04
:
1
2
7
13
15
17
21
22
24
28
   



お教室 317

昨日からの雨で 早朝レッスンは無理と判断し・・・

今日は 通常の9時クラスだ~~~



いつも お教室では スタートは待たせての スタートをしてるんだけど、

お教室では 案外待てるじょっくん。

これが 競技会となると・・・

「ぼくちん まつの きらい!! まま~ぼくちんに ついてくるのだ~~~」

と、常に勝手にスタート



でも 3度になると 勝手にスタートされると 無理な箇所いっぱい



今日のコースも 待てないと 最初から破綻するコースだった。



待てない男に 鈍足なワタシ・・・

待てる男に鍛え上げる方が早いか?

ワタシの足を鍛える方が早いのか?

どうするよ じょっくん???









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

競技会 オマケ ~ ポイントゲットの法則

アジアジでのクリーンランの法則は~~~

前日にカツカレーを食べる!!

ごみ拾いをする!!

ってのが あるんだけど~~~



訓練競技会でのポイントゲットの法則 ってあるのか???



途中のSAで アジアジして 今回ポイントゲットしたけど・・・

前回もここでアジアジして 下から2番目という無残な成績だったから~~~

これは 関係ないかっ!!

DSC_0491.jpg


夕ご飯に食べた 親子丼~~~

もしかして これか?!!

DSC_0482.jpg









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

競技会 オマケ ~ 田舎もん写真集

江戸は やっぱり都会だ~~~

田舎もんのワタシは・・・

首都高の 「新宿」や「渋谷」などの看板で お~~~っ と思い~

スカイツリーが見えれば 車の中からでも写真を撮り~~~

東京タワーがみえれば 興奮し~~~

富士山に至っては 何枚写真を撮ったことか・・・

あ゛~~~田舎もん~~~

DSC_0529.jpg

DSC_0534.jpg

DSC_0536.jpg

DSC_0538.jpg

DSC_0542.jpg








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

競技会 オマケ ~ お友達

楽しかったな~ 江戸遠征~~~

いつもの遠征より 今回はお友達と喋れたような気がする~~~

それに 出陳順もよかったのか みんなの応援もしっかり出来たし

いっぱいいっぱい ワンコも なでなでモフモフ出来た


親バカ写真会は 西も東も同じようで

IMG_2847_convert_20140428231328.jpg


IMG_2843_convert_20140429104911.jpg

DSC_0506.jpg

あれ? ルイぽんとテンテンがいない~~~



って事に気付き ルイぽん テンテンを入れてもう一度~~~

かなり いい感じで遠近法 使えてるしぃ~~~

DSC_0527.jpg

って、今度はピースくんと どるちゃんがいないじゃん!!



そして 楽しみにしていたテンテンとのお相撲は・・・

リンクの横で 取組が始まりそうだったから 場所を移動したはいいものの、

移動中に 相撲熱が冷めてしまって・・・


しょうがないから やらせ相撲~~~


IMG_2825_convert_20140429103941.jpg

IMG_2826_convert_20140429104150.jpg

IMG_2836_convert_20140429104408.jpg


一瞬 相撲したけど・・・

IMG_2838_convert_20140429104636.jpg


お相撲しない原因は じょっくん春は女子のおちりのニオイが気になって

お相撲どころではなくなるんだよね

秋には もう一度 おすもうしてね~~~





今日も見にきてくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2014春季訓練競技大会

春と秋は 恒例 江戸遠征だぁ~~~

IMG_2841_convert_20140428161138.jpg

IMG_2842_convert_20140428161522.jpg
向こうには スカイツリーが~




どるちゃんの時は 真面目に遠征をしていたけど・・・

じょっくんになって 目的が競技会から オフ会に移りつつある我が家

600㌔も遠征するのに・・・ 

高速代だってガソリン代だってバカにならないのに・・・

本部展だから 出陳料だって高いのに・・・

じょっくん これまで不真面目すぎる・・・



じょっくんの名誉の為に言い訳するなら、

家での練習では バッチリなんだよね。

ただ 競技会になると何故か おふざけモードになるか

もしくは 挙動不審



もう じょっくんに期待することはヤメ!! って思った日から

ワタシの気持ちは楽だし 訓練競技会も 細々とながら続いてます

たなぼた で、ポイントがあればよし!! ぐらいの気楽さ~~~





今日の江戸は朝から暑い

そして リンクの後ろには ワンコと人がいて じょっくん 大丈夫か???


さて 今回はじょっくん 真面目に頑張ったのでしょ~かっ???

























ジャ~~~ン~~~


DSC_0555.jpg


じょっくん 何とかやり遂げました

10ポイント獲得で グランドチャンピオンまで後10ポイント。



「最初はいい集中だったのにね~ どうしたんでしょうね~

審査の先生からのお言葉です。



じょっくん ウルトラマンよりも短い1分ぐらいの集中力。

せめて ウルトラマン級には しようぜ!!



でも じょっくん ありがとう~~~










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

江戸にオフ会に~~~

明日は 江戸川河川敷で オフ会?のため

今から出発しま~~~す

なかなか 関東のお友達には 会えないから 楽しみなんだよね



男前じょっくんに会いたかったら・・・

江戸川に集合だぜ~~~!!










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 316

明日は江戸で 訓練競技会があるから 夕方から出かけるんだけど・・・

その前に 何故だかアジ練~~~

訓練の練習はせず アジってどうよ? なワタシだけど~~~

もう じょっくんの力は把握しているから、

今更もがいても しょうがないでしょ

じょっくんに関しては すべて 神頼みなのです



で、今日のコース・・・

そんなに難しくないし どうハンドリングしたらいいのかも分かるようになってきた。

後は タッチの強化!!

タッチを踏んでくれなければ クリーンランはないからね











今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

じょっくんだよ~

じょっくんだよ~

ぼくちん きょうは あさから いやなよかんしたんだよね。

そしたら やっぱり つれていかれたんだ おふろに・・・

ぼくちん まだくさくないからっ ってままにいったんだけど

きれいじゃなかったら えどにつれていかない っていわれた。

べつに ぼくちん えどいかなくてもいいんだよね~

だって すわったり ふせたり・・・ おりこうにやるやつするんだよね。

あれ あんまり すきじゃないんだよね。

そしたら ままが おともだちと おすもうするんでしょ!! って。

あっ そうだった れくちゃんや ぴーすくんや りーべっち るいぽん てんてんと

あそぶんだった~~~

でも ぼくちん くさくはなかったんだよね。



じょっくんより。



DSC_0474.jpg

DSC_0480.jpg










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 315

今日も早朝レッスン~~~

朝露で じょっくんドロドロ~~~

案の定 バーなぎ倒しながら走る~~~

露でもこの調子だし 雨の競技会は絶望的~



それはそうと、暇な時は ◯年前の今頃はどうだったかな?

と、ブログを見返す事がある。



お教室も315回も行ってるけど 2年前の今頃はお教室16 とかだった。

アジを始めて丸2年になるけど・・・

頑張ってる割には 進歩が少ないような気もするが、

それでも なんとか3度昇格 出来たし~~~



今の走りも なんだかなぁ~ な走りだけど

2年前は なんだこれ??? な走り
















今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

大阪のおばちゃんちゃうねんけど・・・

先日の発表会で用意したお花

いつも何にしようか 迷うんだけど、今回は薔薇のみで~~~


DSC_0462.jpg


100本以上あるんだけど ここまでたくさんだと見事です



でもこのお花、そんなに高価じゃないんです~~~

実は こんなにたくさんだけど 2000円!! 2万じゃないよ 2千よ~~~

これにはワタシもビックリで ついつい自慢したくなるお値段~~~



そしてついに「これ いくらやと思う~?」「めちゃ安いねん!!」って 言っちゃった~



これって 大阪のおばちゃんがよく言う言葉らしい


ってか、ワタシ大阪ちゃうねんけど・・・


関西人も よく使うらしい~~~


ワタシ 関西人でもないんですが~・・・




とりあえず 安かった!!ということです~~~!!







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
