12
:
3
8
9
11
13
15
16
17
20
22
26
29
31
   



大掃除?

今年も残すところ後2日

今日から休みのワタシ  焦って大掃除なるものをしないといけないんだろうけど・・・

1週間前ぐらいから ちょっと風邪気味で体調が万全でないのよね



それに、パパさんは今日も明日も仕事で 手伝ってもらえない~



後2日で出来る事ってなんだろう??? って考えた結果・・・

真面目にやってたんでは どう考えても間に合わない。

とった作戦 「必殺 なんでもかんでも納戸に詰め込もう」 大作戦~

しゃーないな 1人やし 体調悪いし 奴達も構ったらんとあかんし・・・ ブツブツ・・・






掃除の合間に お散歩

久しぶりに アルちゃんと ジャッキー君に会ったよ。

アルちゃんだけ女の子。  なので 男3人に付きまとわれ

P1030421_convert_20111231190415.jpg

P1030422_convert_20111231190515.jpg



ジョリさん 棒で散々遊んで、

時間がもったいないから 急いで帰ってまたまた掃除

P1030405_convert_20111231190558.jpg




この調子で 無事掃除終われるんだろうか???











今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 73

今年最後のお教室に行ってきたよ。

今年の1月にあった 教室主催の“おぜんざい杯”を見学に行って アジをやりたいって気持ちになって・・・

気が付けば 「アジ馬鹿」 になっていた

レッスン回数は 73と まあたくさん通ったものだ。





最初のレッスンは1月10日

まだ バー1本を跳ばせるのに必死になってたよな~




お教室10・・・ 10回通えば なんとなくアジしてるっぽくなり・・・







5月14日には 四国ブロックで アジデビュー戦を果たし

いきなり AT1で 2席の好発進


それから アジ遠征は続き・・・

兵庫オールドッグトレーナーズクラブ  AT1  3席     AT2  完走

FCI西日本インターナショナル      AT2  4席

大阪北トレーナーズクラブ        AT1  2席     AT2   1席

京都アジリティークラブ          AT1  失格     AT2  1席




計5回のアジリティー競技会を経験できたよ。



最近では 一応すべての障害物も出来てきて・・・





始めた頃は お教室の先輩方を見て

いつになったら あんなに上手に出来るんだろう・・・  って思ってた。


1年通って ここまで上達する事ができて 良かった~

来年からは 1度デビューが待ってるんだけど

まだまだ スラも タッチものも 怪しいジョリ

これからの競技会は 今年みたいに成績は出ないだろうけど

ジョリと一緒に頑張って 楽しみながら 且 成績も出せるように頑張っていくよ







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

クリスマスプレゼント当選~

年末押し迫った中 まだまだ仕事があるワタシ・・・

今日も夜10時過ぎに ヘロヘロで帰宅すると、な、なんと、

“空と海とキミの青” の ふぉまさんから クリスマスプレゼントが届いてました~




あつかましくも 読み逃げに近いワタシが ふぉまさん企画のクリスマスプレゼントに応募して

見事 当選~  って 今回応募したみんなが当選したんだけどね。





P1030417_convert_20111227130340.jpg


ピース君とリーベ君・・・

リーベ君とは ジョリのブリーダーさんが同じなの。

顔はもちろん 頭の中まで 実によく似ているんだよね







包みを開けると・・・


布バック

P1030410_convert_20111227130546.jpg


P1030411_convert_20111227130750.jpg



名刺入れ

P1030413_convert_20111227130509.jpg



ふぉまさん  こんなに可愛く描いてくれてありがとう~

本当にそっくりで ジョリなんてピンク鼻まで似せてくれてる

P1030415_convert_20111227130432.jpg


P1030416_convert_20111227130411.jpg







P1030401_convert_20111227130915.jpg
男前に描いてくれてありがとう~
ボクちんも かちこそうに見えるし~ ふぉまさんナ~イスッ






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 72  ~忘年会

今日は年内最後の日曜日のレッスン。

幼稚園組が集合できる最後の日だったよ。

今年結成された幼稚園組、 かな~り頑張った1年だったと思うな

オビ  アジ  それぞれの目標も達成できたしね。





















レッスンの後は そのまま “高級レストラン さ〇”  でしゃぶしゃぶ食べ放題の忘年会

食べて 喋って 喋って 食べて・・・

あっと言う間に時間が経ってしまうほど 楽しい一時でした。

こんなに楽しい仲間に巡り会えて 本当によかったよ

また これからも一緒に頑張ろうね~








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シュッツのコンペ見学

クリスマスイブだというのに 朝から仕事。

その仕事が終わると 急いで車を走らせる

向かった先は シュッツのコンペがある河川敷。



バーバが大好きなインディー君に会いに

IMG_1188_convert_20111227223059.jpg


しかし、今日インディー君は足を負傷しているから 競技はできません




で、弟のウィル君の競技を 応援。

IMG_1177_convert_20111227222656.jpg



IPOの競技会って 滅多に見られないし 新鮮。

IMG_1168_convert_20111227221302.jpg


IMG_1201_sh01_convert_20111227222802.jpg


IMG_1214_sh01_convert_20111227222907.jpg



群集の役までさせてもらったし・・・

IMG_1163_convert_20111227224056.jpg




こんなの見るとシェパ 飼いたくなるんだけど やっぱり大型犬は無理っぽい。

シェルで防衛はね~







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 71

メイママと約束して お教室に行ってきたよ。

AGのコースで練習。

今日は 同じコースでも何パターンもの ハンドリングで・・・

最近だんだん 自分の得意なハンドリングが決まってきていて

他のハンドリングで、と言われると 身体が思うように動かない

リアクロスが最近多いワタシは フロントクロスが苦手。

それに フロントで取る場所もなかなか難しく 少しでも場所がずれると上手くいかないのよね。

アウトハンドでのハンドリングも まだ上手く使えない・・・





ただ、先生の言ってる事は かなり理解が早くなったワタシ

メイママと試行錯誤で 教えあって 楽しいレッスンとなりました。






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 70

水曜日はいつものようにお教室

競技会も今年はもう無いのに 焦ってお教室に通うワタシ・・・

それは 1月15日にあるお教室のイベントの“おぜんざい杯” があるから。

それも 1度デビューだから・・・

どう考えても今のままでは 失格になりそうな予感



ジョリは タッチ障害で何としても止まってもらわないと・・・

ワタシは 緊張してコースを忘れないように・・・



それに 日曜日にしかレッスンに行けないパパさんのために 

ドルちゃんの練習もしておかないとね。




とりあえず 行けるだけレッスンに行って 自分の気持ちを落ち着かせたいのよね。












今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 69

今日は仕事お休みだったよ。

・・・ということは 迷わずお教室だな




急いで用意して お教室に着いた~

が、1番のり~  って喜んでる場合じゃなかった。

待てど 待てど 先生も 他の誰も来ない・・・

よくよく考えてみたら 今日は月曜日。

いつも行ってる水曜日は10時からだけど 他の曜日は3時だと 気が付いた。



バカ バカ バ~カ  ワタシのバ~カ~



3時まで5時間

① バーバに電話して 休みで家にいるなら押し掛ける。

② その辺で 仮眠。

③ 一旦帰って 出直す。


選択肢はこの3つ。

①は 世間は年末で忙しいし バーバもこんな時に休みのはずはない、って諦め

②は 誰にも覗かれずに寝れる場所って知らないし だいたい5時間も寝れんし・・・

③は こんな長距離もう1回 往復って時間とお金の無駄やし・・・



あ~でもない こ~でもない って考えてたら

そうそう 近くにおばさんの家があるじゃん

で、電話をかけたら 「おいで」 って言ってくれたし 遠慮せず押し掛けた




ちゃっかり お昼ご飯もつくってもらって べチャべチャ喋りたおして

2時半に 「じゃ~ 行って来るわ~」  って颯爽とお教室に向かったワタシでした。




ちなみに 叔母さんとの会話で 今日の夜ご飯は“牡蠣フライ” って約束したから・・・

証拠写真で アピール

IMG_1140_convert_20111222181332.jpg





お教室に行くと 先生は既に来ていたんだけど

その後は 誰も来ず

マンツーマンのレッスンだったよ。

「ジョリの苦手なの していいよ~」  って言ってくれたから 

すかさず 「シュートの入ってるコースで お願いしま~す」 って。

で、コース走ってみたら シュートはなんなくクリアー

それより 毎回ダメなスラロームで苦戦

あ゛~~~ やっぱりスラかぁ






朝から ドタバタな1日だったけど 結構楽しかったな









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ピアノコンクール 地区予選

17日は ピアノコンクールの 一般 中高生部門

18日は  小学生部門 と 2日間にわたって コンクールだったよ




1次審査を通過して この地区予選を向かえた生徒達。

この日の為に たくさん練習しただろうし 力を出し切って 悔いの残らないように・・・




とはいえ、風邪には勝てず 1週間前にインフルエンザになってしまって 練習出来なかった子や

当日まで 咳が出てる子や・・・

体調管理も含め 気をつけないとね





今回は 敢闘賞を頂きました




コンクールが終わって 帰る途中に生徒から携帯にメールが・・・

「賞は取れなかったし、ピアノの練習はしんどいけど、
 
 弾けた時は嬉しいから 来年も頑張る



2日間も会場に 缶詰状態で疲れきってるワタシが 元気になった瞬間でした










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 68

この前の土日は ジャパンドッグフェスティバルで お教室はお休みだったから

今日は 久しぶりのお教室~



18日に 訓練試験が行われるから それに向けて 受験組さん必死の練習

を、横目で見ながら ジョリとワタシは お気楽に 「ホップ~~~」 ってね




水曜日のレッスンは アジアジとっても上手な アーサー君と一緒で 

いいお手本が見れるから 勉強にもなるし ママさんの熱心さも刺激になるよ。



Qoo&Linちゃんも あんな小さな身体で 上手にアジアジやってて 

見てるだけで 可愛いし 癒されるし・・・




レッスン後の 楽しいお茶タイムを過ごして イソイソと仕事に向かうワタシでした。









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
