07
:
17
18
25
26
   



お教室 240

今日も かのんママと早朝レッスンだぁ~~~


先日は ヨーロピアンオープンのラージクラス団体戦のコースだったけど

今日は スモール・ミディアムクラス団体戦のコース。



このコースも意外と出来ちゃったりするんだけど・・・

もっとタイムを縮めるために 障害物を挟んでの遠隔とか~

スラ入りをケチカで入れる時のワタシとのタイミングだとか~・・・



2コース目も 検分では こんなの無理でしょ~  ってなコース。

でも じょっくん難なくクリアー

だから2走でOKもらえて終了~~~





先生「じょりお は賢いもんね~」 って褒めてくれた

ダメダメちゃんは ハンドラーなのよね、分かってるって~



コース検分して覚えた後 かのんママとお喋りして~

もう1回だけ検分おさらいしよう~  ってなった時、

2人とも あれだけ長い時間検分したはずだったのに・・・ 忘れてた



アホアホコンビ・・・ あっ かのんママは たまたま忘れてただけかもしれないから~

アホアホコンビって言っちゃダメよね

とりあえず ワタシの頭は悲しいくらいに ダメダメちゃん。










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

便秘?

実は どるちゃん 2~3か月前から 病院通い

最初は便秘かな? って思ってたんだけど・・・

毎日 排便はあるものの どうも出にくいようで、

10回ぐらい頑張って踏んばるんだけど 出ない時もある。



P1040622_convert_20130730204622.jpg




病院で お尻から指を入れての触診や エコーや レントゲン・・・

色々検査しても異常なし。

腸の働きが弱い? という結果になって お薬をもらうも 変わりなし。

食事もフードを変えてみたり ヨーグルトを増やしたり 色々したけど 良くならず。




今日から これを試してみる事に・・・

P1040618_convert_20130730204511.jpg



フードにかけてもいいし 水と一緒に飲ませてもいいし。

とりあえず 小さじ1~2杯で加減して様子見。

ただ 油は太るから要注意!!



どるちゃん それ以外は至って元気で 

よく遊び よく食べる

どるちゃん 頑張れ~~~






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ここが好き

P1040616_convert_20130729085841.jpg



毎晩 この細い間に入って・・・寝る







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 239

今日から日曜クラスは 早朝レッスン~~~

3時半起き 4時半出発



今日のコースは ヨーロピアンオープンのコース

コース自体は 意外と走れてしまうんだけど・・・

これからの課題は タイトなコース取りと スピードかな。

タイムは46秒






レッスン後は メイママと 超久々の朝マック~~~









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

肉地獄の次は・・・

納涼大会後の打ち上げで~

まさかの 焼肉で死にそうになった事件 から1週間経った今日・・・

今度は 魚地獄に陥っている我が家




パパが 釣りに行って メジロと鯛とヒラメを持って帰ってきた

ワタシが仕事から帰ったら 調理してくれてたのはいいんだけど、

昨日も今日も 魚一色な食卓

お刺身も煮つけも好きだけど・・・

もう 魚は見たくないぐらいのさかな地獄~~~




あ゛~~~~  肉 食べたいっ~~~







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 238

納涼大会後のレッスンは 早朝レッスンの予約が出来るから~

かのんママと一緒にレッスンしてきたよ



レッスンは6時から  って事は4時起きだな

でも 好きな事の為なら 早起きも苦じゃないんだなぁ~



しかし お教室に着くなり 雨

そんなに きつくもならなかったから 雨の中レッスンしたよ。



今日は トンネルワーク~

同じトンネルを何回も通るコースで 色んな技も教えてもらい・・・



ただ難点は 同じ障害物を何回も通るコースは覚えられない って事

技とか 何とか言ってる前に コース覚えなきゃね。

で、いつまでもコース検分してる2人

毎回 この2人はコース覚えに苦戦してるよね

いい加減 コツをつかめ!! って感じやね







お教室で育てているのは~

大葉とルッコラとバジル

P1040605_convert_20130725080146.jpg




成長してきたから 今日はちょっと収穫~~~

で、夕飯で食べた


P1040607_convert_20130725080244.jpg

P1040608_convert_20130725080402.jpg










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013納涼大会 ~ オマケ⑤

IMG_9684_convert_20130723102112.jpg

IMG_9689_convert_20130723102220.jpg

IMG_9695_convert_20130723102328.jpg

IMG_9696_convert_20130723102436.jpg

IMG_9697_convert_20130723102636.jpg



IMG_9764_convert_20130723104234.jpg

IMG_9751_convert_20130723104010.jpg

IMG_9736_convert_20130723103232.jpg

IMG_9763_convert_20130723103813.jpg

IMG_9740_convert_20130723103621.jpg

IMG_9737_convert_20130723103424.jpg



楽しかった納涼大会~~~

AGは暗くなってしまって 残念だったけど・・・

JPは オープニングは失敗したものの

その後は スラ入りもタイトに出来たし、

ハンドリングも思った通りに出来て

ワタシの中では スラ以降は高得点~~~



お楽しみ抽選も くじ運の悪い我が家に 幸運が舞い降り~~~



打ち上げの焼肉では 半分死にそうになったけど・・・



また 来年の納涼大会までには 大幅にレベルアップしたいよ




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013納涼大会 ~ オマケ④

IMG_9616_convert_20130722215409.jpg

IMG_9623_convert_20130722215515.jpg

IMG_9625_convert_20130722215633.jpg
次は ホップ ホップだよね~~~



IMG_9626_convert_20130722215757.jpg
よ~~~し!! 



IMG_9627_convert_20130722215904.jpg
・・・ってか、た・か・いっ



IMG_9628_convert_20130722220007.jpg
勇気をだして~ ホップ~~~!!




IMG_9663_convert_20130722221246.jpg

IMG_9667_convert_20130722221347.jpg

IMG_9669_convert_20130722221444.jpg

IMG_9675_convert_20130722221542.jpg




今回の競技会・・・

じょっくんの“待てない男”復活の兆しが~

最近 少しは待ててたのに・・・

タッチや スラ同様  待ては 永遠の課題になりそう






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2013納涼大会 ~ オマケ③

IMG_9639_convert_20130722090442.jpg

IMG_9640_convert_20130722090602.jpg

IMG_9641_convert_20130722090709.jpg

IMG_9642_convert_20130722090818.jpg



IMG_9652_convert_20130722091457.jpg

IMG_9654_convert_20130722091558.jpg

IMG_9658_convert_20130722091649.jpg

IMG_9660_convert_20130722091741.jpg

IMG_9662_convert_20130722091833.jpg



テントを張っている間に 既に蚊に刺されまくり

何で一緒にいるパパはそんなに刺されないんだろう?

ワタシ 刺されると異様に腫れて内出血してしまう



スプレーや 蚊取り線香も 効き目はほとんどない状態。




ネットで 蚊撃退の方法を見ても

画期的なものは あんまりなくて・・・




この記事が やっぱりな~!! って思えるものだった

○血液型別 蚊の付着率

O型   78.5%
B型   56.9%
AB型  48.0%
A型   45.3%



まさしく O型なワタシ~~~  

納得~~~




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 237

昨日の納涼大会の疲れも

その後の焼肉地獄での疲れも吹っ飛ばして~

今日もお教室だぁ~~~



行ったら この前の北海道のセミナーのコース?が組んであった。

一番の問題は スラ入りなんだけど・・・

先にスラに入れておいて 後ろから回り込む 

スラは自走してもらって ワタシは次のバーに・・・

っていうイメージなんだけど

スラ入りが難しい~~~

じょっくんの進む方向と ワタシの進む方向が逆になるから

間違えたと思ってスラ抜けしちゃうんだよね




結局 今日のレッスンでは出来ず 無理矢理スラ入りさせてるし~









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
