09
:
3
4
6
7
8
11
18
21
22
24
26
27
28
   



お気に入りの写真で・・・

お教室に行っても ブログ用にビデオ撮ったり 写真撮ったり・・・




で、先生んちの新入り君バルトくんも かわいいから カメラが大活躍

P1030918_convert_20121002004403.jpg



写真を撮ってると先生に「パソコンに送っておいてね~」ってお願いされたり



暇な日は 写真をつかってこんな物に・・・

適当にカレンダー作成

P1030941_convert_20121001131231.jpg



ジョっくんのは お気に入りのチコソラさんの写真で いつも作ってます

P1030940_convert_20121001131005.jpg











今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 151

台風が近づく中 今日はなんとか天気ももちそう。

明日はかな~り微妙な感じだし とりあえず今日はお教室に行っておかなくちゃ

でも お教室に着くと雨が降り出したが すぐに止んでよかったよ。








基本練習のコース

指示なし 声なしのサイレントで・・・






このコースは覚えやすかった・・・ 出来る出来ないは別だよ~ん





しかし 明日は台風100%くるだろうし お教室はできないし

みんなで お道具全部片付けて終了~

幼稚園組のみんなに会えるのは日曜日だけなのに

なんで台風来るんだよっ

みんなに会えるのが楽しみなのにぃ~







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 150

今日はお仕事はお休みなので お教室だ~



お教室には 新しいお友達がレッスンに来てたよ。

ふみちゃんとキューちゃん

関東から転勤でお引越ししてきたんだって。

今までのレッスンとかなり違うようで ちょっと戸惑ってた感じ。

やっぱり 先生によって教え方とか違うもんね。

これからも よろしくです。









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 149

今日は月1回ある練習会の日。

でも朝から雨

ワタシって 練習会って今まで行った事ないような・・・

本番形式での練習は なかなかないから楽しみにしていたんだよね。

先生から 中止の連絡が入ってガックリしていたんだけど

昼にはだんだん天気も良くなって

お昼からのレッスンは出来るようになったよ




午前の練習会がなくなってしまったから

午後のレッスンは たくさんの人が集まってた~




ジョっくん なかなかいい感じで出来てるよね~

競技会も この調子でお願いしますよ、ジョっくん








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ハンドメイド

何故だか ワタシのイメージはアジオビ一筋 って言われる

この前のお教室では ノエママに 「ジョリママが ガーデニングってぇ~」 って笑われ

アイラの姉さんには 「外食ばっかりしてそう~」って言われ・・・




まあ これだけ お教室の事が多いブログですから そう思われても仕方ないっちゃー仕方ない



でもでも 実は趣味はハンドメイドだったりする



証拠写真でも見て ワタシのイメージを変えてくださいよ ノエママ 姉さん~



P1030927_convert_20120925115025.jpg

P1030928_convert_20120925115136.jpg

P1030929_convert_20120925115229.jpg

ソーイングの物には “dolce” のタグを入れてるよ

P1030930_convert_20120925115327.jpg



で、バッグだけに留まらず お洋服も作っちゃうんだよね~


スクエアネックのワンピース
P1030931_convert_20120925115433.jpg

P1030939_convert_20120925120427.jpg


上のワンピースの丈を短くして 襟にレースを付けてみた

P1030932_convert_20120925120528.jpg


ロングワンピース
P1030933_convert_20120925120636.jpg

P1030934_convert_20120925120759.jpg



ブラウス
P1030935_convert_20120925120922.jpg

P1030936_convert_20120925121850.jpg



リネンのブラウス
P1030937_convert_20120925122004.jpg

P1030938_convert_20120925122133.jpg



まだまだあるんだけど これだけ紹介したら ちょっとはイメージ変わるでしょ








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 148

午前レッスンが始まったから 早朝レッスンはなし。

今日は人数も少なく コースもと~~~っても上手なカノンちゃん仕様

もう こんなコースになったら コマンドである程度行ってもらわないと 攻略不可能


例えば ハウスの入り口まで誘導してるようじゃ 次の障害に間に合わないとか・・・

スラから離れていても 最後まで抜けずに行けるとか・・・

1つの障害を隔ててのコマンドでも 動けるとか・・・




オブスタクルコマンドがしっかりできていれば かなり楽できると言う事だよね。

う~~~ん  頑張るしかないな







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 147

何故か最近 アイラの姉さんがとっても真面目にアジ頑張ってる

だから アジアジ友達が増えて 嬉しいんだよね~





アイラちん、すぐにスラロームも覚えたし 姉さんの指示通りに動けてるし

なのに姉さんの口癖 「アイラ 全然出来ないねん~」って。


で、いつもすかさず姉さんに言ってやるんだよ・・・

「そんなすぐ完璧になるわけないやん、ジョっくんお教室147回でこれやで~」 ってね



もうすぐ“お教室150”なのに 

ジョっくん 待てない 止まれない

ワタシ コースが覚えられない




“お教室200”までには なんとかマシになりたいものだわ













今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

走井餅

P1030915_convert_20120919214051.jpg


石清水八幡宮さんの門前にある老舗走井餅

P1030914_convert_20120919213744.jpg


家からすぐのところにあるのに まだ行った事なかったんだよね。

で、ここは名前の通り“走井餅”が有名だけど

今日は わらび餅を買ってみたよ。




お教室でみんなで食べてしまって お写真なし



スーパーとかで売っているわらび餅と違って やっぱり美味しかったよ。

ノエママ絶賛だったからね




美味しいものがあると アジアジで楽しんで ウマウマで楽しんで お喋りで楽しんで・・・

お教室が2倍 3倍と楽しくなるんだよね~







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 146

昨日のレッスンから 30分早く始まるようになったお教室。

秋時間で30分早くなったとはいえ まだまだ暑い・・・

で、日が暮れるのも早くなって 

完全なナイター設備がないから やっぱり暗いところのバーは潜ってしまうジョリ。

先生のご好意で ちょっと早めに来て 自主練してもいいことになったよ。




最近はスラも かなり抜けなくなってきて嬉しいんだよね。

後はタッチだな。

でも、スラとタッチは永遠の課題・・・とも言われるぐらい難しいんだって。

競技会までは タッチ障害では確実に止める為に おやつを置いて練習することに。




今日のコース・・・やっぱりタッチが怪しい










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ながればし

時代劇の撮影といえば 映画村か ここ“ながればし”


P1030912_convert_20120915223911.jpg

家からすぐのところにありながら 1度も行った事なかったんだよね。

この橋 こっちと向こう岸をつなぐ 生活道路なんだけど

撮影でも よく使われる。



P1030911_convert_20120915224033.jpg

大雨で水かさが増すと 流されてしまうんだよ。

何年か前にも流されて その度に架けなおされる。



P1030910_convert_20120915224255.jpg

意外と近くに いい場所がいっぱいだな~

京都は ちょっと行けば 名所が色んなところにあっていいよね。

って、あまり近いと これまたなかなか行かないんだけど・・・



P1030909_convert_20120915224720.jpg

P1030906_convert_20120915224530.jpg









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
