09
:
1
2
4
5
7
9
12
15
16
18
22
25
28
30
   



災害救助犬めざして~~~

こんなに長い間 ・・・(かれこれ20年になるな)

訓練に始まり アジにどっぷりハマリ~~~

割と真面目に真剣に取り組んでいるにも関わらず、

飽きもせず 飽きるどころか 増々楽しさが多くなってるワタシ



最近は あの広島の災害の時 

出動された先生とアロハちゃんに影響されて 災害救助犬の練習もしてみたり。

あの凄い現場で活躍された先生&アロハちゃんには

尊敬と 感動と 色々考えさせられた部分もたくさんあって・・・

出来るなら ワタシもやってみたいと思った。

ビジュっちを迎えてから ボーダーなら出来るかも、って思いだし

災害救助犬めざして 練習してきた。




ボール探しからはじまって・・・

倒れている人のところで吠える って練習を経て、

最近は 隠れている人を見つけて吠える っていう練習。



いつもは 1人しか隠れてないんだけど

今日は2人も隠れてる~~~



さてさて ビジュっち 探せるのか???




いつも みんなに協力してもらっての練習。

感謝!! ありがとうございます~


なかなか 災害救助犬の試験は難しいみたいだけど・・・

立派な救助犬になれるよう 一緒に頑張るよ

もちろん 訓練とアジアジもやるけどね~~~





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 370 ~検分力

アジでは 最初7分間 コースを覚える検分の時間があるんだけど・・・

順番を覚えるのは当然の事ながら、

どうハンドリングをしたらいいのか どっちを通った方がいいのか

7分間で考えなければいけないんだよね。



最近は 検分で考えたコース取りが正解な時も増えてきてたんだけど、

今日は いっぱいお直しが入った


0.1秒に泣いたことも何回もあるし

やっぱり 検分力をつけないと 上位には入れない!!




お直し後







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

健康診断@犬

恒例 月1の健康診断に行ってきたよ~~~


みんな健康で問題なし~~~

どるちゃん 10.0㎏    じょっくん 9.5㎏    ビジュー  13.8㎏

DSC_1133.jpg



この後 お散歩に行ってみんなでかけっこ~~~

疲れたら 各自自由行動

DSC_1136.jpg

DSC_1139.jpg

DSC_1145.jpg

兄ちゃん 何か汚い・・・

おまえ あくせさりー しらないのかぁ?

・・・







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

練習仲間

お教室・・・今年はパピーラッシュ~~~

ビジューのご学友の福ちゃん


IMG_3348_convert_20140924191736.jpg

IMG_3350_convert_20140924192117.jpg

IMG_3352_convert_20140924192338.jpg

IMG_3365_convert_20140924192537.jpg

何を隠そう 福ちゃんと じょっくんと ワタシは~~~

5月4日生まれの 3◯◯トリオなのです

IMG_3388_convert_20140924194617.jpg




かのん・・・

IMG_3413_convert_20140924193137.jpg



ワタシのお気に入りな1枚~~~

IMG_3415+-+繧ウ繝斐・_convert_20140924193224


早朝レッスン頑張ってるお2人さん

揃ってロゼット獲得~~~  よかったね

IMG_3437+-+繧ウ繝斐・_convert_20140924193424




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

謎のお姉さんと行くブラジル料理

競技会に打ち上げが付いてくるのか、

打ち上げに競技会が付いてくるのか?

いつも かなり打ち上げに力が入ってるワタシ達です



今回は いつも集合写真になると どこからともなく現れる“謎のお姉さん”とご一緒に~

ブラジル料理です~~~

DSC_1111.jpg

お疲れさん&おめでとう

DSC_1110.jpg

DSC_1113 - コピー

食べ放題なんだけど ちょっと高級感ある感じ~~~


DSC_1117.jpg

色んな部位のお肉が次から次から出てきて~

DSC_1116.jpg

ノンアルコールなのに 仲良くなった店員さんと絡んでみたり~

DSC_1121.jpg

デザート&飲み物も付いてて~

DSC_1123.jpg

帰りにはおみやまで付いてくる~~~

DSC_1124.jpg


あ~~~楽しかった~~~

謎のおねえさん~ また行こなっ!!








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 369

早朝レッスンは 雨で中止の連絡が入り・・・

こっちは全然降ってないんだけどな~

と思いながら残念な気持ちで もう一度眠りについたワタシ・・・



で、朝起きたら やっぱり雨降ってなくて 普通レッスンに行ったよ。



かのんと 色々試行錯誤しながらのレッスン・・・

楽しかった~~~






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 368

今日の1コース目は 4度ぐらいありそうなコース

でも、調子いいじょっくんは 意外とクリアしちゃったりして~



2コース目は 気持ちよく走るコース~~~

最近 オーバーや 抜きが多いコースが多いから

久しぶりに普通のコースで 楽しかったよ。






パパが来れない日は じょっくん どるちゃん ビジュー と3ワンの練習だし、

ワタシ ヘロヘロ~~~






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

大阪北トレーナーズクラブアジリティー競技会

秋からの競技会の始まりは “うみふれ”から~~~

しかしこの場所 あんまりいい事ないんだよね。

1回目は リンクが坂すぎてたり ボコボコだったり・・・

2回目は ワタシの足がつって 死にそうになって走ったり・・・

3回目の今日は・・・



お天気は予報に反して めちゃ暑い快晴



2度 3度の進行が同時で どるちゃんのJP見れず

走り終えたパパつかまえて「どうやった?」 って聞いたら

「いい感じ バッチリや~・・・・  シュート以外・・・」って。

あんなにトンネルとシュートは気を付けてって言ってあったのに

しかも 帰ってビデオチェックしてたら コースまで忘れてるし・・・






AGは 生観戦~~~

ってか、今度は慎重すぎて遅いしぃ~~~

ビデオ撮りながら「遅っ!!」って言ってしまった






じょっくんはAGからスタート

何が何でもタッチ止まってもらわないと~~~




いい感じだったのに やっぱりタッチ手が上がった

でも 前ほど豪快なジャンプではなく 微妙な感じまではきた。

タイムは ダントツ速かっただけに悔やまれる~~~



そしてそして~~~のJP・・・

もう頭ん中真っ白になって走った感じ・・・


まず 勝手にスタートされ・・・

何とかしのいだものの 

草刈りが上手くできてないからか こけそうになって・・・

それでも なんとか持ちこたえて

最後でコースミス

久しぶりにコース忘れたよ






しかし どるちゃんは カードゲット

じょっくんは JP4席~~~


お土産があってホッとしたぁ~~~~


IMG_3429_convert_20140923110740.jpg









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 367

明日は競技会だし 前日ちょこっと練習~~~

ってか、近所では思いっきり走らせてあげる場所がないから、

ビジューを遊ばせてあげたいってのもあるんだよね。

さすがに 前日の夕方にレッスンに来る人もなく うちだけだった














今日もじょっくん調子いい~~~

どうか このまま明日まで絶好調でいてください!!



もっと調子良かったのは ビジュー

“ボール探せゲーム” みたいなのやってるんだけど・・・

しっかりお鼻使って~ 探し出すまで諦めず頑張る集中力~~~

どれも上手に出来ました~~~






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 366

今日も世界大会のコースだ~~~

前半は じょっくんとアジアジ練習

後半は ビジューと服従訓練



伏せや 座れや 立って は、もちろんだけど

やっぱり強化したいのは 集中力!!

まだ周りの環境に左右されてしまうんだよね。

いかにワタシに集中して出来るかがポイント。

先生に色んな誘惑を作ってもらって練習~

頑張れビジュー~~~






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
