06
:
4
5
7
8
12
16
18
19
22
26
28
29
30
   



お教室 126 ~ サーペンタインとシードル練習

1度のクリーンランもないジョリさん

最近は もう2度の練習に入ってます




サーペンタインは ヘビのようにグニャグニャ走行

シードルは 縫い物のように 抜きの走行だよ。



まずは サーペンタイン





次は シードルの練習

これが なかなか上手くいかないんだよね。

ワタシの身体の使い方が まだまだぎこちなくて ダメ。




そうそう スタート前に ワタシが踊ってるのは

今だにスタート練習(待て) は キムラズさん方式

スタートするフェイントをかけてみたり どんな動きにも反応しないで待ってたり・・・

馬鹿みたいに踊ってるけど ワタシは真剣にやってます。

そして かなり待てるようになってきた

スタートが待てなく困ってる方 お試しの価値ありな練習ですよ~



今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

散歩での1コマ

久しぶりに お散歩先で 写真を撮ろうと思い

どるちゃんを先に立たせて 問題のジョリを隣に連れてきたら・・・

P1030641_convert_20120628011618.jpg



棒 発見~棒~ 棒~
P1030642_convert_20120628010704.jpg


棒って美味いな~ 
P1030643_convert_20120628010818.jpg

P1030645_convert_20120628011019.jpg


おいっ 早くちゃんとしろ
ってか、早く食え
P1030644_convert_20120628010926.jpg


もう少し待っててよね~
P1030648_convert_20120628011105.jpg


残りは ぼくちんお得意のアクセサリー~
P1030651_convert_20120628011323.jpg


この胸毛アクセサリー 似あってるよね、ね~
P1030650_convert_20120628011401.jpg



あほちんの マイペースな行動に耐えられなかったどるちゃん。

結局2ショットはありません




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 125

昨日に引き続き 今日もお教室です

今日は アイラの姉さんが 「お願いだから 早く来てくださ~いっ」 ってメールがあったから、

5時半からのレッスンだったけど 2時半にお教室に行ったよ。



何故 早く来て欲しいかって・・・

この日は午前中から お教室でマッサージ(犬のだよ) があったから

それに参加していた姉さんが 午後のレッスンまでの間の時間潰しが出来ないと判断したからでしょう



まあ ワタシも姉さんとは暫く会ってなかったし 

お弁当を買って お教室で喋りながらお昼ご飯。



もうすぐで お教室の 「納涼アジリティー大会」 があるから 頑張って練習しないとね。



今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 124

メイママのお誘いがあったから 喜んでお教室に向かうワタシ

明日は お教室に行こうと思ってたんだけど

お誘いがあれば メチャ喜んで 「行きま~す」 って即答するんだよね。




今年初のナイターでの練習だったよ。


涼しくって走りやすいんだけど 

そろそろ 虫も増えてきた




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

買ったはいいものの・・・

以前の 大阪合宿の時 注文した親バカなお品



P1030656_convert_20120628003938.jpg


P1030657_convert_20120628004014.jpg



何で“2” なの?  って、黒を注文したらみんな“2”番なのです。

で、何で どるちゃんのがないの?  って、女性物でもかなりなお値段のこのポロシャツ。

男物は もっとお高いんです~

2着で ○○万円はちょっと 無理でした~





しかし まだヘッポコな走りなのに 背中に堂々と“JOLI” って付けて出る勇気がないっ





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 123

最近 雨ばかりの天気で スッキリしないよな~

台風も この辺では酷くなくて よかったものの

1日3~4回のお散歩はかかせない我が家                
                                             
どるちゃんも ジョリも 雨でも楽しそうに出かけるのでした~             




で、水曜日は出勤前のお教室の日なんだけど

なんとなく空模様も怪しいし 何と言っても 連日の雨でグランド状態が一番心配。

先生に連絡すると レッスンありま~す  の返事だったから

用意して出発~




お教室に着くと 思ってたよりグランドはグチャグチャじゃなくて

でも、その中でもコンディションがいい場所でレッスン開始。

今日は スラロームの強化の為のコース。



競技会では スラに泣かされているけど

お教室では 意外と出来る奴


こんなに上手に出来てるジョっくんを 本番で見せてあげたいわ~







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね 
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

滋賀オールドッグトレーナーズクラブ訓練競技会

前期最後の競技会が ドラハであったよ。

香川の競技会では ジョリさん無茶苦茶だったから リベンジで申し込みしてたの。

香川から 毎日こつこつ練習してきたから 今回はバッチリ決めたいところ

・・・だったはずだったのにぃ








行進中の伏臥で2声符  遠隔の伏臥でも2声符

伏臥は割りと得意だっただけに 出来なかった事がショック。

結果は 92.1点 で またまたポイントならず・・・




いつになったらポイントゲット出来るんだろうか



アジも出走数ばかりが増え クリーンランは未だなし・・・

オビも出陳数が増えるだけで ポイントは貯まらず・・・



ジョっくん~  お願いします~ 何とか頑張ってくださ~~~いっ





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 122

今日は仕事はお休み~

天気予報では 午後から雨マーク

朝のクラスは9時半からだから 家を8時に出ないと間に合わない。

せっかくのお休みだし 朝ゆっくりしたかったんだけど・・・

3時のクラスが雨だと お教室はお休みになるから 頑張って出かけたよ。



着いてみると 他のみんなも午後からの雨を心配してか

朝のクラスは たくさんの人だった。




ノーマンもシンくんも来ていて 楽しかったよ。



意外と雨が降る気配もなく バーバとお昼からのレッスンにも出る事にした

犬達をお教室に留守番させておいて・・・

男前などるちゃんと 可愛いジョっくんが誰かに連れて行かれないかと心配しつつ

お昼はバーバと しんママと3人でランチに行った



朝から晩まで お教室で楽しかったな~





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

金属ダンベルが好きすぎて・・・

金属ダンベルは苦手なワンちゃんが多い中

このお方は 何にも苦労なしに金属ダンベルを咥える。





そして 好きに遊ばせておくと・・・

IMG_3559_convert_20120616164702.jpg



咥えたまま眠りにつくのでした~

IMG_3556_convert_20120616164512.jpg





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おうちパラダイス~

ドラハ2daysの競技会の戦利品

Aフレームを購入して おうちでは専らタッチ練習に励むジョリさん。



IMG_3544_convert_20120616164108.jpg




Aフレだけではもの足りず ハードルも出して・・・


IMG_3549_convert_20120616164218.jpg




リビングは アジの道具に占領され

喜んで1人ホップホップを楽しんでいるのは 

白い方です


IMG_3548_convert_20120616164307.jpg

キャッホー~ おうちパラダイスだぜ~








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
