02
:
3
6
10
13
24
   



これは何でしょうか?

茶せん

仕事に行く途中の風景・・・



いたるところの田んぼに 竹が干してある。

この時期の風物詩。

これって 何だと思う? 

ってのが クイズです~~~



ちなみに 奈良の高山の風景です。



あっ、クイズに正解しても 何もありませんけど・・・







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

一本で2度オイシイ~~~

先日のお散歩の様子~

いつものお散歩広場に いい物が落ちていた~~~

大喜びなのは じょっくんだけなんだけどね

2014-02-21 病院


どうするか見てたら・・・

2014-02-21 病院2

まず 味見~~~


そして~~~


2014-02-21 病院4

2014-02-21 病院

振り回す~~~


1本見つければ 食べるもよし!! 振り回すもよし!!

じょっくんには もってこいな棒~~~



しかし、一方では 大迷惑極まりなく・・・

どるちゃんには 当たりそうだし、

取り上げようとするワタシにも ムキになって ますます振り回す~~~



危ないっちゅーーーねん






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 298

朝 お教室に出かけようと外に出ると・・・

すぐ近くも霞んでるし 黄色い嫌~な空気。

DSC_0081.jpg

いつもなら 遠くの山も綺麗に見えるのに 全く見えない。

ってか、近くの建物すら 霞んでるし・・・



テレビで 大阪はPM2.5が凄い って言ってたけど、

大阪に隣接するワタシの所も やっぱり凄かった。


まあ こんな時も お教室には行ったんだけどね



お教室に着いても みんなで

「外での激しい運動は控えるように って注意喚起してたよね~」 って言いながら~

めちゃ走って汗だくになってるアジ馬鹿達



今日のコースの一部分に ちょっと歪んでいるシードルの部分があった。

180度のシードルなら出来るのに、ちょっと角度がつくと出来ない

今まで何とか出来ていたのか ここが盲点だったとは 今日気が付いた。





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

競技会オマケ ~ 打ち上げ

何とかみんな お土産があった競技会~~~

いつものように 集合写真を撮って


IMG_2081_convert_20140226165807.jpg

IMG_2096_convert_20140226170007.jpg

IMG_2102_convert_20140226170159.jpg



向かった先は ファミレス

ここからが また長いお喋りの時間に入ります~~~

DSC_0071.jpg

DSC_0072.jpg

DSC_0075.jpg

DSC_0077.jpg


近くの友達よりも はるかにたくさんの頻度で会ってるワタシ達~

なのに 話は尽きず、いつも解散の目安は安全に帰れるぐらい 睡魔の一歩手前

結局 家に到着したのは日付が変わっていましたが・・・



アジアジを楽しく続けていられるのも このお友達のおかげだよね

成績も大事だけど、この時間はもっと大事なのだ!!



今回も楽しい遠征だったよ






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

競技会オマケ ~ お泊り編

カキオコで満足した後 向かった先は~~~

今日のお泊りの場所。

メイママのお友達の ゴマちゃん宅です~

IMG_2038_convert_20140225083637.jpg


そして 何とゴマちゃんとジョリは親戚さんという事が判明して~

なんとシェルティー界 狭いことか


IMG_2041_convert_20140225083836.jpg

せっかく親戚さんに会えたのに 女子好きなじょっくんは

ゴマちゃんに興味を示さず  遊ぶことはなかった


IMG_2032_convert_20140225083437.jpg



しばらくお庭で遊んでから 夜ご飯

これまた ご馳走になりました~  ありがとうございます~~~

DSC_0067.jpg

水炊きを用意してくださってたんだけど・・・

関西のと違う具材で話が盛り上がった~

岡山は ちくわが入ってるのにビックリ!!

でも 美味しかったから 家でもやろう~って思った



ご飯の後も みんなで遅くまで喋って

初めてお会いしたとは思えないほど 寛がさせてもらいました。


DSC_0070.jpg


次の日の競技会にも 応援に駆け付けてくださって~~~

楽しい岡山遠征になりました。

2日間 ありがとうございました~~~









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

競技会オマケ ~ 女子会

普通なら 競技会後のお楽しみで 美味しいものや 観光が付いてるんだろうけど、

ワタシ達は 美味しいもの 遊び のオマケに競技会が付いているという、

なんともおバカな逆転現象


遊びすぎたり 夜遅くまで喋りすぎたりで、

競技会までに 力を使い切ってる感 満載


まあ 楽しかったら 何でもOK~~~(ってな訳ないかっ)



で、今回の集合場所は “タマちゃん”

女子会メンバーは いつものキムラズさん メイママ ワタシの3人

お好み焼きin牡蠣 の “かきおこ”を食べに行ったよ~

もちろん 大明神様のリサーチです


有名店で 凄い待ち客~~~


2014-02-22 カキオコ1


お好み焼きの中に これでもかぁ~!! ってぐらい た~~~くさんの牡蠣が入っていて

得した気分~


2014-02-22 カキオコ5

2014-02-22 カキオコ2

2014-02-22 カキオコ8

2014-02-22.jpg

記念に 写真を撮ってもらいました~

あっ、食べに来ていた見知らぬお客さんにお願いしてなので、

もしここに行った時に お店の人に頼まないでね~




この後 ある場所に向かったのです    つづく・・・








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

岡山トレーナーズクラブアジリティー競技会

女子会のオマケに競技会が付いている~~~

という、めちゃ呑気なワタシ達


お天気もめちゃ良くって 

オマケに お好み焼きや焼きそばの屋台まで出ていて 会場中いいニオイ~~~



今日のワタシの目標は、

スタートを何がなんでも待たせる!! という、初歩的な目標と

攻めの走りをする!! という なんとなくカッコイイ表現な目標~~~




まずは AGから始まったよ。

検分では オープニングの4番バーの回し方を悩んだ。

左に回すと トンネルトラップにかかりそうだし、

右に回すと もう1回 同じバーを飛ばれそうだし・・・


で、悩んだ末右回しを選んで~~~






あっ、やっぱり 2度跳びされた

後は 流れに乗れず 至る所で破綻状態

だいたい スタートも待ってないしぃ・・・




で、JPは 恥を覚悟でスタートでのスキップをしようか・・・と思ったが

やっぱり ふざけてるんかい!! と思われるのもなんだし

微妙にジャンプに留まった・・・が、ちょっと待てた気がする

後は 失格を恐れず攻めの走りだぁ~~~






自分的には攻めたつもりだけど 動画で振り返ると 何だかどんくさいよな

で、最後のハウスで慌てすぎて 拒絶をとられた。

タイムは こんなに拒絶で時間とられてるのに 1番だっただけに悔しいな




スラ入りが トンネル入り口と同じで みんな悪戦苦闘。

ゴールできたのは4人だけで

じょっくん 運よく3席ゲット~~~


IMG_2052_convert_20140224123632.jpg

IMG_2048_convert_20140224123455.jpg

お友達は1席~~~

お教室の先輩は2席~~~



じょっくん 何とかお土産もあったし よかった~









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 297

ワタシは女子会でいないけど・・・

どるちゃんとパパは お教室でしっかりお勉強してもらいます!!



お教室で頑張ってるんだろうか? という心配より

今日 明日と ちゃんと、どるちゃんとやっていけるのかが心配なワタシ

あんまり 2人っきりの事はないからね。









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

女子会に出発~~~

今から 岡山に向けて出発だぁ~

日曜日の競技会の1日前から 現地入りして 女子会で楽しむよ



女子会だけど 一応パパも誘ってみたんだけど・・・

遠慮したのか お留守番。



ワタシとじょっくんの2人旅です~~~



競技会がメインなのか? 女子会がメインなのか?・・・


まあ 女子会メインで いいんじゃない?











今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ここは嫌いじゃないんだよね

いたって元気なお2人さんですが~

健康チェックも兼ねて 病院に行ってます。



病院が嫌いな子も多い中

じょっくんは 病院大好きなのですぅ~


毎回毎回 診察室の扉の前で 早く呼ばれないかとガン見です

2014-02-21 病院5


どるちゃんが 診察台に乗ってると 

自分も早く上げてくれ~~~ と、診察台に足をかけるんだよね


何故って・・・先生も看護師さんも優しいし 

それに なんにもしなくても 褒めてもらえて おまけに“オヤツ”が貰える!!

爪切りを嫌がらなかっただけで 大絶賛&オヤツ付き

そりゃ 病院好きになるよな。



肝心の診察結果は 問題なしでよかった~~~

どるちゃんは 引き続き 便を柔らかくする薬は続けます。


2014-02-21 病院6




どるちゃん・・・9.1㎏

じょっくん・・・8.5㎏  










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
