06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
14
15
20
24
27
30
   



オーバーワークトレーニング

オーバーワークトレーニング~~~

じょっくんのタッチ練習でも取り入れてる

登らせておいて ワタシは全速力で前や横に離れても止まれるように~~~

スラロームでも、

入れておいて だんだん離れていったり~~~



びじゅーは 休止の練習で オーバーワークトレーニングだ~~~

コマンドは「おやすみ~~~」

どんな状況でも おやすみの体勢で~~~




かなり 色んな状況下でも無視して待てるようになってきたよ



救助犬の休止は 銃砲がなったりで、

かなり長い時間の休止だから ここはきっちり教えたいんだよね。







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 464

今日のコースは EOのジャッジ(誰だったかな?)のコースだったよ。




1走目でクリーンランできたんだけど、

Aフレームの後 バーの間を抜いての直トンからのWバー ゴールって所がイマイチ。

先生に2通り習って どっちも出来るように練習したよ。






色々な引き出しを持っておかないとね。


タッチは オヤツを使って きっちり止めていく作戦。

秋の競技会までは この方法で続けていく予定。

必ずタッチの後にはいい事があるよ~~~って



ビジューは 何故か難しいシーケンス

これは 出来ないと思ったけど、

そこまでボロボロにならずに出来た~~~





この後 救助犬の練習と 銃砲訓練

これは どっちも良くできました~~~



夕方には 走らなかったら寒いぐらいの気温で、

気持ちよく練習できました~~~






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

じょっくんかるた

た


久しぶりに 『竹はバンブーやし~』 ってチコソラさんが言ってたのをブログで見て・・・

じょっくんかるたが、途中で止まってるのを思い出した~~~



で止まってた~~~

20130608 JFF練習会


ぼちぼち 続き仕上げないとね~~~



これまでの じょくんかるたは ここから見てね~~~

じょっくんかるた



今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ビジュー 1歳2か月の状況

何かと仕事が忙しいワタシ・・・

1年の間に 発表会やら コンクールやら お楽しみ会やら・・・

行事が多すぎて ず~~~っと忙しい日々。

帰りは夜10時頃って、もうヘロヘロやし~~~


でも、合間をぬって じょっくんのアジアジも何とかしないといけないし

で、いつも後回しになってるびじゅー



アジも みんなのレッスンの後 時間があったら ちょっこっと練習~~~

オビも ワタシが仕事行く前に ちょっこっと練習~~~


真剣に アジや訓練頑張りたいのに・・・

時間が全然ない状況

只今 1歳2か月のびじゅー

きっと ビジューの持ってる力の半分も引き出せてないような・・・



でも、そのちょっこっと練習 が良かったのか 楽しくやってるみたいだし、

何事にも やる気満々でやってくれるのが嬉しい~~~


今日も 少し頑張って終了~~~









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

待たすか? 同時スタートか?

お教室では スタートの待ても出来る賢いじょっくん

なのに 競技会では ほとんど待った事がなく 勝手にスタート~~~

ここまで待てないなら 一層の事 同時スタートに切り替えて練習した方がいいのか???

走りが遅いワタシに 同時スタートは かなりキツイんですけど



チコソラさんに貰った写真で じょっくんのスタートを振り返る~~~

20130408223557ba1[1]

ほら、ワタシがバー超える前に出ちゃってるし~~~
20130408223600f5c[1]




ジョリ ドラハ1

ジョリ ドラハ3

たまには 少し待てる時もあるけど・・・これ以上は無理~~~
ジョリ ドラハ4



おぜんざい杯も じょっくんには競技会、たしか待ってなかったような記憶が・・・
おぜんざい52014



かなり待てた競技会も年に1,2回はあるんだけど~~~
2014-10-27 九州クラブ2

2014-10-27 九州クラブ3

2014-10-27 九州クラブ4

20121124~25 ドラハ1

ワタシ真剣なスタート、じょっくんチコソラさん見つけてカメラ目線
20121124~25 ドラハ2

20121124~25 ドラハ18


「待ってなあかんねんで!!」 って、いつも言い聞かせてるのに・・・
2014 岡山


舌ペロ~~~ って大あくびな おふざけじょっくん
2014-05-17 四国ブロック2


「なんか あのワンちゃん臭いよね」 な図
20130511 徳島1

20130511 徳島8


あっ そろそろシャンプーしないと 本当に臭くなっちゃう~~~





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

毛カットだけは避けたいじょっくん

朝露でもバー落下なじょっくん

雨降りの競技会だと 走る前から終わった感満載


そりゃ 毛 巻き込むよな

歩いてる時に すでに地面に毛 擦って歩いてるし・・・

2014-10-27 九州クラブ1
photo by チコソラさん thanks


それも バーぎりぎりを跳ぶじょっくん、

絶対落ちる事 間違いなし!!

2014-10-27 九州クラブ12
photo byチコソラさん thankus


あ゛~~~ 

「毛 カットしようか?」って、また先生に言われそうや~~~




今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 462 ~ ビジュー初Aフレーム

昨日のお教室で 初ドッグウォークを体験したびじゅー

今日は 初Aフレーム練習だ~~~

以前 低いAフレームはやった事あるけど、

規定の高さでの練習は初めて。


さて、怖がらずに出来たでしょうか?








もう 楽しくて楽しくて~~~な びじゅー




じょっくんは・・・






やっぱり お教室では真面目に難しいコースも頑張るじょっくん。

これを 競技会でもやってくれ!!







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 461 ~ ビジュー初ドッグウォーク

まだまだ じょっくんメインになってるお教室~~~

ビジューもそろそろアジの練習をしないと秋のビギナーデビューが怪しくなる

でも なかなかビジューだけの時間を取れず、

今日は1度のコースの最初の1~4番までを練習したよ。

ドッグウォークは 地面に置いた状態は練習した事あるけど

ちゃんとしたウォークは今日が初!!!



とりあえず 前の子の走りを見せておいて~~~

さて 初ウォークはどうなったか???




見て覚えたのか 初めてにしては 怖がらず上手


タッチも リアも 上手に出来てる~~~

びじゅー天才やな












じょっくんは タッチはオヤツと レギュレーターを使って 練習!!







秋の競技会までに タッチ 何とかなるか???

頑張れワタシ~~~







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

アジリティー日本代表選考会

アジリティーの日本代表を決める選考会に行ってきたよ~~~

もちろん応援ですが・・・

日本代表になるのは至難の業なんだけど、

この選考会に選ばれるのも大変なんだよね。

1年間 大きな大会でいい成績を積み重ねないと この舞台には立てないからね。



午前 JP  AG 

午後 JP  AG

と 4走して 代表が決まる!!


で、今年の代表のペア~~~

顔出しでも 大丈夫だよね~~~

ラージクラス

DSC_1894.jpg


ミディアムクラス

DSC_1892.jpg


スモールクラス

DSC_1888.jpg



DSC_1885.jpg


みんな 本当に嬉しそうだった~~~

これからの 世界大会が気になるわ~~~



じょっくんも ますます精進して

少しでも近づけるように頑張ります!!!






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

競技会オマケ ~ 放課後

競技会の放課後といえば・・・

お友達との集合写真

かのん家とまず1枚~~~

DSC_1826.jpg


そこに サンク家が加わるも・・・

うーちゃんの イヤイヤ攻撃が始まるも、

DSC_1827.jpg


何とか距離をおいての撮影に成功~~~

DSC_1831.jpg


後ろには風車や海があって いい場所だったんだけど

あいにくの曇り空で ちょっと残念だったよ。




そして その後のお楽しみ 打ち上げは~~~

会場から歩いても行ける所にある“なぶら市場


新鮮な かつおの刺身定食と 刺身定食を味わいました~~~

DSC_1875.jpg

DSC_1872.jpg

DSC_1874.jpg

人気の煮つけ定食は完売で 食べられなかった~~~


静岡は家からそんなに遠くないし(かなり距離感マヒしてるって話もありますが)

成績も良かったし~~~

サンクのデビュー戦にも立ち合えたし~~~

美味しいものも食べたし~~~

楽しい遠征だったよ~~~





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
