05
:
1
2
3
7
8
9
11
14
17
18
21
22
24
31
   



お教室 115

昨日のもの凄い 雷と雨で お教室のグランドは大丈夫か? と思いつつ



これまで天気がよかったから カラカラに地面が乾ききってたのもあって

案外 グランド状態はいい感じ。



今日は リー ギブソン氏の練習コース・・・

ワタシは 少し簡単にしてもらったけどね。




1走目から まあまあいい感じで走れたんだけど

先生のアドバイスを受け もう1度走ったら・・・

と~ても いい走りになった




検分のときに どこまでコースを読み取れるかが問題なんだよね。

まだまだ勉強が必要だ









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

新東名

写真を見ていたら・・・


4月に行った本部展の写真の中に こんなものが・・・





入り口をはいると 硝子張りの通路

P1030618_convert_20120531081827.jpg



一瞬 間違ったかな? と思うぐらいな光景




これ 新東名のサービスエリアのトイレです。

あまりの綺麗さに カメラを出してパチリ

P1030617_convert_20120531081725.jpg



夜中だったから 人はいませんでした~



きっと他のサービスエリアのトイレも 変ってるんだろうな~







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 114

今週は 仕事が調整週になっているから 休みが多いんだよね。

って事は お教室だな




お教室でも なかなかいい感じになってきていたスラ・・・

なのに 競技会では上手くいかず

ドラハ2daysでは スラに泣かされた




お教室に着くと 「スラの雪辱を果たしにきたな~」 って先生に言われ

さいごの自主練の時に スラ強化のシーケンスを組んでもらったよ。



結構難しいコースだったんだけど 何故か練習ではあっさりクリアーするジョリ。


これこれ、これを本番でやってくれよ~ジョリさんよ







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ドラハで頑張ったお友達

ドラハ2days 今シーズン最後の競技会は みんな頑張った



スモールクラスで頑張ってる“しんくん”は 高速しんくん って呼ばれてるくらい速い

このスピードがコントロールできた時は 確実に1席なのだ~

ドラハ1_convert_20120531163907


足の速いパパでも大変そうだし

ちょっとでもハンドリングをミスすれば しんくんに抜かれる・・・

ドラハ2_convert_20120531163928




四国から遠征の楓ちゃん

IMG_3260_convert_20120531162015.jpg

ジョリと同じくらいにアジを始めたのに

この遠征で2度に昇格

さすが 出来る男 楓ちゃん かっこいい~

IMG_3350_sh01_convert_20120531162200.jpg




この競技会の前の日 雨の中で一緒にお教室で練習したイブちゃん

ロゼットはこの白だけじゃないんだな~

IMG_3200_sh02_convert_20120531161312.jpg



今回 1度デビュー戦で 見事JP AGともクリーンラン

安定感ばっちりの走りで 素晴らしい~

ジョっくんには 是非とも見習ってもらいたいものです

IMG_3249_convert_20120531162107.jpg




楓ちゃんと一緒に遠征してきたラッキー

本当はパパも来るはずだったのに・・・  残念・・・

でも ラッキーも頑張ったよ。  2度昇格だ~

IMG_3202_sh02_convert_20120531164816.jpg




遠征組のさっちゃん。

とってもちっちゃいんだけど 頑張って走る姿は メチャ可愛い

さっちゃんもクリーンランだ~

IMG_3213_sh01_convert_20120531161450.jpg





ジョリの兄弟のサンク

サンクも はるばる遠征して来てるのに いつもならコース前半でドボンの事が多かったんだけど

今回は違うのさ

クリーンランした上に1席という素晴らしい成績

ゴールで待ってたワタシ  サンクとママが 凄い勢いのある走りでゴールに入った時は

きっと すごい大きい声で叫んで ママと抱き合ったよ。

サンク おめでとう~ 

サンクに置いていかれないように ジョリも頑張るよ。

IMG_3228_sh01_convert_20120531161549.jpg





ほかにも お友達がいっぱい活躍していて 楽しい競技会だったよ。










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

京都長岡京トレーナーズクラブアジリティー競技会 inドラハ

今季の競技会最後となる今日の大会

何とかいい感じで終わりたいワタシ・・・

昨日は AGは失格  JPは完走  と、クリーンランがなかったんだよね。

アトラクションは 1席と2席だったけど クリーンランしたいのは1度だからね。




まず ジョリAGから・・・



全然スタート待ててないし  スラはボロボロ  Aフレームは跳ぶ・・・

完走したものの ダメじゃん   14席。





次はどるちゃん・・・



なかなか上手に行っていたのに スラの後のハードル逆跳びで失格。

これは パパの指示が無かったと 反省。  とっても悔しがってたよ





JPのジョリ・・・



これまた スラがボロボロ。

何回もやり直しているうちに ワタシ訳がわからなくなり 次のコースを暫く忘れてるし

それでも 何とか持ち直し 完走。   13席。





どるちゃんは・・・



スラで拒絶1  後は上手に頑張ったよ。  8席。




今日も何故か最後になったアトラクション・・・


アトラクション1・・・ 



いいスピードで走ってたんだけど 拒絶1で 8席。




アトラクション2・・・



こっちは頑張って 2席。





放課後のお楽しみ 集合写真

これは 1日目ね

IMG_3300_convert_20120530235237.jpg




2日目は 応援に来てくれた わかちゃんも一緒に

わかちゃん ショードッグの為 ダウンできませ~ん・・・って実は芝のチクチクが嫌い

IMG_3307_convert_20120530235629.jpg



しっかり タッチの練習もやってみたりしている楓ちゃん・・・

ジョリは ゲージの中から 羨ましそうに見てるし

IMG_3178_convert_20120530235911.jpg





これで今季のアジの競技会は終了となったんだけど

泉大津   JP   失格         AG   完走 10席

山口     JP 失格         AG   失格

香川     JP   失格        AG   失格

石川     JP   失格        AG   完走

ドラハ    JP   完走 18席    AG   失格

ドラハ    JP   完走 13席    AG   完走 14席



・・・という見事なまでの成績で 終わったのでした



お友達が なかなかクリーンランできずに 「今日で○○走目~」 って笑ってワタシに報告してくれるんだけど

このお友達の記録を抜くのも時間の問題なワタシ&ジョリペア



いやいや 記録更新しないように 秋の大会が始まるまでには 何とかしたい~







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

京都トレーナーズクラブアジリティー競技会 Inドラハ

ドラハ2daysの 始まり はじまりぃ~~~



受付を終わらせて 目録を見ていると・・・

な、なんと ジョリさん アトラクション1にまでエントリーしている

ワタシは アトラクション2と 1度を申し込んだつもりだったんだけど

何かの手違いで アトラクション1まで・・・



で、進行表を見てもっとビックリ。

アトラクションは 一番最後となってるじゃありませんか

みんなお友達は アトラクション2で慣らした後 1度を走るつもりでいただけに

まさか アトラクションが1度の後になろうとは 誰も考えてなかったことで・・・

それも 1度はAGから始まってる。  

AGはワタシ達の間では“本番”と呼ばれていて

出来る事なら JPから始まってほしかったのに・・・。




まずは どるちゃん・・・

スラも上手くいったのに タイヤをすかしてしまって残念。




次はジョリ・・・



クリーンランしたかったから スラは慎重に、と決めてスタート

で、スラは抜けずに行ったんだけど バーで拒絶をとられ その後逆トンで失格

まさか トンネルで失敗するとは思ってなかったから ガッカリしたよ。




次はどるちゃんJP・・・



これもスラは上手に入り よかったのに

ウォールの後 ハンドラーを見ていない ってか、会場の方を見ている。

この場所はワタシがドルちゃんの出番まで リンクを見ていた所なの。

どるちゃんの出走の時は隠れたんだけど どるちゃん ワタシを捜しにきた

これからは 観戦のときも どるちゃんと一緒にいないようにしないとな。





ジョリJP・・・



これも スラ慎重に行ったんだけど 失敗。

最後から3番目のバー拒絶

いい感じだったのに 惜しい。





AGは失格  JPは完走したもののクリーンランならずで ガッカリなワタシに残されたアトラクション・・・

もう朝からの緊張と 1度が終わったという気持ちから 身体の力が入らないままアトラクションへ・・・










関東から遠征してきたジョリの兄弟のサンクと一緒に

IMG_3275_convert_20120530014008.jpg

同じ青のロゼットで記念撮影~

でも青は青でも サンクの青は凄いんだ。

JPで1席だからね~   ジョリはアトラクション1でもらった青。

サンク よかったね~ おめでとう~

ジョリも これから一生懸命頑張るよ




こちらは 楓ちゃんと仲良く赤のロゼットで

IMG_3372_convert_20120530014903.jpg

赤は赤でも 楓ちゃんの赤は凄いんだよ。

AGで 見事2席  これで2度昇格だ~

楓ちゃん おめでとう~

ジョリの赤は アトラクション2でもらった赤。

ジョリもクリーンラン出来るように 頑張って練習しなきゃね









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 113

土曜日 日曜日と ドラハでアジの競技会があるんだけど

これで 春のアジの競技会は終わりなんだよね。



最後はビシっと決めたいから 今日もお教室に行ったよ。

金曜日の午前中って本当は ワタシのオルガンのレッスンなんだけど

先生に 「どうしてもアジの練習をして競技会に臨みたい・・・」 ってお願いして レッスンを休んだ




朝から雨で もしかしたらお教室も休みかな? って思ったけど とりあえず行ってみることにしたよ。




着いてみるとEveちゃんのパパと しんパパが来ていた



みんな ドラハだもんね。

雨の中 頑張ったんだし ドラハ2days頑張れるよね





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 112

石川の競技会では まさかのコース間違いで

香川 石川と2週連続で 大失態なワタシ


もう情けないとしか言いようが無い走りなんだけど・・・

ビデオを先生に見てもらって アドバイスをもらったよ。



そんなに悪い感じじゃないよ って言ってもらえて、

部分的に強化しないといけない部分はあるけど ジョリの速さを壊すことなく練習をしていこう








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

石川トレーナーズクラブ訓練競技会

JPは午前中  AGは午後 だったから

合間をぬって ちょっと離れたオビの競技会場に移動・・・




今回はどるちゃんとCD2に挑戦だ~

もう この頃には気温も高くなって 順番を待っている間にどるちゃんテンション

頭を触ると 熱い

こんなんで大丈夫か? と心配しながらの競技・・・






最後の講評では いつものように停座のスピードをもう少し速く というアドバイス。

いつもと違う事では 障害飛越の時の後足の蹴りを強く、という事。

でもこれは 障害板がどるちゃんには低すぎて 跳ぶというよりは跨ぐって感じになってるからだと思う。




結果は 98.4点で 2席だったよ。


IMG_3110_sh01_convert_20120530000029.jpg


訓練競技会の方が早く終わったから 

アジの会場にいたワタシは 表彰式に間に合わず

後で 1人で表彰台に乗り 記念撮影さ



今回は アジもオビも カッコイイところをターやんさんに見せれなくって 残念だったよ

来年は 絶対カッコイイどるちゃんと ジョリを見てもらえるように

練習頑張ろうと思ったワタシでしたとさ






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

石川トレーナーズクラブアジリティー競技会

今日の石川遠征 ず~~~~~っと楽しみにしていたの。

それは ターやんさん カオリンさんが 応援に来てくれるから

毎年 石川遠征はしてるんだけど・・・

前回は 震災の影響で競技会が中止になり

前々回は ターやんさんの体調不良で お会い出来ず


で、今回 初めてお会いすることが出来たの。

グレープくんも もちろん一緒

IMG_3100_convert_20120522103405.jpg





ターやんさん カオリンさん グレープくんの 応援を受け いい所を見せたいワタシ

今日こそクリーンランだぁ~~~ と意気込んでJPに挑む・・・





やったぁ~~~ クリーンランだぁ~~~~~

と喜んでゴールしたワタシ。

でも 戻ると 「惜しかったな~」 って。

何の話かと思って よくよく聞いてみると・・・

またしても ワタシ コース間違ってるじゃん

って 2週連続のコース間違いかよっ

で、ワタシのバカちんぶりを しっかりターやんさん達に見られてるし・・・

ってか、今日のアジ 1リンクだから 全員に見られてるんだった

たくさんの知り合いの方から 「そんな事もあるよ」 って、言われた・・・  

って、やっぱり見られてるのね





どるちゃんもいい感じだったんだけど 逆トンで失格







AGはお昼からのスタート

それまでに どるちゃんの訓練競技会も行かないといけなかったので

隣の会場に移動。

その様子は 後で・・・





ターやんさんは 用事があるのでAGは見てもらえなかったの。

今度こそ いい報告ができるようにと 頑張るワタシ。



拒絶1 失敗1 だったが完走





どるちゃん クリーンラン




表彰台 全員シェルティー

これって なんだか嬉しいよね

IMG_3122_sh01_convert_20120522133140.jpg




会場で声をかけてくれた さっちゃんと

さっちゃんとジョリは ショーデビューが同じだったから ワン同士は顔見知り

飼い主は 始めまして~  でしたが、楽しくお喋りさせていただきました。

さっちゃん ジョリ 仲良く 4席だ~

IMG_3133_convert_20120522133337.jpg


さっちゃんの 妹ちゃきちゃんも 可愛かった

IMG_3168_convert_20120522133446.jpg




グレープくんには いいとこ見せられなかったけど

来年こそは カッコイイとこを見せる、と心に誓ったワタシでした。


IMG_3069_convert_20120522225706.jpg







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
