08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



連休最後の日は・・・

3連休の 1日 2日は仕事でゆっくりできなかったワタシ

3日目最後の日は 何もなくゆっくりできるので ちょっとお出かけ・・・



前から気になっていたお店に行ってみたよ


P1010542_convert_20100719144737.jpg


宇治にある “伊藤久右衛門”

抹茶のお菓子や お茶、 喫茶もあるんだけど

結構 有名?かな。

ネットでお取り寄せもできるし お抹茶好きな人は見てみて



ワタシとパパさんは 喫茶で

P1010540_convert_20100719144559.jpg


P1010541_convert_20100719144646.jpg


なつめに入った 抹茶も付いてて 濃くしたい人はまだそこに入れる事ができるの

だから抹茶好きには たまんない濃~~~い味が堪能できて




で、近くの平等院まで足を延ばして・・・



IMG_1284_convert_20100719234703.jpg


IMG_1279_convert_20100719234422.jpg


所々に 綺麗な蓮の花が・・・

IMG_1292_convert_20100719235316.jpg



今では 立派なミュージアムもあって 昔と変わってたな~

IMG_1302_convert_20100719234923.jpg


今日はあまりにもいいお天気で 暑いっ

滝のように流れる汗と格闘しながらの 平等院でした。




ドルとジョリは お留守番・・・  

涼しかったら一緒に散策できるのにな 残念









今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





No title

お茶は昔から有名だったけど
いまや抹茶スィーツで有名だよね。
東京のお店も行列だって。
一度食べてみたいww特にパフェ(笑)
結構いいお値段でなかったかな?

No title

お、おいしそ~う!
私抹茶はそのままお茶としていただくのも、スィーツとして食べちゃうのも、どっちも大好き!なのです♪
抹茶パッフェ~♪ ステキ!(笑)
これからどんどん暑くなるけれど、京都観光、私も行きたいなぁ(^◇^)

No title

京都って、見所がいっぱいですね。
古い建築物を見ると、昔の職人さんに感謝したくなります。

抹茶は大好き!
いってみたいなぁ・・、ねぇ、ポシェパパ?

No title

レクママさん いらっしゃいi-199

それが どのお品も割りに良心的なお値段なの。
パフェ 630円也~e-343

No title

アンさん いらっしゃいi-199

それも 濃~いのが好きでしょ?i-179
パフェにいっぱい 抹茶ふりかけちゃったわ。

京都に住んでいると なかなか名所には行かないものですよね。 たくさん いい処あるのにねi-229 もったいない、もったいない。

No title

ポシェママさん いらっしゃいi-199

いっぱい 名所があって 回りきれないですよね。
昨日 平等院行って思ったんですが 観光は夏は辛いi-238  京都の夏は本当に暑いですから・・・
Secret

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
