04
:
1
2
4
7
8
9
13
14
15
16
18
19
20
21
22
25
27
28
30
   



4月練習会

競技会になると 別犬に変貌するじょっくん・・・

いつものお教室では 優等生でタッチも完璧~~~

なのに、なのにぃ・・・

競技会になると タッチは大ジャンプを披露してるじょっくん。

後はタッチさえ跳ばなかったら あっという間にグランドアジリティーチャンピオンなのに。

生還率は高いし タッチで止めたとしてもタイム減点には引っかからないだろうし。



今日の練習会も 最初の1走目で やっぱり 華麗なる3跳びを披露





で、練習会だし 後のAG2リトライ、AG1 をオヤツを使って

競技会でもオヤツが出るかもよ~~~作戦決行!!







そして 最後の1走 AG1のリトライを オヤツなしで走ってみた。





見事オヤツ作戦成功で オヤツなくても止まったじょっくん。



これから四国ブロックまでの間 とにかくオヤツ作戦続行して、

四国では 必ず止めてみせます!!







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

第88回春季訓練競技大会

今年も行ってきました~ 江戸川プチオフ会~~~

・・・という名の 訓練競技会~~~

春と秋の年2回の JKCでは最も大きい大会なのだ~~~

IMG_4425_convert_20150427105811.jpg


どるちゃんも じょっくんも グランドトレーニングチャンピオンになっちゃってるし、

どうしようか?と迷っていたんだけど、

この前 1歳になって参加の権利が生まれたビジューで挑戦しようと決めた!!

まだまだ自信を持って出られるまででないビジュー・・・

何が一番心配かって・・・

他のワンちゃんにロックオンすると 遊びモードに入ってしまって 収拾がつかなくなる事

リンクの数も多いし リンクもアジみたいに区切られてない事

後ろの川では モーターボートの大会?があり 音や放送で 集中出来るかどうか?

IMG_4429_convert_20150427110022.jpg


でも、1歩を踏み出さなければ何も始まらないし

まずはCD1にエントリーしたよ。

紐付き脚側行進  紐無し脚側行進  称呼  伏臥  立止  の5科目。

さて ビジューの運命は~~~






ちょっと危ないところもあったけど

デビュー戦にしては まあまあの出来だったかな。



本部展は 全員の競技が終わらないと結果を貼り出さないから

それまでの時間 久しぶりのお友達とお喋りしたりして~~~


結果は 26頭中 2席~~~

それも 1席との差 わずか0.1点   惜しい!!

DSC_1613.jpg


しかし 大きな大会で ここまで頑張ってやってくれたビジュー ありがとう~~~

DSC_1620.jpg


今日 出番の全くなかった どるちゃんとじょっくんも 一緒に記念撮影~~~

DSC_1623.jpg



1歳になったばかりのビジュー

まだまだ可能性をいっぱい秘めてるだろうビジュー

色んな事をたくさん経験して 色んな事に挑戦していこう!!






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

満開~~~

今年も綺麗に咲きましたよ~~~


DSC_1584.jpg

DSC_1583.jpg


でも、かなり大きく成長してしまったモッコウバラさん~~~

お庭改造計画中なのに かなり邪魔~~~

大きすぎて 移植するのも無理だし・・・

どうするよ???




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

大阪東アジリティークラブ競技会

2日目の今日・・・

雨が降りだし、雨だと必ずバー落下なじょっくん・・・

今日は終わった~~~ とガッカリしていたら、

3度になったら ピタッと雨は止み~~~

やっぱりワタシって晴れ女~~~



運が回ってきたか?  とも思ったけど・・・

今日も撃沈~~~

今日も高速コースで、気持ちいいコースにやられた~~~


AG・・・

Aフレームを跳んだ勢いで前に行き過ぎて 前のバーを跳んで失格





JP・・・

思ったより遠隔でコース取りが出来て

気持ちよく走れたから ワタシの足が余ってしまって 拒絶・・・






ここまで高速コースだと やっぱり足の速い子には敵わない

いいとこ無しな2dayだったけど・・・

いつもは 会えないお友達にも会えたし 楽しかったよ。











今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

大阪南フィルシュパースクラブアジリティー

今日 明日と 大阪の“海とのふれあい広場”で競技会~~~

近場での競技会は楽チンなんだけど・・・

ワタシの所属するクラブ主催だから なんだかんだと忙しい!!

前日の会場整備 ネット張り 機材搬入などなど・・・

当日はスッタフで・・・

パパは 両日スタッフで頑張ったよ~~~

なので アジの出番なし

ワタシは金曜日にお手伝い頑張って、

アジアジは出させてもらった~~~


スイスより マルコ・モーエン氏をお迎えしての競技会。

コースは 今までになく簡単に感じたんだけど

その分 スピードコース~~~

どっちかって言うと 複雑なコースの方が入賞できるじょっくん。

頑張ってワタシが全速力で走るのみ!!



AG・・・

もう最近はタッチで止まる事のないじょっくん

今日の作戦は じょっくんの大好きな言葉「オヤツ~~~」って叫んでみた




またしても2跳び

あんなに大声で叫んだのに・・・  恥かしいやん




JP・・・

珍しくバー落下3

スピードを緩めると落としてるのかな?





スピードはもう少し速くワタシが走れば なんとかなりそうなんだけど・・・

これって 今から走りを速くするって無理っぽいんだけど



今日は いいとこ無しのじょっくんでした。





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ビジューお誕生会

17日で 1歳になったビジュー

服従訓練を頑張ったり、アジリティーを頑張ったり、災害救助犬を頑張ったり・・・

我が家に迎い入れてから 色んな事に挑戦し続けてるビジュー

見た目は 周りのボーダー達より ガッチリ大きい~~~

顔も一見おっさん顔~~~

でも まだまだ甘えん坊な可愛い面が残ってたりもして



この日は 明日、明後日に行われる競技会の会場設定にお手伝いに行って

その後 仕事で遅くなり・・・

誕生会が出来たのは 11時過ぎ~~~



お友達から誕生日プレゼントのケーキが送られてきて

DSC_1553.jpg

DSC_1558.jpg

DSC_1554.jpg



ますますテンションアップで お誕生会スタート~~~





恥も外聞もない馬鹿夫婦のお歌は いつものように心を込めて


なのに うちの“おやつ星人”こと どるちゃんが とんでもない失態をしでかし・・・






ドタバタな誕生会でしたとさ



ビジュー  これからも一緒に頑張っていこうね










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

たまには できる男じょっくん!!

アジリティーでは Aフレーム  ドッグウォーク  シーソーと

3つのタッチ障害をクリアしないといけないんだけど・・・

じょっくん これが大の苦手、というか 競技会のみ跳ぶともいう

お教室では 模範生のようにちゃんと出来る賢いじょっくんなのに~~~



競技会では いつも 素敵な写真を撮ってくれる、

アプロさんと マークさんと チコソラさん

気を使ってくれているのか?  それぞれのブログに載せてくれるのは~~~

できる男 じょっくん~~~ なのです





photo by アプロさん  thanks
2015-03-22 高知中央 69

2015-03-22 高知中央 33



photo by マークさん  thanks
2014-02-23 岡山トレーナーズクラブアジ まーくさん1

2014-10-26 九州2



photo by チコソラさん  thanks
おぜんざい112014

20130511 徳島32

20130511 徳島14



AGのクリーンラン  もう随分前すぎて・・・

いつだったかも覚えてないわ






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

岐阜トレーナーズクラブアジリティー競技会

今週から またまた競技会が続くんだよね。

今回は岐阜~~~  家から近いし楽チンなのだ~~~

天気予報では この日曜を挟んで 雨予報・・・

うまい具合に この日はいいお天気で やっぱワタシって晴れ女~~~



2リンク進行で みんなの走りも応援できたし 良かったよ。



じょっくん まずはAGから~~~

今日のコース 素直なコースすぎて きっとタッチがますます跳ぶな!!

と思ってたんだけど~~~

やっぱり跳んだ

で、意外とトラップにかかったり タッチ跳ぶ子  続出で

クリーンランは1組のみ。  完走7組。

タッチ2個も跳んだじょっくん タイムに助けられ4席~~~






次にJP~~~

もう嬉しすぎて最初に言っちゃうけど

じょっくん 3度になってから初の1席~~~

ビックリしたとしか言いようがない。

だって、検分間違っていて 気が付いたのはスモールの走りを見てて、

あれ? って気が付いたのよね。

慌てて覚えなおして・・・

集中したのが良かったのか とりあえずいい結果でよかったよ

クリーンラン2組 完走8組。


 



どるちゃんはJPから~~~

パパ「簡単やし バッチリや!!」 と言い残し・・・

なのに コース間違いして走ってきた

失格~~~






気を取り直してのAG~~~

あんなに ゆっくり降りてきたドッグウォーク・・・

タッチ踏まずに跳んだ~~~







スピードもいい感じなじょっくん。

後はタッチの強化が最重要課題!!

ここさえ何とかなれば AGももう少しいい成績が残せそうなんだけどな・・・

しかし 何はともあれ じょっくん頑張ったね~  ありがとう~~~

IMG_4297_convert_20150413092532.jpg

IMG_4286_convert_20150413092442.jpg











今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おさんぽ

雨でも 雪でも どんな時も

1日 3回の散歩はかかせない~~~

雨の日は 邪魔くさい!! って思うけど、

どるちゃん じょっくん びじゅっち の楽しみをとる訳にはいかないからね


と~~~~~っても広い家なら ともかくも、

充分な運動や お外ならではの刺激や解放感や 色々・・・

家の中では出来ない事 たくさんあるからね


DSC_1543.jpg





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最強か?

届いた~~~

フェッチボール



DSC_1520.jpg



じょっくんや どるちゃんは~~~

オモチャで どれだけ遊んでも壊れる事なく、

1つ買ったら かなりの期間もつんだけど~~~



びじゅっちは・・・

秒殺に近いぐらいに 壊れてしまうんだよね。

遊び方が激しいのもあるかもしれないけど

一番の原因は オモチャの作りが 大型犬用に作られてないのかも・・・


今回 アーサーママに教えてもらった 最強ボール!!

ボーダーの人達に使ってる人も多いらしく

ちょっとお高めだけど 壊れないなら安い!!


DSC_1523.jpg

DSC_1524.jpg

DSC_1526.jpg

DSC_1533.jpg



きっと これで当分はいけるはず~~~





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
