926085720.jpg

IMG_9270_convert_20110926084425.jpg



どこかの誰かさんが 今日もやってくれました

もうすぐで 1歳5ヶ月になるんですが・・・

おまけに 訓練所で頑張ってるはずなんですが・・・

ハァ~~~







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JCC家庭犬審査会 In岡山

今日は ドルちゃんのJCCの審査会。

IMG_9293_convert_20110921163856.jpg



JCCの競技会は初めてだし 練習不足もあって いまいち不安



朝5時に家を出発し、

バーバとノーマンを迎えに行って いざ岡山へ



会場に着くとすぐに ポシェ家も到着。

テントを設置したり お喋りしたりしてる間に なんとキムラズさんが来た~

バーバが 「今日は サプライズな事がある・・・」  って言ってたのはこの事だったのね。

一瞬 へっって思ったけど やっぱりキムラズさん

わざわざ応援に駆けつけてくれました。  ありがとう~



台風の影響で空は怪しいし・・・

30分競技時間を早めて 9時半スタートとなったよ。




まずは CDPー牡 からの審査

JKCのような申告もなしで いきなり競技だった。

リンクの区切りもないし 線もないし 勝手もわかってないから いきなりスタート位置がわからず 先生に教えてもらう

右、 左、停止 など指示通り動き そのまま8の字を歩く。


IMG_9153_sh01_convert_20110921165502.jpg



同じように紐なしでやって・・・。

次は 称呼だったかな。  不得意な全面停座だが なんとかクリヤー

その次は 駐立 だったと思う。  

ここで ワタシのミス。  

科目をしっかり把握してなかったから 駐立なのに触審と思ってしまい 

犬から離れた後 減点覚悟で指符で待てをかけてたら

競技が終わった後 先生から 「あれは 継続の指示になるから減点大きいよ」 って言われた



この後 団体の休止・・・ 座って と 伏せて。





CDPの競技が終わったと思ったら 暫くして次の CD1次審査になる。

CDPの科目に 触審が加わり・・・




何だかんだ 訳がわからない間に ドルちゃんとの競技も終わって、

後は お楽しみの お喋り&集合写真

お楽しみ編は また今度ね。




で、肝心の結果ですが・・・


CDPー牡  1席  196点

CDー牡   1席  197点


IMG_9173_convert_20110921165952.jpg

IMG_9174_convert_20110921170134.jpg

IMG_9178_convert_20110921170321.jpg



バーバ & ノーマン も2席

これで ノーマン2次合格だし めでたくCD合格です。

IMG_9175_convert_20110921170524.jpg


コリーの日生ちゃんは UD2次をみごと合格 1席でした

IMG_9280_convert_20110921171316.jpg




バーバとの うかれた記念撮影

IMG_9177_sh01_convert_20110921165412.jpg



あまりにも ホッとしすぎなのと 久しぶりのお友達との再会で

ドルちゃんの写真忘れてた

仕方ないし おうちで 記念撮影

IMG_9292_convert_20110921163808.jpg
僕 頑張ったよ~










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ よろしくネ
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 48

忙しい1日だった

朝9時から 千里のお教室

夜6時から アジのお教室・・・

2つの会場は車で30分ぐらいしか離れていない場所なんだけど さすがに5時間は時間潰し出来ないし

一旦家に帰ったりで ますます忙しい。




千里のお教室は 明日のJCCの訓練審査会の前日だけに 行って最終確認したかったのよね。

昨日の発表会で 練習もほとんど出来てなくて不安な審査会になりそうだったから 今日は練習せねば

今日も触審?が手こずり (触ろうとすると動いてしまう) 

これはいかん と、みんなに触ってもらって練習。

明日の審査員は 男の先生だから パパさん達に協力していただき 念入りに・・・






ナイターアジは アトラクションと 1度に行けそうな人用の2種類。

「ジョリは 1度のコースね~」  って先生に言われ渋々コース検分

早く1度に行きたいくせに やっぱりまだまだ出来てないから 気持ちよく走れないんだもん

トラップもいっぱいあって 悪戦苦闘

ジョリにとって最大のトラップは なんと先生だし

走ってても 先生を見つけると飛んで行って先生の前でシット。

どんだけ先生が好きやねん




今日もスラの入りが上手くいかなかった。

ワタシが スラに入れようと必死な為 スラ入り口に近づきすぎるのが原因。

スラ全体が見渡せる位置からの指示がいいらしい。





今日は 千里のお教室は パパさん昨日の疲れで行かないって言うからワタシ1人で行ったし

アジのお教室は 6時はもう薄暗くて お写真撮れないし・・・

お写真ありませ~ん










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
