04
:
2
3
5
6
10
11
12
14
17
22
23
26
27
   



大阪合宿 ~3日目

今日で最終日の “大阪合宿”・・・

お世話になったメイママんちも今日で最後。  

冷蔵庫の食材も片付けてしまわないといけないから 朝から料理


IMG_2632_convert_20120502143440.jpg





朝からお腹いっぱいになって 出発した先は・・・


大阪合宿 3日目 2_sh01_convert_20120504002143

しいたけ狩り~

バーバが予約してくれていて 

潮干狩り以外 ○○狩り って経験のないワタシはウキウキワクワク





カゴに食べられる分だけ椎茸をとって

バーベキューの場所へ移動。

大阪合宿 3日目 1_sh01_convert_20120504002103


朝 たくさん食べてきたのに またこれはこれで食べられるんだよね。






この後 お教室に向かったんだけど

今日は先生が不在の為 自主練したよ。

前日に コースを組んで帰ってくれてたから しっかり練習できたし

隣では上級の方が練習していたから AGのコースもわざわざ組んでくれて至れり尽くせりの自主練




楓ちゃんには もうひとつのお楽しみ

ショーのお化粧をしてもらってたよ



あっちこっちカットして パウダー入れて お化粧して・・・

IMG_2633_convert_20120504080930.jpg


IMG_2634_convert_20120504081014.jpg



で、出来上がり~~~

IMG_2650_convert_20120504081235.jpg




いいお天気だった大阪合宿も 最後の最後で ポツポツ雨が降り出し

恒例の集合写真を撮ろうと思ったら

リオちゃんもノーマンも車に非難していたから

この3ワンだけで

IMG_2672_convert_20120504081621.jpg




男同士なのに なぜか夫婦気取りなジョリ

また 一緒に練習できるといいね~

IMG_2682_convert_20120505072535.jpg







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

大阪合宿 ~2日目  お教室 105

前の日の喋りすぎで 少々寝不足なワタシ達も

やっぱり若いだけあって 回復力はバツグンで・・・

またまた お教室にGO~



今日は 昨日のメンバーに ノエパパ・ママ  アイラの姉さん どるパパ が加わり

ますます楽しいレッスンになったよ。


大阪合宿 2日目 2_convert_20120502142504

















レッスン終了後は 「キムラズさん歓迎会」 を あの毎度お馴染み 某高級和食レストランにて・・・

またまた しゃぶしゃぶ食べ放題~

シンパパ ママも駆けつけて 総勢10名。

大阪合宿 2日目 1_sh01





この後 メイママと キムラズさん ワタシの3人はメイママんちへ帰ったよ。

昨日 散々お喋りしたのに 帰りに飲み物やアイスを買い込んで

またしても遅くまでお喋り~~~  って、どんだけ喋るねん って突っ込まれそう






明日もアジアジがあるのに

2日連続の夜更かし・・・

まあ 若いワタシ達だしぃ~




3日目に続くよ~







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

大阪合宿 ~1日目 お教室 104

待ちに待った“大阪合宿”

何の合宿って もちろんアジアジだよ~ん




愛媛からキムラズさんも参加してのアジ合宿。

いつもの気の合う仲間で 楽しい




1時にお教室集合して レッスンを受ける。


私達はいつもアジの前にやっている集団オビレッスン

キムラズさん いつもと違うレッスン内容に少し戸惑いながらも

でも かちこい楓ちゃんとなんなくやってのけ

やっぱり 楓ちゃんかちこいな~

大阪合宿 3_convert_20120502130655





アジのレッスンも キムラズさんが来てくれているから

先生も気合が入ってる感じだったような・・・





普段のレッスンもかなり楽しいワタシだけど

この日は キムラズさん&楓ちゃんがいるから と~~~っても楽しいレッスンだったよ。





レッスンが終わると 今日のお泊りはメイママんち

メイママ と バーバ と キムラズさん とワタシで 晩御飯の買出しをしてマンションに




せっかく関西に合宿に来てくれたんだし

やっぱ 粉モンでしょ


大阪合宿_convert_20120502132000



でも いざ作り始めると同じ関西でも 作り方が違うのにはビックリ。

それぞれの家庭の作り方を合体させつつ

とっても美味しいお好み焼きの出来上がり~




ジョリの親友の楓ちゃんとは 散々お教室で遊んできたはずなのに

家に着くなりベランダで この調子・・・

どこまで お互い好きなんだか

大阪合宿 2_convert_20120502132021



この日は この辺りのお祭りらしく お神輿が見られたり・・・

大阪合宿 5_convert_20120502132110



そして 何故だかいつの間にか バーバはどるちゃんと2ショット

大阪合宿 4_sh01_convert_20120502133819




明日も合宿があるというのに

夜4時ぐらいまでお喋りが続き・・・

やっぱり 同じ趣味を楽しむ仲間とのお喋りは楽しいし 終わりがないよね。





大阪合宿2日目に続く・・・








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 103

忙しすぎて 後で書こう と思ってたら・・・

あんまり覚えてない~




とりあえず 江戸のお土産を持ってお教室に行ったのだけは確かだが・・・



あっ、そうそう・・・

オビを見てもらったんだけど 隣でやっているアジが気になるらしく

全く集中力な~~~し



ジョリくん、そんなんでいいんかなぁ? んっ?









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プチオフ会

土曜日の本部展に遥々応援に駆けつけてくれた この方・・・


IMG_2557_convert_20120425000722.jpg


ちっちゃくって 可愛い子  レクちゃんです



年2回しか会えないから とりあえず無理矢理 集合写真

IMG_2539_convert_20120425001450.jpg




せっかくの集合写真だというのに 前に落ちている枯れ木に気をとられる アホチン

IMG_2566_convert_20120425000911.jpg



IMG_2567_convert_20120425001221.jpg



IMG_2570_convert_20120425001548.jpg


IMG_2561_convert_20120425004036.jpg





いつも 次の日が本番なのに 前日まで応援に来てくれるレクママ。

ありがとう~

でも、これまで一度も ワタシの競技に間に合った事がないんだよね





次は秋だね。

また 会えるの楽しみにしてるよ~

わざわざ 前日だけど会いに来てよ~








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

第82回 春季訓練競技大会

毎年恒例の 東京遠征だ~

夜9時半に出発して 会場近くに着いたのは3時半

開門の6時まで仮眠をとるが そんなくらいで疲れがとれる訳もなく・・・

でも 今日1日頑張るしかないんだな~



江戸川河川敷で行われる会場は こんな感じ。

IMG_2575_convert_20120422160512.jpg



土手をはさんで反対側には スカイツリーも見えたよ

IMG_2576_convert_20120422160555.jpg




ジョリは先生とCD2    ドルはワタシとCD3s  CD3 に挑戦

IMG_2582_convert_20120422155943.jpg


今日でワタシは本部展デビューだ~

それも大それた事に プロに混じっての競技・・・

アマチュア指導手の部は明日だから 明日までは残ってられないから今日出るしかないんだよね。




まずは ワタシのCD3sから・・・

なぜか 緊張もあまりせず







この障害飛越 採点表が見えて 10点満点

って 採点表を見る余裕さえある 冷静だったワタシ








次はジョリさん。

ジョリの今日の競技にはマイッタ

はるばる東京まで来て あれはないでしょ~ みたいな・・・

84点くんは さらに評価ダウンの 82点くんになっちゃいました

しかし、もうここまでくれば 

何でこんなに出来ないのか という怒りも

ポイント無しやん っていう悲しさもなく・・・

もはや そんなジョリが可愛くさえ感じるようになってきた。

慣れは怖い・・・



まず お笑い動画から・・・

これは 伏臥の場面なんだけど 

先生の必死な感じと ジョリの 何か? みたいな態度のギャップが可笑しいよね~






でも ジョリの名誉の為に こちらも見てね。

決して ダウン が分かってないわけではありません。








最後はドルちゃんのCD3・・・


こちらも まず面白動画から・・・

ダンベルを遠投するのが苦手なワタシ

この日も たか~~~く上に放り投げ と~~~っても近くに落下。

これには 審査員の先生も苦笑い・・・ 






いつもの練習では どの科目も楽しそうに出来るんだけど

本番はいつもながら テンション

でも この股くぐり歩きは 楽しそうにやってくれるんだよね







結果は・・・ 

どるちゃん  CD3s  146.9/150 7席

         CD3   197.7/200   4席


ジョリ     CD2    82.9/100 



CD3の組から 総務大臣賞が出たよ。

この1席の子と どるちゃん  わずか0.4点差

でも この0.4点が なかなか大きいんだけどね。

IMG_2601_sh01_convert_20120422162134.jpg




ロゼットどころか ポイントすらなかったジョリさん

なぜか 自分が頑張って貰ったかのように・・・

IMG_2617_convert_20120422160242.jpg




プロの先生方に混じって頑張った今回の競技会・・・

審査の先生からの講評も アマチュアで出る時と違い 細かい部分まで指摘を受け

プロの部の厳しさを感じた競技会でした。












今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

東へ~東へ~

今から 江戸に向けて出発しま~す


年2回 春と秋のお楽しみ



滅多に会えない 関東のお友達と会えるからね




ただ残念なのは 本部展は土曜がプロの部   日曜が一般の部 って分かれてるから

お友達は 先生に出陳お願いしているお友達か

はたまた ワタシに会う為にわざわざ出向いてくれる貴重な方のみにしか会えないの。




ほとんどは オーナーハンドラーで出るから 日曜日の方がみんなに会える可能性大なんだよな。




天気も怪しいみたいだけど 

ワタシの晴れ女パワーを全開にして向かいますよ~















今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今年はお花見な~し

もう桜も終わろうとしているのだが まだお花見に行ってないワタシ・・・

完全に手遅れだし今年は諦めるけどね・・・





家の近くには 桜の名所があって 観光バスも来るほど ちょっと有名?な場所。

毎日 車で横を通りながら眺めるだけで・・・




今年は 桜が綺麗な時には行けなかったな




しょうがないから 車から


P1030602_convert_20120419221446.jpg





そういえば 2年前には どるちゃんと行ったよな~

ジョリにも あの綺麗な桜を見せてあげたいな



桜のトンネル









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 102

いつもなら アジアジを 思う存分楽しむんだけど

今日は 訓練の先生に オビを本番形式で見てもらったよ。


P1030610_convert_20120419143136.jpg





競技会に向けての練習はしているけど

いつも ドルちゃんと2人きりだから

誰かの前でやる機会がないのよね。




2人きりだと 楽しそうに練習するドルちゃんも

先生を前にすると テンション




今日もドナドナな動きに 先生も苦笑いでしたとさっ



P1030611_convert_20120419143030.jpg



って、人事みたいやな~







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

高価な物から 破壊する奴(怒)

日曜の朝は 大変な事になっていた我が家。



いつものように起きて パンとコーヒーで朝食をしていたら・・・



あの白い奴がやらかした





何を思ったのか 机の上に飛び乗り コーヒーを引っ掛けた

それだけなら 奴を怒って こぼれたコーヒーを拭けばいいのだけど



運の悪い事に 見ていたパソコンの上に コーヒーがバッサリと・・・





慌てて コーヒーが中に入らないようにPCを裏返し 拭いて ドライヤーで乾かして・・・




で、乾いた後 恐る恐る電源を入れてみると

なんとか壊れずに済んだようだ



でも、お砂糖の入ったコーヒーだったから キーを押す度に ネチャネチャ音がする。



今は 電源入っているけど いつ壊れるか不安で・・・

結局 お教室の帰りに パソコン買いに


P1030616_convert_20120419142928.jpg


しかし ネットにうまく接続できず 

今までのパソコンが壊れるまでには なんとか接続しなければ・・・



P1030615_convert_20120419142838.jpg




今までに色んな物を破壊されたけど

いつも 高価な物を狙ってるかのように 壊されるんだよね。




洗濯物をたたんだ中から 一番高いステージ衣装をボロボロにされたり・・・

カバンの中から 一番高い財布をかじられたり・・・

パパさんの一番高い眼鏡を バリバリに壊されたり・・・




今回は机の上の一番高価なパソコンだった・・・








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
