12
:
1
4
5
7
8
11
15
17
18
19
20
22
25
26
27
30
   



今年もありがとう~

こんなブログでも たくさんの人に見てもらって~~~

なんとか 続けることができてます~~~



今年は ビジューを迎えて 楽しい1年だったよ

天気のいい間にお散歩に行って~~~




また来年も よろしくお願いします~~~

DSC_1306.jpg

ぼく まだまだ頑張るよ~~~

ぼくちん てんさいやし てきとーでもだいじょうぶなんだよね~~~

ぼくちゃん めちゃ がんばるからね~~~




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 404

雨もなんとか降らず レッスンに行けた~~~

今日も ビジュー中心にレッスンしたよ。

今までは 訓練や 救助犬の練習優先にしてきたけど・・・

1月11日のおぜんざい杯に アトラクションでビジューをエントリーしてしまったし、

頑張って練習しないとね。

じょっくんの時のハンドリングとは全然違うし

まだ コツが掴めてないワタシ・・・

上手く指示が出来なくて ビジュー怒る怒る~~~


後2週間・・・ 何とかなるのでしょうかっ?!!







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 403

年末だっていうのに 今日しか休みがないパパ・・・

大掃除で手伝ってほしい所もいっぱいあるけど

それはさておき~~~

パパ今年最後の走り納めにお教室へ~~~


パパはどるちゃんとレッスンしている間

ワタシはビジューとスラローム特訓のレッスン~~~


じょっくんは 今日は出番なしか?って思ったけど

ちょっと可哀想だし 最後に走らせてもらったよ~~~

じょっくん いい感じで終了!!

明日の天気は ちょっと雨の予報も出てるし

これがワタシも走り納めになってしまうのかな?












今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室  401

お教室には被り物がたくさ~んある

クリスマスチックなものをお友達が被ってお写真撮る中

「ビジューこれ被ってみぃ~」 って先生に渡されたものがこれ!!


DSC_1302.jpg

何だこれ??? 金魚??? 貯金魚~~~!!

DSC_1298.jpg



と思ったら・・・

「メデタイやで~~~」


DSC_1305.jpg


何かメデタイ事あるかな~~~


あっ あるある~~~

今回お教室400回だわ~

メデタイめでたい~~~



今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 400

今日のコース トンネルの所が難しい~~~

それに 同じところを行ったり来たりするコース苦手~~~

って やっぱり コース覚えてないし・・・







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

健康診断

17日で8か月になったビジュー

いつもの健康診断に行ってきたよ~

どるちゃんも じょっくんも びじゅっちも健康~~~

どるちゃん  10.2

じょっくん   8.2

ビジュー   19・0


びじゅっちは 体重も着々と増え

もはや 周りのボーダーと同じ、いや大きいぐらいよ。

8か月の子供なのに 顔もおっさん顔だし



とはいえ、やっぱり子供の部分は多く、


何でこんなものが怖い? って思うものに吠えてるビジュー

例えば 選挙ポスターだったり・・・

たぬきの置物だったり・・・

先日は また短く髪を短く切って帰ってきたワタシに・・・



そして今日は公園の 乗り物に・・・

しばらくしたら 仲良しになれたから 集合写真で〆

DSC_1296.jpg





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ピアノコンクール

今日は 朝からピアノコンクールに行ってきたよ

もちろん 生徒のね

夏に 1次審査があって 合格した子が 今日は2次審査だった。

ワタシの生徒は9人合格してたから 今日も9人頑張るのみ!!

今までやってきた事を ステージで発揮できるように祈りながらの1日だったよ。


前半は低学年の部  後半は高学年の部


今まで ワタシの厳しいレッスンに耐えてきてくれたから・・・

頑張ってきた事を出しきってくれたらな~ って。

そして何より 楽しく演奏してくれたら ワタシも嬉しいんだよね。



そして結果は・・・

低学年の部で なんと優勝と 準優勝の快挙

DSC_1281.jpg


高学年の部では 2人が敢闘賞

DSC_1292.jpg



本人たちも ビックリしたみたいだったけど

一番ビックリしたのはワタシ~~~


今年のいい締めくくりができました。






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

捜索練習

救助犬育成所ではないから・・・

まずは アジリティーのレッスンや 服従のレッスンをされる先生

救助犬の練習は みんなのレッスンが終わった夜から始まる。


前回 前々回の目的は ニオイの取りにくい場所の捜索。

前々回では 落ち葉に埋もれた人・・・

前回は ビニールに包んで ニオイが漏れないように隠れて・・・



落ち葉は ニオイが分散するらしく 見つけにくいらしい。


どちらも パパが埋もれたり ビニールに包まれたり



暗いし パパは隠れてて ワタシはハンドラーだから

残念ながら 動画はなし



でも ビジュー探すのは大得意みたいで

すぐに探してくるんだよね

優秀な救助犬になれるよね、きっと



今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

模様替え

今日はお教室がお休みだったから・・・

午前は仕事して~~~

午後から 玄関の模様替え~~~


DSC_1264.jpg

DSC_1261.jpg

DSC_1266.jpg

DSC_1265.jpg


台を作って・・・

鏡は 枠をペンキで塗って・・・

フックも 流木にペンキを塗ってフックを取り付け・・・


センスのないワタシだけど

それなりに仕上がり 完了~~~






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 398

寒い寒いさむ~~~いっ

でも お教室には行く!!


今日のコースは遠隔攻めだ~~~




最初のトンネルを挟んでの遠隔は上手くいったんだけど

スラロームの後の遠隔が手こずった




そして最後のトンネルからの遠隔・・・




ラップターンを使って上手くいったよ。(ビデオはラップしてないけど)





ビジューも頑張って練習~~~





じょっくんは これなら簡単~~~って びじゅっちに見せつけてた

3度走ってるのに 出来て当然やん








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
