07
:
1
3
4
7
9
11
14
15
16
17
19
22
23
25
27
29
   



お教室 350

お仕事がお休みな今日 

またまたお教室だ~~~


最近は ビジュっちも しっかりお勉強してもらってます。


最初は M先生のオビのレッスンを ビジューと頑張った。

脚側がレッスンのほとんどを占めてるんだけど、

集中が切れないように 褒めて~ 遊んで~ 

テンションを上げて また脚側~~~

しかし この遊びが一番大変で・・・

暑い中 走ったり 引っぱりっこしたり ワタシもテンションアゲアゲでやってるから

汗が半端ない~~~



オビレッスンから帰ってきたら

先生から 「はい~ 検分して~~~」 って。

すぐ検分して じょっくんとアジレッスン。



じょっくんが終われば

「はい 次 どるちゃん~~~」 って声が


ワタシ かなり元気な方だと思うけど

5分休ませてくださ~~~い!! って お願いしました







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 349

水曜日は 早朝レッスンをしてもらってるんだけど・・・

今日は いつも一緒のかのんがいないし、

納涼大会後は レッスン時間が午前から午後に変わるから

仕事に行かないといけないし・・・

今日はお休みだな~ って、残念だったんだけど・・・

先生が1人でもいいよ っておっしゃってくださったから

お言葉に甘えて お教室に行ってきたよ~


ビジュっちも オビのレッスン~~~

なんだけど、

先生が用意してくれたプールに大はしゃぎ~~~

楽しかっただろ~~~ビジュー







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 348

3連休は お教室がお休みだったから・・・

久しぶりのお教室だ~~~




これからの課題は

シーソーや ドッグウォーク、Aフレームは じょっくんが最後まで自分で行くこと!!

まだまだ 離れられないし 離れるとスピード落ちるし・・・

夏の間に強化しなくては!!



ビジュっちは 今日も思いっきり遊びました~~~

そして 最後にちょこっとスラ練習~~~

今日は12本全部立ててやってみたよ。




これも あっと言う間に出来た!!

ビジュっち天才~~~   って 親バカ全開なワタシ



みんな 頑張って練習したし

帰ってから グッスリ ワタシが仕事から帰るまでおやすみするでしょう~~~








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

納涼大会

お教室の年間行事の1つの納涼大会~~~

今年は暑かった~~~


アトラクションが始まったのが4時過ぎで

この頃は最高に暑くて・・・

ワタシ達の出走の時は 暑さは少しはマシになったものの

今度は 日が落ちてしまって AGは薄暗い中の出走になっちゃった。



JP・・・

最後の最後で 帰って来た~~~ ってホッとしたのか

2度跳びされて失格~~~

気を抜いちゃいかん!!って事です







AGは ライトの光の具合かどうか・・・

ほとんどの子が Aフレに上がらず トンネルに入ってしまい失格

それをふまえて走ったものの じょっくんも同じ事に・・・

リトライするも やっぱり明るくないと至るところで 失敗してしまう。










お供のビジュっちも お利口さんでいたよ~~~

来年の納涼大会には アトラクションデビュー出来てるかな?







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

川遊び ~ スイミングスクールで特訓

昨年 初めての川遊びを体験したじょっくん・・・

みんなの期待を裏切ることなく やっぱり泳げなかったんだよね

最後には お情けで合格をもらったけど・・・

あれは 泳いでるというよりも 流されてるだけ、むしろ沈んでる的な


そして 今回も初川遊びのお2人さんが~~~

どるちゃんと ビジュちん~~~


キムラズスイミングスクールで 練習してもらいます




さて どうなったかといえば~~~

まずは どるちゃん入水




やっぱり~ な感じの出来だわ

初めての事には慎重すぎるどるちゃん・・・

無理させるキャラでもないので ここであえなく終了~~~



3か月のビジューは どうなったか?




3か月 それも初泳ぎにしては 100点満点の出来!!

あっさり泳いでしまって スイミングスクールに入らなくても大丈夫~

コツをつかんだのか ボールまで取ってこれるし~~~









そして 川遊び先輩の じょっくんの今年初入水~~~



流石じょっくん!!  みんなの笑いをしっかりとれて・・・

これはこれで OKなんですがね

泳げないじょっくんの横をビジュちん・・・





尻尾を上げて離せば上手く泳げるんだけど そのコツが1人ではつかめない感じ。










キムラズコーチの息子さんのふぅちゃんは・・・


さすがコーチの息子!!  とっても上手に泳げます







みんな なんとなく泳げるようになったから 今度の川遊びが楽しみ~



 



今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

川遊び ~下見

今年の川遊びの場所を探しに

キムラズさんと一緒に 四国の穴吹川の上流に向かって進んでみた。

昨年は 駐車場から川までの距離がちょっと遠かったのと 足場も悪かった

乙女なワタシ達には少し大変だし~~~

ということで 今年は川までの移動が楽ちんな所を探す事にしたよ。

結構 上流まで探したんだけど・・・

結局 昨年の対岸の場所に決定


朝 7時に着いた頃は 人も少なかったけど・・・ 

IMG_3241_convert_20140723231846.jpg


だんだんたくさんになって~~~

IMG_3243_convert_20140723232152.jpg


IMG_3240_convert_20140723231547.jpg


ビジュちん 待てるかな? と思ったけど しっかり待てて

集合写真もバッチリ~~~

IMG_3145_convert_20140723231303.jpg

DSC_0928.jpg


たくさん遊んで ゆっくり まったりな1日だったよ~

DSC_0947.jpg

DSC_0948.jpg


さて、昨年 泳げない事が判明したじょっくん・・・

はたして 泳げたのでしょうか?


続く~~~





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ビジュー 3か月

17日で3か月になったビジュー

家の子になって約1ヶ月経ったよ~~~

DSC_0904.jpg



たくさん食べて たくさん遊んで たくさんお勉強して~~~

そして出来るようになった事は・・・

ヒール(ワタシの左横に付く)  座れ  伏せ  待て  称呼  ハウス  

遠隔の伏せ   遠隔の座れ  排泄を声掛けでする


たくさん出来るようになったでしょ~

後は確実性をあげていく!!



4ヶ月には 何が出来るようになってるかな?

 DSC_0913.jpg









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ワタシもマックス刈り~~~

チコソラさんちの マックス~~~

moblog_b0e5af08.jpg
(お写真 拝借しました~)


暑いからか 楽だからか・・・

なんせ サマーカットにしたみたいなので~~~


ワタシも マックスカットにしてみた

DSC_0898.jpg


めちゃ短くなっちゃった~

でも楽チンなのだぁ~






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お散歩

DSC_0866.jpg
これって・・・


DSC_0868.jpg
おいしいのかぁ~?


抜け殻を見るだけで、暑く感じるし・・・

鳴き声が聞こえれば ますます暑さ倍増~~~





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

じょっくんのチャームポイントが~~~

前々から気が付いてたけど・・・

じょっくんのチャームポイントの“ピンクっぱな”が~~~

DSC_0876.jpg

減ってきてる~~~



IMG_2046_convert_20100829000104_20140718090821898.jpg

IMG_2094_convert_20100901014233_2014071809082055d.jpg

これはこれで 愛嬌あるのにな~~~





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
