03
:
2
3
4
6
9
10
12
13
16
17
18
19
20
23
24
25
26
30
   



災害救助練習 

災害救助の練習をしに 三木防災センターに行ってきたよ。

ワタシの通える範囲には、

丹波にJKCの災害救助犬施設、伊丹に日本レスキューの施設、

そして今回の三木防災センターと、恵まれている。


今日は9時半~3時 初級~上級に分かれて練習したよ。

いままでの施設と比べると かなり広い~~~

DSC_1491.jpg

DSC_1493.jpg

DSC_1495.jpg


まず 家の中を想定した中での捜索。

災害時のグチャグチャな家具の中の奥に隠れてる人を見つける練習。


次に 車の奥の捜索。

DSC_1494.jpg



次にガレキでの捜索。 今日は初めての3人を見つけ出すという捜索。



最後に 上級クラスでの捜索。

建物の隙間から ニオイを探して 建物のどの辺に居るのかを見つけ出す。

DSC_1492.jpg



いつもだけど、見つけ出すのは早いんだけど、

吠えて知らせる声が出にくいんだよね。

自信をもって ワンワン!! って吠えなければ 試験には通らないからね。



最後は 銃砲訓練

近くで火薬を使っての銃声を聞かせて 落ち着いていられるか、

ビジュー 落ち着いていて 音は問題ないように見えたんだけど

耳がピクピク反応するのも あまり良くないらしい。




しかし 今日の訓練・・・

初めての場所で しかも こんな難しい捜索は 絶対無理だろうって思ってたのに、

ビジュー めちゃ意欲的に頑張って 

11か月のお子ちゃまとは思えないぐらいしっかり捜索してくれて、

とっても嬉しかったよ

DSC_1511.jpg



春に四国である試験はまだ年齢が達してないから 無理なんだけど、

なんとか秋までには 1回試験を受けてみたいんだよね。


ビジュー 一緒に頑張ろうね!!








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ST連合会西日本アジリティー競技会

2日目の今日は パパも参戦だ~~~

ドラハは 西からも東からも集まり易い場所だし、

今回のジャッジが ベルントさんという事もあってか 出走が多かった。

そして コースも覚えにくくて 3度のリンクにへばり付きなワタシ

自分の事に必死で どるちゃんの走りも見れず

オマケにビデオも撮れず という失態~~~



そして 今回最大の失態を 久しぶりにAGでやらかしたワタシ・・・

自信満々で コースを作って走り~~~

途中で ベルントさんに コースを教えてもらったという・・・

それに 走る前にお友達と「ハウスの後のスラは難しいよね」って熱く語ってたのに・・・





JPは いい感じだったんだけど

ハウスを出てから 間の狭いバー間を抜く箇所で 間を抜けず跳ばれて失格。






その間 どるちゃんがんばってて JP2席~~~

received_m_mid_1427626580386_caa6329d5985020c19_0.jpeg


AGは失格だったみたい。



ベルントさんのコース・・・

前移動が少なく 横 横の移動が多く

オーバーもかなり多く 反対側から見ると 番号札がすべて見えるほど。

2日とも トラップ満載なコースで 難儀したけど

こんなコースが走れるようになってる自分に 成長を感じたりもして




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

京都アジリティークラブ競技会 ~ どるちゃん3度デビュー

今日と明日は 近場のドラハで競技会だ~~~

そして 今日はパパが仕事で行けないから ワタシ1人で出かけたよ。

そしてそして 何と どるちゃんと初アジ競技会デビューだ~~~

そしてそしてそして~ どるちゃんも 初3度デビューなのだ~~~


今回の競技会は オーストリアから ベルント・ヒュッペ氏をお迎えしての競技会。

外人ジャッジの時は 意外と成績のいいワタシ、さて今回は?



まずAGから~~~

どるちゃん ワタシと走ると はっちゃけ気味で 勝手にAフレームに行って失格

でも 楽しそうに走ってるから よし!!





じょっくんは 苦手な部分が出てしまった1走だった・・・

登り物の前でのエアプレーンが かなり苦手なのよね。

なんだかんだで 拒絶3で失格・・・






JPはというと・・・

どるちゃん じょっくん共 いい感じに走り~~~

そうそうたるメンバーの中 なんと じょっくん6席!!

めちゃ嬉しい~~~

どるちゃんも頑張って タイムオーバーながら 13席!!







やっぱり3度はタイム設定も厳しく どるちゃんにはちょっとキツイかも・・・

でも 今日は楽しく走れたし 想い出の1走となりました。



今日のコース 微妙なバーの角度で トラップも多く

クリーンランも少なかったよ。

AGは3人  JPは9人のみ。





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

月刊誌にじょっくん~~~

水曜日から お友達が FBやら メールやら ラインで

「あれって じょっくんだよね~~~」

って、続々連絡が入った・・・

どうやら JKCの月刊誌ガジェットに じょっくんが載ってるらしい。

・・・んだけど まだ家には届いてないんだよね


と思ってたら 今日 届いた~~~

DSC_1482.jpg

DSC_1483.jpg


本部の訓練競技会の写真なんだけど、

江戸まで行って 本番中にも関わらず この不真面目さの写真が採用~~~

って、・・・



じょっくん!!  可愛いから許す!!!






今日も見に来てくれて ありがとう
応援nポチ ヨロシクね
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

高知遠征 ~ 団体戦

今年が第1回目な 高知競技会団体戦~~~

団体戦って 盛り上がって楽しいんだよね~~~

今回のメンバーは・・・

日向ちゃん 小次郎 じょっくん でチームを組んだよ。

IMG_4254_convert_20150327111933.jpg

1427423830305.jpg



団体戦は 服を揃えたりする事が多いんだけど、

日向ちゃんママとワタシが一緒だと 盛り上がりすぎて

高知の競技会を盛り上げるべく 衣装選びにも力が入り・・・

ちょっと迷惑そうなコジママだったけど



仮装アジじゃないですから

いたって真面目に取り組んでます





高知の競技会は~~~

アットホームな感じもいいし

参加賞も かなりいいし

来年もこのチームで 高知を盛り上げよう!! と約束しました






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

高知トレーナーズクラブ アジリティー競技会

高知遠征2日目の今日~~~

お天気も良く 気持ちいい競技会だったよ。



ジョリ AG3 11席

またしてもタッチが~~~

タッチ以外はなんとかなってきてるだけに タッチ強化をしないといけないんだけど、

なんせ お教室では きっちりタッチ出来るじょっくん・・・

どうすりゃいいのさ

ただ スピードだけとれば 成績いい感じ

これだけが救いだわ。






ジョリ JP3 失格

これは スタートの送り出しを失敗して 先行出来ずに破綻、で 失格。

送り出したはずが じょっくん 最短コースを回ってきた。








どるちゃん AG2 12席




どるちゃん JP3 失格






競技が終わった後

高知の競技会での初の団体戦が始まるのです。

もちろん ワタシもパパも参加~~~

どうなったかは お楽しみに~~~




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

高知中央アジリティークラブ競技会

今年も行って来ました~ 高知遠征~~~

お天気も良く 楽しい競技会になったよ

成績は ドヨヨ~~~ン でしたが


最近の競技会・・・

失格になる事が少なくなってきたし

かなりスピードも上位に入れるようになってきて いい感じなんだけど、

問題は やっぱりタッチなんだよね。

お教室では ちゃんと止まれるから

後は 練習と本番を使い分けしないでやってくれたら

じょっくん天才なんだけど・・・


JP 拒絶2  6席





AG 失敗2  拒絶1   9席



今日のコース 先行しないとツライ箇所が多かったり

しっかり走らないと破綻する箇所が多かったりで、

足の遅いワタシにはキツイコースだったかも・・・






どるちゃんは 真面目に頑張って JP 4席~~~




IMG_4224_convert_20150327111626.jpg


AGは失格





お歳のせいか ゆっくりな走りになってきてるな






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

九州ブロック競技会 ~ オマケ

アジ競技会・・・

2リンク進行が好き~~~

ゆっくり競技会を楽しめる気がするんだよね。

無理だけど 1リンクでもいいと思うもの~~~

それに、遠征も好き~~~

久しぶりのお友達と会えるのが楽しい。



今回のお楽しみは・・・

九州のじょっくんと会えること~~~

絶対 Wじょっくんで写真~~~

って 張り切ってたのに 撮れたのは 微妙なものばかり

DSC_1458_convert_20150319093122.jpg

DSC_1457_convert_20150319093045.jpg

DSC_1453_convert_20150319092958.jpg

DSC_1447_convert_20150319092822.jpg

DSC_1451_convert_20150319092903.jpg



みんなからモテモテのジョイくん

関西のじょっくんは 九州のじょっくんに人気を持っていかれ~~~

誰からもモテてませんでしたとさ








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

九州ブロックアジリティー競技会

土曜日のお昼に家を出発して

ゆっくりSAで楽しみながら九州に向かったよ。

週間天気予報では 日曜日の雨マークは消えず

雨の競技会では 必ずといっていいほどバーに毛を絡ませてバー落下なじょっくん。

九州まで遠征してバー落下かぁ・・・ ってがっくりなワタシだったけど、

なんと 日曜日はいいお天気に恵まれて

これで やる気が復活したワタシ~~~

IMG_4141_convert_20150316152046.jpg



AG2 どるちゃん・・・

どるちゃんは 今回グラチャンがかかってる走り~~~

さてさて クリーンラン出来るか~~~?




やった~~~クリーンラン2席

これでめでたく アジリティーグランドチャンピオン完成です


JP2・・・

これもきっちり決めて これまた2席~~~





じょっくんはというと お天気にも恵まれたにも関わらず

またタッチ跳んだ

あんなにゆっくり降りてきたウォーク 先ちょで ピョンって・・・

踏んでよね

拒絶や失敗が付いたにも関わらず 失格が多くて

じょっくん9席





一緒に1日をご一緒したお友達も しっかり成績よく

ロゼットのお土産獲得してる中

唯一お土産なしのじょっくん・・・

残すはJP、頑張るしかない~~~





39秒に4人も入って 接戦なJPだったけど

じょっくん 運よく4席にくい込んだ~~~

これで みんなお土産付きで 写真撮れた


IMG_4199_convert_20150316151837.jpg



3度になって ブロックの競技会では なかなか5席までに入るのは難しい中

今回は 検分通り走れたのが良かったのかな。

まだまだ タイムを縮めるよう技術を磨いていかないと・・・





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お庭改造計画①

今の家に移り住んで13~14年経つんだけど

その当時 プロにお庭を造ってもらって大満足だった~~~

でも、そろそろ フェンスもボロボロになってきたし・・・

びじゅーも増えたしで・・・

お庭大改造だ~~~


全体のイメージは

まずフェンスを明るいイメージで でも落ち着いた感じで~~~

お庭はスッキリ あまり物がない広いお庭~~~


さてさて プロの手を借りないでお庭は完成するのでしょうか???


お手入れを怠っていて 汚いですが・・・

DSC_0595_convert_20150314083529.jpg
 
DSC_0597_convert_20150314083455.jpg



まず 木を抜いて~~~

DSC_1416.jpg


板にペンキを塗ってフェンスを作ったよ~~~

DSC_1434.jpg

DSC_1435.jpg


最後までフェンス完成しなかったけど・・・

ボチボチ頑張ります!!


3月は競技会も多くて お庭造ってる時間少ないけど、

ワンズを外で遊ばせるために 頑張ろう~~~



今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
