11
:
1
4
8
10
11
15
17
19
21
22
24
25
28
29
   



お教室 65

今年のアジの競技会も ドラハで終わりだったから

これからの練習は 来年の1度デビューに向けての練習になる。



ジョリがアジを始めた頃から 上手な先輩達に混じって練習していた事もあって

既にコースは1度を走っていたから 

1度に向けて・・・と言ってもコース自体は今までと同じ。

ただ、今度はもう少し 1つ1つを細かく練習していく必要がある。

1度になれば スラローム  タッチ障害が増えるから それぞれの強化は必須になるし・・・

なんとなく出来ている じゃダメだからね。





で、今日はコース練習の後の自主練で タッチを何回も練習したよ。

先生にお手本を見せてもらって 同じように練習。

ジョリ 先生とは出来るのに ワタシとはやっぱり出来ない

真剣に先生の指導通りやってるつもりなんだけど きっとどこかが違うから出来ないんだろうな。




何回も何回もやっていると・・・

ある事に気が付いた

それは ワタシの手の動きと 指示の高さだ。

ジョリは ワタシの手の動きをとっても良く見ている事に気が付き 色々試した結果

しっかりタッチ出来る手の場所がある って事を発見




ただ この方法だと この後支障が出るような気もするし

最終的には タッチ障害では止まるのを 体得してもらわないとね。

本当は駆け抜け の方法にしたいんだけど まずは基本通りにやらないとね。




今日は明日から12月と思えないぐらいの陽気

ちょっと走ると汗が吹き出てきて 半袖でもいいぐらいだったよ。

仕事前に いい汗流して いざお仕事~~~








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

近畿ブロック訓練競技会 Inドラハ

今日は ブロックの競技会の為 アジリティーはアトラクションがないの

だから ドル & ジョリは訓練競技会に参加してきたよ。




ジョリさん チャンピオンまであと5ポイント

この前のFCIでは CH完成出来なかったから 今日こそは と気合が入る

・・・のはワタシだけで 当のジョリさんは全く興味なし

で、またまた やってくれました~  お得意の2声符

あ~~~ これで今日も終わった







なんにも 役に立たないジョリさんの競技・・・

暇な時にでも 見てね~





紐付き脚側行進  紐なし脚側行進   審査員が気になり集中力なし





称呼





伏臥 2声符 ・ 立止





常歩行進中の伏臥    常歩行進中の停座 2声符






常歩行進中の立止  大あくび





速歩行進中の伏臥






据座    キョロキョロ & 大あくび2回






ジョリがジョリなら ドルも全くいいとこなしの1日。

事細かく書く気にもならない・・・   なので、省略~



記録の為に点数だけで

ジョリ  91.8点

ドル   CDⅢs   144.2点 3席    CDⅢ   132.2点 3席


IMG_1044_convert_20111201002636.jpg


いいとこなしのお2人さん・・・

IMG_1024_convert_20111201002913.jpg



こんな事や・・・

IMG_1023_convert_20111201003157.jpg



こんな事は・・・

IMG_1025_convert_20111201003340.jpg



とっても楽しそう・・・     まっ いいかぁ









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

京都アジリティークラブアジリティー競技会 Inドラハ

今年最後のアジの競技会になるから、 気合を入れていざドラハへ

今年の1月に アジのレッスンに行き始め 10ヶ月経った今・・・

今年の練習のすべてを出し切り いい結果で締めくくりたい




結果から言えば 天国と地獄そのもの・・・。

アトラクション1は 1・2・3・ドボン~

逆トンしちゃいました~

その後の走りも ハチャメチャ




今まで 拒絶とかはあったけど 失格は初体験

こんなに ショックなもんだって 落ち込みそう・・・

ってか、焦る  アトラクション2もこうなるんじゃないか ってね。





もう、本当に本当に今年最後の走り・・・アトラクション2。

しかも トンネル4回もあるコース

さっきの悪夢が頭の中を駆け巡り プチパニック


でも 順番はさっさときてしまい・・・


今年のラストラン







な、なんと 泉大津に続き 1席獲得です

IMG_0954_sh01_convert_20111129112144.jpg


メイちゃんは 確実に アトラクション1 4席    アトラクション2 5席 
IMG_0982_convert_20111129120447.jpg




走行距離  99

タイム    35/ 20.77秒

旋回スピード  2.83/ 4.77




遥々 愛媛から 「ドラハ はどこかの国」 と思い込んでいたキムラズさん

日本のドラハはいかがでしたか~

この日は 遠征疲れもあったのか

アトラクション2  完走     JP1  完走 

IMG_0914_convert_20111129122610.jpg

IMG_0919_convert_20111129122811.jpg

IMG_0872_convert_20111129122935.jpg
ボク 頑張ったし





バーバは JP1  クリーンラン

ノーマンの走りも とってもよかったよ。

IMG_0888_convert_20111129123419.jpg

IMG_0879_convert_20111129123134.jpg






ジョリとワタシ 最後の最後で なんとかいい結果で締めくくれて 嬉しかったよ。

しかし 先生から 「来年はもう1度やな」 と言われ

これから ますます練習しないと 残念な結果が続きそうだし 頑張らないとね。









今日も見に来てくれてありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 64

今日は祭日

いつもなら 水曜日のお教室は急いで帰って仕事に行かないといけないから慌しいんだけど

今日は1日ゆっくりアジが楽しめそう




メイママと午前のレッスンに行くのを約束してたし

張り切って用意をして

着いてみれば かなりの人がレッスンに来てた

そりゃ 週末は競技会だし 今日は祭日だし 当然よね。



いつものようにレッスンして お昼になったから休憩して・・・ 終了になる流れなんだけど、

この後 今日は“コース練習” って予定表になってたんだけど

いったい コース練習って 何するんだろう? って。

タイム計るのかな?  上級者ばっかりかな?

なんて メイママと話してたら 午前中レッスンしたメンバーもだいたい残ってたし

タイム計りそうにもないし ワタシ達もまたまたレッスン受ける事にしたよ。






アジレッスンの後 久しぶりにM先生のオビレッスンも たっぷり受けた、ドルちゃんと

メイママも 初めてのM先生のオビレッスン

結構長い時間見ていただいて・・・


帰る頃には真っ暗




アジやオビの練習してる時って 本当に楽しいんだよね。

日頃のイライラや 仕事の事も忘れて

素直に楽しんでいる自分がよく分かる。

時間が経つのなんて あっと言う間・・・

レッスンが終われば 心地よい疲れ  気分は爽快~



また 明日から頑張れそうだ











今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

大阪北トレーナーズクラブ訓練競技会

アジのリンクのお隣は 訓練競技会のリンク

今日は ジョリはアジ  どる兄ちゃんはオビ と大忙し

アジはゼッケン番号順だから リンクの近くに居ておかないとダメだから

どるちゃんは先生に完全お任せの1日だったよ。




ワタシがビギナー1の順番が近づいた頃 遠くの方でどるちゃんが頑張ってるのが見えた

CDⅡの競技をやってる模様。

IMG_0606_sh01_convert_20111122114101.jpg





ワタシがビギナー2で待ってる時 遠くでどるちゃん CDⅢsの競技を頑張ってた。

IMG_0603_sh01_convert_20111122114026.jpg

咥えて歩く をしてるんだけど こんなに先生との距離がある

こんなに離れたのって見た事少ないし やっぱり風の影響かな?



IMG_0609_sh01_convert_20111122114131.jpg



今日はどるちゃんを ゆっくり見る事が出来なかったのが残念だよ




後で先生に聞いたら 風がもの凄くて どるちゃん吹き飛ばされそうだったって

でもこの日は本当に風が強くて テント崩壊してたところもあるし

立ってるのも ふんばってないとワタシまでがフラフラしてしまうほど。



結果は・・・


CDⅡ  97.8点  5席
IMG_0761_convert_20111122112149.jpg

DCⅢs  143.2点  1席
IMG_0777_convert_20111122112243.jpg




今日 3部で大活躍した レン と ラッシュ と記念写真

IMG_0781_sh01_convert_20111122112353.jpg



競技会後のお楽しみといえば お友達ワンコとのお遊び

IMG_0730_convert_20111122112608.jpg

同じ訓練所のお友達の chieちゃんとフラムが 応援に来てくれて・・・


chieちゃん繋がりで あずきママさんちのラフコリーさん達と2度目のご対面~

IMG_0712_convert_20111122112759.jpg


こんなに周りが賑やかなのにぃ・・・

自分の世界を貫いて 眠りに入ってる3ヶ月の新入りパピーさん

IMG_0706_convert_20111122113247.jpg


で、今日も相撲の稽古に精出すジョリ

IMG_0708_convert_20111122113050.jpg




しかし今日は 早朝から靴下までべチャべチャドロソロ & 1日中強風 & オビアジ両方

で、帰りはグッタリだったよ。

泉大津 近くてよかった~







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

大阪北トレーナーズクラブアジリティー競技会

昨日からの雨

今日の天気予報は雨のマークなしのはずが・・・

早朝 会場に近づくにつれ 雨が降ってるし・・・  おまけに凄い風。

会場に着く頃には雨は止んだけど 地面はグチャグチャ

こんな水溜りのあるリンクで走るなんて 滑りそうで怖いよ~



検分の時間になったし 長靴からシューズに履き替えて・・・

検分も ヌカルミの中を走ってるようで 思うように走れないの。

靴下まで泥水が染み込んでくるし 泥が跳ね上がって 背中まで泥まみれ

本当にこんな所で走るのか??? って思うような状態。





検分も終わり ジョリの番が近づいてきた時・・・

ドルちゃんの 競技会が始まってしまってパパさん戻ってこない~

って事は ビデオがな~い

慌てて シンママにビデオをお願いして 順番を待つ。

なので、ビギナー1の動画は もう少し待っててね~





ビギナー2のコースは ワタシの苦手な送りとエアプレーンを使う箇所があり 不安ばかり


P1030360_convert_20111122012959.jpg




順番を待ってる時に クロちゃんパパが来てくれて 注意する箇所を細かく教えてくださった

もう緊張しまくってるから クロパパのアドバイスを守れるかも自信ないけど

イメージを思い浮かべて 走ったよ。








結果は・・・

ビギナー1  2席    12.51秒/26.00秒   旋回スピード 5.16/2.48

IMG_0785_sh01_convert_20111121233353.jpg

1席のトライの子とは わずか 0.01秒差




ビギナー2  1席    17.13秒/38.00秒   旋回スピード 5.55/2.50

IMG_0803_sh01_convert_20111121233503.jpg





なんとか5席までには入って ロゼットのお土産は欲しいって思ったけど、

まさか1席貰えるなんて思ってなかったから ビックリやら嬉しいやら・・・





本当は今日 ジョリの兄弟の サンクが遠征してくるはずだったんだけど

都合で来れなくなっちゃったの

今日の競技会は サンクと会うのが最大の楽しみだったワタシ。

とっても残念で 寂しかったけど・・・

アジをやってたら またどこかで会えるよね。



IMG_0835_convert_20111121232042.jpg
サンク~ ボク頑張ったよ~






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スラローム特訓

今度の日曜日は またまたアジの競技会

なのに お天気は雨マークやし~



仕事もあるし お教室にも行けないから 

仕事行くまでの少しの時間で 自主練する事にしたよ。

ハードルも買ったし 張り切って近くの公園に・・・




この前 お教室でやった スラエントリー

ハードルを両側に置いて どちらからのハードルでも 確実にスラに入れるように練習

P1030352_convert_20111119170706.jpg




後は先行してスラが 出来るようにね。

P1030355_convert_20111119170343.jpg


P1030356_convert_20111119170430.jpg




ジョリ 意外とスラは出来てるみたいなんだけど

問題はスピード

並走するか ワタシが先行して走ると ジョリも速いんだけど

ジョリを先行さすと とってもゆっくりになっちゃうんだよね



ボールを投げて・・・ ってやり方も習ったんだけど

そのやり方だと スラせずにボールを追いかけちゃうんだよね

本当は ダブルスラでの練習がいいんだろうけど ダブルスラないから 自主練ではどうにか工夫するしかなさそう。




後は スタートの待ての練習

周りにワンちゃんがいないと かなり待てるんだけど

お教室や 競技会では 全然待てない

これも これからの課題だよね。


P1030359_convert_20111119170556.jpg






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 63

お教室に行くと 今日はとってもたくさんの人が練習に来ていたよ。

お天気もいいし 週末には競技会もあるし・・・




だんだん問題点もはっきりしてきたワタシたち。

まずは スタート地点での待て。

それから スラローム。   タッチの強化。



とりあえず スラとタッチは 早急になんとかしたいんだよね。

まず これが出来ない事には 1度のコースには進めないからね。




帰り際に 先生から 「セミナーまでにはスラローム 出来るようにしておいてね~」 って

来年1月に U人先生のセミナーがあるからね。

後1ヶ月半 マジメに不真面目な奴と練習頑張るよ








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね 
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

徳島競技会 お友達編

恒例の集合写真

今回は うららさんちに新入りさんが来たから ますます楽しい撮影会になったよ。

IMG_0550_sh01_convert_20111115150811.jpg


海斗はまだ3ヶ月

あのちびっこ独特の動きで おねいちゃんの里桜ちゃんは かなりウンザリ気味

しかし 集合写真を撮るには暫くじっとしていてもらわなければ・・・

里桜ちゃんに弟の面倒を任せるより ここはドルちゃんに任せた方が懸命と判断して




ドルちゃんのリードに海斗のリードを繋いで 動かれない状態に・・・

IMG_0550_sh02_convert_20111115150908.jpg
お前 動くなよ


IMG_0552_sh01_convert_20111115150959.jpg
引っ張るなって

IMG_0553_convert_20111115151147.jpg
引っ張るなって言ってるだろ~



IMG_0559_sh01_convert_20111115151239.jpg
なぬ、おまえ繋がれてるのか?



こんな ちょこちょこ動く奴は苦手だぜ、って  里桜ちゃんの気持ちがよくわかるドルちゃんでした。





競技会や 旅行でしか会えない ジョリの大好きなお友達楓ちゃん

徳島_convert_20111115155310


相撲部創設したお2人

会った時は 稽古に夢中なの

徳島2_convert_20111115155331


こんな事になっても・・・

P1060667_convert_20111115155356.jpg




こんな事になっても・・・

P1060669_convert_20111115155416.jpg


2人は ガウガウも言わず とっても静かに練習するの。


プラムも入部して 楓ちゃんにお稽古をつけてもらったり・・・

P1060676_convert_20111115155455.jpg





ドルちゃん&ジョリ  楓ちゃんの得意技 “死んだふり” を習ってます

P1060639_convert_20111115160506.jpg




競技会後のお楽しみオフ会 って言うより

もはや オフ会に もれなく競技会が付いてくる って感じよね







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

FCI西日本インターナショナルトライアル  IN 徳島

昨日 徳島から帰ったら9時

ご飯食べながら アジのビデオ見て お風呂入って・・・

寝たと思ったら もう出発の時間

3時半に家を出発

また昨日の会場へ・・・




今日は ドルちゃん CDⅢs

     ジョリさん  CDⅡ   に挑戦だ~


ジョリ 競技会2回で 既にポイント15 貯めて

今日95点以上なら ポイント10で チャンピオン完成



こんな運だけの男、 今日も運のみで乗り切れるか?



紐付き脚側行進  紐なし脚側行進・・・ 良くはないけど奴なりに頑張ってるね





停座および称呼・・・ 正面まで来て突っ立ってるしぃ 





伏臥  立止・・・ まあまあ 





しかし ここからが大変な事態に・・・




行進中の伏臥・・・ まあまあ

行進中の停座・・・ 立止じゃないってぇ~

行進中の立止・・・ ここが立止やん、伏せてるしぃ~ それもかなり手前で

遠隔停座から伏臥・・・ 2声符 最後も2声符

据座・・・ 最後はなんとか締めくくり



こんなの ポイント無くなるぐらいハチャメチャやし

やっぱり 奴の運もそう長くは続かず・・・



ちゃんと ドルちゃんのようにマジメに練習しないとね、ジョっくん

高い出陳料払って これって 笑うしかないよね。


どるちゃんは きっちりいつものように頑張ったよ。

ジョリみたいに 面白くないから 動画はカット~




ポイントカード出るかな~? ってドキドキもなく

逆に点数どれだけ低いか って興味津々やわ



結果は ドルちゃん 148.1点  1席

      ジョリさん  86点   ってか、貰いすぎやろ 先生 優しいな




昨日のアジで 運を使い切ってしまったんかしら?

って思ってたら・・・

な、なんと  こんな所に運を取っておいたとは・・・



IMG_0563_convert_20111115005304.jpg


抽選会で 折りたたみ自転車ゲット~

奴は 上手に運をコントロールしているのか?

ただでは 帰らない男健在でした~



お友達もみんな頑張って

左から  楓太 CDⅡの試験で V合格  ロゼットは昨日のアジで

      アリスちゃん CDⅡで 2席

      ルビーちゃん  4席  5席

      ドルちゃん CDⅢsで 1席

      ポシェット CDⅢs  CDⅢ ともに3席

      プラム  おねいちゃんのロゼットを借りて

で、端っこの白い奴 普段の不真面目さがたたって ロゼットな~し~

なのに なのに  参加賞の吸水タオルをしっかり飾って 得意気やし

もう お笑いはいいちゅ~ねん


IMG_0531_convert_20111115120157.jpg







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
