09
:
2
3
5
9
10
12
19
26
   



じょっくんを探せ~

フィールドが削られる場所で 最後の集合写真を撮ることに・・・

練習会が終わって 一段落したところで メイママと撮影会~

IMG_0637_convert_20130930211501.jpg

IMG_0641_convert_20130930211710.jpg



周りを見渡すと シェルがワラワラしてるし~

みんなに声をかけて~~~

シェル集合だぁ~~~

IMG_0646_convert_20130930204331.jpg



最近の出来事の中では 一番の萌え~~~な時間だったよ


最初は座れの状態で頑張ってみたものの

ちっともまとまらず・・・

諦めて 伏せで撮影だ~~~

IMG_0647_convert_20130930204719.jpg

IMG_0650_convert_20130930204953.jpg

何とか全員伏せさせて 側から離れると・・・


IMG_0658_convert_20130930205238.jpg

ジワジワと前に出てくる子が



IMG_0660_convert_20130930205521.jpg

で、それに釣られて みんなが一斉に動きだしたり・・・


IMG_0662_convert_20130930205810.jpg

総勢19頭~~~

何とか頑張りました~~~





通ってるお教室は やたらとシェルとプードルが多いんだよね



これは今日参加してるだけで まだまだシェルがいるんだよ


これだけシェル達に囲まれると 本当に幸せ






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓

にほんブログ村

9月練習会 

フィールドが 高速道路建設の為 半分削られる事が決まっているんだけど、

今日の練習会は この広さで出来る最後の練習会になってしまったよ

来週からは重機が入り 工事にとりかかるんだって



で、練習会はというと・・・

イマイチな感じに終わったな

コース自体は難しくないんだけど

思いもよらず スラ抜けしたり、

Aフレに激突して登れなかったり、

考えてなかったトラップにかかったり・・・
























今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓

にほんブログ村

お教室 258

今日は 冬時間のレッスンになってる事を忘れて

いつものように出発したワタシたち・・・

到着すると 既に服従レッスンが丁度終わったところ。



このコース 水曜日にやったコースと似ているので

ワタシは すぐ合格をもらって~


後は パパが頑張ってた



やっぱり やった事のあるコースは 余裕で走れるんだよね。

色んなコースを攻略して 自信につなげていけたら

競技会でも 緊張少なく走れるんだろうな。










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓

にほんブログ村

乾燥バジル

今年のお教室のバジルは不作・・・

去年は青々と茂って 大きい葉っぱがすばらしかったのに。

もう 収穫も最後になるかも・・・

先生も たくさん摘んで帰ってね と言ってくれたから

たくさんもらって帰って 乾燥バジルを作ったよ~


P1040733_convert_20130927115314.jpg

P1040735_convert_20130927115421.jpg


レンジで様子を見ながら・・・

火が出ないように見張りながら 30秒ぐらいを4~5回もすれば完成



お部屋も バジルのいい匂い



パンを焼く時に入れてみよう~





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 257

今日も早朝レッスンだぁ~~~

5時前には家を出るんだけど・・・

最近は外は真っ暗で 星が綺麗~~~

お教室に着く頃には 明るくなってるんだけどね。




レッスンは いつものように終わり・・・

先生が 災害救助犬の訓練をするから 手伝って~ って言ったから

ワタシは隠れて 探してもらう役になったよ。



狭い狭い入れ物の中に隠れたり、

アジのお道具のトンネルの中に隠れたり・・・



初めての体験で とっても楽しかったよ








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

無駄なドライブ

仕事は奈良まで行ってるワタシ・・・

今日も張り切って出かけた



信号待ちの時 これからのスケジュールが気になって手帳を見ると~~~





なぬっ 今日は仕事お休みの日だったぁ~~~



手帳は持ってるだけではいけません!!

毎日 確認しましょう~!!



P1040730_convert_20130924220124.jpg







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 256

3連休3日目~

・・・も、お教室~~~

ここまできたら アジバカって言われても仕方ない。

って、お友達も3連休すべてアジアジだったから 

ワタシの周りはアジバカだらけ~~~なのだぁ



今日の1コース目は 最近やってる 走れ走れ!!なコース。






2コース目は リーギブソンさんのコース

コース自体はそんなに難しくないんだけど・・・

最大のトラップは先生だった

先生大好き~な じょっくん、

先生がジャッジだと 嬉しくてアジに集中できないんだよね。






10月の競技会 岐阜に行くか九州に行くか悩んでいたけど、

岐阜は先生がジャッジ・・・

この ドッグウォークの下りで 

先生「あかん~ 九州行っといで~~~」って

九州遠征が決まった瞬間でしたぁ~~~




練習後は メイママとご飯

P1040720_convert_20130924083122.jpg

P1040721_convert_20130924083225.jpg

P1040725_convert_20130924083515.jpg

P1040722_convert_20130924083318.jpg

P1040723_convert_20130924083420.jpg

P1040726_convert_20130924084108.jpg

P1040727_convert_20130924084159.jpg

P1040728_convert_20130924084249.jpg


喋って食べて 帰ったら 12時前~  

って、なんてタフなワタシ達なんでしょう





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 255

連休2日目~~~

・・・も、お教室

いつものメンバーで 早朝レッスンだったよ。



いつまでたっても直らないタッチ・・・

何が楽しくてあんなに跳ぶのか?

ほとんど嫌がらせな感もある

ワタシを困らせて楽しんでるように見えるじょっくん。

今日は しっかり止めるを目標に~~~










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 254

3連休の1日目~~~

お昼までは 仕事して・・・

夕方からはお教室に行ったよ



だいぶん色んな事が出来るようになったじょっくん

スラロームも あんまり心配ないし、



でも 相変わらずタッチは微妙に出来てない

10月までに 何とかしなくては~  

焦る・・・









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

取説嫌い!!

機械音痴も相当なワタシ・・・

なのに 取説読むのも嫌いで、ほとんど見たためしがない



しかし~~~  あまりの写真の腕の悪さに 今日初めてカメラの取説を見た

って、見ただけなんだけどね

もう 根本的に分かってないから 何をどう見ていいのかさえ???



せっかく 晴れはiso800 曇りiso1600 ぐらいって教えてもらったのに、

取説見たせいで また頭が???だらけやしぃ~~~



そんなに上等じゃないにしても コンデジよりは上手に撮りたいじゃん~




多分 シャッタースピードと isoと 絞りの数値

それを 晴れ 曇りの明るさとうまく組み合わせるといいんだろうけど・・・



やっぱり どうもわからん!!








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
