03
:
2
5
6
8
9
13
15
16
18
19
23
24
26
29
   



晴れるかな~?

雨の合間をぬって お散歩に・・・


雨でも雪でも 嵐でも  この2ワンさん お散歩は欠かせません

P1030570_convert_20120402224714.jpg





お教室のある方角を見ると

向こうは白い雲、

こっちは まだまだ黒い雲
P1030576_convert_20120402234053.jpg



P1030573_convert_20120402224928.jpg
明日は晴れるかな~?




P1030572_convert_20120402224844.jpg
アジアジしたいし 晴れてくれぇ~







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 97

昨日のお教室は セミナーだった。 

2度 3度の人限定だったから ワタシは参加してないけどね。




今日はそのコースがそのまま残っていたから それを使ってのレッスンだったよ。

もちろん そのままの順番だったら難しいから ちょっと簡単にしてくれてるよ。





ジョリ 意外に頑張って クリーンランまで後少し。

先生にも 上手くなってる って、 ジョリもワタシも褒められた

やったね~~~








今日見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 96

最近 なんだか忙しい

何か仕事が増えた訳でもなく・・・

でも 何故か忙しい




記録の為に書き残しておきたい と思うお教室の事も

後では 思い出せず・・・




記憶力がないんだから やっぱり その日のうちに書き留めておかないとダメという事だ










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ジョリにJKCから

ポストを見ると JKCからの封筒が・・・


開けてみると トレーニングチャンピオンの申請の時に必要なDNA登録の証明書



P1030593_sh01_convert_20120402224549.jpg



なんか 嬉しい~






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 95

競技会を途中で抜けて やってきたお教室

今回もトラップいっぱいのコース



検分の段階では気付かなかったトラップが何個もあり

走ってみて初めて気付く事がいっぱいだ





まずはどるちゃん

いつものお教室では ジョリがメインで練習してるんだけど

合間を縫って どるちゃんにも教えてた甲斐あって かなり上手くなってきた

これならデビュー戦も いい感じでいけそうだな。







次はジョリ・・・

こんなにお教室に通ってるのに だんだんどる兄ちゃんに追いつかれ

もうすぐで追抜かれそうだ・・・




何回やっても出来ない箇所も先生のアドバイスで すぐ出来る

って事は ジョリは出来てるのにワタシの身体の向き1つで 出来なくなってるんだよね。










オビは 自分が理想とする姿が思い浮かぶんだけど

アジは まだまだ未知の部分が多すぎて 遥か向こうの目標を試行錯誤で進んでる・・・

毎回のレッスンで習う事すべてが新鮮で お教室に通うのが楽しいの



それに どるちゃんもアジが好きみたいで 楽しそうにやってるのを見るのも楽しいしね。











今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

西部訓練チャンピオン決定競技会

京都の宇治川河川敷で行われた 西部訓練チャンピオン決定競技会に行って来たよ。


毎年 ワタシとドルちゃんが出ていたGⅡのアマチュア部門が無いため

無謀にも ジョリとGⅠアマチュアの部門に出る事にした



GⅠは 一番簡単な部門で 紐付き脚側  紐付き立止  紐無し脚側  称呼  で行われる。



会場に着いて 会場を見ると 結構草ボウボウ・・・

ただ 昨日の雨にも関わらず リンクはそこまで酷くなく よかったよ。

だけど この会場のリンク デコボコで歩きにくいんだよね・・・




って言う前に ジョリとやる事事態不安なワタシ

脱走して会場中に 「ヒア~ ヒア~~~~」 って叫び声が響きわたるのだけは避けたい。

後は 上手だろうが 下手だろうが そんな事は問題ではないのだ





先生に 草の所で練習してくださいね って言われたので とりあえず練習・・・

・・・してたら、立止が突然出来なくなった

慌てて忙しくしている先生を捕まえて 「ステイが出来ない~」 って泣き付いてみるものの

先生も忙しいから 「指符使ってもいいから・・・ 出来るまで練習してください・・・」  ってアドバイスされただけで

焦って またまた練習・・・



後は 運よく上手く出来る事を祈って いざ・・・




ワタシ 何を思ったか 科目1個忘れて帰ろうとしてるし

たぶん紐無し脚側で 脱走しなかったしホッとしたからかな。








どるちゃんは先生と GⅡプロの部 

これまた ワタシの適当さ丸出しで

今日まで先生とどるの練習は全く無し オマケに 「今からアジのお教室行きたいんで 適当に早く出してくださいね~」

ってお願いして 練習せず出した

さすがに どるちゃんも ぐちゃぐちゃになってしまったよ

だって アジアジ行きたいんだも~~~ん






どるちゃんが終わったら 結果は先生に報告をお願いして

さっさとアジアジに向かったワタシ達でした。




結果は 99.2点  と   97.3点

あっ まさかかさかの 84点君が 99.2点なの
で、2席というオマケ付き~~~





ちょっと甘い点数だと思うけど 2席は2席

84点君 ちょっと格上げだぁ~








きょうも見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 94

今日も お仕事はお休みの為 迷わずお教室だぁぁぁぁぁ~~~


日曜日の幼稚園組のお教室は アジを始めた時期が近かったり 

なんとなくレベルが同じ感じだったりで コースもそれなりなんだけど

平日は レベルがバラバラな事もあって コースも難しい。




お教室は 個人レッスンじゃないから 

アジを始めた時から 上手な先輩方と混じって練習だったから

基礎だけの練習はあまり出来ないんだけど

上手な方の 技術なんかは毎回のレッスンで見られたり 教えてもらったりで

それはそれで 得な気分




後は自主練で 基礎部分をしっかりと やらなければね。




今日も見に来てくれて ありがとう 
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 93

生徒の発表会も 自分の発表会も無事?終わった事だし

心置きなく アジアジ出来るぅ~~~



いつもは お教室が終わったら その後に仕事が控えてるからすぐに帰るんだけど

今日はお休みだし 残って自主練したよ。



今日のコース トラップいっぱいのコースで

攻略するには ワタシの指示した手にジョリが付く事 がポイント



例えば 今日のコースの1~4番なんだけど

バーとトンネルの入り口が近いし Aフレームとトンネルの入り口が並んでる・・・

トラップ満載だ

P1030565_convert_20120327111024.jpg


見てわかるように ②から③が難しいの

②のバーの後の処理がマズイ・・・

②を跳ばせて手に戻って来たら褒める、そこばかりを練習。

何を要求されているのか?を ジョリに分からせる為に②のみの練習。





何回も何回も練習して ②~③を 2パターンの方法でなんとか出来るようになったよ。




まだまだワタシの動きがうまくないから ジョリもうまくいかないんだよね。

先生がジョリでお手本をしてくれると ジョリは出来てるからね。

ほんの少しの身体の向き 重心の掛け方・・・   よく見ているなあ って感心する事いっぱい。





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

発表会

今日は ワタシのオルガンの先生の門下生の 発表会が大阪であったよ

もちろんワタシも弾いてきましたよ。

オルガンは JAZZあり クラシックあり・・・

ワタシは今回 ファリャの「3角帽子 より ファンダンゴ」 をアレンジしてみました。




オーケストラのスコアから

P1030556_convert_20120321194154.jpg



弦楽器 木管楽器 金管楽器 打楽器 などの楽譜の書いてあるスコアから

P1030555_convert_20120321194139.jpg




オルガン用の3段譜にアレンジして

P1030558_convert_20120321194211.jpg






これは リハーサル風景 (弾いているのはワタシじゃないよ)

P1030548_convert_20120321192627.jpg





とにかく緊張しい なワタシ

さっさと弾き終わりたいのに また最後から2番目

発表会が始まってから 最後までずっと吐きそうな気分

こんなに頑張ってアレンジしたんだし かっこよく弾きたいのに こんなに緊張したら半分の力も出せないよ。




しかし こんなに緊張して 毎年もう出ないでおこうと思ってるのに出てしまう訳は・・・

その後の打ち上げ~

お料理も美味しいし なにより年に数回しか会えない友達とお喋りできる事。

先生の門下生は 他府県から集まって来ているから 発表会の時だけしか会えない人もいるからね。





これで 生徒の発表会もワタシの発表会も終わったし

暫くは ちょっと楽になるし 

アジアジに燃えられるよ~







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おひなさま会

ワタシのピアノ教室は年2回の発表会をしてるの

夏はsolo   冬は連弾

でもこの冬の発表会がコンクールの時期と重なってしまって

やっと今日 “おひなさま会” となりました。



発表会と言っても

いつものように ケーキタイムあり ビンゴゲームあり プレゼント交換あり のお楽しみ会



だから用意も大変

でも 生徒の喜ぶ姿が目に浮かび 準備にも力が入る




ビンゴゲームの景品・・・ 子供も大人も ワクワクしそうな物を選んで

P1030539_convert_20120321185000.jpg




ケーキも特注だよ~

P1030546_convert_20120321185032.jpg





会の最後は 恒例“大福引抽選”





今年は 【カレーセット】

P1030535_convert_20120321185348.jpg




【日用品セット】

P1030538_convert_20120321184936.jpg




【圧量鍋】

P1030536_convert_20120321184917.jpg




どの品も 大変喜んでもらえました~







ステージには 春らしく 桃の花を、と思ったんだけど 花屋さんの桃の花 開いていなくって

後ろの木は寂しくなってしまいましたが

チューリップで可愛くなったよ

あっ、これは家に帰って とりあえず壷に突っ込んだだけなので 上手に生けてませんが

P1030541_convert_20120321185137.jpg




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
