02
:
3
4
6
7
9
10
13
14
15
16
17
24
25
27
28
29
   



お教室 88

ウォークを下りたら 脚側に入るどるちゃん、可愛いな~

ハードルも めちゃ楽しそうに オマケに無駄に高いジャンプも 可愛い~









あんなにタッチの練習をしているジョリさん、目の前のトンネルに勝手に入る

「は~い もうひとつでした~」 って先生に言われてるし







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

目が合って・・・

用事があって デパーに買い物に行ったら・・・



こっち見てる奴がいる

一旦無視して通り過ぎたものの 後ろから凄い視線



しょうがないから 引き返して連れて帰った・・・



IMG_2184_convert_20120225200123.jpg


IMG_2186_convert_20120225200520.jpg










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 87

何でこんな連荘でお教室行ってるんやろ~

そりゃ~ 単純にアジアジが楽しいからよね~



・・・いや、それだけではないんです。

3月4日の1度デビューを 納得いく競技にしたいから。

今出来る事のすべてをやって 競技会に臨みたい。

悔いが残らないように ・・・







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 86

8日にお教室に行ってから後

11日 12日は 加古川で競技会

いつもの水曜日に行ってるお教室は雨で中止

で、18日 19日は 泉大津で競技会

今日は仕事お休みだし 久しぶりのお教室~




競技会でのスタートが待てない話しを先生にしたら

「今日は 待てなかったら 止めてみましょう~」 って。



で、案の定 待てなかった奴

即行 強制送還となり、次の順番までゲージⅠn



2順目がきて スタンバイするも またしても待てない・・・



もう1回チャンスをもらって・・・

スタート位置を後ろに下げて ワタシはスタートバーまで行けたら走れるようにしてもらった。




何回かこの方法を繰り返すと 分かってきたみたいで かなり待てる。

これを徹底すれば・・・ きっと次の大会までには “待てる男” になれるはず・・・









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

参加記念品

18日 19日の 泉大津参加記念品。

今回は どっちも当たり~



ワタシはアトラクションのみだったから タオルだけだけど

1度以上の人は タオル+シリコンのサラダボール

それも フランフランの可愛いやつ

IMG_2182_convert_20120225195621.jpg





こちらは お教室の先生が何が喜んでもらえるか一生懸命考えたお品。

お教室に行く度に 「何もらったら嬉しい?」 聞かれて・・・

お米に決定~

IMG_2183_convert_20120225195913.jpg



これって どういう趣味? って思うぐらいな記念品が多い中 これっていいよね。

家の納戸には 使えない記念品がドッサリ

置いておいても使わないだろうけど 捨てる訳にもいかず あげる訳にもいかず・・・









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

大阪南フィールシュパースアジリティークラブアジリティー競技会

泉大津2daysの2日目の今日・・・

昨日より天気もいいし、テントも昨日張ったまま帰ったから 楽ちんスタートとなったよ




この日は ビギナー2から始まって ビギナー1は2走目だったんだけど

あまりにもスタートを待てないジョリを見かねて バーバがアドバイス。

「スタートは伏せからやらせてっ」  

って、今までに伏せからスタートさせた事ないんですけど・・・

ワタシすかさず 「やった事ないし無理~」 って言ってみたが、バーバの命令には逆らえず

伏せからスタート~   したものの、やっぱり待てなかった




ビギナー1・・・





ビギナー2・・・





今回の泉大津2days 一番の問題点はやっぱりスタート

2日間で4走したんだけど 4回ともスタートのバーより前にワタシが出る前に 勝手に奴はスタートした

あれだけ 「ウエイト~」 って言ってるのに・・・

お友達の中には スタートが待てなかったら その時点で競技を止める人もいるけど

勝手にスタートしたら 大好きなアジアジは出来ないよ~ってね。

でも、ただでさえ 何十秒という短いコースに うん千円も掛かってるんだから

そこで止める勇気はワタシには出ないな って、貧乏性やな





ビギナー1 (スモール)  1席 シン君 ・・・ なのだが、用事で先に帰ったから 代わりにメイママとリオ

IMG_2123_sh01_convert_20120221102446.jpg







ビギナー1  1席 ジョリ    2席 ほたるちゃん

IMG_2119_sh01_convert_20120221102356.jpg



ビギナー2   2席 ほたるちゃん   5席 楓ちゃん

IMG_2130_sh01_convert_20120221102012.jpg



AG1   3席 レン   4席 ノーマン   5席 トト

IMG_2147_sh01_convert_20120221102100.jpg



白い勝手者の大好きなお友達 楓ちゃんと・・・

IMG_2180_convert_20120221101919.jpg



今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

大阪東アジリティークラブアジリティー競技会

今日の競技会 とっても楽しみにしていたの。

それはこの子との再会。



ジョリと良く似てる イケメン

IMG_1881_convert_20120220233606.jpg


ジョリと同体のサンクだよ

IMG_1876_convert_20120220233729.jpg



ワタシは昨年のアジ世界選考会の時 ドラハで会ったけど

ジョリは サンクとは今日が初めて・・・

IMG_1869_sh01_convert_20120220233428.jpg

サンクとジョリ 遠く離れて住んでるのに 仕草とかがそっくり

やっぱり兄弟なんだな って嬉しかったよ。






サンクは 1度で頑張ってるの

IMG_1777_sh01_convert_20120220235345.jpg

IMG_1714_sh01_convert_20120220235253.jpg

IMG_1704_sh01_convert_20120220235211.jpg



今日のメインは サンクとの再会・・・ サンクの写真が メチャクチャ沢山あった


で、今日のオマケの競技会は・・・


サンクも来ている事だし、なんとか カッコイイところを見せたいジョリとワタシ・・・

しかし今回のコース アトラクションにしては難しい

最後のトンネルの後のコースどりも 失敗してしまったし・・・










それでも まんとか持ち直して アトラクション1では 1席

IMG_1839_sh01_convert_20120221000432.jpg




今回の最大の危機は アトラクション2にAフレームがある事

で、アトラクション1に比べ 相当難しさアップ。




とりあえずAフレームは丁寧に・・・  って、あれだけお教室では出来るようになった2on2off出来てないし

ゴールの後は きっちりバーバ見つけて行ってるし




これもなんとか頑張って アトラクション2では 2席 

IMG_1851_sh01_convert_20120221000543.jpg




サンクのバーバでもあるバーバも頑張って 

AG1で 3席

これで 2度昇格~

IMG_1856_sh01_convert_20120221000633.jpg



今日デビューのシン君も 見事5席

IMG_1837_sh01_convert_20120221003745.jpg




しかし今日は寒い

朝 家を出る時は車に雪が積もってて どうなる事かと思ったけど

大阪は雪はなく 一安心したのもつかの間。

だんだん空が暗くなってきて

この通りの凄い雪・・・

IMG_1832_convert_20120221001037.jpg


そんな中 応援に駆けつけてくれたのは

アイラの姉さん。


IMG_1767_sh01_convert_20120221000802.jpg

寒い中 応援してくれてありがとう~

お見合い写真に使ってね~








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JKC兵庫県トレーナーズクラブ訓練競技会 ~ どるちゃん

いつもは どるちゃんも先生にお任せするんだけど

今年は どるちゃんと楽しみたくって ワタシとの競技になったよ。

リンクに入るとテンションだだ下がりなどるちゃん。

今回も無難な感じでの競技。

146.6点だったんだけど 最後の講評から、マイナス部分はテンションの低さにあったんだと思う。

何か新しい事を教えるより 今のテンションを上げる事を教える方が難しい

だって、練習では楽しそうでもリンクの中では ドヨヨ~ンなんだもん







なかなか上手に出来ないけど 暇な時にでも ワタシとどるちゃんの頑張りを見てね~


①紐付き脚側行進  ②紐無し脚側行進





③称呼






④伏臥  ⑤立止  ⑥行進中の伏臥  ⑦行進中の停座  ⑧行進中の立止





⑨障害飛越 (片道)





⑩休止





⑪据座






⑫遠隔据座から立止   ⑬遠隔据座から伏臥






⑭ 障害飛越 (往復)






⑮股くぐり歩き






IMG_1679_convert_20120214141524.jpg






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JKC兵庫県トレーナーズクラブ訓練競技会

加古川2日目は 訓練競技会~


とりあえず 結果発表。

どる&ワタシ CD3s  146.6点/150  1席

IMG_1641_sh01_convert_20120214141205.jpg


ジョリ&先生  96.8点/100   4席

IMG_1662_convert_20120214141311.jpg

ジョリさん オビでの初ロゼット獲得~



























まだまだ 信用出来ない & 期待もしてない ジョリさんなのだが

今回は どうした事か自力でロゼット獲得  ってか、ほとんど運が良かっただけ・・・


で、いつもは 穏やかな先生なんだけど ジョリさんとの競技会はだいたい大声


まあ ジョリさん実力でロゼットもらえる日は遠いな。

運だけでは この先もう無理だからね。




ポシェット  CD3s  3席

IMG_1679_convert_20120214141524.jpg


いつもの集合写真は 誰かのロゼットを借りてるか 参加賞の景品を前に得意顔のジョリだけど

今回は 自力でゲットしたロゼットを前に

おバカだし 無茶苦茶なジョリさんだけど 得意に座ってて やっぱ可愛いな







帰りにコンビニで 赤飯のおにぎりを買って

IMG_1680_convert_20120214141723.jpg


ポシェ家からの頂き物の お魚トッピングで・・・

IMG_1685_convert_20120214142028.jpg



ささやかな お祝いでした

IMG_1691_convert_20120214142206.jpg










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JKC兵庫県トレーナーズクラブアジリティー競技会

加古川でアジの競技会。

会場に着くとまだ地面は霜で真っ白で寒い

早く着いたメイママと パパさん ワタシの3人でテントの場所を確保して早速設営。

テント設営は とっても上手になってきた・・・ のに、一向に上手くならないのがスタート地点の待て。



まず、アトラクション1・・・

先生が日頃のレッスンで 「待てをかけたら 振り返らずに離れて それから振り返って指示する」 って言ってたから

今日はそれを試してみようと思い

「ウエイト」 って言って離れた・・・ ら、勝手ににスタート

近くで応援してくれてたお教室の仲間が 「出た~~~」 って大声で叫ぶのが聞こえて

慌てて走るワタシ

P1000099_org_convert_20120213222311.jpg

P1000100_org_convert_20120213222401.jpg


途中から なんとか立て直したから良かったものの 

P1000093_org_convert_20120213221451.jpg


P1000101_org_convert_20120213222441.jpg

P1000102_org_convert_20120213222536.jpg








アトラクション2・・・

もう勝手にスタートされては困るから

やっぱりいつもと同じように ジョリを見張りながら 「ウエイト ウエイト」 と言いながら後ずさりする。

・・・も またもや勝手にスタート

今度はジョリの方を向いていたからスタートしたのは気が付いてたけど

振り向いて走るも 手遅れで 

トンネルまでに追いつけず 逆トンで失格







しかし 今日のコース アトラクションにしては 難しいって先生も言ってたよ。

走れ走れのコースな上 トラップも多い。

アトラクション1なんて クリーンランしたのは3組だけ。 後は全員失格

アトラクション2も 失格が続出




しかし、結果は 幼稚園組も お教室の仲間も大活躍


アトラクション1   競技会でのライバル ほたるちゃん 1席

            ジョリ 2席

IMG_1564_sh01_convert_20120213131353.jpg


アトラクション2    お友達のピアト 2席

             メイ 5席

IMG_1577_sh01_convert_20120213131444.jpg



AG1  お教室のラブちゃん 初クリーンランで2席

     ノーマン 3席

IMG_1587_convert_20120213131535.jpg



JP1    お教室のトトちゃん 4席

      ノーマン 5席

IMG_1597_sh01_convert_20120213131706.jpg


この他 AG2  JP2 もお教室の仲間がたくさん入賞したよ




メイちゃんと記念撮影

IMG_1634_convert_20120213124903.jpg



今後は 待て の強化をしないと・・・








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
