06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



便秘?

実は どるちゃん 2~3か月前から 病院通い

最初は便秘かな? って思ってたんだけど・・・

毎日 排便はあるものの どうも出にくいようで、

10回ぐらい頑張って踏んばるんだけど 出ない時もある。



P1040622_convert_20130730204622.jpg




病院で お尻から指を入れての触診や エコーや レントゲン・・・

色々検査しても異常なし。

腸の働きが弱い? という結果になって お薬をもらうも 変わりなし。

食事もフードを変えてみたり ヨーグルトを増やしたり 色々したけど 良くならず。




今日から これを試してみる事に・・・

P1040618_convert_20130730204511.jpg



フードにかけてもいいし 水と一緒に飲ませてもいいし。

とりあえず 小さじ1~2杯で加減して様子見。

ただ 油は太るから要注意!!



どるちゃん それ以外は至って元気で 

よく遊び よく食べる

どるちゃん 頑張れ~~~






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


便秘?

どるちゃん、便秘?
そっか!
オリーブオイル、良いのですね、
気持ちよく出るようになりますように、(^_−)−☆
うちはたまにななが量がへるので
かぼちゃをチンしてフードに混ぜてあげます、そうするとつるりとでるようです(^_−)−☆

No title

オリーブオイル、効いた?
うんP出るには、何がいいんだろうね。
下剤とか使いたくないしさ。

やっぱり後は繊維質?
カロリーの取り過ぎに気を付けて。

早く効きますように。

No title

NPKさん いらっしゃいv-22

お薬でも なかなか改善されないし さつまいもや ヨーグルトや 考えられるものは与えてみましたが 改善されずi-241
かぼちゃは まだ試したことがないから やってみるね。
ななちゃんが ツルリと出たんなら どるちゃんも出るかも~
ただの便秘だけならいいんだけど 何かあったら・・・と思うとねi-238

No title

レクママさん いらっしゃいv-22

オリーブオイル・・・ レクママが言うように カロリーが気になって そんなに量を増やせないのがダメなのか 効いてるって感じじゃないんだよね。
もう少し 量を増やしてみようかな。
ここまで 出ないと下剤も考えてしまうよi-241
Secret

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
