04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



本当かどうか聞いてみたいこと

テレビを見ていて お好み焼きの切り方の話になってた。


P1040936_convert_20140214145744.jpg



切り方も何も・・・

関西は お好み焼きは~~~

P1040944+-+繧ウ繝斐・_convert_20140217084529

この切り方だと思ってた。  ・・・・のに、


関東では違うらしい。

ピザじゃあるまいし この切り方はないでしょ~

と、突っ込んでしまったんだけど・・・

P1040944_convert_20140217084617.jpg


本当に 関東ではピザ切りなのか???

やっぱ関東って 切り方までお洒落なのかな



じゃぁ 北海道や 四国、九州は どんな切り方だ???






今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

No title

テレビなんかで見るお好み焼きは、
関西の切り方だよね。
それが関東のお店なのか関西のお店なのかわからないけど。

でもうちで切るなら
十文字切りで4等分か真っ二つだから
ピザの切り方がベースなのかも。

多分ね~関東の人間はおされなんてことは考えずに、
ただ平等に行くように切るって事だと思うよ。
あ、これは分けて食べる場合ですから。

No title

高知でお好み焼き食べたときもピザの切り方で、めーっちゃ驚きました・・・i-84
関東からきてたのかな?!
愛媛は関西よりかな?
食べたい分だけ切って食べる感じですi-50
確かにピザカットの方が平等な気がする~i-278

No title

滅多に食べないけど、ウチはピザみたいな切り方ですね~。
何故って……格子に切ったら具とかにばらつきが出そうだから。
お洒落だなんて思ったこと無かった!
広島に旅行に行った時はどうだったっけ……シェアするのに真ん中半分に切った所までは記憶にあるけれどその先が記憶にない~💦

No title

うちも関西風です

でも、泉大津のお好み屋さん「かっぱ」では、三角形に切ってました

関西に住んでた頃は、ちっちゃいコテで食べてたので、やっぱ四角じゃないと食べにくいですから

でも、コテで食べてたのは関西時代だけです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

関東の生活習慣?

山口にいた頃は関西式でした(笑)
あれ、コテって言うんですか?
大きいのが作る用、食べる用に小さいのがついてましたもん。
それにのせて食べるには、関西式でないと(笑)
友達と一緒に食べたときも、関西式に切って、そのまま適当にとって食べてたかな(一人一人に分けず)
関東で友達と一緒に食べにいくと、きっちり平等の大きさにピザ切りして、一人一人に配られます(笑)
小さいコテがついてない場合が多いので、必然、箸で切りながら食べます!
関東にきた最初の頃、関東の人って、何かで数人集まれば即、列を作って並ぶ!、物は平等に分ける!と言うのが生活習慣で徹底してるなぁって思いました(笑)

No title

レクママさん いらっしゃいv-22

やっぱり関東はピザ切りなんや~
お好み焼きにピザ切りって 考えたこともなかったから 衝撃だわ。
平等精神なのね~  関西は 好きなものを好きなだけ~~~i-278
一回 関西人まみれで お好み焼き行ってよ。衝撃うけるよ~きっとi-278

No title

キムラズさん いらっしゃいv-21

えっ、高知はピザ切りなん???
で、愛媛は食べたい分だけ切るの???
自分の好きな分を各自切るって事か???
ピザ切り 確かに平等だけど 関西では ありえんなi-278
全然平等じゃないもん。 早いもん勝ち的な・・・i-229

No title

Fomalhautさん いらっしゃいv-22

やっぱりピザ切りですか~i-179
え~っと~~~  関西では 具にばらつきとか 考えてないと思いますよ~
どう見ても 美味しそうな部分と 端っこの部分が出るんですけど 早いもん勝ちですねi-229  ってか、もっと食べたかったら 勝手に追加注文出してるし・・・
関東は 平等+切り分けた見栄えも重視なんでしょうね。
やっぱり スマートなイメージです♪

No title

れい&ラッキーパパさん いらっしゃいv-22

えっ 泉大津でピザ切りですかぁ~???
関西なのに ありえんでしょi-278
で、コテもあんまり使わないな~
四角に切ってお箸です。
そうそう ピザ切りは食べにくいですよね。

No title

鍵コメさん いらっしゃいv-22

送っておきました~i-179
届いてますか~?
1枚ですが いいでしょe-343

No title

tabbyさん いらっしゃいv-22

本州の西までは 関西式なんですね(笑)
もしワタシが関東でお好み焼きに行って さっさと関西切りにしたら~~~ みんなビックリだったんでしょうね、これ どうやって分けるん???ってi-278
だいたい みんなのお皿に分けないですもん。 好きなのを 好きな分だけが基本!! 6人で行っても平気で9等分ってありますから~
やっぱり なんだかんだ言っても 関東はお洒落な感じです。

No title

えぇえ!!
お好み焼の切り方がピザ切りですとぉぉ??
普通に四角と言うか、格子切りって言うのか
それだったけど・・・
私も友達に聞いてみよう。笑

No title

ありがとうございます

記念の1枚をゲットできました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

chieさん いらっしゃいv-22

ビックリだよね~
何も考えずに四角に切ってたけど・・・
確かに ピザ切りは平等やけど そんなんも考えてないよね、関西人i-278

No title

れい&ラッキーパパさん いらっしゃいv-22

1枚しかなかったんですが・・・
いい感じでしょi-179

No title

鍵コメさん いらっしゃいv-22

そうそう 関西人にしてみたら 何でピザ切り!! って 叫びたい気持ちですよねi-278
で、北海道はピザ切りなんですね。 へぇ~~~
やっぱり 関東の人は スマートな感じに思えますi-179
ってか、何で 鍵コメなん???i-278
Secret

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
