07
:
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
20
22
23
26
27
30
   



小さい頃からやっていた


P1030703_convert_20120805094612.jpg

凍らす“プッチンプリン”

ワタシは子供の頃から 凍らして食べていた

何でも凍らすの好き






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 133 ~ レッスン前のイタリアン

メイママとお教室の前に お昼ご飯を一緒に・・・

メイママは 何でも捜してくるのが上手いんだよね。

食べ放題ケンタッキー とか 最近は近くの温泉とか。



今回は 犬連れOKのイタリアン “リストランテ トリトン”

20120729 ドッグカフェ3_convert_20120731081922

20120729 ドッグカフェ2_convert_20120731081752



さすが 犬連れはテラス席のみで この時季やっぱり暑かった

ジョリさん 初ドッグカフェ で、どうなるかと心配だったけど

意外にお利口さん

20120729 ドッグカフェ 1_convert_20120731081624


ワタシは ホタテとベーコンのトマトソースパスタ

メイママは キノコとベーコンの和風パスタ だったかな?

「美味しいね~」 なんて言いながら食べ終えてから 写真を撮るの忘れてた事に気付く

ブログをしている者にしたら 痛恨のミス

で、次のデザートはしっかり

20120729 ドッグカフェ_convert_20120731081330

グレープフルーツのシャーベット

メイママの桃のシャーベットと 1つずつ交換して・・・


20120729 ドッグカフェ _convert_20120731081504



ここのお店 隣に併設されているのは 石釜で焼いたパン屋さん。

お教室でみんなで食べようと買っていたのに バタバタしていて忘れた

帰って食べてみると 具沢山で美味しかったよ。

IMG_3772_convert_20120731124639.jpg





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 132

納涼大会後 レッスン時間が変更になり 少し始まりが遅くなったんだけど

4時からのレッスンは まだまだ暑い




レッスンが始まると 検分ですら汗だくになって

走れば 直ぐに大量の汗。




レッスンが終わる頃には 全身ボトボトになって シャツも絞れるほどに。




なのに なのにぃ~

全然 痩せないんです

ハアッ~ これぐらいでは 痩せないという事か







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 131 ~ ??同盟結成

昨日のモヤモヤを解消すべく お教室へ向かうワタシ

グランドは あの雨のおかげで 砂も綺麗に均され そこだけは良かったかな。




いつも レッスンの後は みんなでお茶して終了となるんだけど

その時に先生に質問してみた。

「同時スタートしている人も見かけるんですが・・・」

っていう話題から話が弾み 方法とか教えてもらった。



いつも競技会では お決まりといっていいほどスタートで裏切られ

スタートの写真はほとんどが 1本目からワタシが「待ってくれ~」 って追いかけている状態

このスタートが その後の走りに影響してるんじゃないか? って前から思っていた。




で、色々話して試した結果 同時スタートも場合によってはいいかも・・・って。

ワタシと同じ悩みの クッキーママ

2人で 同時スタート同盟結成だぁ~





レッスンは・・・

最近だんだんコースも難しくなって







このコースなんかは オーバーがたくさん出てきて大変









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ドライブ~

ドライブ ドライブ たのしいなぁ~~~

どるちゃんとジョっくんとワタシの 3時間のドライブぅ~~~ルンルン



・・・ってのは 半分本当  半分ウソ。



3人で3時間のドライブ ってのは本当なんだけど

ルンルン ってのはウソ~



お休みだった今日 張り切ってお教室に出かけたものの

お教室に近づく程 雲行きが怪しくなり

もう着く という時には凄い雨

いや 雨ってもんじゃないっ  ゲリラ豪雨だぁぁぁ~



先生も車の中で待機  ワタシも車の中で止むのを待つが

待っても待っても ますます強く降り 雷も凄い。

車から降りれないぐらいに降っていて

結局 車から1歩も出ずに お教室を後にしたのです




高速料金2千円ほど払って行った3時間のドライブ・・・

いったい何だったんだろう???

ガックリ~~~









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

納涼アジリティー大会 2012

2時に会場集合と約束していたから ご飯も食べてから行きたいし

12時半に家を出ようとしたら・・・

さっきまで晴れていた天気から一転 大雨になっちゃったよ

それも半端ない雨

こんなんじゃ今日の納涼アジリティー大会は無理

半分以上諦めつつ 会場の近くに住むノエママに電話・・・

そしたら 「雨なんて 1滴も降ってないよ~」って。

ホント??? と思いながらも 車を進ませ会場に近づくも

一向に止む気配なしどころか 雷まで鳴ってるし~

オマケに警報まで出て 道は川のよう・・・




こんな状況だし やっぱり着いた時には会場も雨で

想像通り グランドはみるみるうちに グチャグチャになっちゃったよ。



でも みんなも集まってるし 強行決行した大会。



IMG_3600_convert_20120722150622.jpg



走るのも怖い状態だけど 

とりあえず こけないように慎重に走るのみ。

いい記録を出そうとか ハンドリングはどうとか、そんなの後回し~

まずは 転ばないように・・・が目標





なんだか 拒絶気味なところもあるんだけど

この状況だからか ジャッジもアマアマで助かった~

これは 見事1席~




で、今日1番のダメダメなどるちゃん

ママが好きすぎて ワタシを見つけて・・・




で、勝手に 自主退場~




雨でコース整備などで 時間が経ってしまってAG1が始まった頃は暗くなり始め・・・



どるちゃん パパのハンドリングミスで 失格






ジョリのAGは またしてもワタシのコース間違いで残りわずかを残して失格



でも このAGは収穫のある走りだったよ。

何と言ってもまず タッチがどれも上手くいった事。

それに JPもAGも スラが成功したんだ

少しは 練習の成果が出てきたかな?




昨年の 納涼アジ大会の動画を見直してみても

当たり前だけど かなり上達しているし、

とっても満足した1日だったよ

これからも 頑張ろう~っと







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 130

昨日のグランド整備が完了しなかったから

今日も みんなで頑張った

で、夕方には とりあえず砂山はなくなりました~

今までお世話になったグランド

そして これからもお世話になるグランド・・・

ワタシもちょっと整備に関われて 良かったよ。

P1030690_convert_20120720194436.jpg




ところで、お教室に到着した時に

「どるママさんですよね?」 と、声をかけてくださった方が・・・

ブログだけでしかまだお話しした事のなかった チャッピーちゃんのママでした

今日が初アジリティーみたいで・・・

記念に初ホップ~ の写真を撮ってみました


P1030687_convert_20120720194611.jpg


記念の初ホップは バーを引っ掛けてしまったけど

頑張って 練習しに来てね~

P1030688_convert_20120720194920.jpg







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 129 

9時半から始まったレッスン。

まずは オビレッスンから始まります。

で、オビが終わった頃 グランドにトラック2台が到着~

今日はお教室に砂が入る日でした。


P1030675_convert_20120720172358.jpg


だんだん土が固くなってきて 水はけもいまいちなグランドに砂を入れて快適に~

運ばれてきた砂は 40トン

P1030677_convert_20120720172608.jpg

40t ってどんな量 って・・・

見た目は 何とかなりそうな量なんだけど、


P1030683_convert_20120720172831.jpg



この日はパパさん3人  ママさん2人 と先生で、

レッスンしながら 手の空いている人で頑張って仕事して

まだ終わらない もの凄い量でした



P1030684_convert_20120720173120.jpg





情報収集

ジョっくんの毎朝の光景・・・



奴はああ見えて かなりの勉強家かもしれない





P1030666_convert_20120719110545.jpg
フムフム~


P1030668_convert_20120719105949.jpg
なるほど~



P1030669_convert_20120719110223.jpg
ハハ~ン


P1030672_convert_20120719110336.jpg
へ~ッ



しかし この後は 足が疲れたのか

自分では下りる事が出来なくなり、

パパさんが新聞を読み終えた後も ずっとこの体勢




抱きかかえられ 下ろしてもらうのでした





毎日 こんなに勉強しているにもかかわらず・・・

いや、あれは勉強じゃないっ

七夕の願い事の通り、

やっぱり スパイ活動をしているんでは・・・







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

自主練習 その2 ~温泉付き

3連休の最後は 自主練で〆

それも 練習の後に 温泉でひとっ風呂付き~



お教室からわずか10分くらいの所に 温泉があったとは・・・

メイママが ここの温泉のクーポンを取ってくれて

天丼の食事付きで 980円也~




ここの温泉 お年寄りが多いって聞いてたけど

ワタシ達が行った時は 子供連れの家族も来ていたよ。

で、練習終わってから行ったから 時間も遅かったし お風呂はメイママとワタシの貸切状態。

だって 写真まで撮れたからね


P1030673_convert_20120719115611.jpg

P1030674_convert_20120719115739.jpg


内風呂が7種類  露天風呂もあって気持ちよかった~







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
