05
:
1
2
12
19
20
22
23
26
30
   



小旅行気分?

用事があって 河口湖まで日帰りで行ってきたよ~


日帰りって言っても 関西から河口湖って ちょっとした旅行気分~~~



早朝はモヤ? 雲? 霧?  何だかわかんないけど遠くが見えないくらいで、

せっかく来たのに 景色見えないじゃん って思ってたけど・・・



お昼近くになると スッキリとした気持ちいい天気になり

すぐ近くに富士山が見えたよ。

何故だか富士山って テンション上がるよね~~~  って、ワタシだけか?



DSC_0679.jpg


行くとこ行くとこで富士山が見えるから 

その度に写真撮影~~~

IMG_3030_convert_20140601101130.jpg

DSC_0683.jpg


それに 綺麗な青空で 

競技会途中に見て通る 朝薄明るい中の富士山や

競技会帰りに見て通る 何となくあそこが富士山? な 中途半端な富士山じゃなく

今日は これぞ富士山!! な感じの富士山だった~~~



IMG_3023_convert_20140601100201.jpg


湖の向こうには 南アルプスも見えて~~~

あっ しっかり写ってる山は南アルプスじゃないよ。

その後ろの雲のように白く写ってるのが 南アルプスの雪。

もっと綺麗に写真撮れってか?

こんな景色のいい場所に暮らしたい!! って思った

IMG_3025_convert_20140601100343.jpg


信州といえば お蕎麦!!

美味しいお蕎麦屋さんには 時間的に立ち寄れなかったから

SAでとりあえず お蕎麦を食べて~~~

DSC_0715.jpg

DSC_0719.jpg



せっかくここまで来たんだし ゆっくりしたかったんだけど・・・

明日はパパ仕事

用を済ませて 急いで帰りました





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 332

今日はお仕事お休みだったから お教室です

今日もかのんママと一緒~~~

昨日のコースのオープニングに悩まされたかのんママ・・・

あれから帰ってからも 頭の中であれこれと悩んでたみたい

難しいと思う箇所は人それぞれだけど~~~

出来ない時は 帰ってからもエアアジしてしまったりするよね。

コースを思い浮かべてのエアアジって・・・

周りの人から見れば 何の宗教???  ってな動きだったりする







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

競技会オマケ ~ 祝勝会

ドラハ2日目に お友達のノエママが 初ロゼット獲得~~~

IMG_2997+-+繧ウ繝斐・_convert_20140528140534


と言うことで 祝勝会をあげに いつものメンバーで食べに行ったよ~~~

今回は 奮発していいお肉だよ~ん


ドラハの近く 田んぼの真ん中にある焼肉 松山

もちろん 大明神様リサーチのお店です

DSC_0665 - コピー

DSC_0676.jpg


こんなに田んぼの真ん中にあるにもかかわらず

行ったら お店は予約席で満席~~~

ドラハの近くには 食べる所が少ないって思ってたけど・・・

ここは また行きたいお店です~~~

DSC_0668.jpg

DSC_0669.jpg


しかし ワタシ達って みんなアジラーなのに

集まれば アジの話は3割程度・・・

後は 小学生並のアホ話に はなが咲いてます


DSC_0667.jpg

DSC_0666.jpg

DSC_0670.jpg

DSC_0671.jpg


そして 食べ終わる時間帯に 必ず話題になる『大明神様クイズ』

何故か ワタシがクイズを出す役割になってしまってるんだけど・・・

またまた 出題しろ!! と希望され~~~

しかし 意味もないクイズを作るのも かなり大変なのだ~~~

DSC_0672.jpg

DSC_0674.jpg



しょうがない!!

ここでクイズです!!


大明神様は 今回 何セットを注文なさったのでしょうか?

① 松山セット

② 竹林セット

③ 梅干しセット

貴重な このブロブの読者の皆様~~~

毎回 大明神様クイズにお付き合いありがとうございます。

でも いつものように 回答不要ですので よろしく~~~ 








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 331

今日も早朝レッスン~~~ って ウキウキして出かけたんだけど・・・

高速の入り口閉鎖~~~

名神の夜間集中工事なの 忘れてた~~~



しょうがないから 下道を えっちらおっちら頑張って お教室へ向かったのです。



今日のコースは覚えにくかった

先日のドラハの出走順が終わりの方で、

走り終わったら 直ぐにJPの検分に入らないといけなかったんだけど・・・


いつもなら コースを組み立てる時に ある程度覚えてしまうから

検分では ハンドリングを考えながらになるんだけど、

進行状況とか もろもろの諸事情で 検分が本当に初めての検分になる事もある


普段のレッスンでも 時間内に コースを覚えるのはもちろんの事、

どうハンドリングするか まで しっかり出来るようにしなければ~~~






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

競技会オマケ ~お友達写真 & 謎のお姉さん

ドラハ2日目 頑張ったテンななちゃんとどるちゃんで


IMG_2966_convert_20140527225109.jpg


ななちゃんは もうベテランさん~~~

走りも安定していて 見ていても不安要素はほとんどなし~~~

IMG_2980_convert_20140527230137.jpg


テンちゃんは 勢い良い子で それ故タッチに苦しんでるママ

ワタシと同じ悩みで よくママの気持ちは分かるよ~

でも 軽やかな走りは見ていても気持ちいいんだよね~~~

IMG_2978_convert_20140527225934.jpg

IMG_2973_convert_20140527225729.jpg

IMG_2971_convert_20140527225523.jpg

IMG_2970_convert_20140527225312.jpg


シェル集合写真も いつもながらセーブル率低し

IMG_3004_convert_20140527230833.jpg


と、そこへ やっぱり匂いを嗅ぎつけてやってきた“謎のおねいさん”

群を抜いて 笑顔でした~~~

IMG_3011+-+繧ウ繝斐・_convert_20140527231222



そんな “謎のおねいさん”・・・ 実は今日頑張った組みさんなのです!!

IMG_3014+-+繧ウ繝斐・_convert_20140527231005

おめでとう~~~




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

京都長岡京トレーナーズクラブアジリティー競技会

昨日はW失格という 悲しい成績で終わったワタシ・・・

選考会直前の競技会のコースは難しい・・・ってのが本当なら今日も難しいって事か?

でも さすがに両日失格は避けたいよ~


ジョリ 

AG・・・ クリーンラン4頭

昨日タッチ跳びまっくってるから

今日の作戦は 先にジョリを登らせて 自分でタッチで待たせる作戦。

最初のウォークは作戦成功~~~

おっ!!作戦成功やん~~~  って思ったのも一瞬で、

次のAフレームでは あえなく作戦は崩れさり・・・

最後のシーソーは エアプレーンさえ失敗してるしぃ・・・

失格~~~






JP・・・クリーンラン4頭

だいたい 今日はタイム設定が厳しいねん!!

少しでももたついたら 時間内には帰ってこれない。

もう 一か八か 攻めていくしかない。

・・・のに、検分と違う立ち位置になってしまい 2つ目のトンネル付近でもたついて・・・

何とか失格は免れたけど やっぱりタイムオーバー1秒ちょっと。

失格も多く タイム減点も多かったから

タイム減点の少なかったじょっくん 6席だった。

5席との差0・2秒・・・ あのグチャグチャな部分が悔やまれる~~~






どるちゃん

AG

あんなに昨日みんなから言われたのに・・・

パパまたしても 指示が甘い!!

いけそうなコースだったのに~~~






JP

今度こそ 丁寧なハンドリングをするよう心掛けて走ったはいいけど・・・

パパの走り遅い

クリーンランしたけど 6席。






なかなか上手くはいかないね・・・

だから 面白いとも言うんだけど~~~






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

京都京洛トレーナーズクラブアジリティー競技会

今季の競技会も残すところあと3つ。

今日と明日は ドラハでの2daysなのだ~~~



今日のコース なんだか難しい~~~

ってか、ラインが流れない感じ・・・ と、みんなも同意見。

噂によれば 選考会が近い競技会はコースも難しくなる っても聞いた・・・ ホントか?


まずはAG~~~

クリーンラン 8頭

最近 ますます大ジャンプを見せてくれてるじょっくん。

今回も豪快にお跳びになられました

毎日のタッチ練は いったい何なんでしょう・・・

普段は真面目にタッチ出来てるのに 本番は裏切るんです。

きっと 次のシーズンまでの間 ジョリくんはタッチ練を死ぬほどさせられる事でしょう~






JPは~~~

クリーンラン 3頭

あえなく逆トンで失格~~~

最後は外周をグルっと走る 鈍足ハンドラーにはきついコース。




ちっとも いいとこなしなじょっくんで終わった1日目なのでした~~~



どるちゃんは・・・

AG 

パパのハンドリングミスで 逆跳びで失格~~~

そのあと ボロボロ~~~





JP

丁寧にハンドリングするように みんなに言われ クリーンラン4席






何とかどるちゃん頑張ってくれて良かったけど・・・

じょっくんは 大丈夫なのか???











今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

競技会 オマケ

競技会後のお楽しみ その1 は~~~

集合写真でしょ!!

IMG_2860_convert_20140521151006.jpg
ジョイたろ~♪ ジョリ ふぅた メイ オリオン ドルチェ ちいちゃん

オリオンくんとは 初めての集合写真~~~



そして 何か真剣に相談している3ワン

IMG_2869_convert_20140521151215.jpg





競技会後のお楽しみ その2 は~~~

競技会でしか)会えないお友達と お疲れさん会だよね。


メイママが 探してきてくれたお店で 楽しいひと時~~~

鉄板焼き 八屋



DSC_0642 - コピー


骨付き鶏が有名みたいで・・・

最初3本注文したんだけど あまりの美味しさに追加注文~~~

DSC_0646.jpg

DSC_0644.jpg

DSC_0645.jpg

DSC_0648.jpg


遠くまで帰らなくてもいいんだったら 

もっともっとお喋りしてたいんだけど そうもいかず・・・


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって

四国遠征は 終わったのでした~~~





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 329

昨日の暑い暑い競技会 & ロゼットのお土産なし な日が過ぎて・・・

そんな事にもめげずに 元気にお教室~~~



今日も2コース










そして お教室の後のお楽しみの 『大明神様とお食事会』も、しっかり参加しました~~~

DSC_0649.jpg



散々アホ話に華が咲き 疲れてるだろうに閉店まで喋りたおしたワタシたち

DSC_0651.jpg

DSC_0652.jpg

DSC_0653.jpg

DSC_0656.jpg

DSC_0657.jpg





挙句の果て また意味もない“大明神様クイズ” を出してくれ!!とせがまれ・・・

しょうがないので ここでクイズです。


さて、大明神様は どちらに旅行されたいのでしょうか?

① 京セラドーム

② 埼玉アリーナ

③ 札幌ドーム

クイズを出しておきながら何なんですが・・・

馬鹿馬鹿しいので 分かったとしても 返信不要です!!





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

四国ブロックアジリティー競技会

毎年 この時期の四国の競技会は暑いんだけど

今年も暑い!!てか、熱い~~~!!!

干物になっちゃいそうやわ



3リンク進行

1・2リンクはアトラクション→1度→2度

3リンクは3度専用リンク となってたから、あんまり1・2度のお友達の応援出来なかった


そんなに難しいって感じなかったんだけど 

意外と 思ってもいないところがトラップだったり・・・


ジョリ JP3  拒絶1 16席

シュートの後のオーバーで他の人が追いつかず何人も純跳びされてたから

思いっきり走ってオーバーしたら 勢い殺せずツイストのタイミングが悪く 拒絶採られた。

タイム自体は かなりよかったから もったいない!!






ジョリ AG3  失格

最後の1本を残して失格~~~

安全策を取りすぎて 結局2度跳びされた。

以前の高知の時もそうだったけど 安全策はいつも裏目に出てるワタシ・・・

それに タッチはシーソー以外は跳んだ

じょっくん・・・







そして 今回いいとこなしな どるちゃん~~~

いや パパの悪いハンドリングで どるちゃん力を出せず仕舞い

いつも 指示がない!! って言われてるのに

今日もトンネルでは全然指示なく あえなく失格~~~

それもAG JPどちらも 指示なしトンネルでの失格





どるちゃん AG2

運よく?映ってないけど ウォークの下のトンネルの後トンネルがあって そこで失格。





どるちゃん JP2







成績はパっとしなかったけど・・・

今回の競技会も また「じょりくん~~~」って 声をかけてもらえて

アジリティーを通して 色んな地域の人と お友達になれて 楽しい時間を過ごしたよ。


あっ そうそう~~~

クリーンランの法則に則って前日食べたカツ!!

DSC_0641.jpg


整理券番号まで777と縁起よかったのに・・・

DSC_0640.jpg


なんだか 普通な成績だった





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
