06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



リー・ギブソン セミナー

高知3日目は リーさんのセミナーに参加したよ。

競技会前の金曜日は 1度の人のセミナーがあり、

競技会後の月曜日は 2度 3度の人対象のセミナーだった。



3度になったばっかりで ついていけるか心配したけど・・・

リーさんのセミナーなんて 滅多に受けることできないし~~~

頑張って ついていくしかない!!  って、申込みした~

IMG_2509_convert_20140313091953.jpg



参加者は 多すぎずいい感じ

午前中 AGを2コース 3走

午後 JPを2コース 3走



リーさんに アドバイスをもらった1つに・・・

タッチ障害前でのリアクロスを たくさん練習するように って。

じょっくん これが前から苦手だったんだけど、

何回か走っただけで 見抜かれてるしぃ~

当たり前だけど 流石~~~ って思ったよ



そして リーさんから じょっくん、最高の褒め言葉もいただいた~

こんな有名な人から そんな事 言ってもらえると思ってなかったから

ビックリしたけど 本当に嬉しかった~~~

何を褒めてもらったか? って、これはナイショ・・・



セミナーの動画は今回 アップしないけど・・・

リーさんが 言っていた事をちょっとだけ 紹介しますね。

まず、犬と常にコンタクトをとる。

って事は エアプレーンや ケチカは使わず フロントでしっかりコントロールする。


オブスタクルの区別をしっかりさせる。

オブスタクルコマンドに加えて ライト レフトのコマンドがあれば なお良し。


そして リーさんが セミナーの最初に言った言葉が印象に残った。

悪いプランをたてたとしても、

それが必ず上手くいく!!と信じている方がマシ。

たとえ 良いプランをたてたとしても、

それが上手くいくかどうか分からない!! と思っているよりは

ずっとマシだと思う。

ハンドラーが それを実行するのに迷ってしまうその瞬間に

犬はミスをすると思う。



確かに 迷った時って 本当にいい結果でないし

迷って失敗した時は必ず 自分が最初に思ったハンドリングで失敗した方がマシ!!

って、後悔する事が多いよな。




じょっくん かなり おマヌケな感じだけど・・・

あんなに 速く走っていても よく見ている。

ワタシの ちょっとした動きに反応してるのが分かるし、

きっと ワタシの気持ちまで 読んでるんだよね。



練習はしっかり、

走る時は 自分を信じて迷わず!!

IMG_2516+-+繧ウ繝斐・_convert_20140313091706










今日も見に来てくれて ありがとう
応援のポチ ヨロシクね
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

No title

めーっちゃ楽しいセミナーでしたよね♪
どるママ、いい犬と走ってるんだからi-278世界目指して頑張ってくださいね~i-234
わたしも楓太ともうちょっと頑張ってみますi-179

No title

キムラズさん いらっしゃいv-22

セミナー楽しかったですね。
キムラズさん ちょっとしんどそうだったから 誘うのもあんまり強くは言えないな~ って思ってたんだけど・・・ やっぱり誘ってよかったですi-179
リーさんに じょっくん褒めてもらえたのが 一番嬉しかった~~~  でも、ハンドラーが・・・i-230
よし、こうなったら 2人で世界を目指すか???i-278
Secret

プロフィール

どるママ

Author:どるママ
ドルチェ 
   FITCH OF AOYAMA DREAM
   BLUE MERLE
   2006.3.10 生
   GRANDO TRAINING CHAMPION
   CDX オビディエンスⅡ BH 合格

ジョリ
   LUCKY PERSON OF UENO ROTASU
   BLUE MERLE
   2010.5.4 生
    トレーニングCH
    アジリティーCH
    CDⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
