11
:
1
3
4
6
9
10
12
15
17
18
20
21
24
25
26
28
   



近畿ブロックアジリティー競技会

今日の競技会で今年最後。

なんとか いい走りで締めくくりたい!!

そして 今日はとっても多い出走数

全体で600走  3度は300走弱 

また 失格即退場か? と心配していたけど

スムーズな進行で 制限タイム内は走れることになったよ。


まずはAGから~~~

そんなに悪くない走りだったんだけど

今年最後のAGは全跳びで終了~~~






JP~~~

気合いを入れ直してのJP

いつもは 検分通りの走りが出来ない事が多いのに

今回は 面白いように検分通りの走りが出来た~~~

最後のトンネルを除いては・・・

フロントでうける時のワタシの立ち位置が狂って

もう少しでトンネルにぶち当たって転ぶ寸前だった。

逆トンで失格。

でも ワタシの中では かなりいい感じの出来で満足だったよ。







どるちゃん

AGは クリーンラン

これで 29ポイント貯まった~~~

あと11ポイントで グランドアジチャンだよ~~~

頑張れ~~~パパ





JPは 何故そこで? な失格







今年の競技会は終わり~~~

3度のコースも そんなに攻略不可能な感じがしなくなってきたんだけど

やっぱり タッチが止まらない事には どうしようもない。

どうしたら じょっくん 競技会で止まってくれるのか?

次のシーズンまでに 試行錯誤しながら頑張るよ。





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

京都トレーナーズクラブアジリティー競技会

今日と明日と ドラハで今年最後の競技会。

今日はパパ仕事のため ワタシ1人で行ったよ。


まずはAGから~~~

最悪な走り・・・

そこらじゅうで破綻しまくり

タッチも跳んでるし

原因は色々あるんだろうけど この日は朝から腰がすごく痛かった。

ヘルニア持ちなワタシ・・・ 痛くて全然足が動いてないよね。






JP~~~

これは 凄く惜しかった。

拒絶が1 入ってしまった。

タイムは かなりよかっただけに悔やまれる。

6席~~~





なかなか上手くいかないけど、

じょっくんと走るのは 本当に楽しいんだよね

今日も楽しかった~~~





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 394

手帳見たら・・・

今日は仕事休みやん~~~

なら お教室だね



今日のコース 







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

FCI西日本インターナショナル訓練競技会

福山2日目は 訓練競技会~~~


競技会によっては 訓練とアジが同じ日になる事もあるんだけど、

今回の福山は 別々の日ってこともあり 

一か八かで じょっくんCD3に挑戦だ~~~

って、意気込んでいたら

とある情報で 訓練競技会の隣で アジのセミナーが って

え~~~ 福岡の時に アジと一緒な競技会は集中力ないじょっくんになるって分かったから

わざわざ 別の日にある競技会に申し込んだのに・・・

もう この時点で 終わった~~~ って思ってた。

でも、当日は ちょっと離れた場所でセミナーをしてくれるようになったみたいで~




じょっくん 後はメジャーポイントさえ取れば グランドチャンピオンになれるのだ~

あの ドナドナなじょっくんを見たくないし 

とっとと ポイント取って 訓練競技会卒業~~~っていきたいワタシ

だけど 10科目でさえ やっとこさ なじょっくんだったのに

メジャーポイントもらうためには 20科目なんだよね

それなのに 服従の練習が嫌いなじょっくん・・・

規定14科目中 今までやった事のない 障害飛越片道・往復  休止の3科目、

選択科目6科目中  初めて挑戦するもの多々・・・

それなのに 新しい科目を練習し始めたのは1週間前。

こんなに やった事がないものばかりでの挑戦で不安はいっぱいだけど、

失敗するのが嫌なんじゃなくて

ドナドナな感じで動かれるのが とっても嫌!!

遊び感覚なら 楽しそうに出来るじょっくんだから

今回ダメなら また次もあるし~

とりあえず 楽しく出来たら合格~~~


さて じょっくんの運命はいかに~~~




































なんとか 1声符で出来た~

匂い嗅ぎは たくさん減点しますね  って言われたけど

でも、なんとかポイントはありそうな予感。



で、結果は~~~


193.2 / 200 でなんとポイントゲット&1席

これで じょっくんとの服従訓練の戦いは終わりにできます~~~

グランドトレーニングチャンピオン完成です

じょっくん お疲れさん!!


IMG_3829_convert_20141127092910.jpg





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会

11月は毎週末 競技会続きで・・・

今回は 広島は福山で2日間競技会。

1日目は アジリティー競技会だったよ。


スイスより サーシャさんをお迎えしての競技会

FCIという事もあって たくさんの出走だったよ。


AGは サーシャさんがジャッジをしてくれたんだけど・・・

2度のジャッジもしてたから 検分をしてからサーシャさん待ちで、

結局 走るまでに1時間半ぐらい間だあいて ちょっと不安・・・

走りはまあまあだったものの

やっぱりタッチは大ジャンプを披露しまして クリーンランならず





JPは 最速記録が出た~~~


まさかのスタートバーから ゴールバー  1.35秒だったかな

ビデオには 「久々のボロボロやな~」 って、先生の声が~






パパに至っては 最悪の展開~~~

AGのコース間違いは 時々あるから想定内なんだけど、




JPにはビックリしたよ~~~

何を思ったか 3度のコース設定を2度と思い込み、

2度じゃない!! って気が付いて2度リンクに戻ったものの

検分時間は終わっていて ってか、既に競技は始まっていて、

まさかの検分なしの出走~~~

そりゃ 失格するわな

飽きれて 何も言葉なし・・・






今日は なんだかなぁ~ な1日だったけど、

やっぱり アジリティーは楽しいって思えるよ





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

災害救助犬試験 見学

今日は 災害救助犬の試験の日。

運よく JKCの災害救助犬試験の場所は家から近くにあるから 見学に行ったよ。

1年後目ざして びじゅっちも受けられたらいいな~


今までやった事のない領域で 覚える事もたくさん。

先生の解説つきで 競技会を見学~~~




服従科目のリンクと 休止リンクと 靴をはいての服従のリンクとに分かれて開始。

その後 捜索の試験に入っていく。


服従の試験の中には アジリティーの道具を使っての科目もあったりして

DSC_1236.jpg


休止や 服従試験の最中に銃砲を鳴らされたり かなり大変そう


そして 捜索科目は まず“告知”ってのから始まる。

土管の中に隠れる姿を見せておいて サーチで吠えさせる。

その声で 本番に鳴かないとダメらしい。

DSC_1222.jpg

DSC_1223.jpg


捜索も どこに何人隠れているのかは誰も分からず・・・

大きな音を流されたり 発煙筒を焚かれたり・・・

DSC_1233.jpg



いつもの練習では上手く出来ているんだろうけど

本番は やっぱりいつもと違う空気なのか 上手くいかない子もいて・・・

何頭合格するのかな? 

当日は合否は分からず 後日発表らしい。



災害救助犬を育てるって 場所も少ないし、危ない場所での訓練もあるし、

何より アジリティーや 服従訓練より 知名度が低いから

やってみよう!! って思うきっかけがないよね。


ワタシは 先生が救助犬を育ててたから やってみようって思えたけど・・・

びじゅっちには是非 頑張ってもらって 素晴らしい災害救助犬になってもらいたいな~







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティー競技会

今回は どるちゃんもじょっくんも いいとこな~~~し

なかなか上手くいかないもんです












アジは上手くいかなかっのに・・・

抽選会は パパもワタシも1等賞を引き当て~~~

DSC_1216.jpg

って、ここで運を使うってどうよ

抽選はいいねん!! アジで運を使ってほしいわ



活躍なしの1日だったのに・・・

競技会後のお楽しみはしっかり~~~

チコソラさんと,応援に駆け付けてくれたキムラズさんと、


DSC_1221.jpg

DSC_1217.jpg



散々食べて 喋って~~~

喋り足らずに 場所移動して 閉店まで喋って~~~

楽しい1日になりました

ありがとう~~~





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 389 ~ 災害救助犬めざして

今日は1日 本当に充実していたよ

朝からはお教室に行き

じょっくんの服従訓練  アジ  びじゅっちのアジもちょこっと・・・


そして お昼からは先生と一緒に 災害救助犬の訓練施設のある丹波に移動して



まずは ガレキの中での脚側行進からの停座

DSC_1212.jpg

こんな上だから ガラガラ音はすごいし 不安定な上での座れ・・・

でも これは すんなり出来た


次に 銃砲の音に怖がらない練習。  

銃砲が鳴る中で 試験は行われるらしいんだよね。

サウンドシャイだと ちょっと大変みたい。

でも ビジュー これも 難なくクリア



そして 一番楽しみだったのがこれ。

実際のガレキの中での捜索練習~~~

DSC_1213.jpg

このガレキの向こうにもまだガレキがあるんだけど・・・

このガレキが色んな山に分けられていて、

石の山 鉄くずの山 木材の山・・・ 


初めての体験で こんな山に登って 人を探し出せるのか? って、

この場所を見た時は 救助犬は無理じゃないか って、少し思った。

こんな足場の悪い所を行くだけでも大変なのに

埋まってる人を見つけて吠えないといけないんだからね。


救助犬のアロハちゃんのお手本を見せてもらった後、びじゅっちもやってみる。

「サーチ!!」 の掛け声でリードを放すと・・・

何の迷いもなく ガレキの山に登ったビジュー

怖いもの知らずで 足場が悪いのに一生懸命探す姿に感動~~~

そして ワンワン吠えた~~~

よかった~~~  

これで 怖がってたりしたら 前途多難というか 不向きかも?って諦めそうになるかも・・・



何でも真面目に頑張るビジュー

明るい性格や 好奇心旺盛な事もあって、

初めての体験だったけど 100点満点でした

DSC_1210.jpg


災害救助犬になる為には 試験も大変みたいだけど、一緒に頑張ろうねビジュー





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 388

大誤算~~~

今日 気が付いたよ~~~ 先生に言われて・・・

22日の福山での訓練競技会・・・

CD3 1発突破を目指してたのに~

たぶん 同じ会場で アジのセミナーがあるみたい・・・



九州での教訓を踏まえて

アジと同じ日での訓練は避けて申込みしたと思ったのに、

まさかの セミナー

それも この競技会 FCIで 出陳料10000円也~~~


あ゛~~~ じょっくん終わったも同然・・・

神様~~~ どうぞ奇跡を起こしてくださいませ~~~


って、神頼みかい!!

いや、1万円は無駄にせんぞ!!

絶対 ポイントゲットしてやるぅ~~~








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

江戸遠征 ~ オマケ③

美味しいオヤツを求めて~~~

持ってるっぽい人の周りに集合!!なワンズ

その中でも 一際 姿勢よく待つじょっくん

IMG_3642_convert_20141104102101.jpg




・・・のはずが、

「あるなら はやくだしてほしいんだよね!!」

と、みんなを押しのけて 我先に~~~ な じょっくん

まず ふぉまさんに狙いをつけ~~~

IMG_3638_convert_20141104101834.jpg



隣にいた レクママに 狙いを変えて~~~

「れくままも もってるんなら さっさとだしてよね~~~」

と 必至にアピールなじょっくん

IMG_3635_convert_20141104101611.jpg

IMG_3632_convert_20141104101405.jpg



“カツアゲじょっくん” と命名していただきました

ハァ~・・・




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
