01
:
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
19
20
21
22
23
26
28
29
30
   



中国ブロックアジリティー競技会

今年のアジのスタートは福山から~~~

雪の心配もあったけど チラついたものの まあまあのお天気で良かった~



今回 3度のコース なんだかオーバーや抜きが多くて、

覚えるのが苦手なワタシは ずっとリンクにへばり付きで必至に覚える

スモールを見ていると 生還してくる人めちゃ少ないっ

それにタイムが厳しくて 40秒!!

こんなに グルグル回しての40秒は かなり厳しい~~~

やっぱり難しいよな~ なんて思いながら スタート!!


JP3・・・



9席



AG3・・・

タッチをなんとか止めたいワタシ。

練習と同じようにやってるつもりなんだけど またしても2跳び

でも 今回はそんなに大ジャンプではなかったから 少しはマシになってきてる?



11席



パパは調子よく AG JPとも3席






IMG_4027_convert_20150202123333.jpg




今回の大会、成績もパッとしなかったけど

すごく楽しく走れたんだよね。




帰りは 焼肉で打ち上げ~~~

DSC_1353.jpg





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

グランドトレーニングチャンピオン完成~~~

先日 JKCから手紙~~~

グラチャン完成の申請手続きの手紙だったよ。

これで じょっくん めでたくG.T.CHだ~~~


DSC_1344.jpg


トレチャン完成後 なかなかじょっくんの訓練に力が入らなくて・・・

最初の2012年の時のポイントカード 1枚失くしてるし・・・

まあ ポイント足りてるからいいんだけどね。


DSC_1294_20150127112605d3e.jpg
ぼくちん てんさいやし もう くんれん したくない!!


後は 血統書が届くのを待つのみ~~~




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 412

ここ何回かのレッスンで 新しい技の練習をしてるんだけど・・・

その名も “wエアプレーン”

普通にオーバーするんじゃなくて 入り込んでエアプレーンで跳ばす。

上手くいけばタイムが縮まるんだけど、

失敗すれば 純跳びになるか 膨れてタイムが遅くなるおそれも・・・



じょっくんも 競技会では タイムはそんなに遅くないし、

席次にくい込むには ちょっとした部分のタイムを詰めていく事!!



そして 検分もまだまだ お直し部分が多いから 

より良い検分力をつける事!!


ワタシの検分・・・


お直し後・・・




みんなのレッスンが終わってからは びじゅっちの捜索練習~~~

今日は 空中臭をとる練習。

遭難役は 高い場所に隠れてもらって・・・

びじゅっち これもすぐに発見して 高い場所にも怖がらず登っていった

やっぱ天才かも

いつも練習は真っ暗になってからだし ビデオがないのが残念だわ







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 411

FBを見てたら・・・

お教室に砂が搬入された~~~ 

グランド整備で 砂を入れてるんだけど 慌てて少し早く行ってお手伝い~~~


そして 今日のレッスンは 盛りだくさん!!

最初は びじゅっちの アジレッスン

苦手のリアクロスの練習

何回やっても 上手く出来ず・・・

だんだん上手くなっていくのは びじゅっちが「スタートに戻って」の言葉で、

勝手にスタート位置に行ってくれる事







次に じょっくんの スラローム特訓コース

鋭角に入るスラが苦手で たくさん練習しないと・・・






そして びじゅっちの 服従訓練

9か月になったびじゅっち こんな感じです~~~

まだまだ 大雑把な部分ばかりだけど 頑張って練習しようね~~~

パパが途中から 覗きに来たので 途中からビデオ撮ってもらったよ。

とりあえず ノーカットで~~~






最後に捜索練習

かのんママに遭難役をお願いして

今日はスチールロッカーに隠れてもらったよ。

匂いも漏れにくいから 難しかったけど 探し出した



盛りだくさんのレッスン 楽しかったな~~~








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 409

今日はAGのコースと スラ強化練習~~~

AGは 普通に走れば難しくないんだけど

お直しされたハンドリングで走ると まだまだぎこちない








スラ練は まず簡単なコース  その後難しいコース

じょっくん 前半で力を使い果たしたのか めちゃ遅い

簡単コースのじょっくん・・・






どるちゃん じょっくんの練習が終わって、

ビジューの練習をしていたら・・・

「ビジュー サーチしいや~~~」って先生。

いつもなら ワタシは遭難役の人が隠れている場所は知っているんだけど

今日はワタシが知らない間にパパが隠れたみたい。

びじゅっちにサーチを命じると

今までアジアジの練習してたのに さっと探しに行った

頭の切り替えは満点だよ


あんな広いフィールドなのに だいたいの場所はすぐに特定したみたいで、

同じ場所に反応を示す。

ただ ハンドラーの経験不足で どうしたらいいのか分からず・・・

こんな場合は 犬の反応を見逃さず ハンドラーが特定してもう一度サーチをかける。

この前の災害救助犬のテレビでもあったけど

犬のささいな反応を見逃さないことが肝心。



小屋の中に隠れていたんだけど

見事 探し当てたびじゅっち

絶対 才能がある!! って思ったワタシ。









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

阪神大震災

あれから20年が経ったんだよね。

あの日の事はよく覚えてるよ。

もう起きていて コーヒーを淹れようとお湯を沸かしてたんだ。

そしたら あの揺れ・・・

あんまり凄いと 人って判断が鈍るのか、

ガスの火も消すのを忘れて 何も出来なくなるんだよ。

京都だから そこまで被害はなかったからよかったものの、

神戸だったら 火を消さなかったら・・・って考えると ぞっとする。


前日のこの時間 ワタシとパパは 阪神高速に乗ってた。

阪神高速の グニャグニャに折れ傾いた映像を見て、

1日地震が早く起こっていたら・・・

ワタシ達はどうなっていたんだろうって。



そして 昨年の広島の土砂災害があって、

先生が出動されたのをきっかけに

ワタシも 災害救助犬育成に関われた。



優秀な救助犬めざして努力する反面、

救助犬が出動しなくてもいいように願うばかり・・・



DSC_1233.jpg






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おぜんざい杯 ~ 創立20周年

003_convert_20150115084436.jpg


あの阪神大震災の年に創立したお教室

あれから20年が経った・・・

ということは お教室は 創立20周年なんだね



開会式には 先生に感謝の言葉と共に 花束贈呈~~~

先生の尊敬する柳生先生からね

006_convert_20150115083940.jpg


創立以前から先生は海外でも勉強を積まれ、

アジリティーの指導に加え 訓練の指導、災害救助犬の育成、

老人ホームへの慰労訪問、獣医師会のイベント参加など・・・

先生の姿勢には 尊敬してしまいます。



たくさんあるアジリティー教室の中

ワタシが ここのお教室・先生に巡り合えて 本当に良かったな~~~って。

こうして アジ馬鹿になれたのも 災害救助犬に関われたのも・・・

先生のおかげだと 感謝感謝!!




ご指導の甲斐もなく 我が家のワンズ・・・

3歩進んで2歩下がる~~~

じょっくんに至っては 何年かかっても スタートとタッチは怪しい・・・

けど、ワンズもワタシも 楽しめているから それはそれでOK~~~




これからも 楽しく 時には厳しく~~~

このお教室で どるちゃん じょっくん びじゅっちと

頑張っていきたい!! って思ったおぜんざい杯でした







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おぜんざい杯 ~ 競技編

肝心の競技はというと・・・

これが もうグチャグチャ~~~

言い訳をするなら~~~

びじゅっちの 無謀な挑戦を終え ホッとした気持ちと・・・

オバマさん作成に 毎夜毎夜 睡眠時間を奪われ 睡眠不足と・・・

仮装で 今日の力のほとんどを出しつくしてしまい・・・

じょっくんまで 体力と気力が残ってなかったよ




まずはJP2

11番の後 すっかりコースを忘れて 周りのみんなの指示も???になり、

しびれを切らしたじょっくん 12番を探して勝手に跳んだ~~~

それを見たワタシ 失格かと思ったら

周りの指示が トンネルに変わってるし~~~

あっ じょっくん 12番正解だったのね

その後 何とかコースを思い出し ゴール~~~!!

って これで3席って





ここでも 仮装の続きやってんの? な感じの迷走ぶりだったのに

リトライでは スタートから完全に仮装の続き・・・

さっき間違えた12番も まだ迷って走ってるし






AG2は・・・

前日の柳生セミナーで タッチを止める練習を見てもらって

今日は クリーンランよりも タッチだけを考えてスタートしたよ。



じょっくん バッチリ止まってくれて

それに ホッとしたワタシ 気が抜け すぐドボン






おぜんざい杯も終わりに近づく頃には天気も悪くなってきて

AG2のリトライは先着10名の制限がつき

じょっくん 出来なかったよ。

今度 お教室でこのコース組んでもらって練習だな。





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おぜんざい杯 ~ 仮装

ワタシがアジを始めたきっかけになった 仮装

この仮装に出たくて アジを習ったようなもんだからね

アジをしながら みんなを楽しませる仮装 って何だか素敵よね


でもこれが なかなか何をするかが思いつかなくて一苦労なんだよね。

ワタシの目指す仮装は みんなが笑える仮装~~~

年の初めだし まずは笑ってスタートしたいもんね。


みんなには笑ってほしいけど 至って本人は真剣 真面目に取り組んでます


とりあえず まずは 見てくださいな~~~





考えてたパホーマンスとは違う事になってしまったんだよね・・・

何が原因かって オバマさんが想像以上に重かった

なるべく軽く仕上げたつもりだったけど・・・

走りながら一緒にダンスは出来なかったよ。

で、オバマさんの手を取ったと思ったら 慌ててしまって足を掴んで指示してるし・・・

途中は オバマさん担いで走ったり・・・

引きずったり・・・



最後は表彰式~~~




な、なんと優勝できました~~~

めちゃ嬉しい~~~

041+-+繧ウ繝斐・_convert_20150113083352



こんな馬鹿げた事も 一生懸命頑張ってよかったよ。

じょっくん~ こんな事に付き合ってくれて ありがとう~~~


みなさんも楽しんでいただけましたでしょうか???








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おぜんざい杯 ~ ビジューデビュー

今年もお教室のイベント“おぜんざい杯”に参加したよ。

アジを始めたきっかけにもなった“おぜんざい杯”

020_convert_20150112223951.jpg



今年は ビジューもこのワタシの中で大切に思ってるイベントでデビューだ~~~

って、申し込んだものの あんまり練習してないんだよね

アジはじょっくん優先だし ビジューはまずはオビが優先・・・

でも、お教室を盛り上げるためにも ビジューも頑張って出走だよ!!



まずは アトラクション1




クリーンランとは程遠い走りながらも なんとか1席

047_convert_20150112224440.jpg

049_convert_20150112224325.jpg




アトラクション2




こちらは 無茶苦茶になっちゃった~~~

ビジューとも距離感がうまくつかめてなくってダメだ

じょっくんとの間隔で走ると うまくいかないのよね。

わかっていても まだ 感覚がつかめない・・・




ある程度 出来るようになってから競技会・・・っても思ったけど、

ビジューが楽しくアジアジしてるから まあ失敗もよし!!




そして アトラクション1席の人でじゃんけん大会して~~~

またもや 勝って~~~

柳生先生からの賞品ゲット!!

北海道から 生シカ肉と お菓子を持ってきてくださったよ。


ドキドキのデビュー戦も 周りのみんなのおかげで 楽しくできました~~~

そして 1席のオマケ付きで・・・

JKCデビューまでには もっともっと練習して いい走りが出来るように頑張ります!!





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
