07
:
2
3
4
6
8
9
11
13
14
15
17
18
20
21
22
23
26
27
30
31
   



災害救助犬 合宿 2日目

2日目の今日は 朝7時に集合~~~

お昼まで 試験を想定しての練習会みたいな感じで進行~~~




1頭 持ち時間4~5分で 2人の捜索をする。

びじゅーは15番目で 気温もかなり上がってきて暑い!!

テンション落ちずに頑張れるかと心配したけど、

一目散にガレキに登って行き 意欲的に出来たよ。

通路を挟んで ガレキの山が2つあるんだけど、

左右に1人づつ隠れている。

指示は下からの遠隔操作で 本番は指導主はガレキに上がっての指示は出来ない。

今日は 発見したら登ってもっと吠えるように指示したり 褒めたり・・・


まだまだこれからな びじゅーだけど 

捜索は好きみたいで 意欲的に作業出来てていい感じ



午後は 講義を聞いて~~~

実際の出動した時の体験談は これからもし出動する事になった時に役立つ話だったよ。



2日間は あっと言う間に終わって・・・

アジや オビも頑張りたいけど、

この災害救助犬育成は これから本当に頑張っていきたいと思える。


1歳3ヶ月のびじゅー 頑張る!!!






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

災害救助犬 合宿

火曜 水曜と 丹波のJKC災害救助施設で合宿があったよ。

ワタシは 家からそんなに遠くないから 泊まらずに通ったけどね。


1日目の今日は 自主練習~~~

“告知” って課目があるんだけど

BOXの中に隠れるのを見せておいて 

指示によって 前進しBOXの前で連続で吠える。

指示によって 吠えるのをやめ脚側に戻る。


入る所を見せているから 捜せそうな気はするんだけど、

吠えない子や 吠える事に興奮して呼び戻しがきかない子や・・・

びじゅーは 興奮するタイプみたいで ロングリードを付けて練習~~~



この後 服従訓練をちょっとやって~~~


メインの捜索練習をやったよ。




地中に隠れている人を探すのも大変だけど

ガレキの上を歩くってのが大変で よくあんな所を簡単に歩けるな~って感心。

ちょっと 見つけてからの声が遅いけど、

びじゅーの尻尾を見ていると 捜した時は大きく振るから分かるんだよね。

後は 見つけたら直ぐ吠える訓練だな。



明日は 練習会みたいに 順番に1頭ずつ捜索。

びじゅー 頑張れるかな?





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

納涼大会

最近 お教室の練習会やら イベントに ことごとく参加出来てないパパ。

今日も仕事と重なり ワタシが1人で 3匹分走る~~~

前の練習会は リトライもあり 11走とかしてたけど、

今日は リトライがAGのみだったから 7走で済んだ~~~



まずは アトラクション






やる気だけはある びじゅー

やる気が前に出過ぎて 待てないし バーに突っ込んで行くし・・・

待ては何とか お友達に後ろから「待て待て」と声をかけてもらったから

何とか待てたけど・・・

バー落下をなくすには もっと冷静さが欲しいよね。


それでも 生還する子がいなくて 1席と2席だったよ



どるちゃんは 流石おりこうさんで 頑張った~~~




先日の北海道の3度のコースだったんだけど

バッチリ決めて 1席~~~



今日の ダメダメちゃんコンビは・・・

じょっくんとワタシ








またまた出ましたワタシのコース忘れ & じょっくんのタッチ

活躍のなかった じょっくんチームでした



ただ ワタシ、くじ運はあったようで~~~

なんと 北海道遠征土産のTシャツと ランタンをゲット~~~


って事は 今日はじょっくんのみ 活躍なしって事ね

じょっくん可哀想だから ワタシの戦利品はじょっくんの前に置いてあげました~~~

DSC_1949.jpg







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

元気です~~~

なんだか最近 雨が多くて・・・

台風も全然凄くなく 

じゃんじゃん入ってくるエリアメールで あっ台風来てるんだ~ってな感じ。

台風が過ぎ去ってからも 雨、雨、雨~~~



そんな中も お散歩には行ってたけど

いつもより短めだし あんまり楽しくもないし・・・


今日は 久しぶりに雨は降らず

これまた 久しぶりの じょっくん達~~~

DSC_1947.jpg

みんな元気だよ~~~







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

自主練

先生が 北海道遠征しているから

今日は お友達と自主練だ~~~



まだまだ びじゅーとのタイミングが掴めなくて

悪戦苦闘なワタシ・・・




秋のアトラクションデビューに間に合うか???




じょっくんは~~~




今日のコースは 簡単だったね




自主練の後は みんなでご飯~~~

よく喋りました





今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

アレルギー

この時期 暑いのも嫌だけど・・・

一番嫌なのは 蚊!!!


ワタシ 極度のアレルギーなのだ~~~~

刺されると 異様に腫れあがり 1週間ほど腫れが引かない事もある。

それどころか 内出血になってしまうんだよね。



お教室に行くと いっぱい刺されて 痒いやら腫れるやら・・・

とんでもない状態になる。


そして 今日は目の下を刺されて、

案の定 大きく腫れ上がった~~~


この酷い顔で1週間過ごすのかと思うと・・・

イーーーーーーーーッ!!!!!    てなるよ







今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

オビディエンス練習会

お教室の先生からの勧めで オビディエンスの練習会に参加してきたよ。

山梨のWoofさんに集合~~~

DSC_1942.jpg


DSC_1927.jpg

DSC_1926.jpg

DSC_1925.jpg

DSC_1937.jpg

DSC_1938.jpg

DSC_1939.jpg




今年のFCIオビディエンス日本代表の山下さんと渡辺さん 佐藤先生の指導で~~~

こんなに凄い人達と一緒に練習できるって めちゃ嬉しい


まだまだ そんなレベルに達してないびじゅーだけど・・・

これからは オビディエンスも頑張っていきたいから

見学だけでもいいかな って思ってね。


Woofさんは 綺麗な施設で 今回も室内での練習で、

暑い夏には 本当にありがたいよね。

DSC_1928.jpg


プロ アマ問わず集まったメンバーの オビに対する熱意 真剣な取り組みに

とっても刺激を受けた1日だったよ。

もちろん ワタシも真面目に毎日頑張ってるんだけど、

もっともっと しっかり頑張らないと・・・って思った。



そして びじゅーの兄弟のヤンネちゃんも来ていて

兄弟再会~~~

DSC_1930.jpg

DSC_1935.jpg

ヤンちゃんも これから一緒にお勉強していくから

置いていかれないように びじゅーも頑張っていこうね~~~






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今 一番欲しいもの

ワタシが今一番欲しいもの~~~

それは・・・

時間~~~


じょっくんも 夏の間に 強化したい部分いっぱいあるし~~~

びじゅーも じょっくん以上に 色々やりたい事あるのに・・・

なんせ時間が少ない~~~ってか、足りない!!


アジアジも 仕事の合間をぬって 練習に行く状態

びじゅーの訓練に至っては 1日30分ぐらい。

もっと 丁寧に仕上げたいんだけど 時間がないから そうも言ってられない。



仕事から帰って来るのが 10時頃

仕事 辞めれば時間できるけど・・・

辞めたら アジアジや訓練の費用が捻出できないし~~~



あっ!!  時間も欲しいけど~~~

お金~~~

お金があれば 仕事 辞められるかも~~~



2015-03-15 九州ブロック5

2015-03-15 九州ブロック6

2015-03-15 九州ブロック7

2015-03-15 九州ブロック8

photo by チコソラさん   thanks








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お教室 467

最初のコース




オープニングが Aフレとトンネルとシーソーと

選択肢が3つもあって・・・

これが競技会で出てきたら~~~


最近は コース攻略も理論的に考えられるようになってきた。

これも どうすればいいのか 頭では分かっているものの

思ったように身体が動いてないのが難点。



2コース目は 簡単なシーケンスだったから

じょっくんは 手なし声なしサイレント~~~

サイレントの練習は 重心移動の確認ができて いい練習~~~






びじゅーも 組んであったコースをやってみた。

こんな難しいのは まだまだだね





最後は 捜索練習~~~




見つけるのは早いんだけど 自信が持てないのか 声が出ないんだよね。

秋までに 何とか頑張る!!!








今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

びじゅー合格~~~

JKCから 郵便物~~~

DSC_1917.jpg

DSC_1920.jpg



先日 びじゅっち CD1の試験を受けに行って来たんだった~~~

外での集中力が まだまだな感じだし、

どうなるかと思ってたけど とっても頑張ってくれて“優”で合格


びじゅー まだまだ頑張ってくよ~~~





今日も見にきてくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
