08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お教室 248 ~勝負カットすべきか・・・?

毎日毎日 すっきりしない天気で、

雨も降ったり止んだり、ダラダラと降ってる って感じかな



こんなんじゃ またお教室なくなるかな? と思ってたけど

「レッスンあります。でも とっても汚れます。」のメール。

やった~~~ 久しぶりのお教室だぁ~~~

それに 汚れる前に 既に汚れてるしぃ~




どうしても シーソーの後のスラ入りが出来ない~




何度もやり直しても 上手くいかず・・・



その後のスラは リアで入れる方がスムーズかも・・・







今日も楽しくアジアジしたんだけど・・・

困ったことが出てきたんだよね。

朝露や 雨の日は バーをなぎ倒して走る・・・

どうも 足に引っかけてるんじゃなくて

お腹の毛が濡れて バーに絡んでる、と先生。


先生との 面白会話



これじゃクリーンランできないし

勝負カットするか!!

の先生のカットする気満々な声がぁ~~~




勝負カットしかないやん!!

と、お墨付きまでいただき~





毛が命なシェルティーの毛を 短くカットするなんて ありえない・・・

と思いつつ 毛のせいでクリーンランできないのも どうかと思うし・・・



可愛くカットするやん~ ついでに耳毛も~


あかんあかん 増々 先生やる気が出てるし~~~

それに じょっくんの大事な大事な耳毛までもって・・・

耳毛はアジに関係ないよね?



どうするよ じょっくん・・・

アジを取るか シェルティーらしさを貫くか・・・






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

No title

先生のおっしゃってるような短くカット!の前に
カットしても良い所がたくさんあるのではv-414
もちろんシェルティーらしくねv-392
シェルティーも伸ばしっぱではイケマセンです(笑)
次回ハサミ持って行こかv-363v-361

No title

勝負カットですか
れいラッキーには勝負なんチャラは縁がないけど

ジョリらしく、ドルママらしく
秋の勝負に期待です

ブログしばらく休んでいたら youtubeがうまくいかなくなって

でも応急処置完了しました

No title

 お腹の毛ですか~……うぅーん、ガッツリ短くするのは悲しすぎる……。(⊃д⊂)
切るならウチのオレ様君に分けて~!w
↑じゃなくって、引っ掛かる所だけ毛量を減らしてみるとか、もしカットするにしても是非ソフトな方向で……。
試しに、つなぎ的な伸縮性の高い服を着せて走ってみて、本当に巻き込まなくなるか確認してみると良いかも。
 顔周りは、切っちゃうとすごーくイメージが変わっちゃうから、慎重にねー!(まぁ、切っても中身は変わらないと思いますが💦)

 ちなみに、直接親しいワンコではないけれど、ボーダー位の長さにカットしてるアジシェルを知ってます。(;´・ω・)
巻き込むから、じゃなくてお手入れ面のことも考えての事だろうとは、思うけれど……一瞬、何犬か分からない感じになっちゃうよ~。

う〜ん、あれだけかっこいいゴージャス毛並みのジョッ君はそのままにしておいて欲しいよ〜!

MAYさんのアドバイスのように、他を綺麗にお手入れし(笑)、どうせ勝負するなら晴れの日に全てクリーンランに勝負に持っていったらいいやん!

うん、ジョリママならチャンスをものにできるよ!
それに、晴れ女のパワーもあるしさ。
もし、切ったわ、雨降らないわなら可哀想だよぉ〜

なんて、勝手なこといってるかもしれんけど、やっぱりさ〜(笑)

No title

Mayさん いらっしゃいv-22

カットしてもいいところ~?  耳毛とか?
ダメダメ 耳毛同盟があるからねi-278
しかし あれだけ落とすと しぇるてぃーらしいカットのみでは 済まされないんだよねi-238
悩みどころやわ~~~

No title

れい&ラッキーパパさん いらっしゃいv-22

勝負するほどの走りではないんですが・・・i-229
でも バー1本でクリーンランを逃す ってのもガッカリだし・・・
まあ すべての競技会が晴れだったら この悩みも解決なんですがねi-1
あと 秋の競技会までわずか。  勝負をかけられるように 頑張らねば!!
動画 拝見しましたよ。 パパもママも楽しそうですよねi-179

No title

Fomalhaut さん いらっしゃいv-22

先生に 「勝負カットしかないって!!」って言われた時は 焦りましたよ。 先生かなり本気だしぃi-229
しかし お顔まわりは アジと関係ないから絶対切らない~~~i-278   りーべっちとの耳毛同盟は解消しな~~~いっi-278
毛をくくってのアジはルールでは大丈夫なので そこを考えてもいいかも・・・ って思うけど そんなアジシェル見た事ないなi-229
なんせ 何犬? ってのは 避けたいです!!

No title

ノエジエママさん いらっしゃいv-22

だよねぇ~~~   切ったわ、雨降らないわ って最悪やん。
切ったなら このさい 全部雨降ってほしい勢いやわi-278
夏の換毛の時でさえこれやから 冬もっと伸びてきたら どうなるんやろうねi-230
もし ある日突然 変なカットになってたら・・・
シェルティーらしさよりアジを取ったと 笑ってやってくださいなi-229
Secret

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
