08
:
2
3
6
7
10
13
15
16
17
20
21
24
28
30
31
   



お教室 141

今日も 早朝レッスンへ



パパさんと一緒のレッスンの時は ビデオを撮りあうんだけど・・・

どるちゃん パパペアが スタートしたら なかなか帰って来ないんだよね

何回も同じ箇所をやり直し 先生の指導も 数え切れないぐらい入り・・・



だから ビデオをまわす事も少なくなってきた。




しかし 1回スタートしたら何分もパパの練習につき合わされ

凄い数のハードルを跳んでるし




でも、忠犬どるちゃんは 文句も言わず

スピードが落ちる事もなく

真面目に練習に付き合っている





前々から思ってたんだけど

どるちゃんって かなり体力あるんだよね。

最近は ジョリの方がヘタレかも・・・






このコース 今日はこの後 サイレントで・・・

声も手も使っちゃいけないの。

要は 肩の使い方と 重心の掛け方が重要って事か。

何に気をつけて走らないといけないかが分かっているだけに

丁寧な走りをこころがけ なんなくクリアーできた

(めちゃ上手に出来たのに ビデオのメモリー一杯になって証拠動画なし)




こんな難しい事が出来るのに 競技会などで出来なくなるのは コースを覚えるだけで精一杯になり

他の事に考えがいかないのが最大の原因か???

まあ 慣れもあるだろうし あまり焦らず頑張ろう~









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ネット

レクママ~  やってみたよ~



って、何されんだオレ達?

P1030841_convert_20120827120541.jpg



変な事教えるな レクママ~  災難だぜ ・・・みたいな

P1030835_convert_20120827120742.jpg



ボクちんもかよ~

P1030836_convert_20120827121007.jpg



って、ちょっと可愛いかも? 的な。

P1030838_convert_20120827121223.jpg




うちの奴等は 似合わないという結果が出ました










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

LovEve家でBBQ

BBQ_convert_20120830143741.jpg

人間10人 ワン12匹 が集まった場所は LovEve家

ラブちゃん イブちゃんのパパ ママが企画してくれて

アジアジシェルティー仲間が集まってのBBQさ。

あっ ノエルとジエルは プードルちゃんだけど 幼稚園組の仲間




BBQの前に お庭でミニアジリティーの企画があったんだけど

周りの応援の多さ いや、近さに圧倒されたのか

ジョリ あえなく撃沈~





それぞれ 担当の食材を持ち込んで・・・

まずは メイママ担当の ワンコケーキ

P1030807_convert_20120827222752.jpg

なんと手作りしてきてくれました~

あくまで個人的なイメージなんだけど・・・

メイママの調理風景が想像できないワタシでした

が、色もカラフル 美味しそうなケーキだったよ。



P1030819_convert_20120827223012.jpg

おやつ星人のドルちゃんは 自分の分を確保しつつ 目はジョリのケーキに釘付けだ

隙あらば・・・な感じだけど そこは監視の目を光らせながらのケーキタイムでした。




食材も このほかにもいっぱいあって 美味しそう~

肝心のお肉の写真がないんだけど 見るからに上等なお肉で美味しかったな。

P1030826_convert_20120827223437.jpg




イブちゃんのパパが 乾杯の音頭をとったのは まだ周りは暗くなかったのに・・・

P1030832_convert_20120827223246.jpg



お開きになったのは 10時頃だった。



しかし、想像はしてたものの 幼稚園組のメンバー

別の名は 某高級レストラン食べ放題組~

今日も バッチリな食べっぷりを披露しました

きっと LovEveパパ ママ  ビックリされたんではないかと・・・





あっという間に時間が過ぎ・・・

楽しい時間をありがとうございました~






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 140


今日のお教室 大盛況~

3度の先輩が多い中 ジョリも頑張ったよ

P1030805_convert_20120828233245.jpg



このコース 意外と難しいみたいで みんな悪戦苦闘したよ。

で、いったい全長何メートル? って思うほど長いコース

ワタシの走りが遅いから タイヤを跳ばせた後の処理が間に合わない







このコースも手こずった。





あまりのワタシの感の悪さと ハンドリングの悪さに

先生も見かねて ジョリとお手本を見せてくれた。

あんなに手こずった箇所も難なくクリア~



重心の掛け方 肩の向きなど ほんのわずかな事をジョリはよく見ているってことがわかる。

気をつけてやってるつもりでも まだまだ動きが悪いんだろうな。




先生ちに来た “バルト君”

可愛い~

P1030798_convert_20120828233022.jpg





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 139

最近 夕方になると空がだんだん怪しくなってきて

突然ゲリラ豪雨のような雨になるパターンが多い

全然夕方の天気は予測できないんだよな。



今日は仕事がお休みだから お教室に行こうと予定してるんだけど

また 怪しい空・・・




それでも 降らないで、と祈りながらお教室に向かったよ。




日曜日の幼稚園クラス(シェルティークラス)と違い

平日は 2度 3度の先輩達の中に混ざってのレッスン。

こんな難しいコース出来るのか??? と思いつつ 

先生も 「ジョリも 3度のコース検分ね~」 と。



以前は ジョリ用に簡単に番号札置いてくれてたんだけど

最近は みんなと同じ。

少しは上達してるんだろう と嬉しい反面

コースを覚えるだけで 検分時間終了で 攻略法にまでたどり着かず

「検分時間終わりっ~~~」 って先生に注意される事多し








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 138

今日も早朝レッスンだ~

最近のコースは 抜きだの オーバーだの当たり前になってきていて

いったいワタシは何度に出るんだろう? って・・・

(ちなみに まだ1度1回もクリーンランなしなワタシ達ペアです)








で、パパ・ドルペアは・・・

パパがコースを覚えられず なかなか先生のOKがもらえな~い

どるちゃんも “曲がれないオトコ” と命名されるほど直線で突っ走る

こんなオープニングシーケンスは 大の苦手なんだよね。








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

すかい君 壮行会 ~part2

昨日の天気はどこへやら~

朝8時開始の壮行会は とってもいいお天気

ってか 暑いっ



すかい君 4度目の世界大会

今年はチェコで開催です。

楽しんで 且つ 頑張ってきてくださいね~

IMG_3803_convert_20120821164522.jpg



昨日から今日に延期になって 来れない人もいて残念なんだけど

うちのパパさんは 今日は参加出来てよかった~


ノエパパは 今日仕事だったんだけど

開始すぐに出走すれば なんとか仕事に間に合うみたいで

頑張ってアトラクション1のみ走って 直ぐに仕事に

IMG_3792_convert_20120821165036.jpg



1走500円で すかい君の遠征費になるから

出られるものすべてに出て リトライももちろん走って・・・

IMG_3816_convert_20120821164811.jpg



どるちゃん アトラクション





ジョリ アトラクション

アトラクションは だんだんいい感じで走れるようになってきて 気持ちよかったな





どるちゃん JP1

パパと息も合ってきて 上手になってきた~





ジョリ JP1

惜しくも2番ハードルを落としてしまったけど 後はスピードもあるしよかったかな。





どるちゃん AG1 リトライ

1走目は1.2.ドボンだったから リトライだ~~~





ジョリ AG1

スタートの酷さには 思わず苦笑い・・・

タッチは あんなに練習しているのに 止まる気配なし~





なんだかんだで どるちゃん5走  ジョリ8走

くたくたになったけど 楽しい壮行会だったよ。






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

すかい君 壮行会 ~part1

6月の選考会で見事 日本代表を獲得したすかい君の壮行会の日~

・・・なのに なのにぃ

家を出かける時には 既に雨

道中 止む気配なく お教室に着いたらどしゃ降り

この前の納涼大会といい 今回の壮行会といい お天気に恵まれないな



雷が苦手なLoveちゃんは パパにだっこされて車待機・・・

IMG_3773_convert_20120821161825.jpg




しばらく止むのを待ったものの 結局明日に延期。

でも その後予定していたBBQは お料理も出来上がっているから

テントの下で開始~


まず すかい君 先生から大会の時の衣装を着けてもらって

IMG_3777_convert_20120821162204.jpg


BBQ開始~

IMG_3784_convert_20120821162350.jpg




今日仕事で参加できなかったパパも 明日なら参加できるし

そこだけは良かったかも








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね   
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

自然災害

凄い地響きで目が覚めた

何時ぐらいだったかな~?  4時半頃かな?

目を開けると 雷の光で明るい。

いつもなら 暫くすれば小康状態になるはず・・・ と、目を瞑ってみたものの

いつまでも続く地響きと 雷の落ちる音とで 眠られず・・・



カーテンを開けて空を見ると 今までに聞いた事がない地響きと共に 

絶対に落ちただろうな という雷光が幾度となく近くの山に。



30分ほど空を眺めていたけど 治まる気配がなく きりも無いから 寝ようとすると・・・

キッチンから 妙な音がする。

見に行くと 食洗機が勝手に動いてるし

雷の影響で 誤作動したのか???




朝になると 市の広報車が 道路潅水の情報を流してる



我が家は 高台にある為 浸水の心配はないけど

平地の方は 凄い事になってるのかな?

見に行くわけにもいかず 現状はわからないんだけど。




で、どるちゃんと ジョっくんは 吼えることなく

静かに治まるのを お利口さんに待ってられたのでした









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 137

お盆休みに入ってる人も多い中

ワタシは 今日と明日のみのお盆休み~



朝から テレビでは渋滞情報が出ていて

お教室に行くのも 多少不安はあったものの

何とかなる って思って いつもより少しだけ早めに出発

が・・・大山崎インターに乗った途端 渋滞に巻き込まれた~


P1030722_convert_20120814103314.jpg



原因は中国自動車道

ワタシはこの中国自動車道の側道を通って行くんだけど

側道の方がスイスイ~

P1030724_convert_20120814083036.jpg



帰りも渋滞に巻き込まれたくないよね ってメイママと話てたら

先生が 晩御飯 食べて帰ったら・・・  って。

なので、ラーメン食べて帰りましたとさ





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
