10
:
1
4
7
11
13
17
19
20
21
22
25
28
29
31
   



お教室 59

お教室はお昼からなんだけど

3日にある訓練競技会の練習をしに 午前中は訓練所に行ってきたよ。

って言っても 自主練なんだけどね。












ちょっと練習して アジにも行きたいから これでおわり~~~

こんなんで 大丈夫か? とも思いつつ なんとかなるよね~ って結構お気楽

どるちゃんは 信頼してるから そう思えるんかな。

それより 信用ならない奴の練習に行かなくちゃ




今日の天気 非常に怪しくって いつ降り始めてもおかしくないかんじ。

でも アジの大会も近いし 後何回も行けそうにないから 今日は行っておきたいんだよね。




そうこうしてるうちに メールがきた。

メイママから 「こっち雨結構降ってきた」  って

先生からも  「ドロドロになってもいいんならどうぞ」 って

どうしよう ってメイママと相談して やっぱり行く事に決定



しかし グランド どんな事になってるんだ? って思いながら・・・

着いてみると 全然問題ないじゃん

この前の日曜日の方が酷かったぐらい。  来てよかった~



しかし 幼稚園組は メイママとワタシの2人だけ。

先生に 「思いっきり出来るな」 って言われて

最初はいつものようにやる気満々だったんだけど

さすがに 2人はすぐに順番が回ってきて 辛い















こんなしんどい時に思い出したのが キムラズさん。

キムラズさんって 個人レッスンだから いつもこんなしんどいのを頑張ってるんだ・・・って




最後には凄い雨になっちゃったけど 思いっきり走れて スッキリでした。










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

パパさんの趣味

草木も眠る丑三つ時・・・

パパさん ウキウキお出かけ  ・・・の先は、

日本海。

海釣りが趣味なのだが なかなか獲物を持って帰って来ない





ってか、釣りに行った日は 買い物も迷うのよね。

たくさん釣ってきたら 他の食材はいらないけど、

釣れなかった時のために 買っておくべきか?

釣れると信じて 買わないか。

でも たいがい釣れてないし やっぱり買う方が賢明なような・・・?

でも、買った時に限って 大漁の予感も・・・

いや やっぱり買った方が・・・・・・




しかし今日も期待を裏切らず 大きなクーラーボックスには こやつのみ。




P1030339_convert_20111029152127.jpg





これで 晩御飯2人分は少ないでしょ

P1030338_convert_20111029152030.jpg



やっぱり 買い物しておいてよかったよ








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね 
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シェルティーランキング

お教室 58

どうしても 重心が後ろにかけられない

あんなに手取り足取り教えてもらってるのに・・・

コースを走ると即座に重心移動が出来ない。



だって日常生活の中で 後ろに重心かける事ってない・・・よね?



この 重心のかけ方が上手くないから Aフレームのタッチが出来ない。

ジョリはわかっているんだよね。

だって 先生とやると完璧なんだもん。

理解してるって事は嬉しいんだけど ワタシとのペアではしないって事に ドンヨリ




で、 今日仕事から帰ると郵便物が・・・

コリークラブからで この前受験した審査会の合格証書

CDPの分と・・・
P1030341_sh01_convert_20111028131454.jpg


CDの分・・・
P1030340_sh01_convert_20111028131425.jpg

CDのには キラキラが付いていたよ

血統書の裏には賞歴も付いてた









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

そして誰もいなくなった・・・

昨日のお教室の後 そのまま訓練所に戻す予定だったんだけど・・・

あまりにも ドロドロすぎて このまま戻す訳にもいかず

家に連れて帰って 綺麗にした後 

今日 帰って行きました



こっちの住人も・・・

P1030343_convert_20111028131209.jpg



こっちの住人も・・・

P1030344_convert_20111028131306.jpg



ついに両方いなくなっちゃった・・・

P1030345_convert_20111028131359.jpg



仕方ないね。

こfれから 競技会続きだからね。










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 57

昨日のお教室が雨の為中止になったから

今日のお教室は たくさんの人と ワンコ 

一度にこんなたくさん集まったの見た事ないよ




幼稚園組もいつもなら 4~5人ぐらいなんだけど

今日は8人揃った。



幼稚園組の前のクラスの人も 残って練習されてたり

幼稚園組の後のクラスなんて 15人以上いた感じ・・・



フフフ・・・ やっぱりみんなアジ中毒  アジが大好きなんだよね



大変だったのは先生

あまりにも一度にたくさんの生徒だったからね。

でも、これまた嬉しい悩みだったんだろうけどね。




今日のレッスンは スラエントリー

1_sh01_convert_20111027132205.jpg


スラの後ろに見える赤いコーン

扇型に5個あり 真ん中から1番~5番まで




先生の合格がもらえたら 1番から2番へと進む・・・



1~3番はまあまあ出来たんだけど 4番がスラから遠すぎて手こずった 

結局4番上手に出来ないまま終わったんだけど

5番が出来るように頑張らなくちゃね。 






2_convert_20111027085559.jpg











今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 56

セミナーから帰ってからの 1発目のお教室

タッチが出来るようになってるか確かめたくて 早速ドッグウォークをやってみる・・・

・・・出来た 

ウォークとシーソーはなんとかなってきた感じだけど Aフレームがイマイチ

まあ 徐々に頑張るしかないからね。





今日のレッスン いつもより多く ライン取りについて教えて頂きました。

先生曰く 「アジは幾何学・・・」 だそうです。   納得。

「このハードルと このハードルを結んだ線上に立って指示すると・・・」

「ハードル間の2分の1より手前にいると・・・」

など、 必ず方式があるみたいで それを考えられるかどうかで 上手にラインに乗せられるかが決まりそうです。




とは言っても まだそこまで思いつかなくて 出たとこ勝負な走りなんですが・・・

まあそれも徐々に習得するとして




今日のジョリさん













今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

DOG SEMINAR 2011  in 山梨  2日目

昨日の天気とは打って変わって・・・


P1020135_convert_20111022165846.jpg



リンクの向こう側には 綺麗な富士山



朝から 昨日と同じコースで練習。

昨日 かなりの確率で タッチが出来てきたジョリ。

今日も覚えてるかな? と少しドキドキしながらコースを走ってみると・・・

なんとなく 覚えていそう




午後からは コンペがあるから みんな 自分達の苦手な箇所をそれぞれ練習したよ。

今回のコンペ・・・

タイムも計らないし おもちゃや おやつを使ってもOK

2走して競う ってルール。

いかに ラインを上手にとるかを 先生は見るらしい・・・ が、

ライン とかの前に タッチも怪しいし トンネルも怪しいジョリ

バーバに 「もっと早くから次の障害の指示をしないと・・・」 って指摘され 

しっかり指示を出す事も目標の一つ。






たぶん これは2走目かな








流石 バーバ & ノーマン  きっちり決めて 1席

講評でも 1日目から安定していた って言われてたしね

P1020144_sh01_convert_20111022171632.jpg




ワタシ & ジョリ はというと・・・

な、なんと リザーブを戴きました

P1020146_convert_20111022170853.jpg




2日間も朝から夕方まで 大好きなアジを勉強できて本当に楽しかったし

これからも 頑張って上手に出来るようになりたい って思ったセミナーでした。






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

DOG SEMINAR 2011  in 山梨  1日目

DOG SEMINAR に参加したよ。

ショーグルーミング&ハンドリング   ドッグトレーニング   アジリティー の3つのクラスに分かれて行われたセミナー



バーバ  メイママ  ワタシは アジリティーのクラスで受講。



午前中は 獣医師による座学 から始まり  続いてオビ組とアジ組でビデオを見て・・・

その後 各クラスに分かれて開始。



アジのクラスも 初心者と 1度レベルくらいのクラスに分かれてスタート。

先生は 進藤先生

コースは2日間同じコースで練習。



生憎 外は雨

バックに見えるはずの富士山なんか ちっとも見えやしない

救われたのは 気温が低くなかった事かな。





最初コースを走ってみると タッチものが全くダメなジョリ

まあ 想定内なんだけどね

これを どうにか最終日(明日)までになんとかしたい。

こんなに遠くまで遥々来たんだし 少しは進歩して帰りたいからね。



005_sh01_convert_20111020124615.jpg

008_convert_20111020124715.jpg



で、先生がとった方法は オヤツ作戦

習ったやり方で 徹底してタッチの練習。




メイちゃんも 調子よくいい感じで練習

014_convert_20111020124739.jpg







BUDDYパパさんとも 始めまして・・・

パパさんはショーの方を受講されてました。

P1030330_sh01_convert_20111020214319.jpg


ジョリも ハンドリングしてもらったんだけど・・・

こりゃ オビの脚側行進の速歩状態やな

パパさん ありがとうございました

P1030335_sh01_convert_20111020213811.jpg




なかなか天気は回復せず・・・

でも アジのメンバーはテントに非難する事なく 真剣に練習をしたのでした。






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

いざ東へ・・・

15日 16日に行われるドッグセミナーに参加する為に 今日から出発だ~~~

場所は 山梨県富士吉田市。

バーバとメイママとワタシの女3人旅

あっ もちろん ノーマン、メイ、ジョリ も一緒だよ




こんなに遠くまで ってちょっと不安もあったけど 休憩しながら (休憩しすぎ って感もかなりあるが)

楽しい道中となりました。




9時半に家を出発して間もなく 腹ごしらえの為に 土山のサービスエリアに立ち寄り・・・


P1030301_sh01_convert_20111020102635.jpg

肉まんを食べるバーバの図




新名神から 東名に入る前から渋滞し出し 全くと言っていいほど動かなくなってしまい

イラチなワタシ達は 2時間程遠回りな中央道に変更

中央道は混む事もなく 快適ドライブ~~~



・・・なので、またしても サービスエリアにお立ち寄り~~~

P1030308_convert_20111020101538.jpg



ワンズも記念撮影した後・・・
P1030305_convert_20111020102755.jpg



ドッグランで遊ばせ・・・
P1030309_convert_20111020101741.jpg


こんな事してみたり・・・
P1030307_sh01_convert_20111020104639.jpg


本当はこの恵那峡サービスで お昼ご飯をたべるはずだったんだけど

ご当地の物がなかったから 

もう少し先に移動する事にしたよ。



で、次に立ち寄ったのがここ・・・
P1030316_convert_20111020101833.jpg


が、ここでも パッとしたものがなく 結局お蕎麦を食べた。






P1030315_sh01_convert_20111020102830.jpg




だんだん空も怪しくなってきて 諏訪湖も どんより・・・
P1030318_convert_20111020101936.jpg


だが、記念写真は撮らないとダメでしょう~
P1030319_sh01_convert_20111020102902.jpg




こんなに道中 遊びすぎてしまって 気が付けばかなり時間も遅くなってて

慌てて 今日のお宿へ・・・

メイママが取ってくれた いい感じの宿。

既に周りは真っ暗で 折角の景色も楽しめないままの山梨入りとなりました

こりゃ 道中 遊びすぎ~~~




明日こそ メインのセミナーやのに はしゃぎすぎってか?










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね 
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 55

この前の競技会では 案の定トンネルの失敗から拒絶を取られたワタシ


今日 お教室に行って始まるまでの間 トンネルの練習をやってみた。

トンネル単品の練習だと 上手くいくんだけど

コースに組み込まれると 失敗する事が多い・・・

今までの経験では ワタシの走りが追いついていない時に失敗してるパターン。

しかし、アトラクションのようなコースだと 追いつくのは無理があるし・・・

オブスタクルコマンドを徹底するしかないな。




そのほかにも 送りの時に上手くいかず 一回転してしまう

最近の大会はすべて 送りが失敗・・・




まだ暫くは大会はアトラクションだろうし コースも走るコースだから

トンネルと 送りの練習は強化しないといけないよね






お教室から帰ると お庭の植木鉢に・・・


IMG_9646_convert_20111018122632.jpg

すっぽり収まって ずっとオヤスミしてたよ







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
